FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    動物をイジメて何も感じないの? by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    昨日の続きです。
    広い場所に行って遊ぼうということで、いつもの山の上に移動。

    20150810_1.jpg 

    2グループいましたが距離があるので中間で遊ぶことに。

    1グループはよく見えなかったけど1家族かな? 
    もう1グループは家族連れで20人近くいたんじゃないかな?
    今回の事件はこちらの後者グループ。

    20150810_2.jpg 

    遊んでいると近くでボチャン、ボチャンと鈍い音がするんです。
    パパが子供が石を投げたのを見たと言うので、
    「危ないな~」と思っていたのですが・・・その後も次々に石が飛んできた(´д`ノ)ノ
    下流は誰もいないのに、なんでこっちなの?

    20150810_6.jpg 

    子供たちに視線を向けると手を止める。
    「これはあかん、帰ろう」と歩き始めると・・・

    20150810_3.jpg 

    壁に当たって跳ね返った石がセレナの1m先に落ちた!
    「犬に□△×〇(よく聞こえなかった)」と盛り上がる子供たち。
    犬を狙って石を投げてた子がいたみたい・・・
    「危ないよ!」と大声で注意し、パパに「帰ろう」と声をかけました。

    20150810_4.jpg 

    ところが、注意されて止めるどころかまた投げてきた( ̄▽ ̄;)
    「おい!!」とパパが怒鳴った。

    川から出ると親の方へ少し寄り、「自分の子供ぐらい見とけ!!」とさらに怒鳴った。
    親の反応は、「なんなの?」「しらけた」「ポカーン」という様子。

    20150810_5.jpg 

    犬に平気で石を投げる子も心配。
    だけど、そういう子供に注意をしない親も心配。
    自分の子供が動物をイジメて何も感じないの?
    人に当たっても大変なことだと思う。

    20150810_7.jpg 

    パパと一緒になって14年、ブチギレたパパを初めて見ました。
    パパを知ってる人なら、「え!パパが?ママじゃなくて?」って言うだろうな~w
    穏やかで物静かなパパが怒鳴ったことで、いちばん動揺したのはママだったかも( ̄▽ ̄;)

    それにしても、プリもセレナもケガがなくてよかった~
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ コストコ行ってアレ買おうコレ買おうとご機嫌とってみた( ̄▽ ̄;)
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *すみませんが、もうしばらくコメントのお返事&書き込みをお休みさせていただきます~

    *45日目のセレナ*
    20150810_8.jpg 
    早朝散歩で初めての場所に。
    とっても楽しかったようです♪






    スポンサーサイト