FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    おかえり、アプリン

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    (記事は1日と2日の出来事です。説明が足らず、すみませんでした。)

    アプリンがお家に帰ってきました。

    台風の被害を受けた簾を買い替えようと言っていたのに、まだ替えていませんでした。
    でも、その破れた簾のおかげで、大好きなお庭がたくさん見えました。
    フカフカのベッドでぬくぬく寝るのが大好きなのに、クーラーの設定は18℃・・・ごめんね・・・。

    20121003_1.jpg 
    毎朝、パパのお膝の上でブラッシングしてたね・・・2人が座っていた縁側がガラスの向こうにあります。

    20121003_2.jpg
    夏に買ってあげたアイスベッドです・・・こんな使用目的じゃないはずなのに・・・
    眠ってるみたい・・・今にも起きそう・・・そう言いながら、パパとママで優しく撫でてあげました。

    20121003_3.jpg
    亡くなった日には、いろんな方がアプリンに会いに来てくれました。
    思い出話や今回の説明が長くなったため、最後の方が帰られたのは2時30分でした。
    その後、3人で手を握り、約束をしました。
    「必ず3人揃って虹の橋を渡るから、揃うまで待つこと」
    「アプが気にするから、パパとママがケンカをしても、すぐに仲直りすること」
    「3人は必ず、ずっとずっと一緒にいること」
    この写真は約束の証なので、寝室に飾る予定です。

    20121003_4.jpg
    室温設定は18℃なので、かなり寒かったのですが、川の字で寝ました。
    室温が上がらないように、極力薄手の毛布と畳に直寝。
    朝起きると、とても天気がよく、アプリンの大好きな気候・・・わが家では「アプ日和」と言っています。

    いつもと同じ朝のはずなのに、アプを連れてお庭に出なくていいのか・・・
    どう見ても寝てるだけなのに、どうして起きないの・・・?

    そんなことを考えていました。

    20121003_5.jpg   20121003_6.jpg
    アプリンの耳の毛がかわいかったよ              綺麗な金色の目をもう一度見たかった・・・

    20121003_7.jpg   20121003_8.jpg
    肉球の匂いが大好き!                     フサフサ尻尾は上がったり下がったり忙しかったね

    20121003_9.jpg
    来年の夏はお祭りに行こうと思ってた・・・アプリンのために作ってもらった浴衣を着せてあげました。

    20121003_10.jpg
    パパとママで、いっぱい撫でて、いっぱいキスし、いっぱい「ありがとう」を伝えました。

    20121003_11.jpg
    「アプ~、パパとママに、ちょっとだけ分けてね~」と言いながらハサミを入れました。
    「パパとママが虹の橋へ行く時は、アプの毛も持って行くからね」 
    顔のフサフサ毛、太もものフサフサ毛、シッポのフサフサ毛・・・すべてが愛おしい・・・

    どれだけ涙が出ても、どれだけ泣き叫んでも、アプリンの死を受け止められずにいます。
    これは、実感があとから出てくるのだと・・・じわじわと・・・悲しみ以上のものがくると。
    なくなったお散歩・・・
    いつでもそこにいたから撫でられた体・・・
    パパとママを守ってくれた力強い吠え声はもう聞こえない・・・
    甘える笑顔・・・やきもちを妬く仕草・・・もう思い出の中や写真の中にしかいない・・・
    そうやって、じわじわと実感がわくそうです。

    長くなってしまうので、葬儀の様子は明日ご報告します。
    *本日コメント欄おやすみしています。何かございましたら、拍手コメントかあいてるコメント欄へお願いします*

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村

    昨日、葬儀が終わってから、みなさんのコメントをアプに全部、読んで聞かせました。
    「○○ちゃんのママだよ~」「今日、初めてコメントしてくれたんだって~」「アプのために泣いてくれたんだって」
    「アプの笑顔が好きだって言ってくれてるよ~」「会いたかったって言ってくれてるよ~」
    すべてのコメントを読み聞かせ、話しかけました。
    まだまだ何が起こっているのか・・・なんだか頭と心が直結していません。
    たくさんのコメントをありがとうございました。
    お返事ができず・・・本当にごめんなさい・・・。
    スポンサーサイト