FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    犬ってすごいなーと思う時 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    犬が人を癒す力はすごい。
    20130427_1.jpg 
    毎日、たくさん遊んで、たくさん寝て、美味しいご飯とおやつを食べてるだけみたいだけど。。
    たった生後7ヶ月のプリは。。飼い主をよく観察し、一生懸命に考え行動しているようです。
    20130427_2.jpg 
    先日プリを病院に連れて行った時、アプリン家にとっては事件が起こりました。
    初めて会う獣医さんはアプのことを知らず、亡くなったアプの話をしたり、質問をしたり。
    20130427_4.jpg 
    そしてプリの避妊手術の話の時、術前検査のエコーの話になりました。
    獣医さんは、その日に誤飲で開腹手術をしたワンコのレントゲンを出し、説明をいろいろ始め。。。
    「何か誤飲していてもエコーでは映らないこともあります」ということが言いたかったようですが。。
    20130427_5.jpg 
    自分だって大変だったのに、沈んでいくママに一生懸命笑顔を見せるプリ。。。イイコだね。。。

    火曜日からママの調子が悪くなり。。。薬も全然効かず(汗)
    病気の症状がひどく出るようになりました。

    そんな時、プリは。。ママの状況を一生懸命に把握しようとしているようでした。
    20130427_3.jpg 
    ママが悪夢でうなされると、飛んできてママの顔を舐めて起こします。
    ママの手や足が震え始めると、体を寄せたり自分の体を乗せたりして、震えを止めようとします。
    ママの気分が沈むと、すぐにそばに行き、顔を舐めながらニコニコと笑顔でママを見上げます。
    20130427_6.jpg 
    プリのおかげかな?ママも少し落ち着いてきました。
    アプの時も「人の心が読める」と感心していましたが、プリもすごいよ!
    この笑顔があれば大丈夫!GWは家族みんなでお出かけするよー!!

    今日からGWですね!みなさんも素敵な連休をお過ごしください~!

    いつもご訪問&応援をありがとうございます!
    お帰りの際にアプリンをポチッとしていただけると喜びます!
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  アプのビビリ克服、一緒に頑張ったもんね!ママも頑張れるよ!
    にほんブログ村



    スポンサーサイト



    Trackback

    trackbackURL: https://apfull.blog.fc2.com/tb.php/311-4f1e7d4e