FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    油断大敵&お知らせ

    ▶ By pawmom, , コメント: 18 , トラックバック: 0
    アプリンはパピーの頃から、盗み食いは絶対にしない子でした。

    昨日はパン屋で買い物をし、ペットショップへ寄ってアプの歯磨き粉を買いました。
    車に戻ると・・・やられてました!

    なんだこのビニール袋は!
    あーー!パパに買った「チーズドッグ」がない!

    (注)チーズドッグとは、ホットドッグにチーズをのせて焼いてある高カロリーパンである

    私は普段アプが怯えるような怒り方はしませんが、盗み食いは叱らなければなりません。
    1年に1度あるかないかの雷を落とし、アプは激凹み・・・。
    わかってます、いちばん悪いのは油断をして食べ物を置いていた私なんです。

    教訓:「今まで大丈夫だから、これからも大丈夫」ということはない

    【追 記】
     説明不足ですみません(汗)
     ご指摘いただいたので、追記させていただきます(汗)
     「チーズドッグ事件」では、アプを現行犯逮捕しております。
     落雷も拳ではないので、ご安心ください♪

    さて、今日は幼稚園の日です!
    20120726_1.jpg 
    最強ハイパーコンビを相手に、柵の前ポジションがとれません・・・。

    20120726_2.jpg 20120726_3.jpg 
    20120726_4.jpg 20120726_5.jpg 
    アプの強引さを上回るハイパー軍団!
    何度も近付いては追い払われを繰り返してました(笑)
    せっかく柵の前ポジションをとりましたが、「楽しんでくるんだよ♪」 とママは去りました。

    そうそう、油断大敵といえば・・・こんなことが数日前にありました。
    パパがお店に入っている間、駐車場でアプと車の中で待っていました。
    アプが外を覗けるように、リードを結んで固定し後部座席の窓はオープン。

    するとドンッ!と何かが私の車にぶつかった!
    幼稚園くらいの女の子が「わんわーーーん!」と窓の中へ手を入れてアプの頭を叩いた・・・。
    私と目が合った母親は「何しよん!早くおいで!」と、女の子を引きずるように店内へ・・・。

    教訓:子供の気配がしたら、念のために窓を閉めるべし

    さて、夕方お迎えに行くと
    20120726_6.jpg 
    うん、今日もいっぱい遊んで楽しかったみたいだね♪ この目線が女の子だなぁ(笑)

    20120726_7.jpg 
    幼稚園は好きだけど、終わるとさっさと出口へ。
    最近、あぐらをかいたように座ります・・・どうしてだろう?気になる(。-`ω´-)
    さぁ、1週間いい子にして来週も元気に来ようね♪

                【里親募集のお知らせ】
    20120726_9.jpg  20120726_8.jpg    

    名 前:くるみちゃん(トイプードル白・3歳・体重約2kg)
    性 別:メス(避妊済み)
    性 格:人なつっこい、甘えん坊、少し落ち着きがない
    その他:健康状態は良好、ワクチン接種済み

    ~募集主さんより~
    性格も穏やかで、人も犬も大好きです。
    甘えん坊さんなので、留守番が短めの方、少し落ち着きがないので躾に興味のある方。

    連絡先:PawWaw(アプの幼稚園) 092-983-7457


    一生愛してくれる家族に出会えますように!
    どうか、よろしくお願いします♪

    アプの生後2ヶ月より小さい (|||▽||| )!
    スポンサーサイト