ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    おいしい日♪

    ▶ By pawmom, , コメント: 12 , トラックバック: 0
    土曜日は、夕方から「わんわんスポーツカフェ バーナード」さんの納涼会でした。

    20120826_1.jpg 
    初めて会う人もワンコもいて緊張気味・・・人が近寄るとジリジリと後ずさるところからスタート(・ω・)

    20120826_2.jpg 20120826_3.jpg 
    日が傾いてきたので、ドッグランで遊びます♪ おもちゃ~!

    20120826_4.jpg 
    少し慣れてきたのか知らない人にも近寄っていきます。

    20120826_5.jpg 
    まだちょっと緊張してるけど、落ち着いてきたかな~?

    ところがアプさん、この後・・・どんどん人に近寄ることになります。
    20120826_6.jpg 
    おやつをくれる人を発見!

    20120826_7.jpg 
    その姿はまるで、「自動オスワリマシーン」・・・おやつのにおいがすると、即オスワリ!

    20120826_8.jpg 
    さらに頭数が多かったり、大きい子やすごくアピールする子がいたりすると・・・

    20120826_9.jpg 
    距離をつめます・・・すごくつめます・・・そして、センターポジションを狙います(-∀-`;)

    とにかく、どこでも人が手に何かを持っているとオスワリ・・・。
    「おやつかも?」と思うと、平気でママを置いて、その人の元へ走っていきます・゚・(つД`)・゚・
    他の子がおやつをもらっていると、さりげなく輪の中に紛れ込んでもらっています・・・。

    おやつ目当てでオスワリをしたら、動かざること山の如し・・・(-∀-`;)
    引っぱっても押しても、こちらを見ようともせずオスワリを崩しません!

    20120826_10.jpg 
    そんなに食べ物に執着がある方ではなかったのですが、どうしたんでしょうか???
    家でちゃんとご飯も食べてから来たのですが(-∀-`;)
    人間の食べ物は、ダメと言えばわかるのにな~。

    あまりにもお行儀が悪く、皆さんにご迷惑をおかけするといけないので何か考えなければ!

    人間は、焼きそばやホットドッグ、唐揚げなどを美味しくいただきました♪
    皆さん、アプにたくさんのおやつを、ありがとうございました!
    スポンサーサイト

    Comment

    ビビン母さん
    こんにちは~♪

    人が近寄ってきても、ジリジリ離れたりするくせに、
    おやつ見た途端にご挨拶に行くんですよ~
    「視界に入らなくちゃ」と必死です(笑)

    慣れたり、すごくかわいがってもらえると大丈夫。
    でも最初は「来ないで」って感じです(´д`ノ)ノ
    おやつをもらえると、ストーカーになります!
    一度おやつをあげると危険…。
    お別れするまでストーキング(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    marinさん
    あの目で見られたら、飼い主イチコロなんです~
    ついついあげてしまって(-∀-`;)

    マリアちゃん、落ち着いてクールに見えるのに、
    おやつ別腹派ですか!
    やっぱりアプも別腹なのかなぁ~

    にしても、おねだりがしつこいしつこい(笑)
    もらえるまで立たない~(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんにちは^^
    今日はちゃっかりアプちゃんを見ることができました~(*ノ∀`*)
    センターポジションをとるなんてなかなかできませんよ。
    AKBに入ってもアプちゃん大丈夫かも(笑)
    ビビンだったら、まず人に近寄ることができませ~ん(-_-;)
    アプちゃんは人が大好きなんですね^^
    by ビビン母 | URL | #JalddpaA [edit]
    アプちゃん、面白過ぎ~爆
    センター狙い!目の付け所がいいね!
    良い子でお座りしてキラキラ目で見られたら
    絶対にあげたくなっちゃうよヾ(*^▽^*)〃

    マリアちゃんはごはんとおやつは別腹みたい。
    場所が変わっても別腹になるみたい。
    人も旅先だとやたらと食べられるもんだし
    わんこもそんなもんかなぁと。。。ちょとあきらめモード。
    by marin | URL | #- [edit]
    さずきさん
    こはるちゃんもオスワリマシーンですか!
    不思議ですよね~…アプもこはるちゃんも、
    すっごいビビリなのに、おやつがあると頑張る(笑)

    あ~、でもこはるちゃんにオスワリされたら、
    やっぱりついあげちゃう(笑)

    同じ色したもっさりワンコが2匹ならんで、
    「くださいビーム」出しながらオスワリ…
    かわいくて萌え死にするかも(*´ω`)♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    チャオラブさん
    こんばんは~♪

    チャオくんも言葉がわかるんですねぇ~
    アプも「おやつ」「ご飯」はわかるようです。
    ビビリで近寄れない子が、おやつを出すと来るので、
    「来てくれた~」と、おやつをもらえるんです♪

    でも飼い主も、オスワリされてじーーと見られると、
    ついつい「わかったわよ~(はーと」とあげてしまう!
    アプには勝てませ~ん←親バカ(笑)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    アプちゃんやるなあ(笑)
    こはるも以前一緒に仕事いった時
    お客さんが食べてたソフトクリームが欲しくて
    無言でオスワリしてたよ~
    しょうがなく、私が犬用おやつあげたけどさ(・ω・`lll)
    なので多分こはるも同じ場所にいたら
    同じ事してると思います (・_・)/
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    v(^.^)v
    こんにちは(*^^*)
    アプちゃんも、いろんな食べ物に興味を持つお年ごろかな?
    チャオは「おやつ」「ぱん」などの言葉に敏感に反応します(^_^;
    アプちゃんなら、美味しそうに食べてくれそうなので、
    人間もついつい嬉しくて、きっとあげてしまいますね^_^
    お座りの後ろ姿が可愛いです♪
    by チャオラブ | URL | #- [edit]
    あずさくさん
    おやつ、本当に好きですよね~

    とにかく「ください攻撃」がすごいです(笑)
    引き離そうとしても、オスワリしたまま…
    お尻だけズルズルっと動かして、
    ターゲット(おやつくれる人に)ににじり寄り!
    かなりしつこいですよ~(汗)

    たしかに飼い主は見てると楽しいし、
    かわいいと思ってしまうのですが、
    あまりにお行儀が悪過ぎて~(´д`ノ)ノ

    「クレクレ攻撃」が始まると飼い主恐縮しっぱなし、
    急いでお返しのおやつ用意してます(-∀-`;)ゞ
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    どこのワンコも
    おやつには目がないですもんね~
    それに
    おいしそうに食べてる姿みると
    嬉しくなってしまいます(^^)

    アプちゃん、今日はセンター狙いで
    でもキチンとオスワリしてるのが、えらい(*^^*)
    あずきは、いちおうオスワリしてるけど
    待ちきれずに乗っかかるんじゃないかと
    思うことがあるので(-_-;)

    やっぱり納涼会というイベントで
    いつもより、おなかすくのかな?
    あずきもご他聞に漏れず
    こういう感じなので、恐縮することあります(^^;
    by あずさく | URL | #- [edit]
    茶チャママさん
    茶チャちゃんもですか~
    やはり、おやつの力は大きいですね!
    アプはテンションをおさえつつ、目力アピール。
    そして接近戦で攻めます(-∀-`;)

    おやつがあってもママの声が届いてほしい~
    まだまだ難しそうだけど、練習しようと思います。
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    言わないで下さい!!
    その中に茶チャも入るんですv-12
    散歩コースでおやつ貰える所に足早にv-15
    パークでもおやつの匂いがする人のところに行っては、最大限の尻尾ブルンブルン^^
    満面の笑顔で待っています
    引っ張っても、怒っても全く無視!!
    私にそこまで尻尾振ること有ったっけ??

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/72-714c7e53