ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    命を守るためのコマンド「マテ」 by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    実はこんなお話を聞きました。

    小型犬をお散歩していた飼い主さんの手から、うっかりリードが抜けてしまいました。
    その途端ワンコは大きな道路を勢いよく渡ってしまったのです!
    飼い主さんが「〇〇ちゃん!!」と叫ぶと、ワンコがその大きな道路を渡って戻ってこようとしたのです。
    顔面蒼白の飼い主さんが「マテ!!」と叫ぶと、なんとその子は渡らずに止まったのです!
    日頃の練習が役に立ち、その子は事故にあわずにすみました♪

    ということで、アプリン家に来た子はオテより何より「マテ」を練習します。
    20141205_1.jpg 
    プリのマテは真剣さをアピール。
    ぴっちゃん、ちっさ!w

    それでは、ぴっちゃんの練習風景をご覧ください。
    20141205_2.jpg 
    最近「笑顔」が武器だと覚えたぴっちゃん。
    なんでも笑顔でこたえますw

    20141205_3.jpg 
    その様子がおかしくて、ついつい笑い出しちゃうおいたんとおばたん。

    20141205_4.jpg 
    「かわいい」と言われると、喜んでクネクネし始めます。
    「マテ」より「かわいい」を先に覚えちゃいましたw

    20141205_5.jpg 
    こんなダメ指導者のもとにもかかわらず、それでも15秒くらい待てるようになりました!

    20141205_6.jpg 
    でも15秒以上になると、勝手にオスワリ?フセ?と腕立てが始まります。
    なので、これが始まる前にマテを解除しています。

    ぴっちゃん、今では扉が開いても飛び出さず止まるようになりました。
    それ以外のコマンドは里親さんにお願いしよう・・・(エヘッ
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 電話に夢中になって解除するの忘れてたんだよね(-∀-`;) ゴメン
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *URLがある方はご訪問してコメントのお返事をさせていただきます~

    *104日目のぴっちゃん*
    ぴっちゃんはトライアルが決定しました♪
    20141205_7.jpg 
    エリカラが怖いプリねぇたんが近寄れないから余裕~
    どこでも好きな場所で快適、快適w



    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/900-95ac5e9a