ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    今年初のカキ氷をいただきました by パパ

    ▶ By pawmom, , コメント: 92 , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    とても暑かった土曜日、今年初めてのカキ氷を食べに行きました。
    20140630_1.jpg 
    去年もお世話になった「千石焼」さんです。

    20140630_2.jpg 
    中にたっぷり餡子と白玉が入ってるイチゴミルク金時との宇治ミルク金時です。
    甘い匂いにプリが大喜び。。。(汗)

    20140630_3.jpg 
    20140630_4.jpg 
    もらえないとわかるとこの表情。。。
    大丈夫、ぷっちゃんのもちゃんとあるから(笑)

    20140630_5.jpg 
    素氷(小・ハチミツ)100円。
    (犬にあげると伝えると、ハチミツをてっぺんにポタポタと落とした程度にしてくれます。)

    暑い日はやっぱりカキ氷が美味しいですね~。
    たくさんは食べられないけど、プリも喜んでくれてよかった!
    それではまた今週も頑張りましょう!

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ うんうん、飼い主も気をつけないとね。。。
    にほんブログ村

    *本日コメント欄オープンです。ママがゆっくりゆっくりお返事させていただきます。



    スポンサーサイト

    Comment

    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪
    なかなか上手になりました(・∀・)b
    海で遊べて浜で遊べて、
    これから夏が楽しみになりそうです♪
    徳地の方が水がキレイでしょうね~!
    ビビンちゃんの楽しい様子を楽しみにしてます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ポンママ さま
    自分で泳いでいる姿を見ると、
    なんだか感動しちゃいました( ´艸`)
    ダメかいいかも経験しないとわからないので、
    できるだけいろんなことをさせたいと思います♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    ずいぶん慣れたと思います~
    でもまだ波が怖いようで、
    自分からすすんで入って行こうとはしませんw
    プリはギシギシというより・・・
    ちょっとペタペタ(?)でした。
    洗わないとサラサラにはならないですね(・ω・)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    chaco さま
    何度も泳いでいると上手になるんですね~
    プリは運動神経がちょっとアレなので、
    正直どうなるか心配だったのに( ´艸`)
    とっても楽しい1日を過ごしました♪
    プリがどんどん海が好きになりますように~
    パパもサマーカットですw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは、
    およいでる、およいでる。
    なかなか上手ですね~
    砂浜の遊びも海ならではですね。
    うちは梅雨が明けたら
    徳地のきれいな川にでも
    行ってみようかなと思ってます~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    プリちゃん、凄いね。
    パパの援助がなくてもガンガン泳げそう。
    楽しいこといっぱい経験できていいな。
    by ポンママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷりちゃん 昨日とは 別犬Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    すごい‼︎
    こんなにすぐに上達するんですか⁈
    泳いで 走って 極めつけに掘って とっても楽しい一日になりましたね〜♪
    って まだ芝生広場でのうまうまが*\(^o^)/*
    パパさん 髪きられて 夏仕様になられたのですね^o^
    by chaco | URL | #- [edit]
    大吉母 さま
    そうなんですよ、体重差が5㎏もあるのに、
    ライフジャケットのサイズは同じなんですよ。
    アプが着たら胸当てみたいで(-∀-`;)
    それを考えると上手に泳いでたな~♪
    プリはライフジャケットの浮力が十分でしたw
    運動神経はやっぱりアレなので、
    パパがハラハラしながら見守っていました( ´艸`)
    大ちゃんも川遊び頑張れ~!
    覚えたら涼しくて楽しい夏になるはず♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    頑張って泳いでくれました~♪
    でもアプもプリもドボンですよ( ´艸`)
    ライフジャケットがあるからできるけど、
    なかったら沈んでたかも!
    パパがもともと過保護だから、
    ハラハラして支えてしまうんですよw
    それが逆によかったのかもしれない♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Club Thomasの母 さま
    頑張って泳ぎました~♪
    うちも海より川の方が好きみたいですが、
    足が届かないのが不安みたいです。
    やっぱり波がちょっと怖いようで(・ω・)
    パパもプリも(?)日焼けしましたが、
    日焼け止めセットを忘れた私は悲劇・・・
    真っ赤→真っ黒ですごいです(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    そうなんです、結構波があったんですよ。
    子供たちは泳がずに砂遊びしていました~
    一瞬、フッと消えてギョッとしましたが、
    ライフジャケットで沈むことはないようです♪
    どんどん上達するのを見て、
    なんだか嬉しくなっちゃいました(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪
    パパ、薄っぺらいでしょ!
    プリが栄養を吸い取っちゃってるから~
    嘘ついてました(・ω・)
    厚みが私の半分くらいしかなくて、
    見てるだけで回し蹴りしたくなっちゃうw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    暑い夏はお水遊びが涼しくていいよ♪
    バケツとかタライに足をポチャンとか、
    そこから挑戦してみるといいかもね(*´∀`*)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チョコチロルの母。 さま
    おはようございます~♪
    ついに海水浴デビューしました(*´∀`*)
    一生懸命泳いでる姿がもうかわいくて、
    なんだか感動しちゃいました♪
    嬉しいですよね!
    最初は必死すぎて早過ぎたかと思いましたが、
    どんどん上手になってきて驚きました。
    また夏の間に連れていきたいと思います♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    アプちゃんが必死だったのは浮力が足りなかったからなのね~。
    でも、バシャバシャ必死なのが可愛すぎる♡!!

    ぷっちゃん泳げてるi-237すご~い。
    意外と(←失礼)運動神経いいのかな?
    パパさんが一緒だから安心して泳げたのかな?
    いろんな経験を楽しみながら
    やっているのが伝わってきて羨ましいです。
    今年大ちゃんも海・・・は無理なので今年も川でリベンジです(笑)
    by 大吉母 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    頑張ったね~!偉い!偉い!
    我が家はダイちゃんも泳ぐよ~
    トーマスもパピーから海に連れて行ってたから
    泳ぐけれど海より川の方が好きだったよ!
    あの波と塩分が苦手だったみたい(笑)
    パパもプリちゃんも日焼けして真っ黒になりそうだね
    プリちゃんもか?(笑)
    by Club Thomasの母 | URL | #- [edit]
    少し波が荒れてた感じでしたね。
    プリちゃんが一瞬消えちゃた時なんか
    焦っちゃいますよね(^_^;)

    プリちゃん一所懸命泳いで頑張ったね♪
    by ひろ | URL | #- [edit]
    こんばんは~
    うっとりするほど
    パパさんがやせてるのは
    誰が栄養を吸い取ってるんでしょ。。
    でも、
    満身の笑顔ですね~
    プリちゃんの
    必死すぎる姿も愛らしいです。。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちはー(^^♪
    お邪魔しまーす!

    ぷっちゃん、ついに!ですね!(^^)!
    読んでいて、うちの「初海水浴」を思い出しました(笑)

    チョコは爪を立ててしがみついていましたが、なんとか泳げたんですが、
    その時ってとても感動したのを覚えています。
    我が子の初泳ぎに涙して感動!みたいな(^_^;)

    ぷっちゃんの必死な顔、かわいい♪
    ガンバレーーーー!ってつい応援したくなりますね( *´艸`)

    by チョコチロルの母。 | URL | #- [edit]
    なおちゃん さま
    パパ、セルフカットしましたよ~
    サマーカットでスッキリ涼しく♪
    見た目にも暑苦しかったし( ´艸`)
    ありがとうございます♪
    早くお肉をガッツリ食べたい~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメy さま
    おはようございます~♪
    なんか長引いちゃってるんですよ。
    でもお薬もしっかり飲んでるからもうすぐかな?
    いつもありがとうございます(*´∀`*)
    パパ、サマーカットしました♪自分でw
    たしかに後が大変そう!
    しかも頭数が多いからなおさら・・・
    プリの必死な姿を見てもらえると嬉しいですw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yurari さま
    ちゃんと神社にお詣りしたからか、
    プリも無事に海デビューを果たしました♪
    パパ、スッキリしたでしょ~
    自分で鏡を見ながら切ってました。
    器用だわ~・・・私には無理だw
    見た目にも涼しくなってよかった(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    緑がキレイでステキな神社でした♪
    天気がいいのに涼しいのがいいですね(*´∀`*)
    プリも祈りが通じたのか(?)
    無事に海デビューを果たしました♪
    この夏は何度か海に行きたいと思います。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    さき69 さま
    パパ、セルフカットしましたよ~!
    不器用な私には無理だ・・・w
    うちも普段はとっても質素なので、
    あの日だけはご馳走です( ´艸`)
    あんな高いお肉はいつも食べられないので、
    夫婦で味わいながらちまちま食べてます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪
    無事に海デビューしました!
    たしかにベタベタになりますよね~
    でも不思議とそんなになかったみたいです。
    風も気持ちよくて、
    パパもプリもすぐに乾きました(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    chaco さま
    涼しくて海が見えてステキな神社でした♪
    あれだけ木陰があったら、
    涼しくお散歩もできてよかったです~
    あの強い日差しの当たった緑の感じが夏ですよね。
    昔の田舎みたいで大好きです♪
    お祈りが通じたみたいでプリも無事でしたw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    プリもカキ氷を楽しんでくれましたよ~♪
    昔からあるお店で、地元では有名なお店なんです。
    こういう心遣いがあるから続くんですね~
    パパ、セルフカットしましたよ!
    見た目にも涼しくなったw
    ケンカしたりしながら仲良く続けたいですね♪
    お互い頑張りましょう(*´∀`*)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメK さま
    あとでまた確認に行きますね~(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    バニラのママ さま
    もう一生懸命すぎてかわいかったです←親バカw
    去年は挑戦できなかったので、
    今年はもう数回は海に行きたいと思ってます♪
    でもやっぱり波は怖いみたいですね~
    海から陸は大丈夫なんですが、
    陸から海は波がせまってきて怖いみたいです。
    波を克服したらもっと楽しめるかな(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    カフェ母 さま
    髪はやや近いけど若さが足らないw
    でも夏だからサッパリでいいかな~
    羽生くんほどの爽やかさがないオッサンだけど( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こすずママ さま
    暑い時はカキ氷がいいですよね♪
    スイカでお腹がゆるくなる人も多いですよね。
    私も食べ過ぎるとちょっと冷えるかも~
    反抗期でもかわいいからズルいですよねw
    ついついなんでも許しちゃう( ´艸`)
    パパ、セルフカットしたんですよ~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    えっ!だれ?
    あれ~?パパさん?
    髪の毛が・・・違う!
    夏バージョンに変身ですか?
    今日はプリちゃんよりパパさんにくぎ付け!!
    ママさん早くよくなると良いですね。
    by なおちゃん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    海のすぐ近くにこんな風に神社があるんですね♪
    これならおぼれたりすることもなさそうですね(^_-)-☆

    それはそうと
    パパさん、髪切ったんですね~♫
    すっきりさっぱりして更に磨きがかかったのでは・・・^m^ (笑)

    プリちゃん、海は楽しめたかな♥


    by yurari | URL | #- [edit]
    海の神社、凄く素敵なところですね。
    バッチリお詣りして、いよいよ海デビューですね♪

    プリちゃんがどんなだったのか凄く
    気になっちゃいます(^O^)

    アプちゃん凄く上手に泳げてたんですね(*^。^*)
    プリちゃんも絶対バッチリですね♪





    by ひろ | URL | #- [edit]
    あ、パパさん、髪の毛切った!コメントズレてる?(笑)

    アプちゃん、お肉かな?
    楽しみだねー。
    いつ見てもウチの夕飯より豪華なのだー。
    by さき69 | URL | #.iJTMluY [edit]
    こんばんは、
    いよいよ海でデビューですね
    どうなるやら楽しみです。
    海も楽しいですよね
    ベトベトになっても
    海の水飲んじゃっても
    楽しい思い出です。。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    海の神社で安全を祈願されたんですね♥️
    とても厳かな神社です‼︎
    そして 緑の中の佇み方がまた なんとも凛としていて。
    これで 海での事故はだいじょぶですね☆〜(ゝ。∂)
    ぷりちゃん ちゃんとパパちゃんと待ってられて 偉かったですね♪
    by chaco | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    いよいよですね♪
    海デビュー(#^.^#)どんな反応するのかワクワクですね~。

    しょっぱいし波が来るし最初は未知の世界かなぁ・・・
    楽しんでくれるといいですね♪
    by バニラのママ | URL | #- [edit]
    わっ!パパ、羽生(結弦)君かと思いましたよ!!w( ̄▽ ̄;)w



    by カフェ母 | URL | #- [edit]
    ヮ(゚д゚)ォ!−
    なんて美味しそうなかき氷♡
    暑い時は一番のごちそうですよね〜(´∀`*)ウフフ

    私はスイカを食べるとPに、、(⌒o⌒;A

    プッちゃんの反抗期は可愛いね〜
    あんな風にあからさまにプイってしちゃうなんて
    もうーギューッと抱きしめちゃうわ♡

    ↑今日の記事見て思ったけど
    パパサン髪切りましたか?
    爽やかな感じが伝わってきましたよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    by こすずママ | URL | #- [edit]
    鍵コメS さま
    そうなんです、月命日なんです。
    今日はアプのためにステーキを焼きますよ~!
    どの子もアプの分までたくさん生きてほしい。
    本当にそう思います。
    お線香とメッセージをありがとうございました!
    あの子もきっと喜んでいると思います(*´∀`*)
    これもアプが繋いでくれたご縁ですから、
    これからもお友達でいて下さいね♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    はじめまして~!
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    本当ですね!似てますね~!
    どちらかといえばアプに似てるかな?
    保護主さんがプリの保護主さんの友人のようです。
    思わず手を挙げたいところだけど、←かなり
    プリはきっと許してくれないだろうな~(-"-;)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャコねぇ さま
    パパ、セルフカットなんですよw
    鏡を見ながら一生懸命切ってました~
    プリの海水浴は意外や意外・・・
    また明日のお楽しみ~( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    malin さま
    マリアちゃんママ、おはよ~♪
    暑い日のカキ氷は本当に美味しいよね!
    ワンコ用に作ってくれるのがありがたいの(*´∀`*)
    そうそう、はちみつはかなり美味しいみたい!
    フワフワ氷を楽しみましたよ~
    たしかに、水分補給にいいかもしれない♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    papiruiママ さま
    私もカキ氷、大好きです~
    フワフワだったら最高ですよね♪
    私は子供のころから宇治ミルク金時なんですよ。
    なかなかババくさい子供でしたw
    プリも美味しく食べて嬉しそうでした♪
    これからもっと暑くなるので、
    また何回か行こうと思います(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Lovely Blue さま
    えっ!そ、そんなに!
    そういえば、舌に色がついて喜んでましたよねw
    子供のころは青色がインパクト大でした( ´艸`)
    プリも全部は無理ですが、
    クールダウンして喜ぶくらいを食べています♪
    冷たいものが苦手な子もいますよね。
    うちは角氷もガリガリ食べます(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    *はなママ* さま
    カキ氷美味しかったですよ~♪
    私もまだ治ってないのですが、
    お腹が弱いとすぐに冷えちゃいますよね。
    この日はご飯を食べてなかったので食べちゃいました!
    プリも喜んでくれて嬉しかったです。
    そうそう、昔ながらのフワフワ氷がいいですよね~
    夏の間にまた行かなくちゃ!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    あーさん さま
    美味しかったです~♪
    視線が痛くて食べづらいんですよね。
    でも素氷があるので、
    プリもここなら一緒に楽しめます(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    colonママ さま
    おはようございます~♪
    すっごく顔がわかりやすいでしょ~( ´艸`)
    ここは小さい素氷もあるので、
    ワンコと行くにはちょうどいいです♪
    ヘタすると食べ過ぎるので注意しなくちゃ。
    クールダウン程度が適量ですね♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    midorinooniwa さま
    おお、ご存知なんですね!
    私も初めて行った時は川沿いのお店でした~
    かなり古くて昭和の香りでしたよね( ´艸`)
    外の席は1つだけど、ワンコOKで
    ワンコ用に氷も作ってもらえるのがいいです♪
    美味しそうに食べる様子を見るのは嬉しいですね。
    また連れていってあげなくちゃ♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    黒ぽめっくま さま
    カキ氷が美味しい季節ですね~♪
    すっごくわかりやすい顔してるでしょ~w
    ついついキュンキュンしてしまいます←親バカ
    暑い日に食べると本当に美味しいですよね。
    わずかな間でも涼しくなる気がします~
    普段は氷よりアイスなんですけど、
    こんなに暑くなるとやっぱり氷になりますね(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメk さま
    おはようございます~♪
    遅くなりましたが、メールしました!
    今週末のUPになると思います(・∀・)ノ
    おお、ここにも好みが同じ人が!
    私も宇治ミルク金時派です♪
    家庭用のカキ氷メーカーどうですか?
    私もできるらしいミキサーを買ったので、
    今年は挑戦してみようと思ってます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ぴいこ&ふうこ さま
    おはようございます~♪
    暑かったのもあって、本当に美味しかったです!
    私、宇治金時が大好きなんですよ~
    小学生の時からw
    そうそう、お外だと本当に美味しいですよね!
    プリが喜んでくれて嬉しかったです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪
    夏の風物詩ですよね(*´∀`*)
    プリ用は小ですが、これで100円は安い!
    余ったものはちゃんとパパが食べてます~
    パパさん、大盛もいいけど・・・
    食べ終わるまでにジュースになっちゃうw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    クローバーの愛 さま
    おお、好みが一緒ですね~♪
    宇治ミルク金時がいちばんです(*´∀`*)
    ママさんも食べられたんですね。
    暑い日は格別なウマさですよね!
    プリとパパはよく表情がシンクロしてるんですよ♪
    ボカシをとりたいくらいだけど、
    とったらパパが泣くのでボカシてます( ´艸`)
    いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いします!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ちろまろママ さま
    すっごく美味しいんですよ~♪
    氷がフワフワなのがいいです(*´∀`*)b
    こんなに暑い日だと、本当に美味しくて♪
    プリもフワフワで冷え冷えを楽しみました~
    こんなふうに対応してもらえると嬉しいですよね。
    どうせなら、一緒に食べたい♪
    また夏の間に来なくちゃ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yurari さま
    わかりやすいでしょ~w
    天国と地獄を顔で表現してます( ´艸`)
    シロップさえなければと思って、
    ハチミツをほんのちょっとだけ。
    すっごく美味しかったみたいです♪
    暑い日はカキ氷が格別~
    また行かなくちゃ!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ★ラムネ★ さま
    暑いとカキ氷が美味しいですよね~♪
    まだまだ夏はこれからなのでぜひ!
    わかります~
    私はすっごく悩んで宇治金時になります。
    次は違うものをと思っても、やっぱり宇治金時にw
    プリも冷たい氷を楽しんでくれてよかったです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    キャー!
    うちのプリが大好きなものばっかり~w
    でもプリおやつは気に入ってくれて嬉しいよ♪
    手作りご飯で好き嫌いが多いと大変だ(´д`ノ)ノ
    公園でお弁当なんてステキ♪
    外で食べるご飯は本当に美味しいね!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    chaco さま
    切ない顔してるでしょ~w
    すっごくわかりやすくて笑っちゃいました( ´艸`)
    こぉちゃん、冷たいものがダメなんですか~
    うちは氷もガリガリ食べるくらいなので、
    こんなフワフワ氷はあっという間にペロリです。
    こぉちゃん、冷たいものが苦手だったら、
    暑さ対策が大変そう(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    そら子 さま
    ワンコは歯が命ですから、
    遊んでお手入れできるのはいいですよね♪
    うちはプリが氷もガリガリ食べるんですよ~
    様子を見ながら少量から挑戦するといいかも♪
    私もあと少しですが、もうそろそろ治る予定~
    グータラしながら治します(*´∀`*)
    はい!これからもよろしくお願いします~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    パパさん、髪バッサリ切りましたね~ !
    プリちゃん、海水浴は楽しめましたか ? ^m^
    つづき、楽しみに待ってます。(^^)
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    アプちゃんママ、おはよ~♪

    かき氷いいね!
    一気に体温下がるよね。暑い日はかき氷に限る~

    どっちも美味しそう。
    それにワン用かき氷の配慮が嬉しい♪
    蜂蜜ちょろりで、ただの氷が全然違うものになる。
    うちも真夏はこの手で水分補給しようかな。笑
    by malin | URL | #- [edit]
    わぁぁぁ~~!!
    かき氷だぁぁぁぁ~♪♪
    私 かき氷大好きです♪
    特にいちごみるくがっ(^O^)
    ちゃんと「プリちゃん氷」を用意してくれたんだね~♡
    プリちゃん~よかったねっd(^O^)b

    あ~~
    夜中なのに食べたくなってきちゃった(*´艸`*)
    by papiruiママ | URL | #- [edit]
    もう20年以上かき氷って食べてないです(^_^;)
    舌に色がついて喜んでた頃が最後ですかね~(笑)

    プリちゃんもしっかり貰えたんですね(^^)
    ウチは冷たいものあげると、胃の中のものまでリバースしちゃうのであげられませんが
    暑い時期はやっぱりワンコも嬉しいでしょうね
    by Lovely Blue | URL | #- [edit]
    わ~!かき氷食べた~い!
    でも、今は胃腸の調子が悪いので即ピーピーになりそうです(^_^;)
    元々お腹が弱いので、ここ何年かかき氷食べてないですね(;>_<;)
    ぷっちゃん用に用意して下さるのがありがたいですね。
    同じものを食べれて喜んでるでしょうね(^.^)
    こういう、昔ながらのかき氷やさんが無くなってきました。
    フラッペは違うのですよね~(^_^;)
    by *はなママ* | URL | #- [edit]
    うわぁ おいしそうな かき氷!!
    食べてるとワンコも欲しがるんですよね~。
    こういう、ちょっとハチミツたらしただけの いいですね!^ ^
    by あーさん | URL | #4ifQ3KdE [edit]
    こんばんはー♪
    ぷっちゃん、いいお顔だー❤と思ったら、ドヨよんになってるし。
    表情豊かで可愛い~~(ノ´∀`*)
    わんこ用にもアレンジしてもらえるんですね!!
    水分だけじゃなく糖分も一緒にとれるから熱中症対策バッチリだー(〃∇〃)!!
    お腹こわさない程度にしなくちゃね(∀`*ゞ)エヘヘ
    by colonママ | URL | #- [edit]
    うわ〜懐かし〜!
    昔、川沿いのところにあった時に行った事あります。
    ココのかき氷、フワフワで美味しいんですよね。
    再開発?でなくなったちゃったのかと思ったら
    新しくなっているんですね。
    しかもワンちゃんにも優しいお店♪

    プリリンちゃん、良い子にしてますね^^
    そして美味しそうに食べてる〜いいな〜

    by midorinooniwa | URL | #- [edit]
    夏ですね(´∀`)
    カキ氷を目の前にしたぷっちゃんの表情が
    とてもわかりやすく…笑。
    やっぱり暑いときは氷系に限りますよね!
    一気に身体の熱がひいていくのがわかります。
    私はラクトアイスばっかり食べているので
    氷系にシフトしないとだな…^^;
    by 黒ぽめっくま | URL | #cfMhM6U6 [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは

    かき氷美味しそう
    宇治金時もいいですね
    プリちゃんも食べられてよかったね
    お外で食べるのがまたいいんですよv-22
    by ぴいこ&ふうこ | URL | #- [edit]
    こんばんは、
    わーわーカキ氷
    夏の風物詩ですね。
    これがなきゃ~
    プリちゃん用もあるんですね。
    おっちゃん用もあるかな?
    大盛り大盛り
    たのしいな~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    かき氷大好きなんです♪
    特に宇治ミルク金時!このお店のも凄く美味しそうです(*^^*)
    今年は、もう食べましたよ♪

    プリちゃんの表情可愛いですね~♡
    そう!パパとプリちゃんの笑顔の写真はハマってます☆
    顔が緩んでしまいます(^ー^)ノ

    みくにお誕生日お祝いコメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    これからも宜しくお願いします。
    by クローバーの愛 | URL | #- [edit]
    わー、おいしそうなかき氷!
    暑い日は冷たいものが食べたくなりますよねーっ♪
    中にあんこと白玉・・・じゅるり・・・・おっと失礼!
    ボリュームたっぷりのかき氷で、暑い日を乗り切らないと!ですね(*^^*)
    プリリンちゃんも専用のをちゃんともらえてよかったね♪

    by ちろまろママ | URL | #aVoY0bc. [edit]
    ふふふっ^m^
    かき氷を前にしての表情の変化に
    笑ってしまいましたよぉ♪
    本当にプリちゃんの百面相は楽しいです☆

    かき氷、シロップをかけなければ
    ワンコも食べられますものね。
    しかも暑さもしのげるし~♫
    はちみつがちょこんと乗ったかき氷のお味は
    どうだったのかなぁ(*^_^*)

    by yurari | URL | #- [edit]
    かき氷をこの間から食べたいと思いつつ
    いまだに食べれてません(T_T)
    苺も宇治も美味しそうー♪
    いつも何にしようか迷って結局定番のイチゴになるのはなぜだろう・・・(汗)
    プリちゃんもいつもの氷をもらってよかったね(#^.^#)
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷりちゃんの あのかき氷を見つめる冷めた眼差しが 切なすぎるぅ‥と思ってたら ちゃんとあったんですね♥️
    ぷりちゃん よかったね〜^_−☆
    ぷりちゃんは 氷だいじょぶなんですね⁇
    こぉちゃんは なんかダメみたくて。冷たいものが‥。氷枕にタオルひいて ヒンヤリマット代わり〜って出すと 避けられ(−_−#)
    飲み水に氷を入れると怖がられ(ーー;)無理でした(笑)
    by chaco | URL | #- [edit]
    プリリンちゃんと一緒のおもちゃうれしいです。
    店長ままに歯磨き効果あると聞いて 一生懸命カミカミしてもらってます。

    私 自分がかき氷 頭がズーンてくるのが苦手なんですが
    ルークに食べさせてみようかな?

    コメント欄 オープンてことは 体調よくなられたんですか
    無理されないように

    ブログにリンク貼らせて頂いていいですか?
    by そら子 | URL | #- [edit]
    きらきら屋 さま
    今年初のカキ氷でした♪
    中に餡と白玉が入っていて美味しいんですよ。
    オシャレなお店ではないのですが、
    お店の人と味がよくて毎年行ってます♪
    プリの氷を出してくれるところはないので、
    ここは本当にありがたいです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Oyran さま
    おはようございます~♪
    もうすぐ2歳になるからか、
    なんだかお姉さんぽい表情が多い気がします。
    成長は嬉しいんだけどなぁ・・・なんか寂しいw
    カキ氷、子供の頃は近所にもお店がありました。
    でも食べられるお店も減ってきてますよね。
    今回もキーンってしてきました( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    わぁ!かき氷~(*^^*)
    もう何年も食べてないです(T_T)
    フフフ♪イチゴのは食べられなくてちょっとがっかり顔のプリちゃんだけど、ちゃんとプリちゃん用のがあったんですね♪
    嬉しいねぇプリちゃん(*^^*)
    by きらきら屋 | URL | #- [edit]
    おはようございます。
    最近とみにプリリンが、おねえさんワンコらしくなってきましたねー。
    かき氷、子どもの頃はよく食べたけれど最近は殆どご無沙汰です。
    最初の一口のキーンというあの冷たさの瞬間がいいんですよねー。(笑)
    by Oyran | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/741-b3e3d9f5