ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    お坊さんのお話とワーズワースの詩 by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 78 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    私がアプを想う気持ちに、ブロガーさんから心救われるお話を聞きました。
    これはお坊さんのお話です。
    20131220_1.jpg 
    ワンコやニャンコを家族として可愛がり、
    亡くなった後まで、中には何年も何年も後まで、
    大切に想ってもらえる子たちは本当にわずか。

    20131220_2.jpg 
    道端で誰にも想われず
    悲しい死を遂げた子たちのように成仏出来てない子も多い。

    20131220_3.jpg 
    そんな成仏できない子たちは、大切に想われた子たちが法要の時などに家族の顔を見に下りてきて、
    4本の足に1匹ずつ、それぞれ4匹の子達を一緒に天国に連れて行ってあげている。
    それで、やっと安心してお腹を上に向けて寝ることができる。

    20131220_4.jpg 
    このお話を聞いて、優しいアプのことだから、きっと何匹もの子を連れていってあげただろうと・・・
    このフサフサシッポをなびかせながら、あっちにこっちに救われない子を探しているのだろうと・・・

    20131220_5.jpg 
    そう思わずにいられませんでした。
    あの子は旅立ったあとも、自分のすべきことをやっているのだと思うと救われる気がするのです。

    そしてもう一つはワーズワースの詩。
    詩の解釈は読む人次第だそうです。
    20131220_6.jpg 
    かつて輝いていたものが
    今や永遠に失くなってしまったとしても
    たとえそれが還らなくても
    あの草原の輝きや草花の栄光が還らなくても嘆くのはよそう
    残されたものの中に力を見出すのだ

    心を救われるお話をありがとうございました!
    こうしてアプの写真を選んで記事にしながら泣いていると、
    目の前でブタさんのおもちゃをブーブーいわせながらプリが転げまくってる。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    明らかに私に見せるように転がる姿に、泣きながら笑いながら本当に感謝♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ なるほどそうなのね!ただウマウマしたいだけじゃないよね(ΦωΦ)?
    にほんブログ村


    *コメント欄オープンです♪



    スポンサーサイト

    Comment

    しがないおじさん さま
    おはようございます~♪

    昨日は走り回っていました~
    それでも年末準備が終わってません!
    おかしい・・・
    どんどん仕事が増えていく・・・
    たしかに安全靴じゃないとダメかもw
    今回はどのくらいもつかな~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    おはおはです。
    うちも片づけが全然進んでません。
    お嬢様の視線が
    どっかに連れていきなさいよ。
    そう言っているようで
    痛いです。
    パパさんの靴、
    工場用の鉄板の入った
    革靴が良いかもですね~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメS さま
    まったく準備が完了していません(-∀-`;)
    ちょっと焦るつもりだったけど、
    本気で焦らないとヤバいかもです~

    ワンコとニャンコにいっぱい癒されて、
    これからも幸せな時間が続きますように♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメT さま
    こんばんは~♪

    今でも走り回ってお仕事してると思います♪
    たくさんの子のお姉ちゃんとして、
    これからも慕われると嬉しいです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪

    わが家もマンションの時は電気のみでOKでしたが、
    さすがに築42年の木造は寒いですw
    床暖房がほしい・・・w
    灯油は今回はちゃ~んと入れましたよ♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは、
    灯油切れとは大変ですね。
    うちは灯油はやめて
    電気にしました。
    でも灯油の方が
    暖かいですね。
    年末を暖かくお過ごしくださいね。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    鍵コメY さま
    アプがそうであるように、
    プリも連れていく側になれるようにしなければ。
    これからも頑張りたいと思います♪
    そうなんです、考えてるんです!
    でもやっぱり教えてもらいながらでないと、
    何も知らないところからなので難しいかな・・・
    最後はどっぷりハマりそうな気がします( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    写真1枚とってみても、そうなんですよね・・・
    思い出であり、悲しくて辛くもあり。
    思い続けることが最大の供養と言われましたが、
    そうなのかもしれないと本当に思います。
    でもやっぱり写真を見るだけで涙が出てしまします。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    brighten-s さま
    アプ、一生懸命頑張ってると思います♪
    アンディくんも頑張ってるんですね~
    病気の子に元気玉を届けるなんて、
    とても大切なお仕事ですよね(・∀・)b
    ワーズワース、学生時代には知りませんでした。
    なんだかとても心に響きました。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ki:Bar さま
    アプは今きっと大忙しに違いないです~
    いつかアプが暇になるように、
    不幸な子たちがいなくなる日がくるといいですね♪
    それまで一生懸命頑張ってくれるはずです(・∀・)
    ウマウマもいっぱい用意しなくちゃw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    愛情いっぱいでアプも大変かもしれませんw
    み~んなにちゃんと分けてあげてるかな?
    大忙しで走り回っているんだろうな~
    そう信じたいですね♪

    んまっ!ありがとうございます~
    でも、ただのヒョロ長いオッサンと、
    デブいオバサンですよ~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    アプは大忙しだと思います♪
    ステキなお仕事をしながら私たちを待ってるはず。
    ワンコって人間の感情を理解してますよね~
    不思議ですごい力だと思います♪
    いい時も悪い時も驚くほど、
    私のことをわかってるのかもしれません。
    by pawmom | URL | #- [edit]
    あおい さま
    アプはとても素敵な特別な仕事しているのだと、
    大切な任務を遂行しているのだと、
    勝手にそう信じています(*´∀`*)
    あおいさんの子たちも、一緒にいたりして♪
    そうだったら素敵なことですよね~
    プリ、ナイスでしょ~w
    なんであんなにお笑い系なんだろ( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    本当にありがたいお話でした。
    恵まれなかった子も、
    今ではそうやって助けられ幸せなはず。
    そのお手伝いができるアプも幸せ。
    そうやって考えることが、
    私たちの幸せです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメT さま
    どんなかたちであろうと、
    今でも愛情は変わらずいっぱいです♪
    同じようにプリへもいっぱい~
    ちゃんと伝わってるかな?
    重たすぎてウザがってないかな(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメ4 さま
    その一匹の子の気持ちの整理がつかないということ、
    わかる気がします・・・
    きっとみんなアプと同じように忙しくしてるはず♪
    いつまでも必要とされてる子たちですよね(・∀・)b
    プリが私の笑顔を引き出してくれるように、
    私もプリの笑顔がたくさん出るように頑張ります♪
    キラキラしなくちゃ~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメA さま
    あれ?
    っと思ったらそういうことだったんですねw
    全然大丈夫ですよー!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメA さま
    アプがプリを連れてきてくれたと思ってます~
    今も忙しく不幸な子たちを救っていて、
    あの子はいつでも必要とされる子です(*´∀`*)
    思い出がいつまでもあるのと同時に、
    後悔や辛い思いも決して消えません。
    それでも前を向いていくしかないですよね・・・
    少しずつですが、頑張らねば~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    そら太朗ママ さま
    アプはいつでも楽しそうに走り回っていました。
    その様子を思い浮かべながら、
    今回のお話に重ね合わせいました♪
    たくさんの子を救ってくれるといいな~
    私のお気に入りの写真を集めました。
    多すぎて選ぶだけで大変です~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメD さま
    アプは向こうで大活躍だと思います♪
    辛くて悲しいのは変わりないのですが、
    こうしてあの子がすべきことをしていると信じるだけで、
    なんだか救われる気がします。
    いつもすみませ~ん!
    もう少しお待ち下さいませ!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    こんにちは~♪

    あの頃だったんですね~
    本当にいいお話で、ありがたいです♪
    自分の子が頑張って救っていると思うと、
    嬉しくなりますよね♪
    これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    アプは頑張って走り回っていると思います♪
    そういう子だと思うので( ´艸`)
    プリはブーブーさせながら気遣ってくれたと思います。
    来は強いしジャイアンですが、
    根は優しいお笑い系なんですよ~♪
    でもなるべく心配かけちゃダメですねw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    マシューのうちの子記念日におめでとうをありがとうございます。
    アプちゃん、今も一生懸命お仕事ですね。
    私も飛行機雲を見るたびにアンディがお仕事してると嬉しくなります。
    黒犬宅急便隊が元気玉を病気のワンコに届けてるんだと教わったので。
    ワーズワースの詩、私が学生時代大好きで暗唱しました。
    その詩でママさんが何かを感じたなら、とても嬉しいです。
    by brighten-s | URL | #- [edit]
    これからも活躍!
    アプちゃん、きっと成仏できない子たちのため、法要のたびに活躍されることと思います。誰にも知られずに命を落としたり、殺処分などで成仏できない子たちが居なくなる社会を願いますが、それまでの間、アプちゃんにはこれからも活躍していただくことになるでしょう。うまうましながら、お仕事にも活躍されますように!
    by ki:Bar | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    会社のトイレで号泣でした~
    そんな素敵すぎるお話聞いちゃったら、もぉ~朝から鼻水グジュグジュでした…

    アプリンちゃんはきっと、生まれた時からそういうお役目をいただいてきたのかなぁ…と、思ってしまいました。
    目の色もそうだし、姿が本当に綺麗だったもの…
    ウチから旅に出て行った子達も、今頃アプリンちゃん達と一緒に走り回っているのかな…

    素敵なお話、ありがとうございました!
    にしてもプリちゃん、お主、なかなかやるのぉ~( ̄∇ ̄)
    トイレットペーパーで涙と鼻水を拭きながら、思わず爆笑してしまいました(^◇^;)

    by あおい | URL | #kWxrHlfw [edit]
    こんばんは、
    素敵なお話しですね。
    この世で辛かった仔たちも
    最後には救われて
    暖かい光に包まれて
    気持ちの良い時を
    過ごしているでしょう。
    そのお手伝いができるのも
    素敵なことだと思います。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    心温まる、お話を読ませていただいて、アプちゃんが、野に咲く花々の中を飛び跳ねながら、恵まれないワンコさんを素晴らしい世界に案内しているような気がしました。
    今日のアプちゃんの写真は、どれも楽しそうな笑顔で、飛行犬の写真もありますね。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    凄い素敵なお話ですね。
    読んでいて目頭が熱くなりました・・・。

    優しいアプちゃんは、向こうでいっぱい走り回って、沢山のワンちゃん
    を助けてると思います。

    自分はアプちゃんとプリちゃんの素敵な笑顔でいつも
    癒しをもらい助けられてます。

    プリちゃんのブーブーはきっとママさんを励まそうと一所懸命
    やってたと思ってしまいます。
    お茶目だけど、凄く優しいプリちゃんですね♪ 
    by ひろ | URL | #- [edit]
    鍵コメN さま
    そうしてあげてね♪
    でもそれはず~っと先のお話(*´∀`*)
    でないとオバチャン、寂しいからね~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    アプがみんなを招待して、
    ステーキと唐揚げが倍になって・・・
    飼い主が破産するという図式ですね(ΦωΦ)!
    そういう噂が本当にたってそうな気がするw
    プリはいつものお笑い系で頑張ってくれました♪
    おかげで私は大丈夫~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    nomagon さま
    お風邪が治ってよかったですね♪
    今年は極悪な風邪に悩まれる人が多いので、
    早めに治ってよかったです(*´∀`*)
    保護犬だったシーズーちゃんも、
    天国へのお手伝いをしているかもですね♪
    大切にされる子がもっと増えますように~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    mitiboo さま
    わが子には連れて行ってあげる側になってほしいですね♪
    そうなるように、これからも頑張らねば~
    でもプリは私に似てちょ~っとグータラなので、
    誰か連れていって~って言うかもw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鹿村 さま
    そちらは雪が降ったんですね~
    こちらは雨でしたが、とても寒いです(´д`ノ)ノ

    鹿村さんのおうちの子たちも、
    きっと天国へのお手伝いをしてると思います♪
    可愛がったことがちゃんと伝わってるはずです。

    もしかすると、アプと一緒に頑張ってるかもですね♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    PAWMOMさん、こんばんは
    風邪をひいて弱っていた時に
    コメントを頂きありがとうございました
    おかげさまで元気になりました

    うちも先代犬が保護犬でシーズーでした
    いつもアブリンちゃんの元気なお顔を
    見ては先代犬を思い出しています

    ブログ楽しみにしていますね
    by nomagon | URL | #- [edit]
    お坊さんのお話、素敵ですね~感動しました!!
    ほかの子たちを連れて行ってあげられるペットたちになるよう、いっぱい可愛がってあげたいな~と思いました。
    by mitiboo | URL | #- [edit]
    こんばんは。
    メイ&マオ地方は初雪でした。
    今は風が強くて寒いです。

    お坊様のお説教もワーズワースの詩も涙涙で読みました。
    虹の橋に逝ってしまった我が家の子たちも、
    前足と後ろ足で天国へ運ぶお手伝いをしているのかな??
    それとも成仏できなくて、運んでもらったのかな??
    って思います。
    人間は懸命に可愛がったと思っても、本当はどうだったんでしょうね?
    いつも送るときに思いますよ。

    せめて天国に運ぶお手伝い組だったらうれしいな~。
    アプちゃんみたいにね・・・
    なおちゃん さま
    想うことが供養だとお寺さんに言われました。
    なので、アプを一生想っていくつもりです♪
    プリはよくわかってるな~と思うのです。
    偶然かもしれませんが、ステキなお笑い系です♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    万見仙千代 さま
    チョコちゃんもまりちゃんも、
    それぞれが役割を持ってるのかもですね~
    アプがプリを連れてきてくれたように、
    今いる子たちは前のワンコたちが繋いでくれ、
    出会わせてくれた縁だと私は信じています。
    チョコちゃんもまりちゃんも、
    きっと今でも一緒にいると思います(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    アプちゃんはとってもとっても幸せな子
    プリちゃんはとっても健気な子
    プリちゃんには、きっとママの気持ちがよ~くわかってるんですね
    by なおちゃん | URL | #- [edit]
    涙が止まりません。
    チョコもまりも、一生懸命他の子を天国に引っ張り上げているのかな。
    まりはおばあちゃんだからもう無理で、アプちゃんたちが頑張っているのを「がんばるだに~」って応援しているのかな。
    チョコを前住地の合同墓に置いていかざるを得なかった私は、「千の風になって」の歌詞に救われた気持ちがしたのを思い出しました。
    チョコは私達と一緒にいる、この佐久平の強風!に乗って飛び回っている。
    今はチョコが引き合わせてくれたすずを精一杯可愛がることが、私の務めだと思っています。

    by 万見仙千代 | URL | #YR4Ixzf2 [edit]
    ★ラムネ★ さま
    こういう話をみなさんに聞いたり、
    ブログで読ませていただいたりすると、
    人の言葉に耳を傾けることは大切だと思いました。
    アプは何度も私たちに呼ばれて来ていると思うので、
    たくさんの子を救っているかもしれません♪

    プリはさすがのお笑い系でしたw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメH さま
    少しずつ前進してきていると思います。
    いろいろな人に迷惑をかけてしまっていますが、
    いつか返さなければ・・・
    自分の力より、周りの人やワンコのおかげです。
    いつもありがとうございます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ジゼル さま
    クッキーちゃんも連れていってると思います。
    ママさんに大切にされたのだから、
    きっとみんなと一緒にお手伝いしてるはず♪
    イタズラも癒しですよね~
    何をしてもかわいいです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメJ さま
    アプに「頑張ってる?」と聞いてみます。
    もちろんエネルギー源のウマウマをお供えして♪
    プリのお笑い系にずいぶん救われていますよw
    教えたわけでもないのに才能かな( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャコねぇ さま
    きっとチャコねぇさんの子たちも、
    忙しくお手伝いしてると思います(*´∀`*)
    夢に出てくるのも、
    「来たよ~」って教えてくれてるのかもですね♪

    いや~、プリはさすがのお笑い系ですw
    思わず笑わせてくれるところがプリらしい♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yurari さま
    クッキーちゃんも大切にされてるから、
    きっと連れていってくれる子になりますよ~♪
    人知れず死んでいく子が多くて、
    大忙し化もしれませんね。
    アプは私たちの愛情をまだ感じてくれてるかな。
    きっと感じてくれてるはず~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    お坊様のお話って、ほんとに心に響くお話ですよね。
    すべての出来事には意味があるって言いますが、
    早すぎたアプちゃんの犬生は、そういう意味があったのかなって
    思いながら読みました。
    アプちゃん、いっぱいいろんな子たちを救ってあげてね。

    プリちゃんナイス♪←古かった?w
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    涙、でちゃいました
    クッキーも、ちゃんと、可哀想な子たち、連れていったかしら。
    確かに
    キャンディのいたずらにも、やっぱり癒される毎日ですね
    by ジゼル | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    今までに5匹のワンコ、1匹のニャンコを見送りました。
    そっかぁ・・・。
    ウチのコたちも天国へ運ぶの、手伝ってるのかなぁ~。
    たまに夢に出てきてくれるのは
    コッチに降りてきたときなのかな ? (^^)

    それにしてもプリちゃん、お見事です !
    情景が目に浮かびます。(笑)
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    とても素敵なお話ですね。
    我が家のクッキーもアプちゃんのように
    たくさんのワンコを一緒に連れて行って
    あげることができるかしらと
    考えました。
    そのためには今を一緒に幸せに暮らして行くことですよね。
    いつも思い出して涙してくれてる家族がいる
    アプちゃんは本当に幸せだと思います♥️

    by yurari | URL | #- [edit]
    鍵コメR さま
    私も母と昔いた子たちのことを話したりします。
    虹の橋やこういう話がおとぎ話だったとしても、
    これが本当の話だと信じたいです。
    どの子も今でも幸せだと信じたい(*´∀`*)

    プリ、なかなかのフォローでしたw
    やっぱり優しいお笑い系です♪

    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ゆ〜まん さま
    おはよございます~♪

    ワンコの力って本当にすごいですよね~
    小さな体に大きな存在感です。
    アプは頑張って連れていってあげてると思います♪
    本当に優しい子でした(*´∀`*)
    私が涙してても、プリがそれを見て笑わせてくれる。
    ワンコは本当に人の心がわかる気がします♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しるびあ さま
    明日はシルビアちゃんの命日だったんですね。
    もう9年ですか・・・
    大切な子への想いは変わらないですよね。
    アプは猫が大好きだったので、
    今頃一緒にお仕事してるかもですね♪
    そうだったらステキだな~(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    GAOママ さま
    おはようございます~♪

    そちらは雪なんですね~
    こちらは強風時々雨です・・・
    優しくて賢いアプは自慢の娘です(*´∀`*)
    今でもきっと活躍してくれてると思います♪
    ママさんも雪や事故には注意して下さいね!
    風邪もひかないように暖かくして下さいね~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Oyran さま
    おはようございます~♪

    大切な家族ですから、
    いつまでも心の中に住んでいますよね♪
    その子の存在を感じながら、
    ずっと感謝を忘れずにいたいです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    おはようございます。
    ワンちゃんには、ぜ〜んぶ見透かされてる気がしますね。すごい存在だと思います。そして、それはどの仔も同じ。たまたま我が家に来てくれたから、と思います。みんな幸せになって欲しい。
    いいお話をありがとございます。アプちゃんは、きっとそうですね。『重いけど、頑張るでち‼︎』と言いながら。
    我が家は、初めてワンちゃんを飼い始め、小型犬3匹です。どうしても迎えなければならないその時を自分に置き換えて涙してても、私の周りで大運動会!やっぱり、ワンちゃんってすごい‼︎
    by ゆ〜まん | URL | #E0/S7Zvo [edit]
    素敵なお話をありがとう。
    偶然にも明日はシルビアが天使になった日。
    昨日の夜、どれもこれも子供と一緒に写ってる写真しかなくてやっぱりお気に入りの一枚使おうって思いながらブログの下書きしてたんです。
    シルビアがいなくなって9年。
    それでもまだ大切な子には変わりないんですよね。
    男性が苦手だったけど他は子供やわんこ誰とでも仲良くなれた子だから今頃アプちゃんと一緒に他の子のお迎えしてるかも?
    by しるびあ | URL | #- [edit]
    おはようございます(*^.^*)
    広島はすごい雪( ̄▽ ̄;)

    お坊さんのお話、、、
    勉強になります!
    あぷちゃんの、ようにずっと、ずっと、愛される子もいれば、成仏出来ない子もいるんてしょうね(><)
    きっと、あぷちゃんは、たくさんのワンちゃんを、探してあげてますね♪
    ママさんの、自慢の娘さんですもんね(*^^*)

    そちらも、雪が降ってますか?
    車の運転気を付けてくださいね(*^^*)
    by GAOママ | URL | #- [edit]
    おはようございます。
    そうですね。旅立った家族は心の中心で
    ずっと生き続けてくれています。
    そんな彼らにいつも感謝しています。
    by Oyran | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/548-9f9926cc