FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    プリリン病院へ行く by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    今日は予告通り、プリの2回目のワクチン接種に行ってきました。
    (1回目は預かりママさんと経験済み。)

    20130107_1.jpg 
    ヒーター犬のプリは外出も寒くてイヤなのに、知らないところに連れてこられて気分もしっぽもダダ下がりです。

    20130107_2.jpg 
    待合室に来ても、初めての場所でキョロキョロして落ち着かない様子。

    そこで、ママが試食用のおやつを1粒もらってきて、プリに与えてみました。
    20130107_3.jpg 
    すると一気に、シッポは急上昇!ひたすらガジガジに夢中!
    アプなら周りを警戒して、こんな余裕はなかったけど、さすがプリ。。

    そんな調子の良いままで診察室に入ると
    20130107_4.jpg 
    そこでも看護師(?)のお姉さんのナデナデ攻撃で、さらに気分を良くしてルンルン状態♪
    先生がプリの成長具合をチェックするため、手足の筋肉や節々を引っ張ったり触診しても、
    緊張はしてる様子ですがシッポは終始たったままでした。

    まずは体重を量り(6.35㎏!)、次は体温を。。お尻にズブッと体温計を入れられ。。
    20130107_5.jpg 
    突然のことで一瞬緊張しましたが、それでもテンションの下がる様子はありませんでした。

    このあとワクチンを接種して、体重の増加にムラがあることを伝え、腸内検査をすることに。
    結果を聞いたのですが、長くなるので後半は明日書こうと思います。。

    はたしてプリリンの腸内検査の結果や如何に?! 次回乞うご期待。。(笑)

    「妹ちゃん!腸内環境はとっても重要でちよ!」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←アプもサプリ数種類とフードローテーションで胃腸を鍛えたね!
    にほんブログ村

    スポンサーサイト