FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    夜の社会勉強は駅前でドキドキ by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    昨日はママが1週間の疲れでバテ過ぎてお出かけできず・・・
    やっと日没後に駅周辺をウロウロ散歩することに。
    20140831_1.jpg 
    ぴっちゃんは初めてのことだらけ!

    20140831_2.jpg 
    大きなバスがすぐ近くを通ったり、交差点は車でいっぱい!

    20140831_3.jpg 
    人だらけでキョロキョロ、騒いでいる若者の声にビックリ。

    社会勉強を頑張った2匹におやつタイム♪
    袋をガサガサさせて用意をしていると・・・
    20140831_4.jpg 
    おやつ待ちが1匹多いし(´゜ω゜)!!

    20140831_5.jpg
     
    あなた、だれー!

    それにしても、あの駅前の喧騒の中でウマウマできるぴっちゃんスゴイw
    ぴっちゃん、いろんなことを経験して勉強しようね!
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ワンコに知恵熱ってあるのかな・・・脳ミソの使い過ぎとか(・ω・)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪
    メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします。
    申し訳ございませんが、コメントのお返事はお休みさせていただきます。

    うめが入院した原因などは追記にあります~

    *12日目のぴっちゃん*
    20140831_6.jpg  
    オスワリが得意なぴっちゃんなので、ウマウマしながらフセにも挑戦中♪
    ウマウマがあれば何でも楽しく頑張れるw  
    *退院2日後のうめ*
    20140831_7.jpg 
    保護時280g→現在385g。免疫グロブリン入りミルクとad缶でしっかり栄養を摂ってます♪
    ボールのおもちゃで遊んでいるけど、一緒に遊べる子もいなくて退屈そうとのことでした(-∀-`;)




    うめの入院について。

    うめは急に食事をたくさん摂ったことで、元々いた体内の細菌が爆発的に増殖したことによる自家中毒とのこと。
    腸の中で食べたものが発酵しガスが発生していました。
    20140831_1.jpg 
    人間も病気などで絶食したら、重湯やお粥から徐々に慣らしますよね。
    それと同じで、栄養失調だったうめは、ゆっくり少しずつ栄養のあるものを摂らなければならなかったそうです。

    私たちは勉強になりましたが、うめが死にかけたことを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    助けてくださった病院と、うめの症状を見逃さなかった預かりさんに本当に感謝です。

    これから家族が見つかるまで、しっかりサポートしていきたいと思います。




    スポンサーサイト



    Trackback

    trackbackURL: https://apfull.blog.fc2.com/tb.php/804-52cec601