FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    ハミハミ ガジガジ by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    プリは今、何でも噛みたい真っ最中です。
    お皿や毛布からパパママの手まで、何でも手当たり次第に歯を当てようとします。

    20130112_3.jpg 
    朝お庭に出しても、小石や落ち葉、自分で掘り返した土まで何でも口に入れます。
    見つけ次第、注意して吐かせるのですがキリがない状態です(汗)

    20130112_1.jpg
     
    昨日の朝、そんなプリにどうせ噛むならと、畑で立ち枯れているバジルの枝を与えてみました。

    20130112_2.jpg 
    すると気に入った様子でバリバリ噛んで粉砕し、あっという間にボロボロにしてしまいました。
    バジルの香りがクセになったのか、その後も周りにまだ落ちてないか、
    他の枯れ草や枯れ枝には見向きもせず探し回っていました(笑)

    20130112_4.jpg 
    (写真はカツオ菜の茎をハミハミするアプ)
    アプはバジルはあまり好きではなく、野菜のかたい芯や茎などが好みだったようです。

    アプもパピー時代は、すぐに甘噛みしたがっていましたが、プリのほうが歯の当て方が強く、乱暴です。
    しかも、遊んでいると思っているのか、叱ると喜んでさらに強く噛みます(汗)

    大人になって苦労しないように、今のうちにしっかりイイコに育てなければ。。

    「噛んで舐めれば同じこと~でちよ♪」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こらこら、嘘は教えない!(笑)
    にほんブログ村
    スポンサーサイト