ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    ウマウマと褒め殺しで自信がついた by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 128 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    昨日の続きです。
    胸やお腹が濡れる深さは行けなかったプリですが・・・
    20140606_1.jpg 
    ちょっと深い場所のウマウマをゲットして自信がついたようです(・∀・) 

    20140606_2.jpg 
    オスワリも濡れるのが嫌でエアオスワリでしたが、できるように!

    20140606_3.jpg 
    ドタバタしながらも水の中を走ってみたり(ノ゚ω゚)ノ

    20140606_4.jpg 
    おやつを水につけると川の水を飲み干す勢いだったけど・・・

    20140606_5.jpg 
    上手にブクブクができるようになりました~♪

    20140606_6.jpg 
    たくさん動くようになって前よりずっと楽しそう♪

    「ぷちゃんスゴーイ!」「ぷっちゃんイイコ!」「ぷっちゃんステキ!」と大げさに褒めまくる飼い主。
    時々周りからクスクス笑う声が聞こえるけど、これも夏本番に向けて大切な特訓なの~w
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ アプリン家の子はライフジャケットを持つ運命なんだよ(・ω・) オボレルカラ
    にほんブログ村

    *本日コメント欄オープンです♪ ゆっくりお返事させていただきます♪

    *はるちゃんのボツ写真*
    20140606_7.jpg 
    まだ馴れてないのに、うっかりおいたんに近づきすぎた!(撮影:おいたん)
    このあと大慌てで逃げたけど、何が気になって近づいたんだろう( ´艸`)?




    スポンサーサイト

    Comment

    ひろ さま
    おはようございます~♪
    無事に届いてよかったです(*´∀`*)
    これでコロンちゃんとの楽しい思い出を、
    た~くさん記録して下さいね♪
    これからも、よろしくお願いします~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪
    ビビンちゃん、勇気ある~!
    うちのプリはひたすらへっぴり腰ですw
    アプはパパと海水浴を経験済みです。
    プリは今年デビューの予定!
    ちょっと鈍い子なのでどうなるやら(・ω・)・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    やっぱりそうですよね~
    川も深いところは苦手みたいだし(・ω・)
    うちも荒業でいってみよう!
    ライフジャケットもあるし♪
    慣れるまでは何でも怖いものですよね。
    少しずつ慣れていってくれるといいな~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメc さま
    おはようございます~♪
    めっちゃ腰が引けてるでしょ~w
    本犬は一生懸命だけど、かわいくて笑っちゃう♪
    やっぱり音が怖いのかな~・・・
    ライフジャケットで特訓しなくちゃ♪
    無事に届いてよかったです~
    これからも、よろしくお願いします(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    予定はないんですね( ・∀・)・∵。
    でも初めて見る海だと反応が気になる~
    見てみたい気もします♪
    無事に届いてよかったです!
    わずかですがお召し上がり下さい♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ふみ さま
    ぜひぜひ一緒に遊びましょう(*´∀`*)
    もっと特訓しなくちゃw
    まだ砂遊びレベル~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ももん さま
    うちも穴掘りは必ずしますw
    パパの靴も襲ってますよ~
    海で泳ぎながらしぶきをあげてる写真とか、
    すっごくステキなんですけどね~・・・
    今のところ無理そうです( ´艸`)
    これから夏本番で楽しめることを考えなくちゃ♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    喜んでもらえてよかった~♪
    オバチャンも嬉しいよ(*´∀`*)
    いつもと違ったものも新鮮だよね♪
    全然下手くそじゃないよ!
    とってもステキブログだよ!
    自慢しちゃってくださいな~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    おはようございます~♪
    全然お気になさらずに~(・∀・)ノ
    喜んでもらえてよかったです♪
    ちゃんと伝えておきますね!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは♪

    今日帰ったら荷物が届いていました(*^。^*)

    SDカード以外にコースターやウマウマまで!!\(◎o◎)/!
    更には素敵な手紙や写真☆
    凄く嬉しかったです♪

    我が子の沢山の思い出をこのSDカードを使って
    残して行きたいと思います(^O^)

    ママさん・パパさん本当にありがとうございましたm(__)m

    by ひろ | URL | #- [edit]
    こんばんは、
    海に行かれましたか
    最近連れていってないな~
    お嬢様は波が珍しいのか
    引いていくとおっかけ、
    波が来るとにげ、
    たまに失敗して
    濡れちゃったりします。
    プリちゃんは
    パパさんと泳いだりするのでしょうかね~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    海遊びに慣れたら、一緒に遊ぼーよー!
    と、ウチの咲次郎坊っちゃまが誘っております♡
    by ふみ | URL | #- [edit]
    よくレトリバーetcが気持ちよさそうに飼い主さんと走っている・・・とか、そういうシーンが私の持つ海と犬のイメージなのですが、我が家のももんは海に行っても穴掘りばかりで全然絵にナリマセン(恥何か違うんですよね~)
    プリちゃんはいろいろとお出かけに連れて行ってもらっていいねえ~
    これからが夏本番ですぞ!
    by ももん(千葉県印西市) | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメA さま
    おはようございます~♪
    無事に届いてよかったです(*´∀`*)
    喜んでいただけて、本当に嬉しいです。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
    そうなんですよ~・・・海はまだ苦手みたいです。
    アプも最後まで海には近寄らなかったなぁ・・・
    あんなに水遊びが得意だったのに(・ω・)
    やっぱりウマウマ作戦ですよねw
    またトライしようっと♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメm さま
    おはよ~♪
    どんなのだろう?
    また届いたら見せて下さいね~
    楽しみ(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    よよたん♪ さま
    無事に届いてよかったです~
    遅くなってすみませんでした(´・ω・)(´_ _)ペコリ
    たくさんの思い出を詰め込んで下さいね♪
    思い出のお手伝いが少しできたようで嬉しいです~
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしいます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    brighten-s さま
    プリは吠えまくりですよ~!
    >知らないワンコは、一見フレンドリーを装い、
    鼻先まで近づくと激吠えします。
    さすが兄妹、まったく同じ( ・∀・)・∵。
    遠くにいても吠えちゃったりするんですよ・・・
    威嚇というよりは嬉しくて興奮しちゃうんです。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    おはようございます~♪
    喜んでいただけて嬉しいです(*´∀`*)
    私も好きで時々食べてます♪
    プリも上手に保母さんができるようになりました。
    次はどんな子がくるのかな~?
    また幸せ探しを頑張らなくちゃ♪
    いつも応援を本当にありがとうございます。
    全然OKです!ありがとうございます~!
    これからも、どうぞよろしくお願いします♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメm さま
    おはようございます~♪
    プリも楽しかったようで良かったです(*´∀`*)
    おお、出来上がったんですね!
    とっても楽しみにしています~
    もういつでも何でも使ってやって下さい♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメF さま
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
    保護主さんのお庭ランは広いです~
    うちは庭畑がかなり占領しちゃってるので、
    走るという意味ではちょっと物足りないかも。
    でもプリサイズなら十分遊べるかな(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ki:Bar さま
    はなちゃん、相変わらずかわいいでしょ~♪
    とってもかわいがられているようで嬉しいです。
    わが家にとっては親戚が増えたみたい( ´艸`)
    これからもどんどん親戚が増えますように♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    万見仙千代 さま
    おはようございます~♪
    無事に届いてよかったです。
    こちらこそ遅くなってしまってすみません!
    すずちゃんが気に入ってくれると嬉しいです♪
    食べてくれたかな~?
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪
    ビビンちゃんも慣れればきっと(・∀・)b
    うちの子貸し出しますよ!
    というより、遊んであげて下さいな~
    今度会う時には、一緒に走れるといいですね♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    chaco さま
    さくらちゃんも、ししまるジィジが大好きなんです♪
    ジィジが抱っこして寝てたんですよ~(*´∀`*)
    プリはちょっと年齢オーバーで残念w
    はなちゃんも元気そうで、相変わらずかわいい!
    これからの成長もとっても楽しみです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    プレゼント受け取りました^ ^
    とっても素敵なSDカードにコースター人間用のウマウマまで
    ありがとうございました^ ^*
    アプちゃんとプリちゃんの写真、とっても可愛くて
    さっそく飾ってます♪

    頂いたSDカードに、
    粉雪との思い出をたくさん詰め込んでいきたいと思います(*´∀`)
    本当にありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    by よよたん♪ | URL | #- [edit]
    はなちゃん、幸せになってよかったですね。
    プリちゃんはほかのワンコに吠えないですか?
    マシューはバニさんとはヨダレもなめあう仲ですが(笑)
    知らないワンコは、一見フレンドリーを装い、
    鼻先まで近づくと激吠えします。
    困った〜(´Д` )
    by brighten-s | URL | #sCdCES4I [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    いいお顔でち!
    はなちゃん、幸せがお顔に出てるでち。嬉しくなったら、なんだか涙が出たでちよ。家族が二つあるっていいでち!(^^)!
    by ki:Bar | URL | #- [edit]
    こんばんは。
    パパさんママさん、アプリンちゃんプリリンちゃん、今日美味しい美味しいおやつが届きました。
    本当に有難うございました!
    おまけに私がドジをしてリクエストが遅くなり、大変ご迷惑をおかけしました <(_ _)>
    すずが傍でジーッと見ています (笑)
    早速あげてみようと思っています。
    by 万見仙千代 | URL | #YR4Ixzf2 [edit]
    こんばんは~
    プリちゃん楽しそうです。
    うちではこんな機会がないので
    ほかのワンコと仲良くできるか
    謎です。。
    でも、楽しんで欲しいですね~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    プリちゃん とても楽しそうに走ってますね♥️
    自分ちみたい☆〜(ゝ。∂)
    ししまるジィジ…幼子しか愛せないの〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    プリちゃん おしかったね(笑)

    はなちゃん…緊張するとウンチョス
    しかも 一粒って(@ ̄ρ ̄@)
    カワユス♥️はなちゃんも…
    ゆっくりゆっくりですね〜^_−☆
    by chaco | URL | #- [edit]
    しがないおじさん さま
    こんにちは~♪
    すっかり下宿っ子卒業して家ワンコでした!
    とてもかわいくて賢い子です。
    これから幸せがたくさん待ってるはず♪
    え、次?次ですか?
    あるのかな~???w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメF さま
    こんにちは~♪
    わざわざありがとうございます~
    これからも皆の元気な姿を見せて下さいね!
    うちも豪快に川遊びができるように頑張ろうw
    これからも、どうぞよろしくお願いします♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    こんにちは~♪
    ありがとうございます!
    お兄ちゃん、雑種ワンコで元保護犬です。
    実は同じ保護主さん出身なんですよ~
    名前が変わると混乱するワンコもいれば、
    すぐに受け入れる子もいますよね。
    成犬だったらどんな感じなんだろう(・ω・)?
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメC さま
    こんにちは~♪
    無事に届いてよかったです(*´∀`*)
    そして、さらにメタボの世界へ・・・ふふふ♪
    あら、そんなご近所にいらっしゃったんですか!
    車だとすぐですよね~
    たしかに番地が1個違いw
    さくらちゃんも近いですよ~♪
    これからたくさん幸せになってほしいです。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    ありがとうございます!
    きっと幸せがたくさん待ってるに違いない♪
    今回もプリの貢献度は大きかったです。
    プリもお仕事を楽しくできてよかったかな?
    うんうん、嬉しくて寂しい!
    でも嬉しい方がずっと大きいかな(・ω・)
    私たちもマイペースで頑張ります~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメc さま
    こんにちは~♪
    ケンカもなく無事に終了しました~
    似た者同士がお口でヴーヴー言う程度w
    さくらちゃんの成長がとても楽しみです(*´∀`*)
    了解しました~
    それではもう少しお待ち下さい♪
    お返事ありがとうございます~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Jr.mama さま
    みなさんに応援してもらい、
    成長を見守ってもらえて幸せな下宿っ子です♪
    本当にありがとうございます(*´∀`*)
    私たちの力は微々たるものですが、
    やっぱり貢献度はプリがダントツです~w
    これからもできる限り頑張りたいと思います。
    また下宿っ子が来た時は応援してやって下さい♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    そら太朗ママ さま
    なんだか急成長してました!
    私たちを覚えてるかもしれませんが、
    きっと本当の家族がいいのだと思います♪
    でも、それでいいし、そうでなくちゃですよね!
    これからもプリのお友達でいてほしいです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    こんにちは~♪
    はるちゃんのこれからの成長が楽しみです。
    きっと幸せがいっぱい待ってるはず(*´∀`*)
    ぜひこちらの世界へ!w
    こちらこそ、とても嬉しかったです。
    ありがとうございました~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ポンママ さま
    さくらちゃん、すっかりお家っ子でした~
    下宿ワンコの卒業は嬉しいです♪
    命を救ってくれた保護主さんと、
    プリ保母さんのおかげです(*´∀`*)
    さくらちゃんのこれからが楽しみ♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは~
    もうそこの家の子になって
    尚且つ、
    良い子ですね~
    プリちゃんも安心して
    ガウれた事でしょう。
    え~
    次はあるのかな?
    あるのかな?
    たのしみ~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    良かったね
    こうやって、ブログで経過を読ませてもらうと、ああ、良かった、と自分もなんだかさくらちゃんの譲渡までの道のりに、参加しているような気になってしまう。プリちゃんパパ、ママの尽力があってはるちゃんは人間恐怖症?を克服したのだから、パパママの愛の力は素晴らしい。これからも、ワンコ達が幸せになるように、助けてあげてくださいね。ああ、良かった良かった。
    by Jr.mama | URL | #- [edit]
    さくらちゃん、すっかり里親様のお家の子になっていますね。
    プリリンちゃんのことは、大切なお姉様だから忘れっこないですが、パパさんとママさんのことも、本当はちゃんと覚えていると思います。
    プリちゃんとお兄ちゃんのワンコラの仲裁をするような、頭の良いさくらちゃんだから、新しいパパさんとママさんに気づかっているのだと思います。
    それにしても、アプリンファミリーから巣立ったワンコさんが、幸せになった姿を見られるのは、感動します。
    パパ様、ママ様、プリちゃん、アプちゃん、感動をありがとうございました。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    さくらちゃん、幸せそうで本当によかったです。
    橋渡しをした、パパとママも
    頑張ってきた甲斐がありましたね。
    プリちゃんも久しぶりの再会で
    とっても嬉しそう。

    さくらちゃん、お幸せに。
    by ポンママ | URL | #- [edit]
    mie さま
    ありがとうございます~♪
    はなちゃんもさくらちゃんも、
    まだパピーだからチャンスが多かったかも。
    わが家に来る子は安定のビビリです( ´艸`)
    ステキなご縁に出会えますように!
    これからも頑張って下さい♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    ずいぶん上達したでしょ~!
    海デビューさせなくちゃ!
    ふふふ・・・楽しみ~(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    あずさく さま
    まだまだアプには程遠いけど、
    いい感じのカッパ犬になってきてます♪
    プリと一緒に水遊びしたら溺れるかもw
    夢中になって先が見えないタイプだから~( ´艸`)
    あずさくさん宅にもイヌアザラシ生息中なんですね!
    見る人が思わず釣られて寝てしまう特技ありw
    私が捕ってたのは大小さまざまなテントウムシです~
    ただいま庭畑で労働中です♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    こんにちは~♪
    少々汚れてもお風呂に入れればいいし、
    車もシートをかけてあるのでいっかくらいです♪
    汚れの程度で水洗いだけの時も。
    今度パパと一緒に走ってやって下さい。
    できたらダブル乙女走りが見たい(・∀・)!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    麦まま。 さま
    同じです~w
    あまりキレイじゃなくても入っていくんですよね。
    できるだけキレイな水場に連れていかなくちゃ♪
    水に入ると私たちが喜ぶと思ってるようで、
    止めるに止められな~い(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    さくらちゃん、おめでとうございます♪
    安定の譲渡決定率、うらやましいぞ~v-352
    週末=譲渡会が続いておりまして
    なかなか、うちのコ孝行ができませんが、
    めげずにがんばります~。
    by mie | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    いいなぁ~ プリちゃん、川遊び、どんどん上達してる。
    さすがアプちゃんの妹だね。
    あずきはこれ以上進歩が望めないというか、、、
    つい最近も足をつけることさえイヤがって唖然 (-"-;)
    お友達がいるとそうでもないので
    プリちゃん、あずきにも教えてあげて~

    シロツメクサのプリちゃん、かわいい(*´∀`*)
    その全国に生息しているというイヌアザラシ
    そういえば、ウチにもいるわ(* ̄m ̄)
    あと、ママさんが公園でどんな虫を捕ってたのかも気になります。
    by あずさく | URL | #EvmDRqhQ [edit]
    こんばんは、
    汚れても楽しいんですよね。
    うちは昨日風呂に入れました。
    シャンプーは
    人と同じ体に優しいのを使ってます。
    パパさんのハッスルぶりも
    良い感じですね、
    今度一緒に走りまわりましょう~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    そうそう・・・・。
    一度お水遊びの楽しさを知ってしまうと、どんな水でも入っていこうとしますよね (;^ω^)
    うちの子達も、藻が浮いていようが田んぼだろうが、入ろうとします (>_<)
    by 麦まま。 | URL | #- [edit]
    しがないおじさん さま
    こんにちは~♪
    虫捕り、久しぶりでした!
    捕った虫たちは、庭畑で元気にしてますよ~
    また虫捕りしたいな(*´∀`*)
    夏本番が来る前に走れるだけ走っておかないと。
    水遊びだけじゃ飽きるだろうなぁ・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    こんにちは~♪
    無事に届いてよかったです!
    楽しんでもらえると嬉しいです(*´∀`*)
    パパにも伝えました♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    こんにちは~♪
    なるほど、なるほど。
    そういうことがあるんですね~
    これからも元気玉を飛ばしますね(・∀・)ノ
    雨が降るとストレスがたまりますよね・・・
    梅雨が終われば暑くなるし、
    ワンコには厳しい季節ですが頑張りましょう♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは~
    ママさん虫取りですか
    素手とはさすがですね。
    本格的に暑くなる前は
    出来るだけお外で遊んであげたいですね。。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    みるパパ さま
    ありがとうございます~♪
    ペッタンコな様子とか手がそれっぽっくて。
    あんちゃんもはるちゃんも決まってよかった~
    どの子もみんな幸せになってほしいですね。
    名前ははるちゃんだったのですが、
    オコジョに似てたのでオコジョって呼んでましたw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    こんにちは~♪
    あ、まだ暴れるのね( ・∀・)・∵。
    仲間がいてちょっと安心~w
    うちは狂犬病のあと、ちょっと元気がなかった。
    必要なものだけど、やっぱり心配・・・
    注射の翌日まではドキドキしてる。
    でもどんな時でも食べるものは食べるよねw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメC さま
    イヌアザラシが出没するんですね♪
    かわいくて癒されますよね~
    親バカ万歳ですよね(*´∀`*)
    写真撮りまくりです♪
    無事に届きますように~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪
    ビビンちゃんのイヌアザラシも見たい!
    絶対かわいいだろうな~
    でも死ぬほどベロベロだと難しいw
    頑張って挑戦してみて下さいね(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    おはようございます~♪
    犬とアザラシを足したみたいでしょ~w
    もうニヤニヤしながらシャッター押しまくり。
    たったこれだけなのに夢中になっちゃう♪
    恐るべしワンコパワー(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    chaco さま
    たしかにお星さまの形だ~w
    全然気づきませんでした( ´艸`)
    背中に生息するイヌアザラシはまさに珍種!
    そして羨ましい・・・
    重くてもいいから背中に乗ってほしいな♪
    水辺にイヌアザラシがいたらかわいいかも~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    malin さま
    マリアちゃんママ、おはよ~♪
    何でも楽しまなくちゃと思って。
    プリが楽しくないと、こっちも楽しくないし♪
    楽しくないのに無理やりも嫌だし(・ω・)
    病院の時は辛かろうと容赦なく連れて行くけどw
    夏本番までにバッチリになってるかな?
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    イヌアザラシちゃん、親バカでなくともかわいいですよ〜。
    そう言われるとアザラシに見えてきました(笑)
    ゴロンゴロンして欲しいです!

    あんちゃんに続きはるちゃんもおめでとうございました。
    よかったですね!
    はるちゃんはさくらちゃんに。
    かわいい名前です。
    最初はオコジョちゃんだったような…(笑)
    by みるパパ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは、
    いぬあざらし、かわゆいですね。
    うちも撮れるかな
    しゃがんで近づくと
    死ぬほど
    ぺろぺろされるので
    眠り際が良いようですね~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    プリいぬあざらし かわゆい〜^o^
    写真撮りまくっちゃいます♥️
    お顔がね…お星様の形にもみえて まさしく アプリン家のスター☆だもんね〜*\(^o^)/*
    うちのいぬあざらしは 主に朝早くの布団の上に生息してます‼︎
    もしくは 飼い主の寝転がった背中あたり(笑)
    プリちゃん すっかり水克服で この夏が待ち遠しいですね♥️
    by chaco | URL | #- [edit]
    アプちゃんママ、おはよ~♪

    さすがアプリン家!
    褒めておだてて、オヤツで釣る楽しいトレーニング♪
    一度恐怖心抱いてしまったら
    それを忘れるまでに時間がかかるもんねぇ。
    この調子なら、夏本番までにはバッチリやね。

    連絡サンキューです♡
    by malin | URL | #- [edit]
    なおちゃん さま
    プリもやっと慣れてきたようです♪
    キレイな川なので安心して遊べます~
    なかなかキレイな川を見つけるのも大変ですよね。
    すぐ近所の川なんて臭くって(-"-)
    涼しくて楽しくてエコなんて最高ですよね♪
    夏場はたくさん水遊びしなくちゃ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    そら太朗ママ さま
    お水は苦手というより忘れてるようです。
    去年は涼しくなる頃に水遊びができるように。
    ほとんど水遊びができなかったせいか、
    今年はまた0出発でした~
    でも特訓なんて言ってるけど、
    実際は夫婦が子供返りして楽しんでます( ´艸`)
    ジーンズをめくってバシャバシャしてますよ~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こすずママ さま
    最初はオスワリって言うと困惑してましたw
    いかにもちゃんとしているような顔して、
    実はエアオスワリですからね~( ´艸`)
    そっか!浅瀬も胸がつかっちゃうんですね~
    でもウッカリ泳いじゃいそうな気も!
    海水浴とかダメかしら(・ω・)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    さき69 さま
    キレイな川なので安心して遊べます~
    うちもアプが水遊びが大好きでした。
    水というより川が大好きでした(*´∀`*)
    プリがもっともっと楽しめるように、
    特訓内容も工夫しなくちゃ♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    papiruiママ さま
    頑張ったし、何より楽しかったみたいです♪
    まだちょっと深すぎるとアワワしてるけど、
    最初よりはずいぶんリラックスしてます~
    暑くて運動不足になっちゃうので、
    しっかり水遊びで鍛えてもらわなくちゃw
    私も足をつけてピチャピチャくらい(*´∀`*)
    水着になったら通報されるしw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    maximus1 さま
    こんばんは~♪
    ここは猪野川の下流です。
    私たちも童心に返って遊んでます♪
    水がキレイなので安心して遊べますよ~
    たしかに夫婦二人で川遊びには行かないですねw
    こうして楽しめるのもワンコのおかげです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    ちょっと本気を出したようです( ´艸`)
    夏本番に向けて、もっと楽しめるように、
    これからもちょこちょこ慣らしていきます~
    ぜひぜひコロンちゃんも水遊びを♪
    苦手じゃなかったら、きっと楽しいですよ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    深すぎずでちょうどいい川です♪
    どうせなら本犬に楽しんでもらいたいので、
    遊びながら特訓です(*´∀`*)
    た・・・たしかに犬種的には・・・
    水が好きなはずですよねw
    でも能ある鷹は爪を隠すわけですから、
    本当の姿を見せてないだけかもしれませんよ~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    褒めて伸ばすしかできない飼い主w
    プリはそのうち木に登れるかも( ´艸`)
    川遊びに挑戦してみて下さい♪
    足をつけてるだけでも涼しいですよ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    茶チャママ さま
    まだフセはダメですが、
    そのうちアプのようにできるかも♪
    特訓という名のただの水遊びですが、
    自分たちも十分楽しめていいです(*´∀`*)
    茶チャくんもぜひ~!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    年とって和食が手軽に食べれないのは、
    やっぱりちょっと辛いかなぁ(´・ω・`)
    どうにかならないものかな・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは~
    プッちゃんすごーい!
    頑張ったね!
    プッちゃんちの近くにもきれいな川があっていいな~
    やっぱ日本はいいですね

    暑がりのワンコには水遊びが一番
    なんてったって、お金がかかりません(笑)
    by なおちゃん | URL | #- [edit]
    苦手をまた一つ克服してたプリちゃん、素晴らしいです。
    パパさんとママさんの作戦勝ちでしたね。
    川にウマウマを隠して、褒め殺しの高度な技に感服です。
    川遊びができたら、夏の行動範囲が広がって楽しめますね。
    パパさん、ママさんお疲れ様です。
    子育てもワンコ育ても、忍耐が必要だということを教えていただきました。
    こんな素敵なファミリーだから、あんちゃんもはるちゃんも、良いご縁ができたのだと思います。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    プッちゃんのエアーおすわり笑える〜!
    でもちゃんと出来て偉いね〜♡
    プクプクまで出来るとは凄いわよ!
    我が家のヘタレ男子ワンコ達、、出来ません〜<(>o<)>
    足が短いゆえすぐ溺れそうになるわ〜( ̄▽ ̄;)
    プッちゃんのライフジャケット姿楽しみだな〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    by こすずママ | URL | #- [edit]
    いいなぁ、きれいな川。。。
    お空のヨーキーズは田舎の川で遊んでいたなぁ。
    と、思いだしました。
    プリちゃんは幸せですね。
    by さき69 | URL | #.iJTMluY [edit]
    うおぉぉぉ~
    プリたんすごいじゃん\(^o^)/
    もぅ全然平気じゃない~*

    これからの季節水遊びが楽しくなるね~♡
    この際だから 
    ママさんも泳いじゃう?? (笑)
    by papiruiママ | URL | #- [edit]
    ご無沙汰してました(笑)
    この川・・なに川ですか?那珂川の上流かなぁ~
    プリちゃんも元気に水遊び
    パパ&ママも一緒に川に入って
    プリちゃんが居なかったら川には入ってないね(笑)
    写真からプリちゃん地方の風を感じてニッコリです🐕
    by maximus1 | URL | #XH7b7Abc [edit]
    プリちゃん凄いじゃないですか(^O^)
    頑張って偉かったね♪

    これで今年の夏はバッチリ・・・かな?

    我が子も水が好きになってくれたらな!
    って思います。

    エアオスワリが可愛くて最高でした^m^
    by ひろ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    プリちゃん頑張ったね^^
    アプちゃんの様に夏の終わりには楽しめるようになるね
    周りの人も楽しんだじゃあないのかな??
    だってパパママさんがとっても楽しんだもの^^
    プリちゃん目指して茶チャも鍛えようか???
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメS さま
    褒めたらきっと木も登るよ~w
    たしかにワンコじゃなくて飼い主が笑われる。
    でも自然に褒め殺しちゃってる♪
    おやつもダメなんだ!
    うちは何よりもウマウマな気がするw
    そっちはキレイな水場もあるし、水遊び楽しんでね!
    みんな、元気にしてるみたい(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    pupusann さま
    水が全然平気だったら、
    暑い夏も楽しめそうです(*´∀`*)
    そうそう、みんな楽しいのがいちばん♪
    ちょっとくらい笑われようと褒め殺し~
    プリも嬉しそうだし楽しそうです♪
    このまま、どんどん慣れていけば、
    この夏も楽しく過ごせそうです~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しるびあ さま
    特訓と言えども楽しめたようです♪
    食い気が勝ってるようでブクブクするんですよw
    顔をつけても全然平気で驚きますよね。
    今年の夏は水遊びをしっかり行かなくちゃ。
    海はあまり行けないかもだけど(・ω・)・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    去年少し遊べたはずだけど、
    もうすっかり忘れてたみたいで・・・
    慣れてきたら楽しくなってきたみたい(*´∀`*)
    たしかにあの川じゃ遊べそうにないし・・・
    BIGタライでプール開き!
    頑張って水遊びしてみて~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    mimi さま
    こんにちは~♪
    ウマウマのためならど根性~w
    褒めて伸ばすのが私たちには向いてるかも。
    飼い主もワンコも楽しいと思います♪
    パパも褒めて伸ばしてますw
    でもやっぱり笑われますよね( ´艸`)
    夏に向けて頑張るぞ~!・・・プリが♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    GAOママ さま
    こんにちは~♪
    GAOちゃんもライフジャケット買ったんですね!
    うちもアプが泳ぐには泳いでいたのですが、
    なかったらなんだか不安な泳ぎでしたw
    プリはもっと下手だろうな~( ´艸`)
    海水浴は楽しめるかな♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    きらきら屋 さま
    頑張ったでしょ~( ´艸`)
    しかも楽しくなってきたようです♪
    ウマウマほしさにブクブクも上達。
    スイスイ泳げるくらいになったらいいな~
    お尻が濡れるのが嫌いみたいですw
    あのエアオスワリが結構ツボなんです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャコねぇ さま
    この川、キレイなんですよ~
    でもわが家のすぐ近くの川はクサイ!
    やっぱり少し田舎の方に行かないとダメですね~
    なかなかの成長っぷりでしょ~♪
    もう海に突き落としちゃう(ぇ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    上手に遊べるように
    なりましたね~
    お水も平気になると
    何倍も楽しい事増えますもんね~
    褒めて伸ばす~~~
    それが一番
    みんな楽しくなるし~
    見ているみんなも楽しいし~
    怒られてるのは・・・・・
    見ていても、辛いもんね~
    by pupusann | URL | #- [edit]
    プリちゃん、楽しく川遊びしながらいろんな事出来るようになっていってますね^^
    ぶくぶくができるって凄い!
    うちの3わんは水遊びは好きでもそんな技術持ってません^^;
    プリちゃんこの夏は海に川にと大忙しかな。
    うちも水遊びに連れて行こうっと♪
    by しるびあ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちは♪

    プリちゃん、ちゃんとお座りも、上手にブクブクもできるようになったのね~♪
    えらいえらい(@^-^)
    やっぱり人もワンコも褒めて伸ばすが一番ですよね^^
    うちもUさんが橋本病になって、あまり歩きたがらなくなったとき、
    後ろから「Uちゃんかっこいいよ~」「すごいすごい」「はやいはやい」
    とか声かけてがんばって歩かせましたよ(笑)
    周りの人に笑われようが気にしな~い (〃∇〃v)

    プリちゃんも夏本番に向けてがんばってねぇd(*´∀`*)b
    by mimi | URL | #d/CpiV46 [edit]
    おはようございます♪
    プリちゃん、おやつ&褒め殺しで、、、頑張ってるんですね(*^-^*)
    今年は、GAOちゃんも、買いましたよライフジャケット\(*⌒0⌒)b♪
    海につけると、エアでいぬかきは 教えてもないのにするのですが、不安なのて、、、
    今年は、買っちゃいましたよ(*^^*)
    プリちゃん、頑張ってね(*^-^*)
    by GAOママ | URL | #- [edit]
    プリちゃん、すごーい!
    いーこいーこ♪
    ブクブクできるなんてぇ\(^^)/
    これから更に暑くなって水遊びが気持ちよくなるといーですね!
    エアお座り…ぷぷ♪可愛い(^^)
    by きらきら屋 | URL | #- [edit]
    キレイな川ですね !
    チャコ家近くの川はこんなにキレイじゃないから
    川遊びさせるの躊躇しちゃう。(^_^;)
    プリちゃん、すごい上達したじゃーん !
    これはもう、今年の夏は海水浴決定だね ! !
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/717-08bc1099