ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    幼稚園でハイテンション

    ▶ By pawmom, , コメント: 14 , トラックバック: 0
    今日も元気で幼稚園に行ってきました!

    20120824_1.jpg 
    今日は小さな子が多いかなぁ~?

    20120824_2.jpg 
    着いてすぐにお散歩出発です!

    20120824_3.jpg 
    あの・・・お散歩楽しみなのはわかるけどね?ママを素通りって・・・しかもチラ見もせずに、出口へ直行!
    あんたってば・・・あんたってば・・・ヽ(`Д´)ノ

    今日も昭和の森で、やりたい放題暴れん坊だったようで (|||▽||| ) イツモ スミマセン
    でも、ツイテもすごい集中力で上手にできたそうです♪
    ボール遊びをしたり、水の中へドボーンと入っていったり、「超超ごきげんさん」だったとか( ´艸`)♪

    夕方お迎えに行くと
    20120824_4.jpg 
    大喜びはいつもの通りですが、今日はおもちゃでアピール中。もうお家に帰るよ~!

    今日のアプさんは、小さなケガをいくつかしたようです。
    20120824_5.jpg 
    どうやら足と脚にケガがあるようです。

    20120824_6.jpg 
    前足が1ヶ所ずつ、右後足に4ヶ所、左後足2ヶ所、すべて小さな傷です。
    子供も外で遊べば擦りむいたりはよくあること。
    大きなケガじゃなければ、アプが痛くなければ、全然大丈夫だね♪

    本日のおまけ
    幼稚園で先生に撮ってもらった写真です。
    20120824_7.jpg 
    おもちゃをキューキュー鳴らしてます。音の出るおもちゃが大好きです♪

    20120824_8.jpg 
    楽しいねぇ~♪幼稚園大好きだね(*´ω`)

    来週も元気に登園しようね!
    みなさん、来週もよろしくお願いしま~す♪
    スポンサーサイト

    Comment

    たまむしさん
    こんにちは~♪

    アプは幼稚園が大好きなんです。
    実は、最初ワンコと仲良くできなかったんです。
    弱いので、イジメられてばっかりで(-∀-`;)
    でも幼稚園に行くようになって、イジメられなくなり、
    挨拶も上手にできるようになりました~♪

    幼稚園のお散歩は、夏の間ほとんど川遊びです。
    なので、アプは行く前から大興奮~
    ママをスルーはちょっと心が寒いですけど…。

    アプが楽しく幸せなら、飼い主も嬉しいです(*´ω`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    幼稚園!
    こんにちは♪
    拍手コメント、ありがとうございました!
    (お返事を書きました♪わかりづらいと思いますが、拍手TOPをクリックすると見れるかと思います*)

    アプちゃんは、幼稚園にも行ってるんですねv-237
    すっごく楽しげなアプちゃんですね(^^)
    犬同士のふれあいが上手なワンコになるのでしょうね~~(*^^*)素敵♪

    でも、ママを素通りして、、、「散歩」支度*に夢中!!なんて!(笑)
    よっぽど、よっぽど、楽しいお散歩なのでしょうねぇ。。ふふふv-352
    擦り傷も、たっくさん*おもいっきり遊んだ勲章だね♪
    幸せだね~~♪見てるほうまで幸せになるよんv-290
    by たまむし | URL | #nWIK.3S2 [edit]
    ビビン母さん
    こんばんは~♪

    どうやらハイテンションすぎたようです(汗)
    大暴れしてて、本犬ケガした自覚なく…。
    でも、ちょっと血が出たのかな?程度なので、
    あまり気にしてないのかもしれませんねぇ。

    このままだと、何歳まで通うのだろうか…。
    やめたらストレスたまりそう!
    死ぬまで行きたがるような気がします(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんばんは^^
    アプちゃん、怪我しちゃったんですね。
    楽しくって楽しくってはしゃぎすぎちゃったのかな?
    ワンちゃん達の真ん中に居るし、
    アプちゃん、幼稚園が大好きなんですね^^
    by ビビン母 | URL | #JalddpaA [edit]
    あずさくさん
    あずきちゃんもワンコ好きですか♪
    以前のアプは帰りの車で幼稚園が見えなくなるまで、
    外を覗いて名残惜しそうでした。
    今は車に乗ったら疲れて寝ています(笑)
    まだ2歳だけど、少し年をとったのかな?

    小さいこともちゃんと気づいてくれる先生なので、
    本当に安心して預けられます。

    ロングリード、絡みますよね~!
    クリクリねじれてくるのもわかります!
    あずきちゃんのビュンビュンデビュー、
    楽しみにしてま~す♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    茶チャママさん
    幼稚園のお友達も先生も大好きなようです。
    山や川、公園のお散歩は特に好き♪
    水遊びの楽しさも、幼稚園で知りました~

    保健所が有料になったのはいいことですね。
    どうせなら、もっと高額にすればいいと思います。
    ただ、そうするとお金を払いたくな人達が、
    山や空き地、そこらへんに捨てるんでしょうねぇ。
    ペットショップで買う場合も審査があればいいのに。
    ちゃんと証明書がないと購入もできないとか。
    難しいだろうなぁ~(´・ω・)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    marinさん
    ママがそこにいないようなスルーでした(笑)
    本当に楽しいんだろうなぁ~♪
    幼稚園に行かせてよかったなぁって思います。
    先生だとツイテも完璧なんですけど、
    飼い主だとまだ80%くらいかなぁ~
    もっと頑張らねば~!

    マリアちゃん用救急箱!
    すばらしいですねぇ~♪
    うちも小さな傷用に軟膏もらっておこうかな(・ω・)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    チャオラブさん
    人間だったら生傷が絶えない子だろうな~
    超おてんばで、親はハラハラする毎日かも。
    小さいケガでよかったです♪

    走る姿は見ている飼い主も楽しいです。
    つられて楽しくなってる感じ♪

    いつも会いにきてくれてありがとうございます♪
    これからもよろしくお願いします(*´ω`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    金沢にはワンコの幼稚園あるようなんですけど
    うちの周辺には残念ながら、ないんですよ。
    あぷちゃん、いつも楽しそうだなぁと思って(^^)
    あずきはワンコ好きなので幼稚園行ったら
    帰るのグズるかもしれないです。

    じぶんのキズやアザは気にならないけど
    (歳のせいか、いつ出来たか記憶にないものが多々あり)
    ワンコのキズは小さくても気になりますよね。
    でも先生がしっかり気づいてくださって
    安心して預けられる幼稚園ですね。

    あと訂正です、この前のコメでロングリード
    25mって、20mの間違いでした、ははっ(^^ゞ
    やっぱり、絡みやすいんですね。
    届いた時、キレイに巻いてあったのが
    ぐだぐだになった時、ねじれてねじれて
    巻くのに大変でした~(>_<)
    by あずさく | URL | #- [edit]
    寂しいような嬉しいような・・
    幼稚園大好き^^お友達や思いっきり遊べるもんね^^
    水遊びできるなんて羨ましいですね
    茶チャは追いかけっこが大好きで、ボール=ママに追いかけてもらうv-12
    一歳まで兄弟で追い駆けっこして遊んでいたからでしょうか?
    愛護団体の手伝いの時保健所に引き取りに行きましたが
    とても辛い思いをしました
    「飽きたから」「言うことを聞かない」「大きくなりすぎ」
    玩具のように・・・
    この頃は保健所はお金を払わなければ引き取りません
    ですから捨て犬や捨て猫の多いこと
    「持込が少なくなった^^」
    喜んでいる保健所の人
    何か間違っていませんか?言いたいです
    去勢避妊に補助とかしてよ!!
    チラ見もせずに素通り(* ̄m ̄)プッ
    それは切ないですなぁ。爆
    でもそれだけ幼稚園のお散歩が楽しいってことだものね♪
    テンションが上がってても「ついて」が出来るのなら
    遊びの加減もわかってるんだろうなぁ。
    アプちゃん、お利口さんです♡

    普通にお散歩してても小さな傷が出来てることがあるよ。
    血まみれとか化膿しそうじゃない限りは
    おうちで処置してます←病院でお薬もらってます。
    マリアちゃん用救急箱を作ってるの(*'-'*)エヘヘ
    by marin | URL | #- [edit]
    (*^O^*)
    あら〜!アプちゃん、ワンぱくですね(*^O^*)
    楽しい幼稚園で、ハイテンションで遊んだのかな?
    小さなケガでよかったですね。

    走り回るアプちゃんは、写真見ていて楽しそう(*^^*)

    アプちゃ〜ん!!
    チャオはアプちゃんのブログ、楽しみに見てるからね(^∧^)
    じゃ〜ね〜v(^.^)v
    by チャオラブ | URL | #- [edit]
    ことははさん
    こんばんは~♪

    スルーのお手本のようでしたよ~(笑)
    「見えてないでちよ~」みたいな(-∀-`;)

    本当、先生にはいつも感謝です♪
    お手入れの時間に気づいたそうです。
    私だったら見逃してしまうような小さな傷も、
    先生がちゃんと見つけてくれたのでマキロンしました。

    ことちゃん、知育トイはどうでしょう?
    好きなおやつを入れておくと夢中になるかも~
    アプも何種類か持っていて、慣れたら別の物を、
    というふうにローテーションしてます♪
    ことちゃん、スイカは入れられないかもだけど(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんばんは!
    ママをスルーするほど幼稚園好き♡ アプちゃん、いいこじゃありませんか(*^_^*)
    ちょっとしたケガも 子どもの勲章ですね♪
    細かいところにも気が付いてくれるから助かりますね。

    アプちゃんは音の出るおもちゃが好きなんですねぇ。
    売ってるおもちゃは大抵がそうで、ことちゃん 最初は喜んでいたのですが
    音がしたとたん 見向きもしなくなりました。
    学習したようで 今ではどんなおもちゃをあげても見向きもしません(T_T)
    遊びのレパートリーが ホントに少ないです。
    でも育ちもあるから仕方がないですね。
    アプちゃんは これからもいろんな経験を楽しんでね!
    by ことはは | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/71-46aa27c0