fc2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    仁義なき戦い ママvsアプ編 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    今日は、アプの反抗期についてです。
    成犬になってからは、ママの根気強い躾のおかげで、アプはワガママのないイイコに育ちましたが、
    パピーの頃は飼い主を試すような反抗期が多々ありました。

    パピーの頃、ママはアプと一緒にお庭に出ても、庭仕事中はアプをわざと放置していました。
    20121209_2.jpg 
    よくアプがパピーの頃は「一緒に遊ぶでちよ~!」と、庭仕事中のママの邪魔をするのですが
    アプをワガママっ子にしないため、無視して庭仕事をしていました。(エライ動物行動学の先生からの指導)

    すると、無視されたアプの報復が始まります!
    アプ山を掘りながらママに砂をかけたり(ママが場所を代えると今度はそっちに砂をとばすくらいの執念)・・・
    20121209_1_1.jpg 
    ママがアプを無視しながら植えた「竜のヒゲ」を、見せつけるかのように全部抜いたりと・・・
    ママとアプはこの頃、よくこうした激しい女のバトルを繰り広げていました。

    某犬雑誌の飼い犬の気持ちの説明に「犬は素直だから陰湿な仕返しはしません。」
    みたいな内容が書いてましたが、頭がよくてずる賢く、感性も豊かなアプには当てはまらなかったようです。。。

    「ママってば強すぎなんでちよー。。」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト



    Trackback

    trackbackURL: https://apfull.blog.fc2.com/tb.php/171-7a34662e