FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    パピーパーティー by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    こんばんは、パパです。

    過去に何度か触れましたが、アプの犬生のターニングポイントは
    5ヶ月齢のときに、「うえらんから糸島」の松崎さんに出会ったことです。

    福岡市のイベントで、松崎さんにアプのビビリを相談させてもらった際、
    「少し遠いけど、今度ウチでやるパピーパーティーに来ない?」と誘って頂き、
    「これは行くしかない!」と藁にもすがる気持ちで、
    高速を使って1時間半の糸島市まで、遠路遥々向かいました。


    アプリン家の他には、ゴールデンレトリバーと柴犬の家族が来られていました。
    20121031_4.jpg 
    アプのビビリを事前に理解して下さっていたので、まずはアプリン家は抜きでランに集合。

    その後、アプも交じって自由時間となるも・・・
    20121031_1.jpg 
    ビビリのアプは端っこに隠れて、皆に交じろうとしなかったり。。(でもそこ、知らない人の足元なんだけどね。。)

    20121031_2.jpg 
    パパのそばに戻って来ては、なかなか離れなかったり・・
    その後、スタッフ犬のトーミンやカイチンの助けもかりて、少しずつ場になじんできたものの緊張ばかり。

    パーティーも終わるころ、参加者で松崎さんのお話を聞いている間のアプは。。
    20121031_5.jpg 
    知らない人、知らない犬、知らない場所にすっかり疲れてママの足元で熟睡。

    やっとリラックスできたのは、解散後に御厚意で遊ばせてもらったドッグランが貸し切り状態になってから。。
    この日の動画が、うえらんからさんのブログにありますので、是非 こちら でパピーアプリンをご覧ください。

    うえらんからさんのブログには、突進してくる柴ちゃんからトーミンがアプを守ってくれた写真もあります。
    (これで惚れたのかも?)
    あたちの初恋? ←アプの初恋物語!

    アプ、笑顔いっぱいの犬生を送れて幸せだったよね。。?
    大好きなトーミンや松崎さんに出会えてよかったね!

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト