ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    あたちはベビーシッター

    ▶ By pawmom, , コメント: 6 , トラックバック: 0
     今日は、妹ちゃんと双子の姪っ子が来ました。
    片道2時間の道のりなのに、4月になってから週に2,3日は来てるような・・・。

    姪っ子や甥っ子が来ると、アプの出番です!
    しっかり仕事をしてもらっています( ´艸`)
    20120421_1.jpg
    「アプ~!おいでぇ~!」 お庭を走り回ります。
    何が不思議かというと、チビたちを追い抜くことなくついて走ります。

    20120421_2.jpg 
    2人がコマンドを出しますが・・・バラバラでアプが困惑中 (・ω・;)

    20120421_3.jpg 
    「アプ、ふわふわ~♪」と、2人にわしゃわしゃされます。

    おもちゃで遊び、走り回り、バラバラのコマンドを聞きながらも頑張り、おやつを食べ・・・
    「アプ~!ばいば~い!」 「アプ、また遊ぼうね~!」
    いつまでもアプから離れないので、ママに叱られながら、車に押し込められ帰っていきました (・ω・:)
    アプちゃん、ベビーシッターお疲れさまだったねぇ(・ω・)♪

    そして・・・
    20120421_4.jpg 
    ものすごく疲れたでち・・・最近、ベビーシッター多くないでちか?

    20120421_5.jpg 
    わかったよ、オモチャの投げっこしようね!
    「わ~~い!」(動きが速すぎてピンボケしちゃってます、ごめんなさい)

    20120421_6.jpg 
    楽しいでちねー!テンションが上がってきたでちよ!

    20120421_7.jpg 
    ひゃっほぉ~!オモチャキャッチたのすぃ~♪

    20120421_8.jpg 
    やっぱりママと遊ぶのが楽しいでちよ!(と、言ってくれてるに違いない)

    20120421_9.jpg 
    子供が怖いアプ・・・。
    受け入れているのは、姪っ子と甥っ子だけ。
    「子供は怖くない」って教えてもらって、いつか克服しようね♪

    Comment

    Re: 甥ちゃん姪ちゃん
    >どりままさん

    子供達は動物が好きなのですが、転勤族なので飼えなくて(´д`ノ)ノ
    なので、わが家でアプと遊ぶのが楽しみのようです♪

    時々、フニャっとした顔になるんですよw
    オヤジみたいな顔だったりもあります( ´艸`)

    また遊びに来て下さい(・ω・)ノ
    by pawmom | URL | #- [edit]
    甥ちゃん姪ちゃん
    きっとアプちゃんはママが大切な人を分かってるのかな??姪ちゃん達も犬とのこんな時間を過ごした事はいい経験ですね。最後のアプちゃん・・・・萌え(失神)
    by どりまま | URL | #- [edit]
    Re: 可愛いシッターさん♪
    >ソラママさん

    上手に遊んでくれるので、ママたちはゆっくりおしゃべりができます♪

    触り方、接し方をちゃんと守れば、犬と仲良くできると教えています。
    「アプは私がいちばん好き!」「違うー!私!!」
    「さっきアプがキスした!」「え!僕にもしたよ!」
    きちんと守る→仲良くなれる→誰がいちばん仲良くなれるか!
    と、勝手に競争してます( ´艸`)

    本当、あのスタミナを分けてほしいくらい!
    元気なのはいいことだけど、エネルギー高すぎてママ大変ヽ(´・`lll)ノ フラッ
    by pawmom | URL | #- [edit]
    Re: タイトルなし
    >さずきさん

    こはるちゃんもですか!
    子供が苦手っていう犬、結構いるみたいですねぇ。
    アプは子供のキャーキャー言う声と、はしゃぐ様子が怖いようで・・・。

    甥っ子姪っ子のはしゃぎっぷりも、騒音レベルなんですけどw
    でもなぜか大丈夫なんですよ!

    学校が近くにあるので、いつかは子供に慣れてくれるといいなぁ♪
    by pawmom | URL | #- [edit]
    可愛いシッターさん♪
    アプちゃんおりこうさん~(><)
    ちゃんと上手に遊んであげれるんだね!!
    ソラには絶対無理です・・・・
    きっと、すぐにプイ!でしょうねぇ^^;

    それだけグッタリした顔をしても、
    ママさんと遊べば元気復活!なんて・・・
    そのスタミナ分けてくれ~!
    by ソラママ | URL | #mQop/nM. [edit]
    アプちゃんお疲れ様でした(*^_^*)
    双子ちゃんに可愛がってもらっていいなあ
    でもステレオコマンドは(+_+)大変そう(笑)
    ウチのこはるも子供苦手なんですよ~
    家に子供いるのに・・・
    最後のニカッとした笑顔♪楽しそうに笑ってますねえ♪
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/6-c13a3b74