FC2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    カウンセリングの日

    ▶ By pawmom, , コメント: 6 , トラックバック: 0
     今日は、アプの幼稚園PawWawの先生から紹介していただいたトレーナーさんが来られました。
    トレーナーさんは、「家庭犬マナートレーニング GooDog(ぐーどっぐ)」の田畑先生です。

    実は、アプが今の幼稚園に行くまでの道のりは・・・

    臆病で多動性のアプに合う教室も幼稚園も見つからない!
    →福岡市の「わんにゃんよかイベント」のしつけ相談へ行く
    →そのイベントで「うえらんから糸島」の松崎さんに出会い、そちらに通うも、高速で片道1時間半で大変
     (こちらのHPでは、「パピーパーティ案内」「ドッグラン案内」にアプのパピー時代の写真がのってます。)
    →松崎さんの紹介でPawWawへ入園
    20120425_3.jpg 

    今回、いろんな人が繋がっていることは本当に大切だと思いました(´・ω・)
      「この子のここが問題だから、このトレーナーさんに相談しよう」
      「この子のこの問題を、この人に聞いてみよう」

    トレーナーさんだけでなく、アニマルコミュニケーターさん、ホリスティックカウンセラーさんも助けてくれています。
    20120425_4.jpg 
    たくさんの方に支えてもらって、へっぽこ飼い主も頑張れます!
    みなさん、本当にありがとうございます(*・ω・)(*_ _)

    さて、ここでカウンセリングについてですが・・・。
    事前に用意していた質問用紙を元に話を進め、実際にアプの散歩を見てもらいました。
    来月は、実際にアプが唯一パニックを起こす率が少ない公園でトレーニングです!

    ちなみに・・・
    20120425_5.jpg 
    アプはパピーの時、ハスキーのような薄いブルーの目をしてたんですよ♪

    今日はママが自治会の集金で夕方からいなかったから、お庭に放置されたアプ・・・
    20120425_1.jpg 
    塀の間から覗いて、「ママ、何してるでちか?なんでそっちにいるんでちか?」(道路から撮影)

    20120425_2.jpg 
    このあと塀にそって、出れるところはないかウロウロ探していました(・ω・;)

    大丈夫!明日はいっぱい遊ぶからね!!
    スポンサーサイト