fc2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    なにより楽しみなのはウマウマ♪ by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 54 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    まず最初に、先日「ゆめんずファミリー、どこへ行く?!」さんのキリ番企画で残念賞をいただいたアプリン家。
    全然残念じゃないステキなプレゼントが届きました~♪
    20131218_1.jpg 
    かわいいシーズーちゃんたちとコラボしたマウスパッドです!
    yumechan-mamaさん、かわいいプレゼントをありがとうございました(・∀・)ノ


    さて、プリのうちの子記念のウマウマですが、記念日当日はケーキから♪
    ワンコ用スポンジにヨーグルトクリーム。
    トッピングはイチゴ、グレープフルーツ、キウイ、みかん、オレンジ、柿、パイナップル。
    20131218_2.jpg 
    かわいい顔をしてケーキを待ってるプリ(・∀・)

    20131218_3.jpg 
    でも食べる時はガツガツと極悪な顔をして完食w
    美味しいっていうことだよねヾ(・∀・)ノワーイ♪

    2日目はウマウマ(馬馬)ご飯!
    馬肉スープに入っているのは米、もやし、豆腐、しめじ、えのき、馬肉ブロック、白菜、トマト、カツオ菜。
    それにウコン&モロヘイヤ粉末、EMボカシ、乳酸菌サプリを入れ、
    トッピングは馬刺しとブロッコリーです♪
    20131218_4.jpg 
    真剣顔でアピールしたかと思ったら、足元で甘えてみたり( ´艸`)

    20131218_5.jpg 
    でも食べる時は、やっぱり極悪顔でガツガツ!
    勢いありすぎて写真がどれもブレブレ(-∀-`;)

    こんなに喜んで食べてくれるから、イベントのウマウマ作りがとっても楽しい~
    料理は得意じゃないし手抜きも多いけど、プリのご飯だけは頑張って作っちゃう♪
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ

    *今日のおまけ*
    うちの子記念日のあさんぽ。
    20131218_6.jpg 
    パパが頑張って撮ったけど、ほとんどがブレブレで使える写真がないw

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ うん、「美味しい?」って聞いても返事もない勢いだよ (-∀-`;)
    にほんブログ村


    *コメント欄オープンです♪


    スポンサーサイト



    Comment

    papiruiママ さま
    実はうちの人間ご飯よりコスト↑かもw
    人間ご飯はいたって質素です。
    しかも手抜きだし( ´艸`)

    あのかわいいルイたんも893顔なんですねw
    豹変ぶりにビックリしますよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    そうなんですか!
    勉強になります、ありがとうございました!

    朝からちょっと目から滝ががが・・・
    あとでお邪魔します~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメY さま
    おはようございます~♪

    わが家も手作りで以前より涙やけが改善されました~
    もっと勉強を頑張ろうと思います♪

    それではちょっと考えてご連絡しますね~!
    実は私も福岡に詳しくないのです(´゜ω゜)

    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん幸せ~
    何て美味そうなウマウマ♡
    我が家の人間様のご飯より豪華だわっw(*゚o゚*)w

    ふふふ・・・
    ウマウマを食べるときは みんな恐ろしい顔(笑)になるのね(^_-)-☆
    我が家のルイたんも あんなに可愛いのに(気にしないで~)
    ウマウマの時は極悪ヤクザ顔になりまする~(●≧艸≦)
    by papiruiママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメN さま
    ず~っとウマウマができるように、
    これからも元気でいてもらわなくちゃ~!
    ケーキは滅多に食べられないので、
    やっぱりご馳走みたいで大喜びです(*´∀`*)

    シャトル、なかなかですよねw
    気になって調べてみたらパチンコ屋でした~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    プリはスープが好きなんですよ~
    いろんなスープを試しましたが、
    やっぱりお肉系のスープは特に好きなようです♪
    水分も必要だから、スープも残さずにね(・∀・)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪

    プリもウマウマに大喜びのお祝い日ですが、
    私も作るのが楽しくて~♪
    ガツガツ食べてくれる姿が嬉しいです。
    たしかに極悪顔なんですけどw
    ビビンちゃんも早食いですよね( ´艸`)
    でも勢いよく食べてる姿が想像できます~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ティクレア さま
    夫婦は質素なものを食べているので、
    プリの方が舌が肥えちゃってるかもしれません♪
    なんだか笑顔というより、
    早く食べたくてアヘアヘしてるような感じでしたw
    ケーキは滅多に食べられないので、
    やっぱりプリにとってはご馳走のようです( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Lovely Blue さま
    ありがとうございます~♪

    大喜びでガツガツ食べてくれるので、
    作るのが病みつきになっちゃいます(*´∀`*)
    作ってる間もなんだか楽しいです♪

    本犬はお祝いも何もわかってないと思いますが、
    私たちがその日を迎えられたというお祝いですね♪
    プリはウマウマに今日はいい日って思ってるかもw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    実はあまり得意でもないんですよ~w
    でも美味しそうに見えたなら嬉しいです♪
    プリは馬刺し一直線でガツガツでした( ´艸`)
    こんなに喜んでくれるから、
    一生懸命作っちゃうし、手作りをやめられません♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    こんばんは~♪
    モルモットちゃんのお話、すごくわかります!
    そうなんですよ!と頷きながら読ませていただきました。
    私は優しい家族やブログを通して知り合った方々、
    全国のかわいいワンコたちとの縁など、
    恵まれた環境とたくさんの応援に感謝しています。
    だから、病気に負けずに少しずつでも前へ進みたい。
    本当にそう思います。
    まだいろいろ大変なアプリン家ですが、
    これからもどうぞよろしくお願いします♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    brighten-s さま
    ありがとうございます~♪

    マシューくんも17日だったのですね。
    あとでお邪魔させていただきます!
    プリも頑張って成長してくれました♪
    私たち夫婦もまだまだ未熟なので、
    プリと一緒に家族で成長できればと思います。
    マシューくんも頑張って下さい(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    HANAMIZUママ さま
    ありがとうございます~♪

    元気にアプリン家着1年になりました~
    ウマウマ御殿( ・∀・)・∵。
    もっと料理の腕を磨かねば~w
    ず~っと幸せな時間が流れるように頑張ります♪
    これからも、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャコねぇ さま
    あっという間に終わる上に、
    「おいしい?」と聞いてもチラ見さえしませんw
    でもそれだけ夢中になってくれるからやめられない♪

    恵方巻き、いいですね~♪
    人間の巻寿しも作ったことないけど挑戦してみようかなw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメM さま
    こんばんは~♪

    あの食べっぷりが嬉しいんです~
    作り甲斐がありますよね♪
    これがパパだと、ゆっくり食べろと叱られて、
    味わわないなら作らないと脅さるんですけどw
    ステキな残念賞でしょ~
    もったいなくて使えないw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こすずママ さま
    美味しそうに見えてよかったです~♪
    普段は夫婦そろって質素な生活なので、
    こんな時しか贅沢はさせてあげられないけど、
    愛情だけは余るほどあるので惜しみなく~♪
    (プリはウザイかもだけどw)
    これからもプリが平和に暮らせるように、
    笑顔がたくさん出るように頑張ります(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ★ラムネ★ さま
    ガッツガツでした~w
    こうして喜んでくれるから作り甲斐がありますよね。
    ただ瞬食ですが(-∀-`;)
    次はお察しのとおりクリスマスです♪
    でも短時間で食べるから何か工夫しないとな~・・・
    飼い主が食べてる間、暇しちゃいそう(・ω・)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ポンママ さま
    いつもの健康重視の質素ご飯と違うので、
    プリも大喜びなんですよ~♪
    普段はこんな馬刺しのっかってませんからw
    この食べっぷりにウマウマ作りがやめられません♪
    なんか癖になっちゃいます~

    毎日寒いですから体調には気をつけて下さいね~
    って、ひどい風邪ひいた私が言っても説得力なし(´゜ω゜)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは、
    やっぱりプリちゃんと言えばウマウマ、
    これは外せませんね。
    喜ぶ姿は
    たとえ極悪顔でも
    嬉しいですよね。
    うちのお嬢様は
    必死すぎて、
    まるで三日ぶりのお食事。
    そんな勢いで困ります~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    プリちゃんっ
    連日のうまうまで
    舌が肥えちゃうね~(笑)
    うまうまを目の前にしても
    笑顔でモデルしてるなんて
    プリちゃんは立派なブロガーワンコだね(^^)
    by ティクレア | URL | #- [edit]
    セカンドバースデーでしたか(^^)おめでとうございます(^^)
    ウチはセカンドバースデーは祝ってあげたことがないな(^_^;)
    美味しそうなケーキにスープ
    こんなにがっついてくれたら作り甲斐があるでしょう(^^)
    それだけ美味しかったんでしょうね

    お祝いごとっていいですね
    見てる方も幸せな気分になります
    by Lovely Blue | URL | #- [edit]
    ママさん料理凄くお上手なんですね(^O^)
    彩も綺麗で無茶苦茶美味しそう♪ 
    まさにウマウマですね(^v^)

    こりゃプリちゃん最高にご満悦だったと思いますよ!


    by ひろ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    出遅れました〜
    プリリンちゃん、うちの子記念日おめでとう(^。^)
    マシューは17日でした。
    でも来客ありでおめでとうしなかった(-。-;
    プリリンちゃんの変化、
    パパとママとお姉ちゃんの愛情ですね。
    マシューもゆっくり頑張りたいと思います。
    by brighten-s | URL | #sCdCES4I [edit]
    おめでとぉ
    遅れた遅れた!!

    プッちゃん、おめでとうですよ〜
    元気にスクスク育って良かったね。
    ウマウマ御殿で良かったね。
    優しいパパママで良かったね。
    これからも、ずっとずっとパパママの側で
    幸せに過ごしてね^^*
    ずーーーーっと、見守ってる^^*

    おめでとう☆

    by HANAMIZUママ | URL | #OGPSQbQg [edit]
    本当にいつも豪華なウマウマですね~ !
    作るの30分、食べるの30秒でも(笑)
    あれだけ美味しそうに食べてくれるなら作りたくもなるかも。

    私も今度チャレンジしてみよっかな~~ !
    去年、節分のチャコ用恵方巻き、失敗したから
    (のりが危険でした 笑)
    今度は上手に作りたいわ ! パンで再トライよ~♪
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    く〜いつもながら美味しそう〜(*^¬^*)
    私も食べたい〜!
    プリちゃんがアプリン家に来てからのパパママさんの愛情
    とっても素敵ですね♡
    プリちゃんの可愛い笑顔の訳がとってもよくわかります(´∀`*)
    車酔いも大きい子もパパママと一緒だから
    乗り越えてこられたんだね〜
    プリちゃん〜また一年元気に楽しく笑顔で過ごせますようにね〜
    プリちゃんの笑顔で私もいつも笑顔になってるんだよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    by こすずママ | URL | #- [edit]
    すごいご馳走ですねー♪
    美味しいのが顔つきでよくわかる(笑)
    完食してくれたら作ったかいがありますもんね(*^^*)
    ワンコケーキ、わたしが食べたい〜
    次のイベントご飯はクリスマスかな?♪
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    プリちゃん、イベントのたびに
    こんなに美味しいウマウマを食べられて
    羨ましいです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    ママの手作りは最高だね。

    私の体調をお気遣いいただきましてありがとうございました。
    老体にムチ打って頑張ってます。(^_^;)
    by ポンママ | URL | #- [edit]
    みき さま
    あっという間の1年でしたが、
    お互いにいろいろ乗り越えることがあったので、
    絆は強くなったんじゃないかなって思います♪
    いつでもいらっしゃいませー!
    って、4じゃなくて5なんだ( ・∀・)・∵。
    でも人間用はゴニョ・・・手抜き・・・モゴモゴ・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yurari さま
    プリのご飯だけ頑張ってますw
    人間のご飯は短時間に作れる簡単なものが多くて、
    結構手抜きが多いんですよ~!
    すっごい食いつきですね。
    いろいろ栄養や量を考えるのは大変だけど、
    考えてる間も結構楽しいです♪
    プリにも愛情が伝わってるかな(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しるびあ さま
    美味しそうに見えてよかった~
    ちょうだいって言っても、多分耳に入らないかもw
    ウマウマ中は何を話しかけても知らんぷりです( ´艸`)
    食べるのはあっという間ですよね~
    でも喜んでくれてるのがわかって嬉しいですね♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    お互い頑張った1年なんですね^^
    偉いな~。
    いっぱい愛されて、おいしいもの食べて、ワンズと一緒にアプリン家で暮らしたいっ。
    5頭追加お願いします。(笑)
    by みき | URL | #cWcd8Id2 [edit]
    ケーキもご飯もとっても彩よくって
    美味しそうですね〜♬
    お料理が得意じゃないなんて思えませんよ〜(^з^)-☆
    やっぱり、手作りご飯って
    食いっぷりが違いますよね〜。
    愛情が詰まってるのがわかるんでしょうねv(^_^v)♪


    by yurari | URL | #- [edit]
    ケーキもご飯も美味しそう~。
    こんなにゴージャスメニュー作ってもらえるプリちゃん幸せね^^
    プリちゃん、一口頂戴♪
    なんて言ったら「あたちのでち。いやでち」って言われるかな(笑)
    確かに作るのに30分かけても食べるのは30秒。
    それだけ喜んで食べてくれてるって事でそれはそれで嬉しいよね^^
    by しるびあ | URL | #- [edit]
    鍵コメM さま
    プリが大喜びで食べてくれるのが嬉しいです♪
    イベントの時以外は健康重視の質素なご飯ですよw

    そうなんですか!
    言葉をかける方が心強い気がするのに、
    そうじゃないんですね!
    勉強になります、ありがとうございます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメT さま
    ありがとうございます~♪

    プリもイイコに成長してきてますよ~
    まだまだ問題もありますが、ゆ~っくり頑張ります♪

    おおっ!そうなんですね♪
    今度ぜひぜひ見せて下さい!
    かわいいんだろうな~(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    あおい さま
    リンちゃん( ・∀・)・∵。
    笑っちゃいましたw

    「ママ、パパのご飯も頑張ってください」by パパ

    気が向いたら(・ω・)・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    おはようございます~♪

    私もそろそろパパご飯が食べたいな~w
    料理はできないパパですが、作ったら美味しいんですよ♪
    すごい顔して食べますよねw
    同じ犬とは思えないような形相で食べてます( ´艸`)
    たしかにイベントがいつもあって、
    しかも多頭だったらお財布が寒いことになりそうです~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Oyran さま
    今ペットの食品もすごいですよね!
    でも市販のものは小さくて高いんですよ~
    最近はネットではワンコにそっくりケーキなんかもあって、
    いろいろ見て楽しんでいます♪
    あんなのはさすがに作れないな~(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ju★mana さま
    プリは好き嫌いがないので作りやすいです♪
    今回も喜んでくれてよかった~
    パパ、元気ですよ!
    でも夏からずーっと忙しくて、平日はヘロヘロ。
    そのまま年度末までバタバタしそうです。
    栄養をしっかりとって体力が落ちないように、
    私も気をつけてあげえたいと思います(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    GAOママ さま
    おはようございます~♪

    プリが大喜びで食べてくれてよかったです♪
    GAOちゃん、ダイエット食中なんですね。
    ママさんもメニューを考えたり大変だと思いますが、
    頑張ってくださいね♪
    これからもプリのウマウマご飯頑張ります!
    パパの分も頑張ってほしいって言われるかもだけどw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    美味しそう~(≧∇≦*)
    「おがしゃん、プリちゃんのママにお料理習ってきてくだしゃい(`ε´)!!」by リン

    …はい… ごめんなさい…
    by あおい | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    美味しそうなウマウマですねー。
    この間久しぶりにペットご飯の売場を覗いたら
    ワンちゃんのケーキとか、本当にんまそーっなのが
    いっぱい売っているのに、びっくりしました。
    by Oyran | URL | #- [edit]
    いつもおごちそうがいっぱぃ(*≧∀≦*)
    プリちゃんっおおきくな~~れ~~(*^^*)

    パパは、元気ですか?!

    ママさんのお料理、彩りもすごくきれいです
    by ju★mana | URL | #- [edit]
    おはようございます(*^^*)
    いやぁ~ケーキもウマウマご飯も
    めっちゃ、美味しそうですね♪
    ぷりちゃんは、幸せですね♪

    私も、毎日頑張ってダイエットフードを作ってます( ̄▽ ̄;)
    でも、GAOちゃんは、馬肉は食べたことがありません(^_^;)
    広島にも、売ってるところあるのかなぁ?
    ママさん、大変でしょうが
    ぷりちゃんのために、美味しいウマウマ作り、頑張って下さいね!(*^▽^)/★*☆♪
    by GAOママ | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: https://apfull.blog.fc2.com/tb.php/546-db022b7c