FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    四七日 byパパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    こんばんは、パパです。

    日曜日は四七日(よなのか)でした。
    時が経つのは早いもので、ついこの前「三七日」の記事を書いたばかりな気がします。

    今日も約束のおいしいお肉を上げました。
    20121029_2.jpg 
    なんとなく先週よりボリュームが増してるような。。
    きっと、オスワリ・フセ・タテ・くるりん(「くるりん」と言うと、その場でくるっと回る)
    の連続高速コマンドを10回くらい入れても、
    完璧にこなして、いつものギラギラとしたアイコンタクトで待っていたでしょう。
    そしてヨシを待って、瞬食&無限皿舐め状態だね。

    もちろん、お肉だけじゃなくて、お供え物も補充されてます。

    20121029_3.jpg 
    金曜日には、おじいちゃんとおばあちゃんが来てフルーツやおまんじゅうをお供えしてくれました。

    20121029_1.jpg 
    ついでにハロウィンが近いので詰め合わせのオヤツも買ってきました。もうチョコだって食べ放題!

    七日ごとの法要には意味があるそうです。
    その意味を知ったパパとママは気持ちを思い切り込めて手を合わせています。
    そのことについてはまた後日。。

    アプはいい子だから全然大丈夫だよ!←いつだって親バカ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト



    Trackback

    trackbackURL: https://apfull.blog.fc2.com/tb.php/129-ec42df43