FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    専属セラピードッグ引退します by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    まず最初に 「ドレミままの奮闘記」 のドレミままさんから嬉しいプレゼントが届きました!
    山のような甘エビです!プリもいつものようにチェックしています(笑)
    20130701_1.jpg 20130701_2.jpg 
    ママはエビを食べられるのですが、生のエビを触ると手に湿疹が出ます。ということで、パパが調理!
    20130701_3.jpg 20130701_4.jpg 
    お刺身と頭の甘辛煮。これで半分の量です。味が濃くて甘~くて美味しかったです!
    ドレミままさん、本当にありがとうございました!

    さて、カウンセリングの話ですが、ほとんどがストレスについてでした。
    いろんな問題を抱えるアプリン家で、いちばんストレスを抱え込んでいるのはプリでした。
    20130701_5.jpg 
    プリは「賢く性格がいいので飼い主の状況を深く理解しようとする」そうです。
    そんなプリはママと1日中一緒にいることで、ママのことが心配で心配でたまらないのだそうです。
    20130701_6.jpg 
    まだ子供らしいワガママがあってもいいのに、自分を抑えこんでいると。
    これからは、プリのストレスがたまらないように楽しく気楽に暮らせることを目指します。
    20130701_7.jpg 
    というわけで、ママ専属セラピードッグを引退させることにしました!
    ママはあのビビリのアプと2年も向き合って諦めなかった芯の強い人だから、きっと大丈夫!
    20130701_8.jpg 
    日曜日、家でマッタリとアドバイスに従いながら過ごしました。
    引っ付きすぎず適度な距離をとりながら、でもお互いが愛情を感じられる距離にいること。

    簡単にまとめてしまいましたが、プロのカウンセリングはとーっても濃い内容のものでした。
    今日はアプの月命日です。プリ、またステーキのオコボレがあるかなー?(笑)

    いつもご訪問&応援をありがとうございます!
    ランキングに参加しています!アプリンをポチッとしていただけると喜びます!
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  パパのハゲはストレスじゃなくて遺伝だと思うんだけど(汗)
    にほんブログ村

    *コメント欄を閉じています。メッセージがある方は「拍手」からお願いします。

    スポンサーサイト



    Trackback

    trackbackURL: https://apfull.blog.fc2.com/tb.php/376-9ea8c90b