FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    「うちの子」1ヶ月になり。。 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    アプが連れてきてくれたプリリン、わが家にきて1ヶ月になりました。
    新幹線の中で、いつ様子を見てもグーグー寝てたプリ。
    20130117_1.jpg 
    「度胸があるな~」「強い子だな~」なんて思いっていました。

    最初、「笑わない子」「いつも不機嫌な顔」と言っていたプリも。。
    20130117_2.jpg 
    少しずついろんな表情を見せるようになりました。

    うん、いい感じの笑顔!
    20130117_3.jpg 
    ところが、それと同時にどんどん我が強くなり、思い通りにならないことは全力で不満を表すように。。
    とにかく気が強く、束縛されることが大嫌い!
    人、動くもの、物音、とにかく吠えまくりで大騒ぎ!


    ビビリン(アプリン)しか育てたことがないパパママはネットで調べて、ためしてみても全然効果なしでした。
    20130117_4.jpg 
    この天使のような寝顔(←はい、親バカ)からは想像もできないような男らしさ

    困惑しながら時間を無駄にしたくないので、素直にアプのトレーナーさんに相談することにしました。
    何よりパパママが育て方、接し方などを勉強しなければなりません。

    トレーナーさんと話して意外な事実が明らかに!
    また無駄に引っ張って怒られそうですが、その話の内容はまた次回に。。(汗)

    かわいいプリ、アプリン家に来てくれて本当にありがとう。
    これから家族4人(2人と2匹?)で一緒にたくさん勉強して、たくさん楽しんで、たくさん幸せになろうね。
    アプ姉ちゃんもいつも一緒にいてくれるからね!

    「あたちみたいに手がかかる子がいいでちよね♪」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←そうだね!手がかかる子ほどかわいいもんね!(笑)
    にほんブログ村

    スポンサーサイト