FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    首輪がふたつ?

    ▶ By pawmom, , コメント: 8 , トラックバック: 0
    ママのカメラの腕が悪いので、変な顔の写真がたくさんあるアプリンでち・・・
    女の子なのに!

    20120516_2.jpg 
    気力のないオヤジ顔・・・ぬぼー・・・

    20120516_1.jpg 
    よく、「どうして首輪を2つしてるの?」「なんかゆる~い首輪だねぇ~」って言われます。
    首輪はちゃんと革製の頑丈なやつを着用しています。
    それじゃ、これは??
    これは、迷子札のようなものなんです。
    お散歩中に首輪がスポ~ンと抜けて迷子になる子、実は結構いるらしいです。
    これは、首輪とは別に締めずに、ゆる~くマジックテープでつけています。
    万が一、首輪がスポ~ンとなった時も、この迷子首輪が残っていれば、名前と電話番号がわかります!

    20120516_3.jpg 
    アプとの外出は、いつも2本リードで。
    1本はイージーウォークハーネスに繋いであります。
    この子が逃げたら・・・知らない人が1人でもいる場所で逃げたら・・・捕獲不能(・ω・;)

    右も左も見ずに、ただひたすらパニックになって逃げると思います。
    「もし逃げたら・・・」と考えるよりも、「これなら大丈夫!」でないと、外出もできません・゚・(つД`)・゚・

    もし、アプと同じように、逃げたら大変そうな子がいたら・・・
    この「迷子首輪」を作ってあげてみては、いかがでしょうか♪

    私は不器用で、こういうものを作ることができません・・・
    というより、ボタン付けもできません( ・ω・):;*.':;ブッ           ・・・運針すらできません!

    20120516_4.jpg 
    ママ 「不器用な者同士、いろいろと頑張ろうね!!」
    アプ 「だから、不細工な写真を晒すでないでちよ!」ヽ( ФωФ)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ!
    スポンサーサイト