ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    びふぉ~あふたぁ~

    ▶ By pawmom, , コメント: 14 , トラックバック: 0
    去年の今頃、アプリンはまだ山くらいしか散歩ができませんでした。
    「1日1回でも散歩をさせよう!」と、早朝にパパと近所をビビり散歩していました。
    その様子は、まるで「戦場で弾を避けながら進む」という状態。(逃げる、隠れる、ホフク前進)
    夕方は、ママが草抜きをし、アプリンはお庭で遊んでいました。

    最近は頑張るようになり、場所さえ選べばお散歩ができるように!
    そうすると、もちろんお庭の草抜きをする人はいなくなり・・・。

    20120725_1.jpg 
    山の雑草は気にもしないくせに、お庭の草は気に入らないアプさん。

    20120725_2.jpg 
    ボールが草むらに入ると、取りに行くことさえ拒否するように・・・。

    20120725_3.jpg 
    雨で草が濡れると、それを踏みたくないと足踏みして立ち止まるように・・・。

    わかりました!頑張りましょう!! シルバー人材センターさんが・・・
    除草のプロ4名で、朝8時半開始!なんと終了18時(|||▽||| )・・・
    45ℓゴミ袋11個、30ℓゴミ袋6個!3万円近く請求くるかな・・・(汗)

    それではご覧ください!
    20120725_4.jpg 20120725_5.jpg 
    before                               after
    20120725_6.jpg 20120725_7.jpg 
    before                              after
    20120725_8.jpg 20120725_9.jpg 
    before                              after
    20120725_10.jpg 20120725_11.jpg 
    before                              after
    20120725_12.jpg 20120725_13.jpg 
    before                              after

    すばらしい!地面が見えた~!(しかも、お花は残してある!)
    暑い中、ありがとうございました♪←お茶とビールとおつまみ出しただけの人

    20120725_14.jpg 
    アプさん!生まれ変わったわが家のお庭はどうですか(*´ω`)

    20120725_15.jpg 
    ゑ!そこなのΣ(|||▽||| )!!

    20120725_16.jpg 
    18時以降はお庭も影になるから遊びやすくなるね!

    そんなアプリン家では、お庭で一緒に遊んでくれるお友達募集中♪
    飼い主さんにはもれなく麦茶サービス・・・くらいしかありませんが(-∀-`;)ゞ
    スポンサーサイト

    Comment

    ソラママさん
    もうお庭に出しても、全然やる気ない子でした(笑)
    なんでお庭の雑草はダメだったんだろう?
    なんのこだわりがあったのかなぁ~

    虫ダメなんですか!
    私は黒光りする触角の長い奴以外はそうでもないかなぁ…
    やっぱり雑木林とかがあると、蚊がくるんですね。
    今わが家は畑とアプ小屋の周りに集中してます…。
    雑草がなくなったので、蚊も移動したのかなぁ。

    ソラちゃんもお庭に遊びに来てね~♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    わお!
    すごく綺麗になりましたね~(*´∇`*)
    アプちゃんの愚痴がワロタ!!!
    でも、本当に聞こえてきそうですねククク・・・
    うちは、雑木林が真横にあるので、
    マンションでお庭が無くても虫たちが集まってきます。

    虫、大嫌いなのでパニックですよ(--;
    ベランダにペット用蚊取り線香置いてます!

    アプちゃん良かったね♪
    by ソラママ | URL | #mQop/nM. [edit]
    さずきさん
    こんにちは~♪

    雑草、容赦なく生えてきますよね!
    少しは遠慮してくれればいいのに!

    アプも本当は平気なはずなんですけどねぇ…
    「ここ、雑草が多いので歩けません」
    「ママのところに行きたいけど、雑草が伸びてて…」
    と、お嬢様ごっこするんですよ(-∀-`;)!
    わざわざ雑草の前で足踏みする女優業!

    シルバーさんは絶対にダメなのがわかってたので、
    1階のケージに入れても外で声がするとダメなので、
    2階に閉じ込めてTVの音を大きくしてました(笑)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんにちは(^_^)v

    その程度の雑草我が家では日常茶飯事です!

    なぜ雑草とゆーものはあんなにもわさわさ
    生えてくるのか( ̄_ ̄|||)
    こはるは、雑な女なんでジャングルでもざくざく
    入ってウンPします(笑)とるほうがたいへんですよ
    なんで旦那がせっせと草刈りです
    アプちゃんシルバー仮面さん達には
    大丈夫でしたか?
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    茶チャママさん
    はじめまして~♪
    アプだらけのブログへようこそ!

    なんという食物連鎖(|||▽||| )
    苦手な人にとっては恐怖ですよね…
    ここまでやって大喜びしていたら、アプ小屋が…
    庭からやって来たであろう蚊の大群に囲まれてます。
    24時間体制でペット蚊取り線香つけてます。
    今のところ本犬も痒がっていないので大丈夫かな?

    雑草との闘いは一時休戦となりましたが、
    蚊との闘いはこれからも続きそうです(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    マリリン母さん
    久しぶりにまともに地面を見た気がします(笑)
    みなさん汗だくで頑張ってくれました!

    自然の中くらいしかまともに歩けなかったのに、
    ものすごく頑張ってくれるようになりました!
    「怖い」って思うことはまだ多いようですが、
    パニックや腰抜かしはなくなってきました♪
    諦めなくてよかったぁ・゚・(つД`)・゚・
    おかげで、いろんなところで楽しめるようになりました!
    アプのおかげで、私達もとっても楽しいです(*´ω`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    marinさん
    そうなんですよ~
    夏の雑草は容赦なく生えてくるんです…
    しかも今年の九州は特に雨が多かったので、
    あっという間に雑草ジャングル(´д`ノ)ノ

    アプは冷暖房完備部屋の室内犬に憧れているので、
    マンション羨ましいかも~( ´艸`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    すごい!!使用前使用後!!さすがプロですねv-10
    突然お邪魔します^^アホな母ちゃん茶チャママです^^
    家は旦那が草刈機で隣の空き地まで頑張って貰ってます^^
    今年は梅雨らしくも無いカラカラ天気v-12そのまま真夏に!!
    だのに・・・爬虫類ダイッ嫌いな私の庭にアマガエルさんが大繁殖!!
    それを狙って蛇さんまで!!
    パニックです!!
    ここまでしないとダメなんでしょうか・・・・
    シルバー人材センター、ナイス!
    いい仕事しますね~!
    汗を流した後のビール、さぞ美味しかったことでしょうi-53i-277

    それにしても、アプちゃん、山しかお散歩できない状態だったのに、
    今じゃあいろんなところに行けるようになって、
    本当にすごいですね!!
    パパさんママさんの根気強いがんばりが実を結んだのですねi-228
    by マリリン母 | URL | #dt/19uwg [edit]
    キレイになりましたね~!!!
    お庭広い~!
    うちはマンションなんで、お庭のある戸建のお家が
    すごく羨ましかったんですけど
    お手入れが大変すぎだと気付きましたヾ(;´▽`A‘‘
    by marin | URL | #- [edit]
    チャオラブさん
    もう自分で頑張るには無理がありました~!
    スッキリしたおかげで気分がいいです♪
    きっとアプも嬉しいはず!
    サラダバーはなくなっちゃいましたが…(汗)
    お友達が遊びに来てくれるようになったらいいな♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    すっきり(*^^*)
    お疲れさまです!
    随分とスッキリされましたね<(^^)
    素敵なドッグラン誕生って感じで、
    ワンちゃん達も喜ぶでしょうね(*^O^*)
    by チャオラブ | URL | #- [edit]
    ことははさん
    こんばんは~♪

    土をひっくり返すように除草したようで、
    このあと雀がたくさんやってきました(笑)
    ミミズや虫が出てたんでしょうねぇ~

    飼い主大満足なのですが、アプは…
    畑の中はそのままだったので草抜きをしていたら、
    「なんか草ください」と言うのであげました(笑)

    蚊や虫が減るといいなぁ(*´ω`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんばんは!
    すんごい雑草だったんですねぇ(@_@;)写真じゃわからないけど
    これくらい生えている家って うちのまわりじゃけっこうありますよ(笑)
    そのせいで 虫がわくんですよねぇ…
    うちも蚊が多くて 犬用の火を使わない蚊取り線香買いました。 
    赤土?が見えるくらいって 学校のグラウンド並み。これまたすごい仕事してくれましたね(^_^;)
    アプちゃんの戦場カメラマンさんぽ(笑)
    こんなステキなお庭があるなら ワンツーもできるし うらやましいです!


    by ことはは | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/52-1d834351