ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    ちょっと心配なプリの体のこと by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    先日フィラリア検査をした時に、狂犬病の予防接種をしてもらうのを忘れていました!
    というわけで、再び病院へ・・・すまぬ(-∀-`;)
    20140327_1.jpg 
    20140327_2.jpg 
    待っていると、恐ろしい叫び声で一気に緊張が高まるプリ(´д`ノ)ノ

    20140327_3.jpg 
    なんだかとても遠くへ現実逃避したようです(・ω・)

    さぁ、プリの番ですよ♪
    20140327_4.jpg 
    この日も大暴れで体重を測れず、先生が抱っこで体重を測ることに・・・

    先生が2回測り直したのに、さらに奥へ連れていかれ体重測定。
    1週間前のプリは9.0㎏。この日のプリは8.18㎏。
    なんと1週間で800gも減っていました・・・

    運動量が上がっているので、プリのご飯は増量中。
    まさか、あんちゃんがストレス?と心配したのですが、ストレスでこんな急激な減りはないとのこと。
    1週間ほどさらにご飯を増量し、体重が増えなかったら検査をすることになりました。

    いろいろ診てもらいましたが、特に悪そうなところもなく・・・
    20140327_6.jpg 
    チックンで先生がプリの恨みを買って、メンチを切られてこの日の病院は終了しました(・ω・)

    まかせて!ママが超ウマウマなご飯を作ってあげるから!
    絶対大丈夫!すぐに元に戻るから!食欲もあるし、いいウンチョスも出てるしね!大丈夫!大丈夫!
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ そうだよね、みんながついてるから絶対大丈夫だよね(・∀・)!
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪
    メッセージがある方は、昨日のコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ

    *17日目のあんちゃん*
    あんちゃんへのお問い合わせはこちら→
    実は、あんちゃんへの問い合わせがあったそうです!
    今回は遠方ということでお断りしたそうですが、きっと赤い糸が近いと信じて頑張ります♪
    20140327_7.jpg 
    この日のあんちゃんは庭畑の周りをグルグル走り回りました♪
    20140327_8.jpg 
    プリが遊びたいように遊んであげ、何をされても怒るよりは上手にかわすタイプ。
    あんちゃんは本当にワンコとの協調性がある子です♪




    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/645-523d2ee4