ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    パパプリご機嫌ママ悲鳴@神上寺 by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 40 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    プリをたくさん歩かせてあげようということで、田舎に紅葉を見に行くことに。
    初めて行った下関市にある神上寺。
    20131126_1_1.jpg 
    薄暗い山の中に、「ここだよね?」とちょっと不安なアプリン家。

    20131126_2_1.jpg 
    少し歩くと紅葉が見えました!
    プリの頭に紅葉を置いて遊んでみたり( ´艸`)

    20131126_3.jpg 
    枯葉の上を大暴れして大喜びのプリは笑顔(・∀・)

    20131126_4_1.jpg 
    どんどん進むと、こんな紅葉も出てきて喜ぶアプリン家。
    のぼる・・・のぼる・・・どんどんのぼる・・・これが(ママには)悲劇の始まり・・・

    20131126_5_2.jpg 
    階段の1段が家の階段の1.5倍の高さがあり、足をあげるだけで大変~
    やっと緩やかな階段になったところで休憩・・・不安になり始めるも・・・

    20131126_6.jpg 
    大喜びで歩いたり、スンスンしたり、跳びはねたりするプリを見てたら止まれず。
    さらにのぼったアプリン家(-∀-`;)

    山の中腹辺りで、「華山直進」という看板を見つけました。
    20131126_7_1.jpg 
    山登りコースでした!さすがに無理と判断←遅いw
    来た道をひたすらおりて行きました~

    20131126_8.jpg 
    でも階段の1段が高いせいで、チビのママはまっすぐ向いて歩けないのです・・・
    横向きでカニ歩きのように1段ずつおりる羽目に(´д`ノ)ノ

    プリは大喜びでず~っと笑顔でお散歩、パパも景色を見ながら余裕・・・
    ママの膝はグルコサミンが必要なほどカクカクとし、筋肉が悲鳴をあげていました(´゜ω゜)
    明日は憧れのリフティングに挑戦した様子をお伝えします~♪

    *今日のおまけ*
    20131126_9.jpg 
    いつものようにママを気遣って振り向いてくれるプリ♪
    でもこの日は、「早く!」と急かされました~( ゚∀゚)・∵.ゴフッ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 日頃から運動しないとね~・・・今でも膝がミシミシしてるよ(・ω・)
    にほんブログ村


    *コメント欄オープンです♪


    スポンサーサイト

    Comment

    ひろ さま
    運動不足だったので、大変でした~
    もう膝がミシミシですよw

    プリは自然の中の散歩が大好きです♪
    大喜びでず~っと笑顔でした。
    階段も大喜びのぼってましたよ(*´∀`*)

    早く筋肉痛と膝を治さなくちゃ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ジゼル さま
    下りが楽に見えて大変ですよね!
    あんなに膝にくるなんて~
    しばらくは膝の痛みと筋肉痛かな(-∀-`;)

    プリにもどろんちょさせてみました!
    最後は紅葉を食べちゃったけど・・・w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪

    狗留孫山、車では行ったことがあるような・・・
    大昔すぎて思い出せないです~
    プリは自然の中を歩けて楽しかったようです。
    大喜びでずっと笑顔でした(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Lovely Blue さま
    プリ、やっぱり枯葉を食べちゃいました!
    何度も止めましたが、枯葉に大興奮でしたよ~w
    枯葉って美味しいんですかね~?

    まだ膝がミシミシいってるんですよ~w
    運動不足もありますが、ダイエットしないと体が重い!
    山歩きするには課題が山積み~(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    なるほど、これは修行だったんですね!
    プリがいちばん悟ってたかもしれないw
    まだ修行が続いているのか、膝がミシミシいってます~

    ステーキは特別ですよね♪
    もうすぐステーキの日です( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    あずさく さま
    始めはフーフーハァハァとい感じなのですが、
    進んでいくとゼェゼェいってきちゃいましたw

    今回のプリはなかなかの鬼っぷりでしたよ~
    「早く!」と何度急かされたことか!
    かわいい笑顔のまま急かすなんてひどすぎるw

    うちもカートは練習したのですが、まだ出動してません。
    スリングは昔からやってるから慣れたのかな?
    でもやっぱり歩きたいようです(・ω・)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ki:Bar さま
    キレイだったのですが、のぼればのぼるほど・・・
    不安になりました(´゜ω゜)
    リフティングは9㎏弱だと重いですね~
    これから練習して完成度をあげねば♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    そら太朗ママ さま
    プリ、運動神経が鈍いようで頑張るんですよ~
    こんな山道も大喜びでピョンピョン跳ねながら、
    元気にのぼっていきました♪
    もうグルコサミン・コンドロイチン必須ですw
    ちょっと運動しないと、2人についていけません~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    のぼればのぼるほど不安になる山道でしたw
    筋肉痛と膝ミシミシがまだ治りません~
    やっぱり運動不足です(-∀-`;)
    でもプリは自然の中で大喜びでした♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    本当ですよね~
    あってはならないことですよね(-"-)
    読みながら「えーっ!」という感じでした。
    プレミアフードでこういう事故があるなんて、
    しかも日本でこういうことがあるなんて驚きです。

    何もなくて本当によかったですね!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Oyran さま
    こんばんは~♪

    いまでも膝がミシミシいってます~
    この山歩きだけで、1週間分歩きましたよ~!
    いつも、いかに歩いてないかですよね(-∀-`;)
    普段から何かしら運動しないとダメですね~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ママさん大変でしたね(^_^;) 
    『だいじょばん』には爆笑しちゃいました。( *´艸`)クスッ

    凄い綺麗なところですね。
    その中でのプリちゃんの笑顔やっぱいいですね(^O^)

    ママさん筋肉痛は大丈夫でしたか?
    ホントお疲れ様でした!
    by ひろ | URL | #- [edit]
    わ~、遅くなっちゃいました
    なんたって、上りより断然下りが膝にきますよね
    しかも、結構、急こう配みたい
    お疲れ様でした

    お!!プリちゃんも、どろんちょですね^^
    by ジゼル | URL | #- [edit]
    こんばんは、
    山登りコース、
    行っちゃいましたか。
    おすすめは
    狗留孫山くらいでしょうか、
    プリちゃん、
    ご機嫌になって良かった良かった。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    おぉ~~綺麗♪
    いいところですね~(^^)黄葉が輝いてます
    プリちゃんも楽しそう、全然大丈夫じゃないですか
    ・・・食べちゃいました?(笑)

    しかしママさん・・・だいじょばんって(^_^;)
    グルコサミン&コンドロイチン 
    まだ早いでしょ(笑)
    そうそう、日ごろの運動って大切ですね(^^)プリちゃんとダッシュ!
    by Lovely Blue | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    そうなんですよねぇ~ 
    紅葉をみにいくために、急な階段や山道が
    避けられなかったりしますもんね。
    わたしもこの秋、何度かヒーヒーハァハァ
    この場でぶっ倒れるかと思いました(-_-;)

    けど、プリちゃん ちゃんとママさんのこと
    待っててくれるんですね!
    それも、あんな可愛い笑顔で(*^^*)
    うちも度々、振り返ってくれる時もあるんですけど
    この前は気づくとわたし一人でした。ぽつん(-∀-)

    前の記事のライトアップされた紅葉もキレイですね~
    プリちゃんのつまんないお顔に、プッ(笑)
    としてしまいましたけど
    そうだよね~ 歩かないとつまんないよね~
    けれども、うちの場合
    カートも部屋に放置したまんま乗ったことないし
    スリングは、間違いなく無理だし
    やっぱり、こういう場合に備えて
    訓練しとかないと、と思ってしまいました。
    by あずさく | URL | #- [edit]
    無理しがち!
    こんなきれいな紅葉を見たら、誰でも我を忘れて昇ってしまうでちよ。リフティングはちょこっと難しすぎるのでお写真を見て満足するでち!楽しみぃ~
    by ki:Bar | URL | #- [edit]
    キレイな紅葉を見せていただきまして、ありがとうございます。
    プリちゃんとパパさんはご機嫌なのに、ママさん、ついていくのが大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    プリちゃんの健脚ぶりにビックリしました。
    ママさんのお膝がグルコサミンが必要なほどカクカク、大笑いです。
    その気持ち、わかりすぎるほど分かります。
    私も、そら太朗とパパが本気で歩くと、息切れしてついていくのが辛いのです。
    どうぞ、お身体をゆっくりと休めてくださいね。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちはー。
    わっはっはー、ママさんお疲れ様ですー。(笑)
    負荷のかかる山道の上り下りは堪えましたねー。
    でも毎日歩くことは、体の機能が維持されて
    元気の元ですから、めげずに歩いてくださいねー。
    by Oyran | URL | #- [edit]
    ぶっちー さま
    とってもキレイでしたが膝カクカクでしたw
    一昔前だと、私もチビではなかったのですが、
    今では小学生の方が背が高いくらいです(-∀-`;)

    無駄に筋肉つきすぎなので、
    リフティング頑張りました~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP- さま
    こんにちは~♪

    食べていただけたら嬉しいです~♪
    こちらこそ、お花がとても嬉しかったのです(・∀・)ノ
    ありがとうございました♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    紅葉がキレイですね~♪
    パパさんとプリちゃん、上を眺めてどんどん上へ。。かな?
    ママさん、お膝カクカクでしたか。。。
    アタシもチビっこなので階段の段差は深く共感いたします(笑)

    リフティング、いいなぁ~♡
    明日も楽しみにしてま~っす(^_^)/
    by ぶっちー | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ライナ母 さま
    こんにちは~♪

    とってもキレイな紅葉でした~
    たくさん歩いたのでプリも大満足したようです♪
    笑顔がた~くさん出ました(*´∀`*)

    これからも、よろしくお願いしま~す♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ニコニコ さま
    こんにちは~♪

    すっごくご機嫌でしたよ~w
    はい、かな~り遅れをとっていました!
    パパはともかく、プリはママを気遣ってくれるので(・∀・)
    途中でずいぶん急かされましたw
    いまだに膝がミシミシいってますよ~
    敗因は老化と運動不足に加えて体重の増加かと・・・w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんにちわ♪
    キレイな紅葉ですね❤
    いつもご夫婦の愛情たっぷりで・・
    すてきだな・・って思いながら伺ってました♪
    プリちゃんの笑顔最高ですね!
    頭にもみじ・・ちょっと笑ってしまいました!

    これからも楽しみにしています(*^_^*)
    by ライナ母 | URL | #- [edit]
    こんにちわ〜♪
    ママさんおつかれさまでした〜。笑
    今日はプリちゃん笑顔!
    赤いお洋服水玉にぽんぽん付いてるんですかね?かわいい。
    写真わざと遠くから全体を撮っていると思っていたら
    先頭のパパさん&プリちゃんが早かったんですね。汗
    私の周りの犬のお友達さんにも秋の紅葉を観に家族で行って
    筋肉痛になっているママさんが結構います。^^
    by ニコニコ | URL | #F97M78UA [edit]
    チャコねぇ さま
    疲れました~w

    プリ、わかりやすいでしょ~w
    もう楽しくて嬉しくて大興奮で笑顔満開でした♪
    私たちも嬉しいけど、体がついていかないです~

    ジーンズがないんですよ、細いのが。
    股下90あって、あの細さなので探すのが大変です。
    ただいまネットで探し中ですが、まだ見つかりません(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP- さま
    どこまで行っていいのかわからず、のぼっちゃいましたw
    老化には勝てず、まだ膝がミシミシしてます~

    そうなんですよ、運転も担当しているので大変です!
    でもパパの運転だと天国直行になるので頑張らねば~

    たいしたものではないのですが、
    味わってもらえると嬉しいです(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ママさ~ん、お疲れ様でした~ ! (笑)

    紅葉、キレイですね !
    結局今年はキレイな紅葉、見れなかったなぁ・・・。(T_T)
    プリちゃん、笑顔炸裂ですね。(^^)
    歩くの、大好きなんだねぇ~
    スリングに入っているときの表情とは全然違うわ~。(^_^;)

    ウチのダンナもデカイけど(181cm)、パパさん、すごく背高いんですね~
    ビックリだわ !
    服とか困りません ? ? ウチ、横もあるから(デブ)大変です。(^_^;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメP さま
    中腹で挫折しましたw
    あのまま進んだら遭難しちゃう~!
    パパは189㎝なのだけど、私は156㎝なんです。
    足の長さが全然違う~w

    グルコサミンも必須だけど・・・
    ダイエットしないと体が重くて動けないw
    転がった方が早かったと思います(・ω・)♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    GAOママ さま
    おはようございます~♪

    広島市内なんですね~
    アプリン家、GWに広島旅行しましたよ♪
    とっても楽しかったので、また行ってみたいです。

    お互い、いろんな経験をさせてあげたいですね♪
    GAOちゃんも、いっぱい笑顔が出ますように(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    表情が本当に豊かになりました♪
    でも来てしばらくは無表情だったんですよ~
    目が合ったらニコニコ、しつこくニコニコ、
    とにかくニコニコしてたらこうなりましたw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    おはようございます(*^^*)昨日は、コメントにお返事を頂き、ありがとうございました(●^o^●)嬉しかったぁ(*^^*)紅葉を頭にのせた、プリちゃんとっても、かわいいですね♪癒されます(*^^*)うちのGAOちゃんは、砂の上では、絶対にお座りをしません(/´△`\)我が家は、広島市内です(*^^*)プリちゃんのブログを見ては、影響されて、GAOちゃんも色々な所へお散歩に連れていってます(*^^*)紅葉がきれいな、時期にいっぱいお出かけしたいです!ぷりちゃんのような、素敵な笑顔がみたいから(*^▽^)/★*☆♪
    by GAOママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/524-99999294