ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    シッポ記念日に2匹のシッポの話 by パパ

    ▶ By pawmom, , コメント: 74 , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    今日はアプリン家の シッポ記念日 です。
    アプがシッポを立てて初めて近所をお散歩した日。
    20140627_1.jpg 
    それまでに2年近くかかった。。。本当に頑張ったな~(しみじみ

    20140627_4.jpg 
    アプのゴージャスなシッポと努力を思い返す。。。今日はそんな日。

    さて、シッポといえばプリのシッポも特徴的。
    20140627_2.jpg 
    1周半に巻いたシッポは、伸ばすと意外に長いんです(笑)

    20140627_3.jpg 
    小さい時はドーナツみたいで先だけ真っ白。

    20140627_5.jpg 
    20140627_6.jpg 
    チアガールのポンポンみたいなシッポは、「ポメラニアンのシッポみたい」とよく言われます。

    このシッポが下がらないように、安心して暮らせるようにしてあげなければ。
    それでは、今日も1日頑張りましょう!

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ アプのシッポも上がったり下がったり大忙しだったね(汗)
    にほんブログ村

    *本日コメント欄オープンです。ママがゆっくりゆっくりお返事させていただきます。



    スポンサーサイト

    Comment

    なおちゃん さま
    アプも反抗期がありました~
    トレーナーさんに相談もしたのですが、
    性格にもよるけど、
    犬が飼い主を試すことがよくあるそうです。
    でもたしかに人間みたいですよね♪
    何をしてもかわいく見えるから困る~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメC さま
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    軽~い反抗期のようです。
    でもアプで経験してるので、
    そりゃプリにもあるよね~って感じです( ´艸`)
    実家へ行くと、ついついゴロゴロしちゃいます。
    でも両親が年をとってきて、
    あれもこれもしとこうと家事をしてしまう・・・
    気持ちはのんびりだけど、意外と動いてますよねw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    そうなんですか~・・・
    それは辛そう・・・
    同じような話を聞いたことがあるので、
    みなさんとても辛いようですね。
    またそちらでコメントします~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪
    アプの時にも反抗期はありましたからね~
    もともとの性格も全然違うので、
    反抗期の感じもちょっと違うようです( ´艸`)
    でも本当にその通り!
    何をしてもかわいいから困っちゃいます(ぁ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは~
    へ~!プッちゃんにもそんなとこあったんですね。
    いつもにこにこで、反抗するとは思わなかったです。
    家もありますよ、わざと無視、聞こえないふり、
    何でしょうねあれって!
    でもそんな所も可愛いんですけどね~
    人間ぽい・・からね
    by なおちゃん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    おはおはです。
    反抗期なんですか、
    そっか~
    うんうん
    あれですね。
    うちは年中反抗期なんだな
    きっと
    でも、プイって向いてる所も
    可愛いから罪ですよね。。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    あずさく さま
    おはようございます~♪
    私はもう少しかかりそうですが、
    グータラして治します(・∀・)b
    アプもプリも立派なフサフサシッポになりました~
    2匹とも細くて毛が短かったんですけど不思議!
    あずきちゃん、どんどん巻いてきたんですか。
    それも面白いですね♪
    やっぱり柴系だからなのかな??
    病院は下がりますよね~
    うちも病院にいる時のシッポはあまり元気がありませんw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメc さま
    (・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪
    パパさんのところも目覚ましナメナメなんですね。
    うちはプリの朝ご飯が遅いので、
    ご飯の催促はしないようです(・ω・)
    ママさんのところへ駆け寄るビビンちゃんを想像して、
    ちょっと笑ってしまいました~
    きっと逆でもパパさんのところへとっとと・・・
    あ、うん・・・行くに違いない・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    さき69 さま
    ママさんもペロペロで目が覚めるんですね~
    あ、でもご飯の催促する子多いみたいですね。
    うちは「早く起きろ」みたいです( ´艸`)
    ヨーダはベットリにはならないのですが、
    顔の油分をとられてシワができそうですw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    みき さま
    間違いなくママの世話がいちばん大変だと思うw
    世話?介護?(´゜ω゜)
    観察日記つけられちゃおう!
    次回のキャンプが楽しみ~
    観察日記に登場する私ってば、いつも食べてるんでしょw
    パパが家族のお世話する姿ばっかりになるかもしれない~!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    malin さま
    マリアちゃんママ、おはよ~♪
    うんうん、超ビビリっ子だったから大変だった!
    でも、何かできた時の喜びはすごかった。
    嬉しくて涙が出るのも何度もあったよ~
    マリアちゃん、お散歩を楽しめるのがいい♪
    いろいろあっても、やっぱり年より若いと思う。
    プリもそういうふうになれるようにしなくちゃ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    *はなママ* さま
    毛はフサフサで同じなのですが、
    アプよりプリの方が巻きが強いです( ´艸`)
    2匹とも細くて毛が短いシッポだったので、
    あんなふうに成長するとは思いませんでした~
    ママさんも調子はどうですか?
    私はもう少しかかりそうです。
    お互い早く治りますように~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは~
    ママさん、体調はどうですかぁ。
    無理しないでくださいね。

    シッポ記念日、なんてかわいいネーミング?(*^^*)
    アプちゃんが頑張って頑張ってシッポを立てた日
    ご家族にとっても大事な記念日ですね。

    ほんとアプちゃんもプリちゃんも尻尾がご立派で!
    でもプリちゃんて最初クルンとしてたので
    あんなにもふっさふっさになったんですね(^^)
    あずきは最初棒みたいに長かったのが
    だんだん巻いてきて今ではドーナツで
    病院で待ってる時だけ尻尾さがります。
    これだけは避けてとおれないので仕方ないかな(^^;
    by あずさく | URL | #EvmDRqhQ [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~
    今回はパパさんですね。
    プリちゃんが起こしてくれるんですね
    うちではお嬢様が
    ダイレクトにナメナメして
    朝食の催促をしてきます。
    ママンが起きてくるまでは
    オッチャンの膝の上ですけど
    ママンが起きてくると
    とっとと旅立ってしまいます。。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    昨日は「私」にまでお誕生日のメッセージ、
    ありがとうございました(嬉)!

    うちは毎朝ミルのペロペロで起こされます。
    多分、「早く飯よこせ」のペロペロです。。

    プリちゃんのペロペロ、過ごそう(笑)
    知人のラブにペロペロされた時、顔じゅう
    べっとりで笑っちゃいました!
    プリちゃんはどんななんだろう?


    by さき69 | URL | #.iJTMluY [edit]
    パパよ!
    仕事忙しいのに、ぷっちゃんのお世話、畑のお世話、ママのお世話(笑)大変だね♪
    ご苦労様~!!
    ママのお世話が一番大変だよねー!(笑)
    ま、それがパパの生き甲斐になってるはず!
    そんな観察日記付けたくなるぷっちゃん家が好きですけどね!(笑)
    今度のキャンプは「ぷっちゃん家観察日記」付けるわ!!(笑)
    by みき | URL | #cWcd8Id2 [edit]
    アプちゃんママ、おはよ~♪

    思い出す~
    アプちゃん、ビビリっ子だったもんねぇ。
    みんな最初はお散歩怖々だけど
    アプちゃんは時間がかかった分
    喜びもひとしおやったでしょ。

    プリちゃんはアプ姉ちゃんがついてるから大丈夫。
    チッポフリフリでずっとお外を楽しむと思う。

    うちの子は歳のせいか表情も乏しくなって
    背中もチッポも丸めてヨボヨボ歩いてるよ。
    それでも散歩は嬉しくて楽しいみたい。
    by malin | URL | #- [edit]
    アプちゃんとプリちゃんの尻尾、似てますね(^.^)
    プリちゃんの小さい時の写真からは今のようなしっぽになるとは思わなかったのでは?
    ママさん、体調はどうですか?
    私も胃腸が弱いので、昨日の午後からずっとお腹壊してます(>_<)
    昨日のお昼から食事はずっとおうどん(^_^;)
    ゆっくりしてくださいね。
    by *はなママ* | URL | #- [edit]
    ピノかあちゃん さま
    涙が出るほど嬉しい日ってありますよね~
    っていうか、この時は嬉しすぎて出ましたw
    わが家にとってはとても大切な日です(*´∀`*)
    うちのパパはプリにポメの血が・・・って信じてます。
    それが、プリにソックリなポメちゃんを見たんですよ。
    しかも眉毛までソックリでしたw
    何の血が入ってるか知りたい~!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    2匹とも細くて毛が少ないシッポだったのに、
    フサフサに成長してビックリ!w
    でもアプもプリもフリフリは小刻みに、
    超高速でプリプリ振ってる感じかな♪
    左右に大きくブンブンという感じじゃないな~
    武器にはならないかもw
    2匹とも和犬の血が入ってるから巻いてるからかも!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    こんなに胃腸の調子が悪いのも珍しいくらいで、
    年をとったな~とショックです(-"-)・・・
    ありがとうございます♪
    のんびりグータラして完治させたいと思います~
    ポメちゃんのシッポみたいに花が咲いてます♪
    かわいくて大好物です(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ちろまろママ さま
    簡単には克服できなかったと思うのですが、
    アプは本当によく頑張ってくれました~
    プリのシッポ、ポメみたいって言われます。
    ポメシッポってお花が咲いたみたいですよね♪
    毎日元気なシッポを見ていたいです(*´∀`*)
    ありがとうございます!
    グータラしながら完治させたいと思います♪
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    そら太朗ママ さま
    シッポは口ほどにものを言いますよね~
    アプが頑張ってくれたおかげで、
    わが家の大切な記念日ができました(*´∀`*)
    アプもプリも細っこいシッポだったのに、
    フサフサに成長しました。
    ここまでなるとは思ってなかったですw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    daisy88 さま
    いろいろ特別な日はありますが、
    この日は本当に思い出深い日です(*´∀`*)
    プリはあまり下がらないのですが、
    アプのシッポは大忙しでした~
    ありがとうございます♪
    ムリをせずにグータラして治します~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    papiruiママ さま
    シッポいいですよね~♪
    私も大好物です(*´∀`*)
    2匹とも細くて毛が少ないシッポだったのですが、
    見事にフサフサになりました~
    いつまでも楽しいシッポを見ていられるように、
    お互い頑張りましょう(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    ありがとうございます~
    もう少しかかりそうですが、グータラして治します♪
    アプとプリはタイプの違うシッポですが、
    2匹ともフサフサモフモフです♪
    小さい時はどちらも細かったんですよ~
    これからも楽しいシッポになるように、
    私たちも頑張りたいと思います(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ポンママ さま
    シンバくんも巻きシッポなんですね~
    もしかして、ドーナツシッポですか?
    プリとシンバくんが並んだら面白いだろうな~
    でも2匹で大暴れして記念撮影ができないかもw
    可能性ありますよね( ゚∀゚)!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    あのん さま
    こんばんは~♪
    治るまでにはもう少しかかりそうですが、
    ずいぶんよくなりました~
    ありがとうございます♪
    みんなシッポの中心に手を入れたがるんですよw
    私もやっちゃいます( ´艸`)
    楽しいシッポはこっちも嬉しいですよね~
    シッポビンタ、結構痛いですよねw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャコねぇ さま
    プリのシッポは真夏以外はボリューミーですw
    夏毛はパパの頭頂部並みに薄いから(・ω・)
    パパ、もう少し早く帰ってくれたらな~・・・
    これから夏バテしないように、
    美味しいものを作って食べさせないと!
    私はグータラして充電します(*´∀`*)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪
    乗り越える課題が多かったアプですが、
    この日は本当に特別な日でした~
    ビビンちゃんのシッポはムチなんですね。
    でもビビンちゃんにピシピシされて、
    パパさん大喜びに違いない~(・∀・)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    かあたん さま
    こんばんは~♪
    いろんな記念日の中で、
    わが家ではこの日は特別な日です(*´∀`*)
    2匹とも細いシッポだったのに、
    よくこんなに毛むくじゃらに成長したな~♪
    これからも楽しそうなシッポをキープさせたいです。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    pupusann さま
    こんばんは~♪
    さすがに2年近くもかかったので、
    この日は特別なものになりました~
    アプのビビリはなかなかのものだったので(-"-;)
    これからも笑顔が絶えることなく、
    楽しそうなシッポを見ていたいです♪
    頑張らなくちゃ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    chaco さま
    どうやらもうちょっとかかりそうです~
    でも前よりずいぶんよくなりました(・∀・)b
    わが家の周辺は学校に病院に駅への抜け道に、
    さらにアパートやマンションまでたくさんあるんです。
    そんなご近所だからビビって散歩ができなくて。
    ご近所散歩ができるようになるまで2年・・・
    ちょっと長過ぎだけど大切な2年でした(*´∀`*)
    楽しそうなシッポをこれからも見ていきたいです。
    頑張らなくちゃ~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメW さま
    またのちほど見せていただきます~
    こういうのは決定権はパパなので(・ω・)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チョコ・アンのパパとママ さま
    こんばんは~♪
    いつもご訪問をありがとうございます~
    2匹とも細いシッポだったのですが、
    フサフサに成長しました(*´∀`*)
    楽しそうなシッポが続くように、
    これからも頑張りたいです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    茶チャママ さま
    アプもプリも小さいころは細いシッポだったのに、
    成長とともにシッポもフサフサになりました~
    シッポが下がらないようにしないとですね。
    うちも撮影してたら飽きちゃって、
    シッポがテレ~と下がってくる時がありますw
    茶チャくんもなんですね( ´艸`)
    楽しそうなシッポを見ていたいですね♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    シッポ記念日♪なんてステキな記念日でしょう(^^)
    アプちゃんのお散歩、2年間も待ち焦がれたその瞬間。
    記念日と呼ぶのにふさわしい日ですね!

    パピーのプリちゃんのおシッポ、ほんと、クルンとして
    美味しそうなドーナツみたい~(^m^)
    それが今では立派な・・・「ポメラニアンみたいなシッポ」だなんて、
    もしかして・・・MIXのご先祖さまには、ポメが入っていたりして~♪
    ・・・なんて、ポメのピノ家としは、そんなウレシイ妄想が膨らんでしまいます(^^)
    by ピノかあちゃん | URL | #yCnYJiAc [edit]
    そら子 さま
    もうちょっとかかりそうなので、
    グータラしながら治したいと思います~
    タイプは違うシッポですが、
    フサフサゴージャスが大好きです(*´∀`*)
    シッポのフリフリを見ると嬉しいですよね!
    いつも楽しいシッポが見れるように、
    これからも頑張りましょう♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    さずき さま
    まだもうちょっとかかりそう(-"-)
    この時期はダメージはあるのに痩せないw
    また夏バテになって同じこと言うと思う!
    プリは巻いてるからフサフサフリフリというより、
    なんだかチョコチョコ高速に動いてる感じ。
    シッポが動いてるの見たら嬉しくなる♪
    あれはかわいいわ~(*´∀`*)
    お互い上を向いてるように頑張ろうね~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    胃腸関係を悪くしてしまうとホント辛いですよね(+o+)
    消化の良いものを食べて、しっかり体を
    休める様にしてくださいね。

    1日でも早く良くなることを願っております。

    プリちゃんのシッポ、凄くゴージャスですよね(^O^)
    ホントにポメのシッポみたいで可愛い♪

    by ひろ | URL | #- [edit]
    アプリンちゃんのしっぽ記念日なんですね♪
    感情をあらわすしっぽに元気がもどって、
    ほんとによかった!
    忘れられない記念日ですよね♪
    プリリンちゃんのしっぽ、ポメっぽいですよね♪
    毎日元気なしっぽが見たいですよね(*^^*)

    ママさんの胃腸の調子はいかがですか
    お大事にしてくださいね

    今頃・・・ですが、
    リンクをさせていただきますね♪
    今後もよろしくお願いします~♪
    by ちろまろママ | URL | #aVoY0bc. [edit]
    ワンコのシッポは、感情の表現だと思うことが多々あります。
    2年かかってシッポを立ててくれた感動的な日を、アプちゃんのシッポ記念日というステキなネーミングをつけて大切に思ってくれるパパさんとママさんに感動しました。
    プリちゃんのシッポは、アプちゃんと同じように、ゴージャスですね。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    シッポ記念日って素敵ですね~(*^_^*)
    アプ&プリちゃん、シッポがふっさふさ!
    レオは今でもお散歩でシッポが下がる時があります…

    お加減いかがですか?
    ご無理をなさらないで下さいね(^_^;)
    by daisy88 | URL | #- [edit]
    すきすきっ♡
    尻尾大好きです♡
    アプちゃんもプリちゃんもチアリーダーみたい~(●≧艸≦)
    我が家のパピルイの尻尾もパピヨンにしてはショボいけど
    小さい小さいボンボンが出来るんですよ~
    これがまた可愛いーーのだ(笑)

    >このシッポが下がらないように、安心して暮らせるようにしてあげなければ。
    この言葉・・・・・感動しました(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も そうしてあげたいなぁ~☆
    by papiruiママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    プリちゃんのシッポは、うちのシンバにそっくりです。
    うちの子もガッツリ巻きが入ってますが
    ポンよりシンバの方がシッポはふっさふさです。(笑)
    今度、二人で並んでシッポの写真撮りたいですね。
    by ポンママ | URL | #- [edit]
    こんばんは。
    ママさん、体調はいかがですか。
    季節の変わり目ですものね、どうぞご自愛くださいませ。

    プリちゃんの1周半のしっぽに巻かれてみたい!(笑
    尻尾が上がっている様子をみると、こちらまで幸せ~な気分になりますね。
    うちの下のワンコは、常に尻尾を振ってるくらい犬生が楽しいようですが、
    気をぬくと尻尾びんたをくらいます^^;
    by あのん | URL | #- [edit]
    プッちゃん、しっぽフワフワ~ !
    いつもカワイイ笑顔のお顔ばっか見てたから、
    しっぽがこんなにボリュームがあったなんて !

    それにしてもパパさん、激務ですねぇ・・・・。
    午前2時帰り ? !
    家族のためとはいえ・・・・。
    お体、ご自愛くださいませ。
    ママさんもムリしちゃダメよー !
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    こんばんは、
    素敵な記念日ですね。
    一つ一つのことが
    記念日になったりしますね。
    お嬢様の尻尾は
    うちではいつもピン立ちです
    強気の鞭のように
    おっちゃんをピシピシやってます。。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    こんにちは♪
    しっぽ記念日、ステキですね(*´▽`*)
    パパさんとママさんがアプちゃんに注ぐ
    愛情の深さを感じます✨

    プリちゃんのしっぽもふっさふさで
    とっても立派です!(^^)! 
    by かあたん | URL | #- [edit]
    こんにちは~
    しっぽ記念日なんですね~
    素敵な名前です!!!
    尻尾をあげてお散歩
    嬉しい記念日ですね~
    いまは、ニコニコ笑顔のプリちゃんがいつも見られて
    そんな日々があったことも
    わからないくらいですね~
    愛情いっぱいで、いつも一緒に楽しめる
    そんなご家族だから
    いつまでも、プリちゃんのしっぽが下がることは
    無いと思いますよ~
    かわいい、姉妹達も出来ましたしね~
    by pupusann | URL | #- [edit]
    御加減よくなられたんですね??
    よかったです🎵この時期 崩しやすいですからみんな要注意ですね(*'▽')
    アプリンのしっぽ とってもゴージャス!!
    上向きに楽しそうに揺れてくれるまで 2年の歳月を要したんですね!
    よくぞ あきらめずに(●´ω`●)このオチリのために🎵
    今日は そんな素敵な記念日なのですね( *´艸`)嬉しい日。

    ぷりちゃんのしっぽは
    いつも幸せそうにゆらゆら🎵
    始めはあんなにちいちゃくてほんとにドーナツみたい( ̄▽ ̄)
    しっぽからも 毎日幸せの御裾分け‥ありがとうございます🎵
    by chaco | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちは(^^♪

    いつも楽しく見させていただいてます。

    アプちゃん、プリちゃんどちらも立派な尻尾ですね!
    尻尾は気持ちのバロメーター・・我が家の2ワンも
    尻尾が下がらないように安心して暮らせるようにしてあげなきゃ!!

    また遊びにきま~す
    by チョコ・アンのパパとママ | URL | #- [edit]
    見事なシッポ^^
    ゴージャスですね^^
    小さい時には細かったんだけど
    そうだよね^^
    垂れないように頑張らなきゃ^^
    つい写真に気が集中してしまって
    茶チャの尻尾がよく垂れてしまうんですよ><
    自分を見てよって言っているようで^^
    朝はカメラを持たない出の散歩が多いんです
    茶チャと私だけの時間です
    体調 いかがですか?
    お互い無理せず 休めるときは休んでゆっくり行きましょうね

    アプリンちゃんもプリリンちゃんも
    すごい ゴージャスしっぽさん ですね。

    私も 我が子がしっぽを振ると うれしくてうれしくてしかたありません
    いつもしっぽふりふりしてくれるような 生活心かけたいですね。
    by そら子 | URL | #- [edit]
    おはよう(o^^o)

    体調は少しは落ち着いた?この時期はねー
    やられるよねーでも、痩せないんだよねー( ̄▽ ̄)
    同じような事夏にも言うけど(笑)
    ふたりの尻尾はほんとゴージャスだよねぇ
    プリちゃんの尻尾はポンポンw確かに(o^^o)
    ゆっさゆっさ揺れてると可愛いもんね
    ウチのこはるは首周りあんなにモサモサしてるのに
    尻尾はへろーんてしてる…でも、家族が帰って来た時
    尻尾がフリフリしてるの見るとなんか嬉しいんだよね
    可愛いなーーって思うの
    尻尾がいつでも上向いていられるようにしてあげたいね
    by さずき | URL | #oykjJAZo [edit]
    大吉母 さま
    おはようございます~♪
    シッポって話をするみたいでかわいいですよね。
    人間にあったら大変かも!
    気持ちが隠し切れなくてバレちゃう( ´艸`)
    大ちゃんもフサフサですよね。
    獅子カツラなんてカッコイイ!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    きらきら屋 さま
    アプもプリもフサフサシッポになりました♪
    アプはすごいビビリだったので、
    ご近所散歩でシッポが立つまで大変でした。
    でも諦めなくてよかったです(*´∀`*)
    ムッちゃんにはまった記念日があるんですね。
    思い入れがある日は記念日になりますよね♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鹿村 さま
    おはようございます~♪
    治るまでにはもう少しかかりそうです。
    この時期は胃腸が弱る人もワンニャンも多いですね。
    早く治るようにグータラしておきます~
    マオちゃんもシッポが成長したんですね。
    シッポが下がらないようにお互い頑張りましょう(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    GAOママ さま
    おはようございます~♪
    すぐには治りそうにはないのですが、
    ゆっくりグータラしていようと思います(*´∀`*)
    GAOちゃんもシッポフサフサなんですね♪
    シッポのフサフサ大好きなんですよ~
    お互いシッポUPのキープを目指して頑張りましょう♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しるびあ さま
    いらっしゃいませ~!
    まだ調子はいまいちなんだけど食べれる!
    ただ、甘い物ばかり食べてる・・・
    これじゃ痩せないよね(-"-)
    ティアナちゃんのシッポ、凶器なんだ!
    あ、でも前に会った時に殴られた気がする~w
    コギシッポって結構太いから、
    たしかに凶器になるかも。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    うんうん、大切なコミュニケーションツール♪
    難しいことはまだわからないけど、
    少しでもわかれば気持ちは通じるし(*´∀`*)b
    了解しました~
    楽しみにしるね!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    おはようございます。しっぽって可愛いですよね。嬉しいときはブンブン!
    不安な時はきゅい~んって体の中に入れて。表情豊で。(っていうのか分からないけど)
    人間にもあればいいのになぁって思います(笑)

    アプちゃんはゴージャスで、ぷっちゃんは可愛い系の尻尾なんですね。
    チアリーダーのポンポンなんて可愛い♡
    大ちゃんも同じようにふっさぁ~とした尻尾だけど、
    「歌舞伎のほらあれ、カツラみたいだよね(笑)」
    ってよく言われます・・。(獅子カツラ?)
    カッコいい系ってことですかねぇ(≧ω≦。)プププ
    by 大吉母 | URL | #- [edit]
    アプちゃんのチッポもプリちゃんのチッポもふっさふさで立派~(*^^*)
    初めて尻尾を立ててお散歩したひかぁ♪
    色んな思いが詰まった記念日…。
    私の記念日は、ムッちゃんにはまった記念日です(*´∀`)
    by きらきら屋 | URL | #- [edit]
    おはようございます。

    お体の具合は如何ですか?
    この季節は胃腸の調子が悪くなる方が多いですから
    お気をつけてお過ごしください。
    因みに「方」は人間+ワンニャンです。

    アプちゃんもプリちゃんもごうじゃすな尻尾~
    プリちゃんの尻尾の成長はマオと同じ。
    マオもパピー時代は尻尾の毛が短かったです。
    尻尾が上がっているときは「ご機嫌!!」の合図。
    ずっと尻尾が上がっている様に、頑張りましょうね。
    (人間がです。)
    おはようございます♪♪
    お久しぶりです!
    ママさん、体調はどうですか??
    だんだん、暑くなってきてます( ̄▽ ̄;)
    気を付けて、くださいね♪

    プリちゃんのシッポ、本当にゴージャスですね♪
    ふっさふっさで、、、(*^-^*)
    GAOちゃんも、毎月トリミングに行きますが、顔とシッポだけは、カットせずに、伸ばしてますよぉ~(*^^*)

    でも、ぷりちゃんには、かないませんね♪♪
    お互いに、シッポがあがったままの
    楽しい毎日をおくりましょうね♪♪(*^^*)
    by GAOママ | URL | #- [edit]
    コメント欄オープンと言う事で早速書き書き(笑)
    体調はどうですか?
    食べられる物を少しづでも食べて体休めて下さいね。

    アプちゃんのしっぽ記念日なんですね^^
    アプちゃんもプリちゃんもふわふわの尻尾フリフリな姿が可愛過ぎ💛
    うち、親わんは尻尾ないし、ティアナの尻尾は凶器だから羨ましい♪
    尻尾が下がる事なくいつでもふりふりしてくれてるように日々過ごさせてあげたいですよね^^
    by しるびあ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/738-77a6d1c8