FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    プリリンの腸内検査 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    今日8日はアプの百箇日法要です。
    早いもので、あの悲劇から時間だけがあっという間に過ぎていきました。
    みなさんに支えられ、ゆっくりゆっくり少しずつアプリン家は頑張っています。
    いつもたくさんの励ましや優しいメッセージをありがとうございます。
    今日はアプのために、美味しいお肉や花を用意して手を合わせたいと思います。
    その記事は明日にでも。。

    さて、昨日の病院の続きです。

    20130108_1.jpg 
    「おしりに体温計ショック」なのか、あくびが出始めました。

    20130108_2.jpg 
    なのに、さらに腸内検査のためにうんP採取で、またズブッ!

    おしりを刺激されたせいか、プリ。。診察台の上でいっぱいうんPしてしまいました。
    アプは恐怖で緊張して、うんPなんて絶対にできない性格でしたが。。さすがプリ。。

    検査結果を待つ間、イイコでオスワリしているのですが
    20130108_3.jpg 20130108_4.jpg 
    おしりに2回もズブッとされてショックなのか、やや壊れ気味(?)

    そして結果が出たのですが。。
    20130108_5.jpg 
    腸内環境は「悪い」でした。。
    虫の卵などはないものの、悪い菌が多いようです。。これからサプリや薬で改善していく予定です。

    20130108_6.jpg 20130108_7.jpg 
    そのあと、ワクチンを打って、さらにフロントラインをしました。
    ワクチン注射は平気でしたが、フロントラインは冷たいのか(?)少し逃げようとしていました。

    どんなことをされても先生に頭を触らせるプリ。。
    20130108_8.jpg 
    アプを担当していた先生は、アプに顔を近づけようとして全力で嫌がられてました(笑)

    プリは見た目は肉団子のようにコロコロしていますが、実は少し「痩せ気味」
    腸内環境が影響しているかもしれないので、フードの規定量以上、もっと食べさせていいとのことでした。
    パパママは、プリがもうすぐ4ヶ月なのに体形や顔がパピーのままに見えると言うと、先生も同じ感想でした。

    どんなふうに成長するのかわからないところがMIXの面白いところ。。
    プリはどう成長するのかな。

    「レディが人前でうんPなんてしちゃダメでちよ。。」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←レディはそんなダレたオヤジみたいな顔しません(笑)
    にほんブログ村

    スポンサーサイト