ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    換気扇工事で現場監督になってみた by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 67 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    築42年のアプリン家の、20年物の換気扇が壊れました。
    というわけで、業者さんが取り換え工事に来られたのですが・・・
    20131122_1.jpg 
    これだけ古い家となると交換も簡単ではないらしく、天井を切る作業から始まりました。
    なんと換気扇交換に2日がかり(-∀-`;)

    20131122_2.jpg 
    最初はワンコラしたプリですが、それもすぐにおさまりました。
    ここからプリの現場監督のお仕事スタート(・ω・)

    20131122_3.jpg 
    テーブルの下でぬくぬくしながらお仕事です。
    さすがヒーター犬(・ω・)・・・

    20131122_4.jpg 
    20131122_5.jpg 
    しっかりと現場監督をし、おじさんの行動をガン見していたプリ。
    こんなに見られたら、おじさんもサボれません(・∀・)・・・

    こんなに一生懸命働いていた現場監督ですが・・・
    20131122_6.jpg 
    ヒーターのポカポカには勝てず撃沈!
    こうなったらおじさんの足が目の前をウロウロしても気にせず寝る(´゜ω゜)

    20131122_7.jpg 
    そうこうしているうちに、作業終了~!
    仕上げの掃除機が入りましたよ(・∀・)

    20131122_8.jpg 
    ぷっちゃん、現場監督お疲れさまでした~♪
    半分寝てたけど頑張ったね(・∀・)ノ

    20131122_9.jpg 
    あ、はいはい・・・馬アキレスでどうでしょう(-∀-`;)?
    っていうか、ヒーター近いよ!お尻こげちゃうよ!!

    プリも最初にワンコラは出ましたが、大騒ぎせずにイイコにできました♪
    このおじさん、柴犬サイズの雑種姉妹を2匹飼っているそうです。
    子供2人を連れてもらいに行ったら、子供が1匹ずつ選んで譲らず2匹引き取ったのだとか( ´艸`)
    ワンコに慣れたおじさんだったから、プリも安心したのかな?

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ だよね~!まさか寝るとは思わなかったよ~( ´艸`)
    にほんブログ村


    *コメント欄オープンです♪


    スポンサーサイト

    Comment

    鍵コメT さま
    いつもご訪問ありがとうございます♪

    その辛さや悲しみ、私たちもわかります。
    時間は少しかかるかもですが、頑張って下さいね。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメL さま
    観覧車キレイなのですが、うまく撮れないです~
    もっとピカピカしていたはずなのですが・・・
    あとで見て「あれ~?」みたいな感じです(-∀-`;)

    スタバ、あまり行かないんですよ~
    いつも人が多くて・・・で、ついタリーズにw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    りょう♪☆ さま
    こんにちは~♪

    観覧車でワンコOKってあまりないようですね~
    一緒に乗れたら嬉しいけど(*´∀`*)
    パパが寝ていると、ソ~ッとそばに行くんです♪
    起こさないようにしているようで、
    見ていてかわいいです~←親バカw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは~★

    大観覧車に一緒に乗って、夜景を見せてあげたいですよね~。
    こちらの方も、中々ワンコOKの観覧車ってなくて残念です(;_;)
    プリちゃん、いい子でステイしてますね(*^_^*)
    パパさんと仲良く寝てる姿も癒されますね~☆

    次回のきれいなイベント、楽しみにしています♪
    by りょう♪☆ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ひろ さま
    もうすぐ今年も終わるなんて、早いですよね~
    ツリーでかすぎました!
    性格が大雑把なので、計画性がまるでありませんw
    キレイに飾れるように頑張ります(・∀・)ノ

    海外じゃありませんよ~
    関門海峡を渡って本州に行っただけですw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    なっつばー さま
    そうなんですよ、準備も楽しいですよね(*´∀`*)
    あちゃ・・・そうなんですね~
    新入りちゃんがいるから、もう少し時間かかるのかな?
    頑張ってキレイに飾り付けたいと思います♪
    片付けるのも大変そうだけどw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    おはようございます~♪

    ツリー、今のところ無事ですw
    アプの部屋にあるので勝手に入れないですから、
    多分大丈夫だと思います♪

    パパの爪の垢なら少しマシだけど、
    私の爪の垢だったら脂肪細胞が増えちゃいますよ~!
    キケーン・・・キケーン・・・w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ふぉんらぶぃママ さま
    こんばんは~♪

    警戒よりも眠気が勝ったようですw
    とってもプリらしいかな~( ´艸`)

    ちょっとツリーが大きすぎました~
    片付けるのも大変そう・・・
    ウマウマクリスマスが楽しみです♪

    骨折が1日も早く治りますように(・∀・)ノ!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    クリスマスの準備ですか。
    もうそんな時期なんですね!
    ってか、ママさんツリー無茶苦茶デカくないですか?\(◎o◎)/!

    こんな大きなツリーだったら凄い綺麗なんだろうな(*^。^*)
    パパさん飾り付け大変だと思いますが頑張ってください。

    最後の海を渡るってあったんですが、凄い気になってしまって・・・(^_^;)

    by ひろ | URL | #- [edit]
    クリスマスは準備の段階から楽しみですよね。
    でも我が家は昨年、にゃんずに破壊されてしまったのでツリーは封印です。
    もっと大人になるまでお預けですよ。
    寂しいなぁ。
    だから、すてきなアプリン家のツリーを楽しませていただきますね~~!
    by なっつばー | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは!!
    プリちゃん、現場監督お疲れ様でした!!
    ちゃんとお利口さんに出来て偉いね(^O^)
    うちはおじさんが動くたびに騒ぎます。。。

    クリスマスツリー大きいですね♪
    楽しいクリスマスになりそうですね。
    プリちゃん、いっぱいウマウマ貰えるといいね~(*^。^*)

    先日はお見舞いのメッセージをくださり、ありがとうございますe-343
    pawmomさんも骨折経験がありましたか。
    骨折って話に聞いていた通り、とーっても痛いですねe-263
    全治一か月なので、あと1週間です!!頑張ります!!
    by ふぉんらぶぃママ | URL | #- [edit]
    車は長府庭園か
    市営の駐車場が
    ええでしょう
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    午後五時からで
    こうざんじ、ちょうふていえん
    あたりらしく、
    じぶんもすまほで
    いれにくい
    わんこは
    いいのではないかと
    おもわれます、
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    おはおはです
    今日明日は長府で
    キャンドルイベントが
    あるそうです、
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    みーちゃんズ さま
    おはようございます~♪

    あんな騒音でよく寝れるな~という感じでしたw
    ポカポカには勝てなかったようです(・∀・)
    おじさんも犬に慣れた人でよかったです♪

    換気扇、キレイだし音も静かになりました~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    malin さま
    マリアちゃんママ、おはよう~♪

    最初にワンコラした時は、やっぱり番犬するか~
    なんて思ったんだけど、寝ちゃったw
    でもプリらしいといえば、プリらしいかな~♪
    でも大人しくできたから、ホッとしました!
    しかも犬に慣れてる人でよかったです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    おはよう♫

    プリちゃん半分寝ながらの現場監督ご苦労様です。
    換気扇取り返るのにきっと大きな音がしているのに寝れるとは
    さすが大物。
    犬好きのおじさんだったからプリちゃんも安心したのね。

    新しい換気扇は如何ですか?
    by みーちゃんズ | URL | #- [edit]
    アプちゃんママ、おはよ~♪

    プリちゃん現場監督頑張ったねぇ。笑
    うちの子もこういう作業には必ず参加する方です。
    元パトロール隊長の血が騒ぐらしい。
    作業の人はよく吠えられるって言うけど
    プリちゃんみたいに寝ながら監督してくれたら
    作業もしやすいし、はかどるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    by malin | URL | #- [edit]
    ひろ さま
    私もあの騒音の中は寝れないですね~
    よく寝てたな~と思いますが、プリらしいです♪
    あんなに見られていたら、おじさん頑張るしかないですねw

    お尻大丈夫です~
    焦がさないようにしっかり監視せねば(・ω・)!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Lovely Blue さま
    なかなかの監督っぷりでしょ~?
    勤務中のほとんどがヒーターの前で休憩な気もしますがw
    お駄賃は馬アキレスとご飯に馬肉でした~
    次回もしっかり働いてもらわなくちゃ(・∀・)♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    料理だけで精いっぱいなので、お菓子作りはしないですね~
    人が作っているのを見ると挑戦したくなるのですがw

    ワンコラがひどいと隔離をしようと思っていたのですが、
    寝てくれてよかったです( ´艸`)
    あの音の中でよく寝れたな~と思います。

    防寒のためにセーターを着せているのですが、
    予想以上に似合っててよかったです(・∀・)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃんあの中で寝ちゃうなんて大物ですね(^O^)
    おじさんは監視がきつくていつも以上に頑張っちゃったんでしょうね!

    プリちゃんの洋服凄い温かそうでカワイイ♪

    お尻の毛大丈夫でしたか?
    by ひろ | URL | #- [edit]
    見事な現場監督(^^)
    現場監督といえども休憩は必要ですからね
    この寒い季節の現場監督は大変なんです
    お駄賃たんまりあげましょう
    by Lovely Blue | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪

    おじさんが犬好きだったから許せたのか、
    ワンコラに飽きたのかは不明ですw
    やっと週末が来ました~
    遊びに行けると思うと嬉しいです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ティクレア さま
    あんなにガン見してたらサボれないですよねw
    結局は寝ちゃったんですけど( ´艸`)
    なんだかプリらしいという感じでした♪

    ワンコが好きなおじさんだったので、
    ワンコラしても笑ってくれてよかったです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こすずママ さま
    今のところ焦げずにすんでます~w
    でも気をつけないと、本当に引っ付きすぎるんですよ。
    お尻が焦げちゃうとかプリならありそうで怖いです(-∀-`;)

    プリのセーター、アプに買ったものなので大き目です。
    でも防寒のためにもいいかなと思って♪
    100円だし(´゜ω゜)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    まさか寝るとは思いませんでしたが、
    ある意味とってもプリらしいです( ´艸`)

    こちらもかなり寒くなってきましたよ~
    プリは毎日セーター着て、ヒーターの前ですw

    換気扇、落ちてきたら大変!
    年末の大掃除でチェックかな(・ω・)?
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは、
    現場監督お疲れさまでした。
    偉いですね、
    うちのお嬢様だったら、
    ずったワンコラしていたかもです。
    週末になりましたね、
    また遊びに行かねば~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    プリちゃんっ
    現場監督お疲れさま~(=^▽^=)
    工事のおじちゃんが
    おサボりしないように
    しっかりとチェックしてたのよね~
    。。ん!?
    プリちゃん
    寝てるじゃ~ん(笑)
    ワンコ好きなおじちゃんで良かったね~(`ゝω・´)b
    by ティクレア | URL | #- [edit]
    (ΦωΦ)フフフ…
    ホントプリちゃんのおちりが焦げちゃうかと思っちゃった〜
    現場監督お疲れさまだったね〜(´∀`*)
    音を怖がるワンコちゃんも多いのに流石です!

    プリちゃんが着てるお洋服とっても可愛いですね〜
    真っ白いプリちゃんにとっても良く似合うお色です〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    by こすずママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメC さま
    最初は警戒モードでワンコラだったのですが、
    すぐに慣れた上に寝ちゃいました~w
    天井を切るなんて思いもせず驚きました。
    でもこれで年末の大掃除も回避(・∀・)
    換気扇も静かになって、やっと平和になりました♪

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ★ラムネ★ さま
    ウロウロされたら気になると思うのですが・・・
    しっかり寝てましたw
    今年もすっかりヒーター犬です。
    暖房好きですよねw
    ワンコも寒いよりは暖かい方がいいようですね( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    プリちゃん大物ですね~(笑)
    しかもそば歩かれても平気とはっっ^m^
    ワンコって暖房好きですよね~
    うちもコタツの中やヒーターの前は陣取られてます(笑)
    プリちゃん、尻尾気を付けて~^^
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    papiruiママ さま
    なんとかイイコにできました~
    うちのプリソックは警報を鳴らすけど、
    あとは飼い主よろしくタイプのようです( ´艸`)
    番犬のお仕事は嫌らしいですw
    パピルイちゃんも最初だけタイプなんですね~

    換気扇もフィルターをつけて年末大掃除を回避!
    グータラな私にはちょうどよかったです(・∀・)♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    Oyran さま
    こんにちは~♪

    まさに重役待遇の現場監督でした~♪
    ストーブでぬくぬくしながら、
    さらに寝ちゃう現場監督ですが給料はもらいましたw
    おやつに馬アキレス、晩ご飯は馬肉ごはん♪
    次回も働いてもらおう( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん いいこだったね~♪
    最初ワンコラ言っちゃったのは
    「お前は誰だ~? 何者だぁ~?」ってお話してたんだもんね~♪♪
    パピルイも・・・・
    はい!!! もちろんガゥっちゃいますよ~
    散々ガゥって そのあとは知らんぷりタイプです~(笑)

    新しい換気扇になって ママさんも嬉しいねっ(*˘︶˘*).。.:*♡
    by papiruiママ | URL | #- [edit]
    こんにちはー。
    わははー、プッちゃんエラいぞー。
    特別重役待遇の現場監督だったねー。
    残業代もついて、ウマウマおやつ代を
    随分と稼いだんじゃないかなー。(笑)
    by Oyran | URL | #- [edit]
    michiママ♪ さま
    こんにちは~♪

    お尻、まだ無事ですw
    犬って寒さに強いと思っていましたけど、
    温かい方が全然好きですよね( ´艸`)

    新品のピカピカなので、年末のお仕事が1つ減りました~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ポン さま
    好奇心が旺盛なので、じっくり観察していました~
    これは泥棒が入っても、現場監督しちゃいそうな気がw

    あの騒音の中、知らない人がウロウロする中で・・・
    まさか寝ちゃうとは思いませんでした(´゜ω゜)
    でも、とってもプリらしいです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    そら太朗ママ さま
    おじさんもワンコラが止まったのはすぐにわかりますが、
    まさかテーブルの下で寝てるとは思わなかったと思いますw

    警戒するよりも興味がまさったのかな?
    おじさんの様子をずっと見ていました。
    邪魔をするようなことがなくてよかったです(・∀・)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ジゼル さま
    「えっ!寝るの?」って感じでした~w
    知らない人がウロウロしてるのに寝れるなんて、
    ワンコラするわりには番犬はできないようです( ´艸`)

    キャンディちゃん、脚立の下に車庫入れしちゃいそう♪
    あのかわいさで遊んでって言われたら、
    断れる人はいないと思いますw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    りょう♪☆ さま
    こんにちは~♪

    作業をされる方って、やはりワンコ慣れというか、
    吠えられ慣れしていますよね~
    最初のワンコラも「いいですよ~」と笑ってらっしゃいました。

    あそこで寝るとは思いませんでした~( ´艸`)
    プリの爪の垢なんて飲んだら、破壊魔になっちゃうw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ぱぴちゃんのねーね さま
    私も飼ってた猫のシッポの先に火がついたことあるんですよ。
    本猫、全然気づいていませんでした(´д`ノ)ノ
    シッポは意外と鈍いのかな~?
    プリのシッポが黒くならないように気をつけねば~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ニコニコ さま
    こんにちは~♪

    立派に(?)現場監督を頑張ってましたw
    何をしているのか気になったのだと思いますが、
    おじさんが動くたびに「なになに?」という感じでした♪

    気をつけないと、すぐに近づきすぎるんですよ~
    焦がさないように気をつけます(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャコねぇ さま
    まさかあの騒音の中、寝るとは思わずw

    ワンコラはするだろうと思っていましたが、
    様子を見ながらひどかったら隔離予定でした~
    なんとかイイコにできてよかったです♪
    おじさんがワンコのニオイがしたからかもですね~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    (。◕‿◕。)ノこんにちわん

    おちり大丈夫だった? ぷりちゃん(笑)
    リッチも寒がりだったなぁ おねぇちゃんが学生の頃、当時、石油ファンヒーターの前で、制服温めていると、リッチが制服の上でくつろいで、よく朝から ストーブ前取りっこしてた~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    大変な工事でしたが、いいなぁー♪ 年末の換気扇工事しないですむ~~~♪
    by michiママ♪ | URL | #CjR4k1/2 [edit]
    初めから終わりまでの画像を笑いながら見ています。
    興味シンシンデ現場監督をかってでたのでしょうね。

    でも、ここで寝るか~て、寝てるし。。。大物監督さん、お疲れさまです。プリちゃん大好き♪
    by ポン | URL | #- [edit]
    お疲れ様
    ガンガン、ゴンゴン、ガーガーするなかを、しっかりと監督する姿も頼もしいプリちゃん。
    働く女子は美しいです。
    おじさんも働き甲斐がありましたね。

    途中の休憩タイムでは、手足を揃えて寝ている姿も、お嬢様らしいですね。
    大活躍のプリちゃんに、声援を送りました。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    すごい!プリちゃん!
    しかも、寝ちゃうなんて、なんて、なんて、なんて!!

    キャンディだったら、遊んで遊んで、すごいだろうなあ
    ぎゃふ~~ん、プリちゃん、すごいよぉ~~

    ああいう、工事の方って、ワンコ好きな方、結構いらっしゃるような気が
    いろいろなお宅にいらっしゃるあら、慣れてるのかな

    とってもやさしいおじさんですね
    by ジゼル | URL | #- [edit]
    こんにちは☆

    ぷりちゃんのお利口さん振りには、凄いな~と思っちゃいました!!
    うちも以前にガス屋さんとか工事に来たとき
    初めから、最後までワンギャン凄くって、申し訳なくって
    やっぱりワンちゃん飼ってる方だったのですが、しょうがないですよ~!
    と、おっしゃって下さいましたが、こちらは冷や汗もんでしたよ(>_<)

    プリちゃん、しかも寝てしまうなんて、大物ですね~(^O^)
    それに、人懐っこい性格なのですね(*^_^*)
    プリちゃんの爪の垢、うちの子達に分けて下さい(笑)
    by りょう♪☆ | URL | #- [edit]
    ぷりちゃん♡現場監督のお仕事、お疲れさまです^^
    ストーブね・・・・
    前飼ってたシェルティーちゃんが 尻尾から煙出してたよ
    プリちゃんも気をつけないと 立派な尻尾が焦げちゃうよ^^;
    by ぱぴちゃんのねーね | URL | #- [edit]
    こんにちは〜♪
    あ〜、今日もプリちゃん可愛いすぎます。
    しかもツッコミどころ満載で。笑
    でもジーッと観察していた部分は今度から修理できちゃったりして。
    プリちゃん頭いいですもんね。
    かわいいお尻とシッポは焦がさないよーにね!
    by ニコニコ | URL | #F97M78UA [edit]
    プリちゃん、エライなぁ~ ! スゴイなぁ~ !
    現場監督ができるなんて ! しかも、ガンガン音の中ネンネとは ! (笑)

    最初にワンコラするのはしょーがないよね~
    だって、プリちゃんがお家を守ってるんだもん !
    でもそのあと、お利口さんにできるなんて ! !
    ウチのガウり魔だったら
    作業中ずーーーーーっとギャウギャウ言ってると思います・・・。(T_T)
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さま
    途中寝ちゃったけど、現場監督頑張りましたよ~♪
    まさか天井を切っちゃうとは思わずビックリ!
    古い家だといろいろ問題が出てきますよね~(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメE さま
    あの騒音の中寝るとは驚きましたw
    仕事もすっかり放棄して、気持ちよさそうでした~

    ですよね、犬って寒さに強いと思ってました!
    ヒーターの前にベッタリだったり、
    布団にもぐりこんでたり、実は寒いのは嫌いなのかもw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    犬好きイケメンなら飼い主が嬉しいかもw

    も、燃えたのΣ(・ω・ノ)ノ?
    そういえば、飼ってた猫がシッポ焼いたことあった!
    たしかに気づかないのかな~・・・焼けてるのに!

    ストーブは気をつけないとだね~(・ω・)コワイ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    お仕事ご苦労様‼我が家も立て替えてから三十年以上壊れないでとお祈りしているよ。(笑)
    by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/520-5c1c4975