fc2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    柴犬くんお家へ帰る♪だが言いたい by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。
    柴犬くんやわが家への応援コメントをありがとうございました!
    無事にお家へ帰ることができました(・∀・)ノ

    さて、わが家で朝を迎えた柴犬くん。
    20141121_1.jpg 
    お水は飲むのに、ご飯は拒否。

    20141121_2.jpg     
    体調が悪いというよりは、ふさぎ込んでいるような様子。
    何か食べてほしいので馬肉を焼いてみました→あ、あれ?笑顔で完食www

    20141121_3_1.jpg   
    昨日は動物管理センターに連絡し、狂犬病予防接種の番号から飼い主さんを調べてもらいました。

    実は飼い主さんが判明したのに、保護していることをお知らせできませんでした・・・
    その問題はまた明日、ちょっぴり説明します。

    20141121_3.jpg 
    ということで、この子を連れて自分たちで飼い主さんを探すことに(`・ω・´)ノ
     
    「この辺に犬いたっけ?」「ここ、茶色の犬がいたような」なんて話しながら歩いていると、
    「茶色の犬がいるかも」な家の前に人が!

    20141121_4.jpg 
    「うちはメスだし、そこにいる」と・・・(ガックシ
    「この犬、〇〇の犬じゃないかな~」と!(ヒャッホー♪

    そこで11時半を過ぎていたのですが、間違ってたら平謝りしようと決めてピンポーン・・・
    20141121_5.jpg 
    パパ 「夜分遅くにすみません。この子、お宅の子じゃありませんか?」
    女性 「いや、うちの子は動物管理センターで保護されてるから。」(女性、柴犬くんを見る)
    女性 「え・・・?え??あれ?あら!うちの子です!!

    20141121_6.jpg 
    夜遅くになって娘さんが管理センターのHPを発見!
    私が投稿した「迷い犬情報」の柴犬くんを確認し、センターに迎えに行くつもりだったそうです。

    飼い主さんは脱走した夜からずっと探し続けられ、警察にも電話していたとか。
    「これでゆっくり眠れます!」と喜んでいただけました~♪

    でもちょっと言わせてほしい・・・
    20141121_7.jpg 
    あんた!用水路からアプリン家へ来る時も、下見でウロウロしてる時も、
    自分の家の前を何度も素通りしたよね(-∀-`;)

    万が一大切な子が迷子になったら、保健所に問い合わせをしてみて下さいね♪
    迷子札や鑑札、マイクロチップもとっても有効ですよ~
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 飼い主さんが判明したら、すぐに渡せるものだと思ってたよ(・ω・)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *コメントのお返事は体力・気力ともにもう少し回復するまでお休みさせていただきます~

    *90日目のぴっちゃん*
    ぴっちゃんへのお問い合わせはこちらから→
    20141121_8.jpg 
    キャンピングカー&アウトドアショーの譲渡会へ参加♪
    まだパピーとは思えないほど、と~ってもイイコに頑張りました(*´∀`*)



    スポンサーサイト



    Trackback

    trackbackURL: https://apfull.blog.fc2.com/tb.php/886-f894186f