ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    筥崎宮でとても幸せなワンコを見た by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 65 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    ぴっちゃんのカート散歩で福岡市にある筥崎宮へ行きました。
    もう放生会の看板が出ていました(今年は9月12日~18日です)。
    そういえば去年は放生会の大渋滞に巻き込まれた記憶(・ω・)
    20140901_1.jpg 
    一之鳥居のそばでは、幸せいっぱいな新婚さんが記念撮影をしていましたよ~♪

    20140901_2.jpg 
    ホークスやアビスパが新年に必勝祈願をする筥崎宮には、こ~んな大きな絵馬があります(・∀・)

    20140901_3.jpg 
    お詣りが終わり御守りも買って帰るころ、まだ新婚さんは写真撮影をしていたのですが・・・

    20140901_4.jpg 
    ミニチュアダックスちゃんが家族撮影に参加していました♪
    特別な日に家族の一員として連れてきてもらい撮影している様子に感動(*´∀`*)

    ぴっちゃんも家族の一員として大切にしてくれる家族を見つけようね!
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 幸せカポーの近くでブツを出したくなったようでパパが連れて逃げた(-"-;)
    にほんブログ村

    *本日コメント欄オープンです。ゆっくりゆっくりお返事させていただきます♪

    *13日目のぴっちゃん*
    20140901_5.jpg   
    最近おもちゃの引っ張り合いがブームの2匹♪
    ぴっちゃんは陽気な子だから、何をしてもいつでも楽しそう♪



     
    スポンサーサイト

    Comment

    CAS-K さま
    おはようございます~♪
    パピーのお世話はとても大変ですが、
    それ以上に楽しくて面白いですw
    ご縁が見つかった時は幸せいっぱいです♪
    これからもブログを楽しみにしていますね!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    初めまして今晩は^^

    何時も楽しく読ませて頂いています
    新しいワンちゃんのお世話 大変そうで楽しそうですね
    素敵な事をされているのですね

    キャスへのお誕生日のメッセージ有難うございます
    キャスと一緒の暮らしも13年になりました
    これからの時間も大切にしたいです
    笑顔を絶やさない様に。。。

    コメント有難うございました
    by CAS-K | URL | #- [edit]
    いいことだらけの週末!
    ぴっちゃんもうめちゃんも良かったでちよ。プリちゃんまでお顔が違うでち!尿失禁心配でちけど…この顔なら大丈夫!これからが楽しみでち!
    by ki:Bar | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~
    いつ行っても病院は
    緊張しますね。
    ぴっちゃんは余裕ですね~
    お散歩行けたかな?
    うめちゃん
    良かったです
    安くても良い
    たくましく育って欲しい。。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    また新しい仲間が増えましたね。
    アププリ家頑張れ!
    プリちゃん8.1キロ⁈
    マシューは15キロ。どゆこと(・・;)
    待合室から吠えまくるのは同じです。
    もうすぐ二歳ですね。
    by brighten-s | URL | #sCdCES4I [edit]
    え?と二度見してしまいましたよ。
    「シュワッチ」

    いや~、毎回やって欲しいくらい(笑)かわいい♪
    by カフェ母 | URL | #- [edit]
    こんばんは~
    パパさん大モテでいいな~
    でも、
    あそこは駄目です。
    ホントに。。。
    ぴっちゃん初散歩はどこかへおでかけですか
    楽しみですね。
    楽しんで欲しいですね~
    うめちゃん
    うめちゃん
    良くなりますように。。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    (@ ̄ρ ̄@)ププ。ぴっちゃんもぷりちゃんも なんのためにバトルが始まったのか‥すっかり忘れちゃって(笑)
    はぁはぁいっちゃって かわいいですね〜♪
    しかも ぴっちゃんの一撃に たまらずパパさんも起きちゃった( ̄▽ ̄)
    ふたりの距離 ぴっちゃんとママさんたちの距離がぐんぐん近づいてて なんだかほっこりです♡

    うめちゃん♡
    お遊びができるのなら だいじょぶなのかなぁ*\(^o^)/*ご飯 食べてくれるといいですね♡
    by chaco | URL | #- [edit]
    うめちゃん、がんばれーーーーーー!
    プリちゃん、優しいんですね。
    守らなきゃって思っているんでしょうか。
    by くーちゃん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    うめちゃん 絶対に元気になる!!
    なります!!

    プリママのなんとも言えないほど優しそうなお顔してますね。。
    母性愛なんですね^_^
    by クローバーの愛 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちは~🐕
    筥崎宮・・懐かしか~
    そうよね~放生会やね これまたほんとに懐かしか
    アプさんそろそろ2年になるんやね
    その前からここのブログに来てたのに・・
    遠のいてる間にプリさんいなくなってて
    久しぶりに覗いた時は正直言って混乱したとよ
    私も2ワンズと一緒にナムナムさせて頂きました
    ぴっちゃんの存在が益々家族を明るくしてくれてるね💖
    by マキシマス | URL | #XH7b7Abc [edit]
    お散歩したい気持ちが高まって、リードも平気になってくれたらいいですね! (^^♪

    うめちゃんが早く回復しますように。
    幸せが待ってるから丈夫になるんだよ~~!
    by なっつばー | URL | #- [edit]
    こんばんは~
    社会見学は疲れたことでしょう
    ゆっくり休んでくださいね。
    うめちゃん、
    良くなってほしいですね、
    今から良い事いっぱいあるからね~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~
    二年という月日は
    ただ時が過ぎ去ったというだけで
    想いはその時のままですね。
    んで、
    ちょっとしたことでも
    思い出したり
    泣いたり
    変わりようがないですね。。
    で、
    24時間テレビ
    いまだに加山雄三さんはでてます。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    おはよ~♪

    毎日プリちゃんとぴっちゃんの奮戦記を楽しみに読んでるよ。
    これ、朝のお楽しみになってる(o ̄ー ̄o) ムフフ

    物怖じしない大物に成長しそうだし
    今後が楽しみだよね♪
    幸せわんこからも幸運のお裾分けがあったはず♪

    コメありがと。
    髪の毛かなり短くして首スースー。
    ロングヘアをまとめてるのとは違うスースー感だわ。
    by malin | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメS さま
    実は私も最初は読めなかったw
    こんなのわからない、わからない( ´艸`)
    なんかすごいかわいく遊んでると思ったら、
    ボテッとオッサン座りするんですよ~
    そのギャップがなんともいいけれど、
    爪楊枝でシーシーしそうな気がしてならないw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメc さま
    こんばんは~♪
    いえいえ、こちらこそなんですよ(´・ω:;.:...。
    ぴっちゃんもお外の雰囲気を感じてくれて、
    1週間後のお散歩練習に備えてくれますように!
    めっちゃ大変そうだけどw
    縁起にあやかって幸せがたくさんきますように♪
    ぴっちゃんとうめにご縁がありますように~!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    勝手に幸せのお裾分けをしてもらった気分ですw
    ダックスちゃん、大切にされてていいですよね♪
    幸せそうな新婚さんとダックスちゃんのおかげで、
    ホッコリした気分になりました~
    ぴっちゃんにもそういうご縁がありますように!
    絵馬、大きかったですよ~(・∀・)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    daisy88 さま
    こんばんは~♪
    ぴっちゃん、なかなか大物な予感~
    ただ基本ビビリがはいっているので、
    しっかりお散歩練習をしなければ( ´艸`)
    毎日プリと一緒にしっかり遊んで楽しそう♪
    見ているこちらも楽しいです。
    ワンコとの撮影風景にホッコリしました♪
    あの新婚さんもきっと幸せになりますよね~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ki:Bar さま
    ぴっちゃんも家族写真に入れてくれるような、
    愛情たっぷりの家族に出会えますように♪
    表情もどんどん豊かになってかわいいですよ~
    動作もどんくさくておもしろいですw
    絶対この子も幸せになれるはずです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ときまま♪ さま
    ですよね~♪
    大切にされてる様子が本当に温かかったです♪
    そんなふうに言ってもらえて、
    アプもプリもきっと嬉しいはず( ´艸`)
    ぴっちゃんにもぜひステキなご縁を見つけて、
    幸せに溢れた犬生を送ってもらいたいです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    ぴっちゃん、とても楽しくてかわいい子です。
    いいご縁が見つかるように頑張ります♪
    よかった、もう大丈夫なんですね!
    早く完全復活してくれますように(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪
    パパの同級生もこちらでした
    結構多いんですね~♪
    なかなかホッコリな撮影風景でした。
    いろいろひどいニュースが多かったので、
    大切にされている子を見ると安心します♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yurari さま
    最初の距離が嘘のように仲良しです♪
    ただ毛もすごく飛び散ってるので、
    毎日の掃除の回数もハンパないです(´д`ノ)ノ
    家族の一員として参加してるワンコを見て、
    ホッコリ温かい気持ちになりました~
    新婚さんもきっと幸せになれるはず♪
    いつも応援をありがとうございます!
    ぴっちゃんもうめも頑張ります~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメA さま
    半月もコメントお休みしてましたぁ(´д`ノ)ノ
    こちらこそ改めてよろしくです~♪
    カート、高いですよねぇ。
    なんとか壊れずに長持ちしてほしいです・・・
    ぴっちゃんもいいご縁と出会えるように、
    私たちも頑張りたいと思います♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こすずママ さま
    こんばんは~♪
    なかなか大変な1週間でした~
    ぴっちゃんもうめも幸せになれるように頑張ります♪
    あれ、ビックリしました~
    さりげなく輪の中に入ってこようとするからw
    プリが大喜びして大興奮して近寄れなかったけど~
    2匹は毎日楽しく遊んでいます。
    プリも下宿ワンコにすっかり慣れたのかも。
    はい!元気がなにより~(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんな幸せな瞬間に遭遇出来るなんて
    良いですよね(^O^)
    ダックスちゃんも家族の一員として一緒に
    記念撮影なんて凄く幸せ一杯なんでしょうね♪

    きっとぴっちゃんにも素敵な家族が
    見つかると思います♪

    しかし絵馬がとんでもなくデカイですね\(◎o◎)/!

    by ひろ | URL | #- [edit]
    こんばんは~。
    最近いつもぴっちゃんのカメラ目線にニヤついています♪
    この子は本当に何でも楽々クリアしていけますね!
    人を怖がる事も無く…
    プリちゃんはもう下宿ワンコのお世話も手慣れたものですね~(*^^)v

    婚礼の写真にワンコも参加なんて素敵なご家族!
    幸せそうで微笑ましいです。
    きっと明るい結婚生活が・・・♥
    by daisy88 | URL | #- [edit]
    鍵コメN さま
    本当にひどい人が多いよねぇ・・・
    どうして平気で捨てたり傷つけたりするのか、
    全然理解できないよね(-"-)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    クローバーの愛 さま
    うめ、本当に強運の持ち主だと思います。
    その強運でステキなご縁が見つかりますように♪
    ぴっちゃん、まだパピーらしさ全開でかわいいです。
    時折見せるあのオッサン臭さがなんともたまりませんw
    いつも応援をありがとうございます!
    ぴっちゃんにもいいご縁を見つけたいと思います(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ぴっちゃんも結婚式に参列を!
    いい記念でちね!(^^)!ぴっちゃんもきっと一緒に記念撮影できるでちよ。すでにぴっちゃんも一緒に撮影に参加してたし、振り返りぴっちゃんも超可愛いでちよ!(^^)!
    by ki:Bar | URL | #- [edit]
    チョコ・アンのパパとママ さま
    こんばんは~♪
    2匹は毎日楽しそうに遊んでいます(*´∀`*)
    ぴっちゃんも緊張はまるでなしw
    自分の家のようにくつろいでます♪
    プリと遊ぶ時のパパもニコニコですよ~
    あの2匹は見ているだけで楽しいです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャコねぇ さま
    ぴっちゃん、なかなかの大物かとw
    あと数日の辛抱・・・
    それが終わったらお散歩練習をしなければ。
    でも練習が大変そうだけど( ´艸`)
    うめ、元気になってよかったです♪
    体重も増えてるし、いいご縁がありますように~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    chaco さま
    息子さん、ホークスファンなんですか!
    福岡に住んでいながらよくわからない私w
    ワンコがとても大切にされてる様子は嬉しいですよね。
    これからも家族の一員として愛されるんだろうな~♪
    ぴっちゃんにもそういう家族との出会いがありますように!
    本当に楽しくてかわいい子ですから(・∀・)b
    プリはウンウンへ・・・逃げるようにw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しるびあ さま
    新婚さん、幸せそうでした~♪
    新鮮でいいですよね(遠い目
    大切にされてる子を見るとホッとします。
    ぴっちゃんにもそういう家族が見つかりますように!
    元気に歩いたおかげで腸がよく動いたみたい。
    目の前でしなくてよかった~( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    なんだかすっかりお姉ちゃんのようです~
    下宿ワンコがいない時はパピーみたいなのにw
    先週はどっぷり疲れちゃったので、
    今週は少し落ち着いた生活をしたいです(´д`ノ)ノ
    いつも応援をありがとうございます♪
    ぴっちゃんにいいご縁があるといいな!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    きらきら屋 さま
    こんばんは~♪

    そうなんですよ、危ないところでした~w
    ぴっちゃん、毎日元気いっぱい遊んでいます♪
    プリも遊び相手ができて楽しいようです。
    ワンコが大切にされてる様子を見ると、
    なんだかホッとしますよね(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しあわせな子を見ると本当に心温まります。
    そこには愛情がいっぱい。

    なのでこちらにも遊びに来ちゃうんです・・・
    アプリン、ぷっちゃん・・・ 好きYO!

    ぴっちゃんにもアプ家のパパママのような
    家族が出来ますように・・・
    by ときまま♪ | URL | #ydCeqrVQ [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは、
    うちの弟が式を挙げたとこです。
    こんなところだったな~
    って、全然覚えてないのですけど
    記念のときに
    家族として仲間入りできるなんて
    とっても素敵ですね。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    今回もなかなかの相性の2ワンズですねぇ♪
    とっても上手に遊べてていつもほほえましい~♥

    新婚さんと一緒のダックスちゃん。
    きっとどちらかが結婚前から飼われてたんでしょうか。。
    これからもそのときどきの楽しい場面に
    一緒に参加していくことでしょうね♪
    やっぱりワンコは家族と一緒にいるのが
    一番しあわせですもの~♥

    ぴっちゃんにもそんな家族が早くできることを
    遠くから願ってますよ~♪

    あっ、ネコちゃんの方もねV

    by yurari | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちわ~
    うめちゃんにぴっちゃん...
    なんだかめまぐるしく忙しかったですね...
    みんな幸せになってほしいです♡
    先日のおやつもらう子が一人増えてたのには笑っちゃいました~(^^♪


    プっちゃんが預かりっこちゃんに慣れたせいなのか
    いつも以上にぴっちゃんと仲良しな感じが伝わってきます♡

    夏の疲れが出やすい時期なのでどうぞ体調崩されませんように♪
    by こすずママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    仔猫のうめちゃんが強運の持ち主で本当に良かったです。。
    可愛い子猫ちゃんですね! 幸せになって下さいね。。

    それにしても、ぴっちゃんの愛嬌の良さは、たまりませんね♡
    ぷりちゃんと並んでお座りをしてる姿が可愛くて♡
    プリちゃんがお姉ちゃんになりましたね^ ^

    きっと、ぴっちゃんを幸せにしてくれる家族が居ます!
    祈ってますね(*^^*)
    by クローバーの愛 | URL | #- [edit]
    こんにちは(^^♪

    プリちゃん、ピッちゃん仲良く引っ張りっこ
    楽しそうですね(^^)

    ピッちゃんも、すっかり慣れて居心地良さそう!

    プリちゃん、パパさんとの遊ぶ時間は
    いつも笑顔で、こちらも嬉しくなっちゃます(^^)
    プリちゃんがパパさんと遊ぶ姿が、大好きなんですよ☆
    by チョコ・アンのパパとママ | URL | #- [edit]
    ピンクちゃん、何事にも動じませんね~
    大物の予感 ! (笑)
    予防接種が終わって、はやくプリねーちゃんと一緒に
    お散歩できるとイイですね。(^^)

    ↓ うめちゃん、元気になってよかった !
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    有名な神社なんですね‼︎ホークスなんて ファンの息子が聞いたら ここ行こうとか言いそうです( ̄▽ ̄)
    花嫁さん♥️見られただけで なんか 幸せのお裾分けいただいた感じなのに しっかり家族として迎えられてたワンちゃんまで みちゃったら よりじぃ〜ん|-|ですよね。

    ぴっちゃんにも そんな素敵な家族が見つかりますように♪
    うん⁈ぷりちゃんは いずこへ(((o(*゚▽゚*)o)))
    by chaco | URL | #- [edit]
    結婚式の撮影に偶然会うと幸せ分けてもらったようで嬉しくなりますよね^^
    そんな記念撮影に3わんと一緒にと、言ってもらって3わん参加したことがあります。
    あれって新郎新婦さんにとってやっぱり記念の一枚になるのかな?
    ぴっちゃんも一緒にお祝いの席には必ず一緒にって言ってくれる素敵な家族と出会わなきゃね^^
    あら・・・。
    ぷりちゃん爆弾投下でしたか。
    お腹元気な証拠よね♪
    by しるびあ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    おはようございます(*^^*)
    なるほど…プリちゃん、ブツを出しに消えていたのか~(^^)
    ぷぷぷ♪想像してしまいました!かわゆい!
    ぴっちゃんも元気に遊んでますね~(^^)
    なんだか微笑ましくて癒されますね(^o^)

    家族写真にワンコさん♪
    大事にされているんですね(^^)
    私、そういうのに弱いから、目の前でみたら泣いちゃいそうです(^_^;)
    by きらきら屋 | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/805-7b9e3ba8