ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    心優しい少女とワンコの出会い by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    またまた昨日の続きです。
    芝生の公園で、とっても優しいステキな女の子と出会いました♪
    20141007_1.jpg 
    「触ってもいいですか?」とゆっくり近づいてきてくれた小学校3、4年くらいの女の子。
    自分より年上のシニアワンコと暮らしているそうです。

    20141007_2.jpg 
    最初は困惑してた2匹もノリノリで遊び始めました♪
    プリなんて激しくワンコラしちゃったのに、嫌がることもなく遊んでくれましたよ(・∀・)

    20141007_3.jpg 
    「この子たちはなんて犬ですか?」と聞かれました。
    「雑種だよ~」と答えると、「ペットショップにいるんですか?」と。

    20141007_4.jpg 
    「この子たちは捨てられたワンコだよ」と答えると、
    「えーっ!犬を捨てる人がいるんですか?」と・・・なんてええ子や・゚・(つД`)・゚・

    20141007_5.jpg 
    「白いワンコはオバチャンのお家のワンコだけど、ぴっちゃんはまだ家族がいないんだよ」と話すと、
    ジッとぴっちゃんを眺めながら優しくたくさん撫でてくれました。

    20141007_6.jpg 
    ぴっちゃんをかわいいと言ってくれ、何度も「怖がらなくていいよ」と優しく話しかけてくれました。

    20141007_7.jpg 
    ちょっと「降参ポーズ」になっちゃってるけど、この子の優しさはぴっちゃんにも伝わってるはず。

    20141007_8.jpg 
    たくさん遊んでくれて、優しくしてくれてありがとう♪

    最近は猫の変死や盲導犬虐待のニュースがありましたが、こういう子が増えれば世の中も変わるかも。
    こんなふうに優しい心のまま大人になってほしいですね。
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 子供のころから動物とふれあうと、いい経験になるよね(・∀・)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪
    メッセージがある方は、昨日のコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ

    *47日目のぴっちゃん その3*
    ぴっちゃんへのお問い合わせはこちらから→
    20141007_9.jpg 
    優しい女の子にた~くさん遊んでもらってナデナデしてもらいました♪
    20141007_10.jpg 
    ぴっちゃん、走るのも早くてかっこいいですよ~♪ 小さいワンコとの挨拶もバッチリでした(・∀・)b




    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/841-cbf4d5ef