ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    彩りの城下町長府・秋@長府庭園 by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 60 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    ブロガーさんにイベントがあると教えてもらい、 アプリン家が向かったのは「長府庭園」。
    竹を切ったキャンドルが通路に飾られ、紅葉がライトアップされていました。
    20131125_1.jpg 
    ワンコルールが心配だったので電話したところ、
    「素抱っこ禁止」→カート、バッグ、スリングなどに入れること。頭が出てもOKということでした(・ω・)b

    20131125_2.jpg 
    撮影の腕がいまいちなのが残念ですが、とてもキレイでした♪

    20131125_3.jpg 
    ところが進めば進むほど、つまらな~い表情になってきた子が1匹(・ω・)・・・

    20131125_4.jpg 
    「日本庭園ってステキね~」なんて話しながら進んでも・・・

    20131125_5.jpg 
    おもしろくな~い表情をした子が1匹(・ω・)・・・

    20131125_6.jpg 
    記念撮影しても表情がドヨ~ン(・ω・)・・・

    20131125_7.jpg 
    結局プリリンスマイルは一度も出ず・・・

    20131125_8.jpg 
    ずっとこんな調子で終了~(・ω・;)

    20131125_9.jpg 
    つまらな~い顔をしたプリは、「ぷっちゃ~ん」と呼んでもカメラを見ない。
    周りにいたおばさまたちが、「ワンちゃん、こっち~」「ここ、ここ!」と一緒に呼んでくれたり(´゜ω゜)

    歩くの大好きプリなので、抱っこがご不満だったようです(-∀-`;)
    そんなプリは翌日た~っぷり歩くことになりましたが、その様子はまた明日。
    それではみなさん、今週も頑張りましょう(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ママは怠け者だから歩くより抱っこの方が・・・(・ω・)←重くてムリ
    にほんブログ村


    *コメント欄オープンです♪


    スポンサーサイト

    Comment

    みーちゃんズ さま
    おはようございます~♪

    とってもキレイなイベントでした~♪
    受付で「あはは、抱っこ大変そうですね」と笑われましたw
    たしかに小型犬サイズじゃないですからね~( ´艸`)

    歩けなかったのが不満だったようですが、
    翌日はた~っぷり歩けてご機嫌でした(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ki:Bar さま
    わかりやすいでしょ~?w
    この表情にため息までついちゃいますよw

    紅葉が終わったら寒い冬ですね~
    プリは紅葉を見たら、食べ物と思ってるようで・・・
    パクパクします(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    みるパパ さま
    素抱っこだと疲れた飼い主さんが、
    休憩がてらにワンコをおろしてしまうそうなんです。
    そこでチッチやうんPをしてしまう子が多く、
    素抱っこ禁止になったそうです~

    わかりやすいでしょ~w
    つまんな~いって声が聞こえてきそうでした~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメV さま
    竹キャンドルがステキで欲しくなりましたw

    抱っこをしているとぬくぬくするのか、
    ちょっとトロンとする時があるんです。
    パパを信用しているんでしょうね~(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    くるみん さま
    おはようございます~♪

    イチョウのライトアップもあるんですね~
    こちらの庭園は紅葉が中心だったので、
    イチョウはありませんでした。

    プリは歩けないのが不満だったようですが、
    暴れたりせず付き合ってくれました~
    翌日はた~っぷり歩かせました( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    おはよう♫

    夜の紅葉のライトアップ綺麗ですね。
    素抱っこ禁止なんですね。

    プリちゃんお顔が神妙よ。
    紅葉の綺麗さにうっとりなのかしら??
    やっぱり、抱っこがご不満だったのね。

    今度はきっと歩けて綺麗な紅葉スポットを見つけてくれるよ。

    by みーちゃんズ | URL | #- [edit]
    表情豊かですね!
    プリちゃん、本当にはっきりしていまちね。こんなに違うだなんて、うれちいのか、つまらないのか、すぐわかるでち!人間は紅葉を見ると胸の奥がきりきりして、これから厳しい冬が待っているんだって思うでち。でも、わんこは違うんでちねぇ。たっぷりなお散歩記事、楽しみでち!
    by ki:Bar | URL | #- [edit]
    とってもキレイな紅葉。
    素抱っこ禁止、他オッケーってあるんですね。
    事前情報収集は大切ですね!

    プリリンちゃん、ほんといつもの笑顔がない…
    歩けなくてよっぽどつまんなかったのかな。
    わかりやすい(笑)
    by みるパパ | URL | #VihwJToQ [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんわぁ~♪

    素敵な紅葉のライトアップですね~
    私も昨日、イチョウのライトアップを見てきましたが
    やっぱり赤い方が断然ステキ!

    お寺だから、プリちゃんを下に下ろせなかったのかな。
    お散歩大好きなプリちゃん、残念だったね。
    でも素敵な紅葉、ちゃんと見えたかな?^^
    by くるみん | URL | #- [edit]
    ティクレア さま
    夜紅葉(?)もキレイでした~♪
    とても風情があって、幻想的で感動しました(・∀・)

    プリは紅葉より歩きたいようでしたw
    たしかに子供の時には興味のなかった風景も、
    こうして楽しめるようになるのですから・・・
    いつかプリも(・∀・)?
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    四季の風景があるってステキですよね~
    日本人でよかったと思います(*´∀`*)
    でも見頃まではあと少しでしょうか?
    もう1回くらい紅葉狩りができそうです。

    明日はプリの笑顔も出ますよ~♪
    しっかり歩いたのでw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    ライトアップされた紅葉が幻想的でした~
    池には鯉もいて風情がありました♪
    和って落ち着いていていいですよね~。

    プリは抱っこが嫌いではないのですが、
    自分で歩きたいタイプなんです~
    歩けなくてテンションだだ下がりでした(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Lovely Blue さま
    竹キャンドル、とてもキレイでした~♪
    そちらでは普通にあるんですね。
    初めて夜紅葉を見ましたが、
    通路も竹キャンドルで風情がありましたよ~
    プリは、多分歩きたかったのだと思います。
    でもダメと言われてテンションだだ下がり(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ライトアップされた紅葉
    見事ですね~☆。*
    。。ん!?
    プリちゃんはお気に召さない?
    花より団子だもんね~(笑)
    きっともう少し大人になったら
    侘び寂びもわかるようになるかもねー(*≧∀≦)
    by ティクレア | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    yumechan-mama さま
    夜桜はよく聞きますが、夜紅葉(?)は初めてでした♪
    でもすご~くキレイだったので、
    来年もチャンスがあったら行きたいと思います~

    こうして抱っこしてるとベッタリなので、
    パパは嬉しいみたいです♪
    プリは歩きたいみたいですが( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    紅葉凄い綺麗で素敵ですね(*^。^*)
    ライトアップされてると綺麗さが各段に違います!

    やっぱり ”和” はいいですね(^O^)
    見ていてホント癒されます。

    プリちゃん珍しく笑顔が無かったですね。
    疲れちゃったのかな?
    抱っこされてるプリちゃんカワイイ♪
    by ひろ | URL | #- [edit]
    そちらにも竹キャンドルがあるんですね~(^^)
    こちらは夏至と冬至に合わせてですが、そちらは紅葉とコラボですか~
    綺麗ですね~赤もあり黄色もあり、ライトアップで幻想的に
    プリちゃんちと緊張しちゃった?(^_^;)
    by Lovely Blue | URL | #- [edit]
    夜のライトアップの紅葉とても素敵ですね。
    桜のライトアップは毎年行くんだけど、
    紅葉となると、なかなかチャンスがなくて。。
    来年はどこか探していってみよ~(*^_^*)

    今日もプリちゃんとパパさんのツーショットに
    癒されましたww
    by yumechan-mama | URL | #- [edit]
    daisy88 さま
    こんばんは~♪

    歩きたかったんだと思います~
    ライトアップされた庭園が幻想的でした♪
    レオくんはたしかに抱っこは無理かも(´д`ノ)ノ

    パパはプリ抱っこが好きなようです♪
    子供を抱っこしてるような感覚なのかな~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    子供の頃は全然興味がなかったのですが、
    やっぱり年をとったんですかね~w

    景色を少しは楽しんでくれたかな?
    モデル料を支払ってもダメでした~
    あ、でも紅葉食べました(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは♪
    プリちゃん、歩けなくてご機嫌斜めになっちゃいましたか^^;
    綺麗な庭園ですね~♥ ライトアップされてさらに素敵♪
    行ってみたいけどレオは無理か…
    パパさん抱っこお疲れ様でした。
    プリちゃんが不機嫌でどっと疲れが出たのでは?(笑)
    by daisy88 | URL | #- [edit]
    鍵コメH さま
    ライトアップされた庭園がキレイでした~♪
    いえいえ、カメラが頑張ってくれましたw
    相変わらず、宝の持ち腐れです(´゜ω゜)

    翌日は一緒に歩きましたよ~
    私は悲鳴をあげながらw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪

    とってもキレイで感動しました~
    パパさんのおかげです♪
    もう1ヵ所行こうと思っていたのですが、
    人と車が多くて諦めました・・・
    もしかすると、そちらの方だったのかな?
    長府レポ楽しみにしてます(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ニコニコ さま
    こんばんは~♪

    どうにも歩きたかったようですw
    顔にそのまま出るのでわかりやすいですよね~
    これからもスリングに活躍してもらって、
    柏餅スタイルでウロウロすると思います( ´艸`)
    翌日はパパ満足、プリ大喜び、ママ悲鳴でしたw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    そら太朗ママ さま
    紅葉がとってもキレイで感動しました~
    ライトアップされた紅葉も素晴らしかったですが、
    竹キャンドルも柔らかい光がステキで(*´∀`*)

    プリは歩きたかったようです~
    でも文句も言わずに付き合ってくれました♪
    ちょっと老けた王子ですが、プリ抱っこは好きみたいですw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ★ラムネ★ さま
    とってもキレイな庭園でした~♪
    紅葉もライトアップされてると幻想的でした~

    プリは進めば進むほどテンションが下がっていき、
    最後はもうため息まで出てましたw
    歩きたかったんでしょうね~

    ツリー、ちょっと大きすぎましたw
    片付けるのも大変に違いない(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは、
    調布庭園、綺麗ですね。
    会場はもう一か所あり、
    こちらは歩けたのですけど
    ほとんどまっ黒、
    紅葉のライトアップも
    3か所くらいだったので
    そちらの方がきれいでしたね。
    では、
    連動企画で
    土曜日のうちの
    彩りの城下町長府
    今週はこれで行きます~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    こんばんは〜♪
    プリちゃんつまんなかったね。笑
    顔に出過ぎてますね。表情が豊かすぎますよー。笑笑
    でも柏餅スタイルはやっぱり可愛い!
    明日はプリちゃんスマイル見れるかな?楽しみにしております◎
    by ニコニコ | URL | #F97M78UA [edit]
    かぐや姫みたい
    ライトアップされた紅葉の素晴らしいこと。
    感動的でした。
    竹のライティング、素晴らしいですね。
    かぐや姫がたくさんいるような錯覚をしてしまいました。
    プリちゃん、スリング抱っこが気に入らなかったのかしら?
    こんな素敵な庭園は、歩きたいでしょうね。
    でも、紅葉の中のプリちゃん美犬さんですよ。
    まるで王子様に抱っこされている、お姫様のようです。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    キレイな庭園ですね~♪
    しかも竹のライトがステキ!
    紅葉もキレイに映えてキレイ~
    それに反比例するかのようなプリちゃん^^;
    やっぱ歩くのが一番いいんだね^m^

    アプリン家のツリー、大きくていいなぁ~(#^.^#)
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    ロビパパ さま
    紅葉、すごくキレイでした~
    そうなんですよね、夜桜はすぐに思いつくのですが、
    夜の紅葉って初めて見た気がします。
    なんだか幻想的でした♪

    付き合ってもらった分、翌日はしっかり歩きました♪
    ご機嫌でしたよ~( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    ライトアップされた紅葉、本当にキレイでした♪

    プリは抱っこが嫌いなわけではなさそうですが、
    歩けるものなら歩きたいようです。
    でもスリングがなければ無理ですね~
    ただの抱っこだと疲れてしまいそうです(・ω・)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    brighten-s さま
    歩けなかったので、ちょっと不満そうでした~
    でも暴れたりせず付き合ってくれてよかったです♪
    というより、諦めてた気がします(-∀-`;)

    こうして抱っこでずっと歩くので重いですよね。
    でもパパもプリ抱っこは苦じゃないようですw
    スリングだと負担が少ないみたいですよ~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    いつも楽しませてもらってます
    うわああ綺麗。
    夜桜しかイメージありませんでしたが
    夜の紅葉って美しいですね…(ため息)

    プリちゃんおつきあいの後の翌日の笑顔も楽しみです
    by ロビパパ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    紅葉のライトアップすてきです。
    プリちゃん、ちょっとご不満だけど、
    みんなと一緒で楽しかったはず(^-^)
    マシューなら飛び降りてたかも…
    パパさん、重くなかったですか?
    私は移動のときにマシューを抱っこするときがあるんですけど、
    そのせいか手首が痛いんです(-。-;
    by brighten-s | URL | #sCdCES4I [edit]
    Oyran さま
    こんにちは~♪

    とてもキレイでステキでした~
    すっごくつまらなそうでしたw
    でも暴れたりせず付き合ってくれるので、
    本当にイイコです(*´∀`*)←親バカw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    さずき さま
    カートは石が埋め込まれた通路が辛そうだし、
    やっぱりスリングか抱っこかな~

    プリ、わかりやすいでしょ~w
    もう「つまんないでち」と言いたいのが、
    ずーーっと伝わってきてました(-∀-`;)
    しかもため息付きなんですよ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんにちはー。
    紅葉のライトアップ、とっても素敵ですねー。
    プリリン、ホントにつまんない顔していますねー。(笑)
    でもお利口さんで頑張ってエラいぞー。
    by Oyran | URL | #- [edit]
    ぶっちー さま
    わかりやすい子ですよね~w
    終始シラ~っとした様子でした(´゜ω゜)
    翌日は歩いて大喜びでしたよ~♪

    ライトアップされた紅葉、初めて見た気がします。
    すごくキレイで癒されました♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん歩きたかったのね( ̄▽ ̄)
    スリングか、カートオンリーだとこはるは無理かー
    車でお留守番かな?f^_^;
    それにしてもプリちゃん、本当に正直な子だよねー(笑)
    楽しい時はすんごく楽しいしつまんない時は
    …面白い( ̄m ̄)
    プリちゃん、歩きたかったのね~♪
    大好きなパパに抱っこしてもらってるのにいつものスマイルがナイわ~(寂)
    翌日はたっぷ~り歩いてご機嫌治ったかな?

    紅葉、綺麗ですね~♪
    ライトアップ素敵です♡
    by ぶっちー | URL | #- [edit]
    pupusann さま
    歩きたいのにずっと抱っこだったので、
    どんどんテンションがさがっちゃいました(-∀-`;)
    カメラを向けてもシラ~としてて、
    周りからクスクス笑われる始末~w

    でもライトアップされた紅葉はとてもキレイでした♪
    カメラの腕をあげなければ~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しるびあ さま
    とてもキレイでした~♪

    たしかにコギズ3匹だと長府庭園は難しいですよね~
    カートも途中の通路が石造りでボコボコなので、
    嫌でも抱っこになってしまいますよね(-∀-`;)
    あんなにつまらなそうな顔をするとは思わなかったので、
    翌日はたっぷりサービスしました♪

    クリスマスの飾りつけを完成させるのが楽しみです~
    片付けを考えたら真っ青だけどw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yurari さま
    ライトアップされた紅葉を見る機会なんてなかったので、
    とてもキレイで感動しました~
    プリはずっとつまらなそうでしたが(-∀-`;)
    カメラを見るのも面倒そうで、
    知らんぷりする様子に周りの人も笑ってましたw
    翌日は楽しんでましたよ~!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    michiママ♪ さま
    こんにちは~♪

    どうにも歩きたくて仕方なかったようで、
    ダメダメって言ってたら不機嫌になっちゃいましたw

    紅葉、とてもキレイでした!
    フィーネちゃんのコラボもあとで見に行きます~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    エマコ さま
    こんにちは~♪

    もなかちゃん市にお邪魔しました~
    長府庭園、素抱っこ以外OKでした(・∀・)b
    とてもキレイだったので、ぜひぜひ行ってみて下さい♪
    紅葉ももうすぐ見頃かな?
    キレイですが、まだ少し青かったです~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    GAOママ「清水幸子」 さま
    はじめまして~♪

    プリが1歳2ヶ月なので、GAOちゃんはお兄ちゃんですね♪
    体はプリの方がずっと大きいと思いますがw

    いつもご訪問いただいて嬉しいです♪
    また遠慮なくコメントして下さい(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    プリはちょっとつまらなそうでしたが、
    私たちはキレイな紅葉に癒されました~
    プリは9㎏弱なので、やっぱり重いのですが・・・
    抱っこができるうちにしておこうと思います。
    パパもママも老化が激しくて~(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん、ご機嫌斜め?になっちゃたの~(笑)
    そうだね~知らない綺麗な所・・・
    歩いてみたかったのね~きっと・・・

    長府庭園きれいですね~
    ライトアップもスゴイ綺麗!!!
    素敵な写真が一杯で
    紅葉狩りさせていただきました~(笑)
    by pupusann | URL | #- [edit]
    長府庭園のイベント、綺麗ですよね~^^
    こうしてお友達のとこで見せてもらうか、テレビで見るだけなので生で見たことがないんだけど、それでもこれだけ綺麗なら生で見たらその綺麗さは尚更でしょうね♪
    行って実物を見たいけど3わんだしカートとや抱っこが嫌いなのが2わんいるから無理~。
    プリちゃんも抱っこより自分で歩きたかったのね。
    つまらないお顔も可愛いけどやっぱり笑顔になって欲しいですよね^^

    アプリン家クリスマスの飾りやってますね~。
    ハロウィンはとことん拘って家中がオレンジ色になるくらい飾りまくるんだけどクリスマスって小さいツリーとリース出すだけなんですよね^^;
    by しるびあ | URL | #- [edit]
    ライトアップされた紅葉、
    本当にきれいにですね♬
    でもプリちゃんはつまらなかったんですね〜(笑)
    ちょっといつもと雰囲気が
    違うな〜と思ったら
    いつものスマイルがなかったからなんですね。
    でも翌日のいっぱい歩けた時のスマイルを
    楽しみにしてます〜♬

    by yurari | URL | #- [edit]
    (/*^^)/こんにちは
    あはは~ ぷりゃんの気持ちとーてもわかるわーーー!←byフィーネ

    ライトアップされた、紅葉”綺麗ですねー
    フィーネも、今回 ぶーたれたお顔で、もみじとコラボ写ってます(笑)
    by michiママ♪ | URL | #CjR4k1/2 [edit]
    おはようございます♪
    下関、いらしてたんですね~!!おいでませ下関♪♪
    しかし、長府庭園、バッグならわんこもOKなんですね!
    だめかと思ってた・・!!
    地元ですが、今度是非いってみようと思います~♪
    ライトアップ、きれいですね!!
    by エマコ | URL | #- [edit]
    はじめまして
    いつも、ブログを拝見させて頂いてます(*^^*)プリちゃんと、あちこちお出掛けしてて、たのしそうだなぁと見ております(*^▽^)/★*☆♪私は、チワックスを飼っていますよ♪今、一才半でオスです。名前は、GAOちゃんです(*^^*)また、コメント書かせてくださいね♪毎日、ブログを読む事が朝の日課になってます(*^^*)ぷりちゃんと、お友達になれたら、嬉しいです(*≧∀≦*)では、今日も1日、お仕事頑張ります(●^o^●)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/523-b7cb6697