ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    進化するアプマップ

    ▶ By pawmom, , コメント: 14 , トラックバック: 0
    ピーピーも止まり、今日も元気に幼稚園へ行きました!

    20120919_1.jpg 
    今日はいつもと違う曜日です・・・どうなるかな~?

    アプリンの留守中、買い物や家事もちょこちょこすませたのでちょっとだけ更新を・・・。

    パパが作るアプリンの地図があります。
    以前は、「アプリンのお散歩ルートマップ」を作っていましたが・・・。
    自宅周辺でさえお散歩ができなかったので、マップ自体が成り立たず消滅!

    そこで、アプリンの出没マップを作ってみたのですが・・・
    20120919_2.jpg 
    約2年間、ビビリでどこにも行けずニートだったため、こんな感じでした。
    年に1度の海水浴場、ドッグサロン、病院に幼稚園・・・それ以外って5か所だけ!

    そして頑張る夏が始まって、進化したマップがこちら!
    20120919_3.jpg 
    夏の間だけでも、行ける場所がかなり増えました!
    でもよく見ると、ビビリっ子のマップなので、中央区など福岡の中心部はです(笑)

    もしどこかで
    20120919_4.jpg 20120919_5.jpg 
    20120919_6.jpg 20120919_7.jpg 
    こんな子を見かけたら、ぜひお声をかけてください♪ のっぽで痩せこけたパパが目印です(・ω・)

    (ビビリっ子でも行ける)お勧めの場所や、市外県外でもぜひ!というお勧めスポットがあったら教えて下さい♪

    ただ、アプリン家・・・パパのキラキラ光る金色の免許証は、ただの身分証明書なので・・・
    実質ドライバーはママ1人です(-∀-`;)
    ママが運転できる範囲しか行動できません・゚・(つД`)・゚・
    車で移動可能な場所がありましたら、大大大募集中なので、よろしくお願いします♪


    幼稚園の報告はまたするでちよ~(ΦωΦ)♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます♪
    スポンサーサイト

    Comment

    鍵コメさん
    結構キラキラ免許の人多いですね~
    そうなんですか!今度行ってみようっと( ´艸`)

    いえいえ、いいですよ~♪うんうん、よかった!
    「大変だけど頑張って!」って伝えておいて下さい♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    マリリン母さん
    マリリンちゃんとアプリンが出会ったら…
    同じ毛色族で仲良くできるかな?
    うん、この2匹なら上手くいきそうな気がする!
    (根拠はないのですが…えへへ)

    地図をどんどん増やして広げなければ~♪
    こうやって変化を見ると、楽しいです。
    そして、あらためて「ニート卒業おめでとう」
    って思います( ´艸`)
    これからも頑張って広げていきます♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    marinさn
    アプったら超ニートだったんですよ~
    あらためて見ると、これしかなかったの!って感じ♪
    ニートからの脱出…人間も犬も同じだ~
    これからも頑張ります♪

    marinさんもキラキラですか!
    実は私もキラキラしてるんですよ~
    でも気になって気になって眠れなくなる…
    大阪的行儀いい運転って、どんなのだろー!
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    いいな~、福岡のみなさん!
    私もアプちゃんに会いたーーーいi-237i-199
    こんなかわいい子を偶然見かけたら・・・
    うれしすぎて気絶間違いなしですi-278
    アプちゃんマップ、こんなに広がって、
    ママさんパパさんも感激ですね~(*^_^*)
    これからどんどん地図をひろげちゃってね、アプちゃん♪
    by マリリン母 | URL | #dt/19uwg [edit]
    アプちゃんの進歩に感激~
    ニートからの脱出は家族の努力と
    まわりの方の理解がないと難しいもん。
    パパママもホントよく頑張りました~ヾ(*^▽^*)〃

    大阪的行儀のいい運転してるんだけど(笑)
    あたしもいちお、キラキラ免許です♪
    by marin | URL | #- [edit]
    チャオラブさん
    こんばんは~♪

    マーキングマップなるほど~(笑)
    ナイスです(*´ω`)b

    ドングリ村、初めて聞きました~
    今津運動公園はまだ行ったことないんです。
    そんな大きな公園があるんですか!
    西はまだ「うえらんから糸島」しかないんです~

    私の予想では、中央区をグル~っと囲んで、
    西に移動しそうな気もします(笑)
    天神は最終目標かな~( ´艸`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    すごいv(^.^)v
    こんにちは〜
    アプちゃんの行動範囲、凄いテリトリーですね。
    「アプちゃんのマーキングマップ」かな(笑)
    主要な所はほぼ、制圧されてますね(*^^*)
    百道の砂浜も良かったですけど、駐車場代かかりますからね〜(-_-#)
    ドングリ村近辺にも、何かありそうですね。
    西区の「今津運動公園」も行かれたんですか?
    福岡では、そこそこ大きな公園なので、チャオもはしゃいでました♪
    これかのアプちゃんマーキングマップ勢力図が
    どのように変わるか?楽しみです(*^O^*)
    by チャオラブ | URL | #- [edit]
    コロ助母さん
    コロちゃんも、きっと頑張れる!
    母さんはとても真剣にコロちゃんに向き合ってるし、
    コロちゃんも応えようと一生懸命だし!
    いつか、いろんなところに行けるに違いない♪
    これからも一緒に頑張りましょう(*´ω`)

    ピーピーとお別れで来てよかったです!
    ご心配ありがとうございました♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    茶チャママさん
    みんな茶チャママさんを必要としてるんですね♪
    ちゃんとそれもわかってるんですね。
    やっぱり可愛がるだけではダメなんですよね。
    動物はそういうことも、ちゃんとわかってる。
    御猫様も茶チャくんも、ママさんと強い絆がある。
    とってもステキなことです(*´ω`)

    アプの場合は遺伝ですね~
    実ママ犬も兄弟姉妹も全部が超ビビリです。
    面倒観れなくて手放すくらいですから…。
    ウマウマで釣るでもいいな~
    それでもいいから大丈夫だって覚えてもらいたいです♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    アプちゃ~ん。
    増えたマップの印におばしゃん泣けてきたよぉ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
    きっとコロ助もいつか・・・って思いもチョットあり~の・・・
    きっと近い将来印だらけで地図が見えなくなっちゃうかもねっ♥
    ピーピーさんとサヨナラして良かった。安心しました。
    by コロ助母 | URL | #- [edit]
    茶チャは私だけなんです
    家族も旦那や息子は猫派v-10でも面倒は見ない!!
    御猫様や茶チャにとって私が居るからここまで来れたので
    分かっているんです
    旦那は気分によって可愛い可愛いv-10
    最終的に誰も来ないのにふてくされてますが^^
    何十年自分の思う通りに行かないと機嫌の悪い人でしたからv-12
    でもこはるちゃんは違うのに???
    人間大好きに私はおやつ使いました
    良いのか悪いのか分かりませんが^^
    手が怖いものでは無いを早く覚えましたよ^^
    茶チャママさん
    茶チャくんとラブラブですねぇ~(*´ω`)
    だから絆も強いですよね♪

    わが家は、アプの世界でパパは無条件にラブラブ。
    ママはついでにラブラブという寒い世界です。
    ママの心は木枯らしが吹き荒れてますよ。
    ものすごいパパっ子なので(´д`ノ)ノ

    茶チャくん、車酔い克服して長距離移動だ~!
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    そうなんだ・・・
    茶チャとのデートは私だけ^^
    私の車は茶チャ専用^^
    家事に三食作ってからのドライブ(旦那は食事は自分の都合で食べるので)
    疲れてしまって行動半径小さくて
    でも茶チャと一緒なら楽しくて^^
    まずは車酔い克服

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/91-06a4d1bd