ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    策士プリリンとその後のあんちゃん by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 62 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    パパやママの奪い合いが日常だったあんちゃんの下宿生活中、
    プリもあの手この手で頑張りました(・ω・)
    20140411_1.jpg 
    この日も いつものように 敗者だったプリ・・・

    20140411_2.jpg 
    おもちゃに八つ当たり・・・と、その時思いついた! 

    20140411_3.jpg 
    おもちゃを全部持ってきて、あんちゃんを釣る作戦!

    20140411_4.jpg 
    散々見せびらかし・・・

    20140411_5.jpg 
    ひどい!!

    20140411_6.jpg 
    しかし、あんちゃんも諦めません(・ω・)

    20140411_7.jpg 
    あっさり釣られたあんちゃん・・・それでいいのー?

    20140411_8.jpg 
    プリはその隙にパパのそばをゲットして、なんとまさかの逆転勝者!

    20140411_9.jpg 
    なんて悪い顔(´゜ω゜)!
    でも負けっぱなしだから、たまには勝たないとねw

    こういう光景は1匹じゃ絶対に見られない♪
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ アプも幼稚園や公園でまったく同じことしてたもんね~( ´艸`)
    にほんブログ村

    *本日コメント欄オープンです♪ ゆっくりお返事させていただきます~

    *その後のあんちゃん*
    お昼間おばあちゃんとお留守番をしているあんちゃん。
    おばあちゃんの背中にくっついて離れず~
    20140411_10.jpg 
    ほらほら、パパやママのところにも行きなさい!
    おもちゃの奪い合いもなく、た~っぷり遊べるね♪





    スポンサーサイト

    Comment

    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪
    イモイモっていう儀式なんですねw
    ピョンピョンとジャンプするんですよね♪
    プリとあんちゃんは対照的なことが多くて、
    見ていても面白いです~( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメF さま
    なかなかいいコンビだったと思いますw
    でもあんちゃんはすごく甘えん坊なので、
    一人っ子の方がいいかもしれないですね~
    うちだとヴーヴー文句ったれがいるので(-∀-`;)
    ママさんもいろいろ大変かもしれませんが、
    頑張って下さいね!応援してます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yumechan-mama さま
    こんばんは~♪

    あんちゃん頑張ってるようです♪
    あんちゃんみたいな子は、
    一人っ子のほうがいいかもしれません。
    うちだとヴーヴー言うやつがいるんで(-"-)
    でも決まったとしても車だと近いんですよ~
    行ける距離にいると思ったら嬉しいです♪
    再会してもお互い覚えてるかが問題だけどw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    chaco さま
    やっとあんちゃんらしい表情になってきて、
    ホッとしました~
    最初は緊張してて固かったですから(-∀-`;)
    予想以上に早く慣れてくれて嬉しい♪
    いつも応援をありがとうございます~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    こんばんは~♪

    ワンコだから本当に吸うわけではないのですが、
    見てると吸い込んでるようなんですよ~
    掃除機のような食べ方に驚きましたw
    あんちゃん、幸せになってほしいです。
    少し慣れてきたようでホッとしています♪
    トライアルも残り1週間、頑張れますように~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメm さま
    こんばんは~♪

    あんちゃん、ゆっくり頑張ってるようです♪
    思ってたよりはずっと早く慣れてるようです。
    このまま頑張ってほしいな~
    こちらこそ、ずっとよろしくお願いします(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメA さま
    弱そうなデストロイヤーに笑いましたw
    おお、またおそろいだ(・∀・)!
    あんちゃん、ゆっくりですが頑張ってるようです。
    このまま幸せを掴めますように~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは、
    うちでは、イモイモと呼ばれていて
    とっても興奮する儀式ですね
    勿論瞬食ですよ。
    2わん
    それぞれの食べ方があって
    見ていて楽しいですね。。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちは。
    書き込みご無沙汰してます。
    あんちゃん順調そうで何よりです。

    でもプリちゃんとあんちゃんのツーショットも
    捨てがたい。。
    二人の様子、行動、本当に楽しく拝見しています。
    それがもうすぐ見られなくなるかも??!

    そうあって欲しい半面、寂しさのどん底気分半分。。。

    あ””~わがままな私の心。。。

    みんなの幸せ祈ってます(*^_^*)
    by yumechan-mama | URL | #- [edit]
    あんちゃん とってもいい感じみたいですね♪なんだか ホッとしますね〜♥️
    あんちゃんをここまでにされたパパさんたちやプリちゃんも きっと嬉しいだろうなぁ☆〜(ゝ。∂)
    このまま うまくいきますように★
    by chaco | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪

    本当に週末が残念なお天気続きですよね。
    海峡ウォークなんですね。
    それは人混みや渋滞が大変そう(・ω・)
    のんびりするのもいいかもですね~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    kao さま
    こんばんは~♪

    なんかいいコンビなんですよ~
    ただ、ボケとボケみたいな・・・w
    あんちゃんののんび~りした雰囲気は、
    なんだかとっても癒しです。
    2匹が正反対でとても面白かったです( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    たもつ先生 さま
    ちゃんと意思の疎通をしてると思います~
    今まで多頭飼いしたことがなかったから、
    とてもいい経験ができました。
    大変さ2倍だけど、楽しさは100倍みたいなw
    また機会があったら挑戦したいです。
    あんちゃんがうまくいけば!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    たしかに~♪
    今回、多頭の大変さと楽しさを経験できました。
    こんなに楽しいものなんだ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    malin さま
    マリアちゃんママ、こんばんは~♪

    暴力は嫌いみたいだから、
    頑張って頭を使ってるみた( ´艸`)
    親としてはそっちの方がいいかな♪
    こんなにヤキモチを焼いたのは初めてです。
    驚いた~・・・
    あんちゃん、さらに優しい子になるよね~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは、
    週末は悪い天気ばかりですね。
    遊びに行きたくても行けないなんて~
    明日は海峡ウォークなんで
    やっぱり大人しくしていようかな。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    こんにちは♪

    プリちゃんすかされた感じですね(笑)
    あんちゃんはマイペースな子なのかな?
    でも、このぐらいのほほーーーんとしてる方が育てやすそうな感じがします^^
    プリちゃん、ほんとに舌打ちしてそうで笑えます☆

    先日はちゃいにお祝いコメありがとうございました!
    by kao | URL | #- [edit]
    あぁ、ホント癒される。
    この子達、口使って話してないけど、目線や仕草でちゃんと会話してるんですよね。
    ホント羨ましい。
    仰る通り、多頭飼いじゃないと見られない光景ですよね~。
    今日一日分の癒しを頂きました、ありがとう。
    by たもつ先生 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプちゃんママ、おはよ~♪

    プリちゃんは策士だねぇ。
    遊びながら色々学習していくんだよね。
    てか、やきもちも学習能力を高めるんだ~
    そうだよね、好きな人を奪われないように頑張って当然よね。
    プリちゃん、乙女やねぇ。

    アンちゃん、ばぁちゃん子♡
    おばぁちゃん子は優しい子に育つよ~
    by malin | URL | #- [edit]
    そら太朗ママ さま
    暴力は反対のようなので、
    頭をフル回転させていたみたいです( ´艸`)
    あんちゃんはまだお子ちゃまなので、
    おもちゃ作戦に釣られちゃいますよね~w
    日中はおばあちゃんとお留守番なので、
    どうしてもおばあちゃんから慣れたのかも。
    パパさんもママさんも優しくてステキな方なので、
    きっと慣れてくれると思います(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    応援ありがとうございます(*´∀`*)
    ぶぶぶっw
    それ、よく言われるんですよ~w
    アプリン家自体は多頭向きかもですが、
    ヴーヴー女王がメンドクサイ子なので難しいかな?
    いいですよね~、私、猫も大好きなんです!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    *はなママ* さま
    取り合いもお遊びの一種かな?
    プリだけは必死だったけどw
    愛情の独占は甘えん坊あんちゃんにとっては、
    と~っても幸せなことですから(*´∀`*)
    うまくいくといいな♪
    アプリン家は全然大丈夫ですよ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメH さま
    こんばんは~♪

    なんとか頑張ってくれてるみたいです(*´∀`*)
    実はそれ、意外と多いんですよw
    でもなんとか幸せを掴んでほしいです♪
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    daisy88 さま
    譲ってあげるというよりは奪い返されますw
    結局は負けて終わっちゃうんですよ~
    おばあちゃんっ子になるかな?
    でもパパさんもママさんも優しくてステキな人だから、
    時間が経てば慣れてくれると思います(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こすずママ さま
    暴力は嫌いだから、どうしてもこうなるみたいw
    そうなんですよ!
    あんちゃんが去って1日、2日は甘えてきたんです。
    でも今はグーグー寝てばっかり~
    あの必死はどこに行ったんだろうw
    あんちゃんも頑張ってるみたいです。
    なんとかうまくいきますように~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ★ラムネ★ さま
    いろいろ作戦を練ってたようでw
    たしかに多頭じゃないと見れない光景ですよね~
    あんちゃん、頑張ってくれるといいな♪
    パパさんもママさんも優しいから、
    時間がかかるかもだけど大丈夫かな?
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    papiruiママ さま
    なかなかの悪顔でしょ~w
    私も実はこういうの好きなんです♪
    表情がいろいろ出るのが楽しくて。
    あんちゃん、頑張ってるかな?
    甘えん坊あんちゃんだからビーム出してほしいな。
    少しずつゆっくりかもしれないけど(・ω・)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ぴいこ&ふうこ さま
    こんばんは~♪

    暴力は嫌いなようなので、
    一生懸命考えたようです( ´艸`)
    普段は見ることができない光景を経験できました♪
    これもいい思い出です~
    それにしても、負けてばっかりw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    pupusann さま
    いろいろあの手この手でしたよ~
    暴力は反対のようなので、
    一生懸命考えたようです( ´艸`)
    チラッと見える悪顔が実は好きですw
    日中はおばあちゃんと一緒のようなので、
    誰よりも先に慣れたのかもしれませんね♪
    のんびりできて安心なのかも~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    なおちゃん さま
    空は消しておいたので大丈夫です~♪
    あんちゃん、頑張ってほしいです(*´∀`*)
    ビビリっ子だからちょっと時間はかかりますが、
    慣れたらウザ子に変身ですからw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    brighten-s さま
    頑張ってくれてると思います♪
    どうしてもお留守番中に一緒ですから、
    最初に慣れますよね~
    あとはパパさん、ママさんに甘えてくれれば♪
    マシューくんもまだ緊張があるんですね。
    マシューくんも頑張って~!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    茶チャママ さま
    力で押せないタイプだから、
    こうしてアレコレ考えるみたいです~
    おばあちゃんとずっと一緒だから、
    どうしても最初に慣れるのかもですね♪
    私たちは大丈夫です(*´∀`*)b
    みんな元気ですよ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃんの、パパさんを守る為の可愛い策士ぶりに笑ってしまいました。
    オモチャ作戦を取るとは、かなりの知能犯ですね。
    その作戦に、まんまと乗ってくる、あんちゃんも可愛い。
    あんちゃんがいないと、この可愛い争いが見れないんですね。
    何だか、寂しいなぁ。

    あんちゃん、おばあちゃんが大好きなんですね。
    一番可愛がってくれる人が、わかっているのかしら?
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    あんちゃん、おもちゃの取り合いが楽しかったのかも(^.^)
    一人だと、遊ぶ相手がいないからつまらないのかな?
    その代わり、お母さんやお父さんの側を独り占めできるんだからいいよね(^.^)
    このままうまく行けばいいですね。
    プリちゃんとパパさんは寂しがらずに元気で良かったです(^.^)
    by *はなママ* | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    策士のプリちゃん、最後はあんちゃんに譲ってあげてるのよね~、きっと(^.^)
    あんちゃん、おばあちゃんとお留守番^^;
    おいちゃんはいないけど今度はおばあちゃんにひっつき虫かな??
    by daisy88 | URL | #- [edit]
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    そうだよね〜一人っ子では見られない光景だよね〜
    心理戦、、ワンコも大変よね〜(´∀`*)ウフフ
    でも1人だとそれほど甘えて来なくなるのでは、、?
    我が家も誰かを撫でてたりするとワラワラ寄って来るけど
    そうではない時は誰も近寄って来なかったり、、(;^ω^)

    あんちゃん日中はお婆ちゃんとまったり暮らしてるのね♡
    早く家族皆になれて幸せにくらせるといいですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    by こすずママ | URL | #- [edit]
    プリちゃんなりに色々考えを巡らせてるんですね^m^
    こういう光景は多頭飼いならではですよね。
    やはり1ワンでは見られない!
    今頃あんちゃん、頑張ってるんでしょうか。
    おばあちゃんには懐いてるっぽいけど、
    パパママさんにはまだまだなのかな?
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    プ。。。。プリたん・・・・
    なんてわっるい顔~~(*≧m≦*)
    でも 何でだろ??
    あたし こうゆーわっるい顔大好きなの♡

    あんちゃん順調かな?
    おばあちゃんっ子?
    ムフフッ♡  可愛いなぁ~♡
    少しづつ少しづつ・・・・・だねっ(*^^)
    by papiruiママ | URL | #- [edit]
    こんばんは

    プリちゃん色々考えているんですね
    こういう光景も1ワンじゃ見られません
    なかなか貴重な光景だと思います
    たまには勝ちたいですよねv-266
    by ぴいこ&ふうこ | URL | #- [edit]
    プリちゃん、お利口ですね~
    なかなかの策士です!(笑)
    一生懸命に考えたのね~
    ちょびっと、悪いお顔に見えちゃうんだけど・・・(笑)

    あんちゃん、元気そうですね~
    おばあちゃん大好きっこですか?
    意外に、好きだったりしますよね
    わんちゃん、お年召した方の事・・・
    急に動いたりしない感じが
    安心なのかな?
    by pupusann | URL | #- [edit]
    こんにちは~変なコメント送ったかもしれませんすみません。削除してください。

    あんちゃんのトライアルが成功すると良いですね。毎日気になって・・・
    きっと時間はかかっても上手くいくと信じてます。
    by なおちゃん | URL | #- [edit]
    あんちゃん、頑張ってますね(^。^)
    ポメを飼っていたとき、私だけになつきました。
    好きな人を1人決める子もいるみたいですね。
    プリちゃん、お疲れ様でした。
    マシューも緊張してるようで、
    バーニーがクレートにいる間はぐっすりです。
    by brighten-s | URL | #sCdCES4I [edit]
    プリちゃん頭いいな^^
    茶チャと正反対^^
    あんちゃんお婆ちゃん子になちゃったの^^
    何だか上手く行きそうですね^^
    でもパパとママ寂しくなったのでは??
    黒ぽめっくま さま
    なんであんなに負けっぱなしなんだろう?
    っていうくらい、場所をとられてますw
    こうして奇跡的にとれても、
    すぐに取りかえされちゃうけど( ´艸`)
    私たちもこの2匹のおかげで、
    本当に楽しい時間を過ごすことができました♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    うちも全然ヤキモチ焼かなかったのに、
    他の子がいたらこんなになっちゃった(・ω・)
    でも一人っ子になった今、
    これほどの執着はなくなったみたい!
    あんちゃん、おばあちゃんっ子かな?
    一緒にいる時間が長いから~
    かわいがってもらえてるみたいでよかった♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    chaco さま
    どうしても力技を使えない子なので、
    あの手この手で考えてたようです♪
    にしても、悪い顔でしょ~w
    多頭ならではの光景ですよね。
    今はこんな必死さもどこへやら(-"-)・・・
    あんちゃん、頑張ってると思います。
    パパも頑張ってると思いますw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    大吉母 さま
    こんにちは~♪

    1匹だと見れない行動ですよね。
    今回の下宿で初めて知りました~w
    本犬たちは必死ですよね。
    そばにいる方が、より甘えられますからね~
    でも1匹になるとこんなにひっついてこないw
    あの必死はどこへいった!w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャコねぇ さま
    ねぇ、悪い顔してるでしょ~w
    強く出れない分、頭を使ってたみたいです。
    パパとママをとられるのは気に入らないけど、
    力技は使えない子なので( ´艸`)
    おばあちゃんとずっと一緒ですからね~
    パパとママにも近寄れますように♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    GAOママ さま
    こんにちは~♪

    な~んかいろいろやってました~
    世話を焼いて優しかったり、
    こうして意地悪だったり、
    2匹だといろんな顔を見ることができました♪
    あんちゃん、焦らなくていいから頑張って~
    早く甘えん坊を発揮してほしいです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ぷっちゃんはいつも一生懸命だし、策士だし、
    でも負けてばっかり…本当いじらしいですね~。
    よしよししたくなる(´∀`)

    それにしても、パパさんお顔にぼかしが
    入っていても2わんにメロメロな眼差しが
    よーく伝わってきます笑。
    by 黒ぽめっくま | URL | #cfMhM6U6 [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    プリちゃん〜( ̄▽ ̄)朝からわろた‼︎
    策士だね〜っ。あのおもちゃを回収した後の悪いお顔がたまらなく好きです^_−☆
    人間味あふれるプリちゃん(@ ̄ρ ̄@)

    あっさりだまされるあんちゃんは まだまだお子ちゃまですね(笑)
    って プリちゃんもお子ちゃまに毛が生えた程度でした(ーー;)
    二人だと こんな楽しみもあるんですね♥️うちは 子供もワンコも一人ずつだから こういう思いできてません|-|
    兄弟とかって やっぱりいいんだなとつくづく思いました♪
    あんちゃん がんばってるみたいで安心♥️
    パパさんは だいじょぶですか⁇(笑)
    by chaco | URL | #- [edit]
    おはようございます♪
    ぷっちゃんの賢い策略にマンマとはまったあんちゃん^^
    ワンコも色んなこと思って、考えて、行動するんですね~。
    多頭でないと見ることのできない風景。
    こっちからみると微笑ましくてニコニコしちゃうけど
    本犬達は真剣なんだろうなぁ(笑)
    今は思う存分パパさんの横を満喫してるかな?

    by 大吉母 | URL | #- [edit]
    プ、プリちゃん、なんて悪いお顔・・・・ ! !
    しかし、あの手この手とワンコも考えるんですね~。
    賢いわぁ。ちょっと感心。

    あんちゃん、おばあちゃんとは仲良しになれたみたいですね。(^^)
    パパやママにも甘えてるのかな~。(*^_^*)
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    おはようございます♪
    プリちゃん、色々考えてますね~♪
    (*^^*)笑っちゃいます(#^.^#)
    あんちゃん、早く、パパ.ママさんの、側に行って遊ぶようになるといいですね(*^^*)
    焦らずに、ゆっくりでいいから(*^^*)
    by GAOママ | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/660-a6441eb1