ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    おやつをあげると呪われる・・・?

    ▶ By pawmom, , コメント: 23 , トラックバック: 0
    土曜日の午後、アプリンはデートでした♪
    お相手は、柴犬のソラちゃん!めっちゃ美人さんです♪

    20120923_1.jpg 
    アプリンの「柴犬がちょっと苦手」を克服させてくれた2歳の女の子♪

    20120923_2.jpg 
    とにかくワンコがいっぱいだったこの日、2匹のスンスンも止まりません(笑)

    20120923_3.jpg 20120923_5.jpg 
    移動してはスンスン・・・遊ばないのー?(笑)       真ん中はソラちゃんの妹分、ポメのリリィちゃん

    少し遊んではスンスンしながら、アプリンの「おやつセンサー」が反応し始めましたorz
    20120923_6.jpg 
    スラロームをしようとしていたトイプーちゃんの前に割り込んで、3本ほどスイ~スイ~と初スラローム
    って、飼い主とやってくれたことないじゃん!(笑)
    ママをとられて困惑気味のトイプーちゃん・・・ごめんねー(-∀-`;)

    20120923_7.jpg 
    目の前にいる飼い主をご機嫌でスルーし・・・知らない人についていく・・・ヽ(`Д´)ノ

    20120923_8.jpg 20120923_9.jpg 
    いつものオスワリ攻撃                     「におうでち!おやつ持ってるでちか~?」

    おやつの匂いを嗅ぎつけてはピッタリ、おやつをもらうとベッタリ・・・
    そのアプリンを謝りながら引き剥がす飼い主はまるで、「アイドルの剥がし」のようでしたorz
    「動かなーーーーい!」とにかく動かない!地面とお尻がくっついたようにオスワリする(´д`ノ)ノ

    おやつをくれた人や、匂いのする人をストーキング・・・その姿はまるで「背後霊」・゚・(つД`)・゚・
    ひとかけらでもくれた人は忘れません。
    呪われた方々、ご迷惑をおかけしました~・゚・(つД`)・゚・

    20120923_10.jpg 
    人が多かったから、脳内お花畑は五分咲きだったけど、久しぶりにソラちゃんに会えてよかったね♪

    そういえば、「アプリンちゃんですか~?」と声をかけていただきました!
    小型犬エリアで遊んでいた「○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ」の すももママさんでした!
    なんと、「のっぽで痩せこけたパパが目印です(・ω・)」が、本当に目印になった!(笑)
    遠くだったからシルエットだけだったけど、すももちゃん&ナッツちゃんも確認♪←視力足らず・・・
    でもアプリンは、せっかく声をかけてもらったのに人見知りしちゃってました(|||▽||| ) スミマセン
    声をかけていただいて、ありがとうございました~♪

    さぁ、涼しい秋だ!次はどこに行こうかな~♪


    おやつくれないと・・・(ΦωΦ) ウラメシヤ~・・・
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援をありがとうございます♪
    スポンサーサイト

    Comment

    茶チャママさん
    楽しかったんですね~

    こちらは自分で作れる野菜以外は、結構高くて。
    安くて新鮮な野菜やお魚が食べたい~
    山陰のお魚がやっぱり最高ですよ♪

    これから3人でたくさんお出かけできるといいですね!
    車酔い克服だ~!
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    ビビン母さん
    こんにちは~♪

    デート楽しかったです!
    アプのおやつに対する執念はすごいです。
    脳内データベースはそれが基本らしい(笑)
    恩を忘れないタイプなのだろうか…
    返さないけど、クレクレ厨な気もする(笑)
    みなさんにいつか恩返しするのよー!
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    marinさん
    トイプーのママさんもアプがついてきてビックリ!
    でもそのまま続けてくださいました♪
    ただ、トイプーちゃんは「えー!」みたいな(笑)
    誰にも触らせなかったアプが、(おやつ限定だけど)
    知らない人についていくなんて嘘のようです。
    撫でられる姿を見ると感激します(*´ω`)

    そうなんですよ!
    旦那が目印になってくれてよかったです( ´艸`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    楽しかったですよ
    新鮮野菜に新鮮な空気^^
    茶チャとはじゃぎ回って写真は旦那に任せたら、私と一緒のばかり
    顔消しできなくてv-12
    旦那と茶チャははじめギクシャクでしたが、帰る頃には何となく良いフインキで^^
    旦那は気が付かなかったんですが、しっかり茶チャはアイコンタクト取ろうとしてました
    これから三人で出かけるようになれば^^
    こんにちは(^∇^)
    デート、楽しかったようですね♪
    アプちゃん、オヤツを貰った人を
    絶対に忘れないって凄いじゃないですか!
    恩は絶対に忘れないタイプですね(⌒▽⌒)
    by ビビン母 | URL | #JalddpaA [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    初スラロープに笑わせてもらいました~
    ママを取られたプーちゃんの茫然な感じが哀れを誘う。爆
    でも楽しく遊んでる姿を見たり、
    人にも可愛がられている姿を見ると嬉しくなるでしょ♡
    だってうちの子1番だもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪

    すももママさんとお会いしたんだ♪
    毎日ブログ読んでるの~←読み逃げです。汗
    by marin | URL | #- [edit]
    sugiさん
    きび子ちゃんも女子会してるんですね♪
    本当にフレンドリーなきび子ちゃん!

    ワンコって平気で飼い主スルーな時ありますよね。
    「ひど~い!」って思うけど、本犬ご機嫌な様子。
    見えてないフリなのか、見えてないのか(笑)

    きび子ちゃん、手足が長いからジャンプとか得意そう!
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    鍵コメさん
    ぐえっ、順番間違えちゃいました、ごめんなさい!
    褒めていただいて、ありがとうございます(*´∀`)
    ちゃんとアプに伝えておきます!
    うふふっっっ…楽しみにしてま~す♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    あずさくさん
    以前はなぜか苦手だったんですよ~
    それがソラちゃんと遊ぶようになってからは、
    全然平気になっちゃって!
    幼稚園でも柴ちゃんと遊べるようになりました~
    でも、柴風はなぜか最初から大丈夫なんですよね。
    柴と柴風の違いがアプにはわかるのかなぁ(´・ω・)

    普通の人のようでした~
    手を下げてトイプーちゃんに、「おいで~」と。
    その手の中におやつがあったんだと思うんですよ。
    すると、「呼んだ~?」とついていっちゃって!
    ソラちゃんは高いバーでもきれいに飛ぶので、
    いつかアプにも…今はくぐるけど(笑)

    あずきちゃん、やっぱりアプと似てるとこある!(笑)
    本当に、この2匹会わせてみたいですよ~
    おじさん、ビックリしただろうなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    Lovely Blueさん
    しんさんにもステキな出会いがありますように!
    決して私のような嫁をもらいませんように!
    騙されたうちの旦那、かわいそうに…(ぇ

    パイベガちゃんもそうですか!
    やはり、おやつの誘惑には勝てないですね(´д`ノ)ノ
    それにしても、散歩コース(笑)

    そうなんですよ!
    ビックリしたし、すごく嬉しかったです♪
    本当、こういう出会いがあるのがステキです(*´∀`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    ことははさん
    こんばんは~♪

    夏に弱いソラちゃん家なので、会ったのも久しぶり!
    ということで、本当に楽しいひとときでした~
    ソラちゃん、毛もすっごくきれいなんですよ♪
    目はキラキラで、とっても美人さん!
    ユニット名、どうしよう…
    「おやついのちーず」「OYT(おやつ)48」
    この2匹、この印象しかないや(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    チャオラブさん
    こんばんは~♪

    あひゃっ!(笑)
    きっと寝ようとしても、枕元に出ますよ~
    で、ジトーーーっと見つめる…
    おやつが出るまで続きますよ( ´艸`)

    久しぶりにお友達に会えて嬉しかったです♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    いいですねぇぇ〜。お友達と楽しそう。
    きび子もよくドックランで女子会してますよv-391
    一緒に臭い嗅いだり、プロレスしたり、イケメン追っかけたりw
    それとランにいる人全員に挨拶をし、気に入った人の足元でまったり休憩したり
    たくさん撫でてもらったりして、まったくもって飼い主スルーですww

    こういう器具の事をスラロームっていうのですね!
    楽しそう!

    by sugi | URL | #- [edit]
    ぎゃ~ アプちゃん柴犬ちょっと苦手ですかぁ?
    でも、あずきは柴じゃないけど柴風なので
     「うちのコ、柴がちょっと。。。」とか、言われたりもしますけど
    あんがい大丈夫だったりします。
    その差はなんなんでしょうね。

    アプちゃんてば、他のママさんと初スラロームとは。。(驚)
    そのママさん、訓練士さんとかでもないですよね?
    それにしてもドッグランにこういうモノがあるんですね。
    スラロームという言葉も初めて知りました。
    あずきはアジリティーで飛んだことないのでムリっぽいかも(^^;

    むふふ。。。(笑)アプちゃん相変わらずおやつセンサーばっちりですね。
    あずきも今日、散歩中にあったワンコ連れのおじさんの
    ズボンの左ポケットめがけて、いきなり顔つっこんでオヤツをゲットしました~
    あ~ 恥ずかしい(;-ω-)
    by あずさく | URL | #- [edit]
    お祝いコメありがとうございました(^^)旦那さんと同い年なんですね(^_^;)
    しんさんは独身だけど・・・(T_T)

    オヤツくれた人は忘れませんよ~ウチもそうです
    散歩コースがその人の家に寄るというコースになってしまいました(^_^;)

    すももママさんに会ったんですね~
    ブログってこういう出会いがあるからいいですよね~(^^)
    by Lovely Blue | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは!
    おーっ 女子会だったのですねぇ♡
    ソラちゃんもアプちゃんも 美人さんですね♡
    ユニット組んでは(*^_^*) 
    アイドル剥がしって(笑) 言葉の選び方がおもしろすぎです。久々に爆笑です(^◇^)
    by ことはは | URL | #- [edit]
    (*^O^*)
    こんにちは〜
    あぷちゃん!是非ぜひ呪って〜〜(*^O^*)v
    こんな愛らしいストカーならwelcome♪ですよ。

    デートも良かったですね<(^^)
    by チャオラブ | URL | #- [edit]
    茶チャママさん
    本当、根が張ってるみたいですよね!
    どうやったら、あんなに重くなれるんだろ~

    でも茶チャママさんの裏山が羨ましいですよ~
    ドッグランより、数倍も楽しめそう!
    アプも本当は、あんな山が大好き♪
    ただ、アイツだけはノーリードにできない…
    3秒で逃げちゃう(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    美人ソラのママさん
    楽しかったですね~♪
    それにしても、飼い主だとまったくしないくせに、
    知らない人と一緒に「初」をやっちゃうなんて!
    きれいにやっててビックリしました( ´艸`)

    犬って飼い主に似てくるっていうもんね…
    娘たち、おやつを狩ろうとしてますよね(|||▽||| )
    ソラママさんは強奪戦法ですか!
    私は食べてしまって、「なかったことにする戦法」!
    あ、これってアプの「聞かなかったことにするフリ」
    の「フリシリーズ」だ…やっぱ親子(-∀-`;)

    次が楽しみ~♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    素敵なデートでしたね
    背後霊は仕方ないよ^^
    茶チャなんて重くて剥がせないほどv-12大地に根付いて^^
    ドッグラン夢みたいな響き^^
    茶チャを目の敵にする子が居るランが近いんだけど一時間半の片道
    隣の県の大山も・・・(だんだん道が出来てこっちが近くなったかな?)
    でも恐怖からどちらにいっても硬直!!
    オヤツの呪いwww
    いや~、本当に楽しかったですね~!!!
    犬たちはどうだかわかりませんが、犬三昧できました♪
    アプちゃんのスローラムすごかった!
    ソラはおやつで誘導してもなかなか難しいのに・・・

    それにしても、『ガサゴソ』と音が鳴れば反応する
    娘たちよ・・・やっぱり双方の親に似たのかしら・・・

    アプちゃんは背後から狙う『くノ一戦法』。
    ソラは正面にジト~ッと座る『托鉢戦法』。

    私も旦那さんが鳴らす『ガサガサ・・・ビリッ』に反応しますが、
    あぷままさんもそうですよね(誘導尋問)。

    ちなみに、私は旦那さんから菓子袋をひったくる、
    『強奪戦法』です('ェ')b

    by 美人ソラのママ | URL | #mQop/nM. [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/95-644582a6