ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    キャンピングカー&アウトドアショー by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 54 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    日曜日、アプリン家は「福岡キャンピングカー&アウトドアショー2013」へ行きました。
    残念ながらワンコ入場NGだったので、プリは車でお留守番(・ω・)
    20131120_1.jpg 
    駐車場に入るための大渋滞中、パパとプリは会場周辺をお散歩♪

    20131120_2.jpg 
    会場内には、キャンピングカーやアウトドアグッズのお店、九州の観光地のブースなどがあり賑やか!
    2日間で約27000人の来場があったそうです♪

    さて、アプリン家はまずグルメフェアからスタート(´゜ω゜)
    20131120_3.jpg 
    20131120_4.jpg 
    テーブルが空くのを待ってる人たちもいるし、プリも待っているので・・・
    ある程度食べたら残りは晩ご飯になりました~(・∀・)←楽をした主婦w

    もちろん、ちゃんとキャンピングカーも見て来ましたよ♪
    20131120_5.jpg 
    ブロガーさんのところで拝見していたこちらは、車中泊をするわが家向き~♪
    195㎝まで脚を伸ばせるということで、ノッポなパパでもギリギリ大丈夫!

    20131120_9.jpg 
    会場の外には、アニマルレスキューさんのブースも。
    キャンピングカーに興味があるキャンパーさんは愛犬家が多いので、
    このようなイベントではブースを設置されているそうです。

    たっぷり楽しんで車に戻ったパパとママとアプ(ママのバッグの中にはミニアプリン)。
    20131120_6.jpg 
    途中、何度か様子を見に来ていたのですが、プリはちゃ~んと寝て待ってくれていました♪
    お留守番、ありがとう(・∀・)ノ

    20131120_7.jpg 
    あはは・・・ご、ごめんよ~(´д`ノ)ノ

    20131120_8.jpg 
    というわけで、このあとプリのために馬肉を買いに走りました~(・ω・)

    車中泊が快適にできるキャンピングカーがあると、もっと遠くへ遊びに行けるかもしれない♪
    いつか軽キャンパーデビューできるかな(・∀・)?

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 日本縦断旅行なんていいよね~(*´∀`*)←夢見るオバチャン
    にほんブログ村


    *コメント欄オープンです♪


    スポンサーサイト

    Comment

    ふ~みんとリボン さま
    ワンコNGは残念でした~

    給電くん、いいですよね♪
    電力があるというのが本当に魅力です。
    たしかに災害時も便利ですよね(・∀・)b
    夢の実現のためにもパパに頑張ってもらわないとw

    プリもまだまだ成長中+飼い主も勉強中です。
    アプと同じようにしてはダメなので、
    また1から勉強し直しです(´д`ノ)ノ

    北海道行ってみたいです♪
    わが家も普段は質素な食生活ですw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメA さま
    プリの目と膣炎は回復してきてると思います~
    もう少しかな(・ω・)?

    やっぱりキャンピングカーいいですよね♪
    夢は持っていないとですねw
    お互い夢が叶いますように~
    それまで、ワンコたちが健康でなくちゃですね♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    キャンピングカーショー行ってこられたんですね(*^_^*)
    でもその会場はワンコNGだったんですか?
    大抵この手のイベントはペット連れが多いので
    同伴OKの会場にしてくれると思うんですが…

    うちの給電くんも見てきてくださったんですね?
    あれなら外から見たら普通の軽自動車でしょ?
    それに震災時にも強い味方になってくれますよ(^^)v

    避難所にはワンコ連れて入れないですもんね~(>_<)
    軽キャンなら気兼ねなくわが子と一緒に居られるし
    ソーラーパネルが付いてるから、停電時でも電子レンジが使えますからね♪

    ママさんたちが次に車買い替える時には、もっと進化してると思いますよ(*^^)v
    でもあれこれ考えてると楽しいですよね
    パパさんは大変かもしれませんが、がんばってもらいましょう(*≧∀≦*)

    プリちゃんも車でお留守番、お利口さんだったね~ヾ(@^▽^@)ノ
    ほんとにスゴイ成長ぶりで、いつもそうやって教えればいいのか~と参考にしています
    うちのリボンはシニア世代になっても、他のお友達とはご挨拶ひとつできませんから(^_^;)

    いつかホント北海道は行ってみてください
    きっと感動すると思います
    我が家もリボンが元気なうちにもう一度連れて行ってやりたいと思ってます
    そのためにはまだまだお茶漬け生活が続きますが…(笑)
    by ふ~みんとリボン | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメM さま
    次はワンコOKな会場だと嬉しいです♪

    まさしくわが家という感じですよねw
    全国から出展があったようで、すごい数でした~

    わが家は運転手が私だけなので、
    小さい車じゃないと無理かもです~
    私、チビなので(-∀-`;)

    いつかはやっぱりほしいな~と思ってます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    こんばんは~♪

    そうなんです、運転は私のみなんですよw
    なので、軽キャンピングカーくらいがいいです♪

    プリはどこに行っても必ずチェックするんです~
    食べ物の匂いがすると、目が凹みます(-∀-`;)
    晩ご飯作る気がなかったので、
    何気にせっせと買ってしまいましたw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメR さま
    こんばんは~♪

    こういうショーに行くと心変わりするかも♪
    ぜひぜひ遊びに行く感じで洗脳してみて下さい( ´艸`)

    とんでもない!
    パパは痩せ、プリは適正体重、私一人が肥満なんですよw
    いや~・・・実物はスゴイんです!みたいな(・∀・)・・・

    プリは帰宅後、馬肉祭でしたw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪
    いつかは・・・と夢が膨らみます~
    パパが改造したら・・・
    構想10年、製作10年で私は運転できなくなってるかもw
    優柔不断を競わせたら日本で3本指ですよ(・ω・)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ひろ さま
    キャンピングカー、いつかは・・・♪
    これがあったら、もっと行動範囲が広がるかな?
    もっと遠くに行ってみたいですね~(*´∀`*)
    九州もまだ全然ですが、関西や関東も夢です♪

    富士宮やきそば、美味しかったですよ~
    やっぱり焼きそばのお店は多いのでしょうか(・ω・)?
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは、
    色々と夢が膨らんできますね。
    パパさんだったら
    軽のワゴンを
    コツコツ改造して
    キャンピングカーを
    作ってしまうかも~
    さあ、
    ガンバロー
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    キャンピングカーいいですよね(^O^)
    アプリン家はお出かけが多いからキャンピングカーは必須に入るのかな?

    ことらにはこの様なショーが無いので羨ましいです。

    アッ、ウマウマの中に我が地元の富士宮やきそばがあったのが
    凄い嬉しかったです♪

    プリちゃんお利口さんで留守番出来て凄い偉かったですね(*^。^*)
    by ひろ | URL | #- [edit]
    鍵コメS さま
    気持ちが伝わってきましたwww

    もし買ったら・・・
    もしあったら・・・

    いろいろ想像してしまいます(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ki:Bar さま
    もっと年をとった時、病院に行かなければならない時、
    もう少しストレスを感じずにいられるようになってほしいです。
    あ、そうですよね~
    大きいキャンピングカーでないと乗れませんよね(-∀-`;)
    うちは軽キャンピングカーでも大丈夫かな(・ω・)
    いつかきっと♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    憧れですね!
    プリちゃん、病気もなくって良かった!
    でも、継続的に恐怖を乗り越えて病院には足を運んだ方がいいでち!
    ところで、ぶっち家ki:Barもキャンピングカーは憧れでち!ただし、どでかいのでないと全わんが入れないでち(ーー;)
    経済的にも無理なのでアプリン家のお写真を見せてもらおうと思ってるでちよ。もしも、買ったらすぐにお出かけ記事をお願いするでち!
    by ki:Bar | URL | #- [edit]
    そら太朗ママ さま
    あのセーター、かわいくて気に入ってます♪
    でも100円なんですよ~w
    以前は長いお留守番も不安だったのですが、
    本当に成長したな~と思います♪
    手作りはバランスなどが難しいのですが、
    添加物なしということで今後の涙目に期待してます♪
    銀座動物園の記事、楽しみにしています!
    私も行きたかった~・・・遠すぎが残念~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ティクレア さま
    キャンピングカーの旅、憧れますね~♪
    これなら遠慮なくアプとプリと旅ができます(*´∀`*)

    イイコでお留守番してくれて、助かりました♪
    本当に成長したな~と思います。
    はい、馬肉祭でしたw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ぶっちー さま
    多分、この会場自体がNGなのかもしれませんね~
    キャンピングカーで旅行なんてステキ~
    から始まって、イベントまで行ってしまいましたw
    いつか夢が叶うように頑張ります♪(パパが?w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    そうなんですよ、値段や小回り、自宅周りを考えると、
    軽キャンピングカーがいいかなと思います♪
    キャンプが得意なんて羨ましい!
    やっとヒッキーを卒業した夫婦なので、
    これからアウトドアを勉強です( ´艸`)

    なるほど~・・・ふむふむ・・・
    あとでお返事に伺いますね(・∀・)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメN さま
    車中泊、わが家は気楽で結構好きです♪
    もちろん、たまには旅館に泊まりたいですがw
    そのおにぎりはまだ未経験です!
    でも想像するだけで美味しそ~(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ★ラムネ★ さま
    おお、ラムネさんも興味ありですか!
    最近は小さい軽キャンピングカーもあるので、
    私でも運転できそうです♪
    私たちもこういうイベントは初めてでした~
    ワンコがいなければ行くこともなかったかなw
    究極のヒッキー夫婦だったのでw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん、今日のセーターとっても似合ってステキです。
    車でのお留守番もできるし、どんどん良い子に成長してきましたね。
    お留守番のご褒美の馬肉嬉しいですね。
    手作りご飯で、健康で綺麗になって良かったですね。
    そら太朗も、ドライフードだけだと食べないので、手作り食にちょっぴりドライフードをトッピングしているような食事になっています。
    さて、あしたのブログに、アプちゃんが銀座デビューした【銀座動物園】をUPさせていただきます。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    ワンコを連れて
    キャンピングカーであちこち旅をするっ
    憧れますよね~(*´I`*)
    プリちゃんは
    車でお留守番できたのね!
    えらいな~( ≧▽≦)b Good
    ごほうびに
    馬肉は多めにしてもらったー?(笑)
    by ティクレア | URL | #- [edit]
    大抵のキャンカーショーはワンOKなのにどうしちゃったのでしょうか~?
    プリちゃん、残念でしたよね。。
    キャンカーって憧れますよね♡
    ウチの夫も夢見てます(笑)

    by ぶっちー | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    キャンピングカーっていいですよねー♪
    わたしも興味あるんです(*^^*)
    車中泊の多いアプリン家では大活躍しそうです(≧∇≦)
    美味しいものもいっぱいあって
    こちらでもこういうイベントやってほしいなぁー
    プリちゃんご褒美に何買ってもらったのかな?♪
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    鍵コメM さま
    私も同じです~
    ブロガーさんの記事を見ていいなってw
    いつかアプとプリを連れて車中泊の旅をしたいです♪

    晩ご飯の馬肉、大喜びで食べていましたw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    muubu さま
    ワンコとキャンピングカーで旅行したいですね~
    まだまだ夢の段階ですが(-∀-`;)
    軽なら私でも運転できるし、燃費もよさそう♪
    ARさん、スタッフさんもワンコも寒い中、
    頑張っていらっしゃいました~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しるびあ さま
    ワンコOKのキャンフェスもあるらしいのですが、
    今回はNGで残念でした~(´д`ノ)ノ
    なるほど新撰組繋がりだったんですねw
    ゆかりの地巡りまでされてるなんてスゴイ!
    お互い夢見るオバチャンで実現に向けて頑張りましょう♪

    しるびあさんの料理、いつもすごいな~って思ってます♪
    私なんて、いかに短時間で手抜きして作れるか勝負なんでw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    brighten-s さま
    わが家は運転手が1人しかいないのがイタイですw
    パパの免許証なんてピカピカ金色に輝く・・・
    「身分証明書」ですから(-∀-`;)
    なるほど災害時に寝る場所も確保できますよね!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    キャンフェス行かれたんですね。今キャンピングカー流行ってるみたいですね。軽のキャンピングカー

    毎回ARブースも出店してます。私は行ってないけど・・





    by muubu | URL | #- [edit]
    お、キャンピングカー見に行ったんですね^^
    あいや、やっぱりわんこは入れないのね><
    でも、こういう車持ってたら車中泊でいろんなとこに行けるなって思っちゃうよね~。
    京都、日野、会津若松、函館と巡りたいな~。
    はい、新撰組が移動した順でございます(笑)
    京都の新撰組ゆかりの地巡りはしたんだけど他は行ってなくてねー。
    私も夢見るオバチャンですね^▽^

    あ、そうそう、料理、凝って作るときはとことん凝るけど手抜きの時もありますよ~(笑)
    by しるびあ | URL | #- [edit]
    ワンコと一緒に旅をしたいからキャンピングカーを買うという人、多いみたいですね。
    プリちゃん家はママさん運転なのにスゴイ!
    どこでも家族一緒で幸せ倍増(^-^)/
    災害時にも心強いですよね。
    by brighten-s | URL | #sCdCES4I [edit]
    Oyran さま
    普通クラスのコース料理が食べれるほど、
    出店で買っちゃいました(-∀-`;)
    キャンピングカー、大きいのは家みたいでしたw
    軽なら小回りもきいて、わが家向き♪
    いつかほしいです~(*´Д`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    さずき さま
    さずきさんのでっかいよね~w
    会場でも同じのたくさん見ましたよ~
    でもうちの家だと道路が・・・w
    たしかsuzukiのエブリーだったかな?
    キッチンは小さいけど、プリ飯ができればいいかな♪
    キャンピングカーで長距離旅行が夢です(・∀・)

    そう、回し蹴りしたくなる気持ちわかるでしょ?w
    全然太らないとか不公平だよね!w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    michiママ♪ さま
    こんにちは~♪

    おお、ママさんのところも憧れなんですね♪
    そうそう、軽キャンピングカーよかったです!
    力はなくても燃費がいいものがほしい~♪
    ずっと先ですが、関西も遊びに行きたいです~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメH さま
    いえいえ、雪見て興奮しましたw

    プリは炎症も目も完治目指して頑張ります♪
    手作り、見直さなくちゃ・・・

    すぐにとはいかないけど、ほしいんですよ~
    関西ならドライバー1人でも頑張れそう!

    はい、昼晩ご飯になりました~
    パパ、少しは太ろうよって思いますw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャラママ さま
    ママさん、はじめまして~♪
    いつもご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ

    北海道はぜひぜひ行きたいところの1つなんです~♪
    津軽海峡を渡るなんて考えただけでワクワク~
    かわいいチャロララちゃんに案内してもらえるなんて、
    夢がまた1つ増えましたよ!
    パパに運転の練習してもらわなくちゃ・・・
    1人で九州から北海道は厳しそうw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    えっ、あのウマウマ、じぇーんぶ買ったとですかー。(笑)
    んー、キャンピングカーいいな。最近は豪華ですからねー。
    でも我が家の駐車場に入るんでしょうかねー。(笑)
    by Oyran | URL | #- [edit]
    キャンピングカーほしいいっつ!!!
    持ってるとか言わなーーい( ̄▽ ̄)
    軽キャンいいねえ写真のはsuzuki・・・の、なんだろ、ベース・・・
    キッチンはねえちっちゃくてもあったほうが便利だよ
    お茶飲めるし、何もなくてもカップラーメン作れるし
    プリちゃんのご飯も温められるし
    ウチもしたいなあ
    キャンピングカーで日本縦断
    子供達はよ独立してくれんかな(・ω・)

    で、それだけ食べてもパパさん太らないんだね・・・( ̄▽ ̄〆)
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    (/*^^)/こんにちは

    キャンピングカー 我が家も、あこがれです~~!!!
    大きなのは、いらないから~~軽のキャンピングカーが欲しい~
    最近では、道の駅に温泉があったりと、疲れえたら気楽に、睡眠とれるしねー

    アプリン一家 購入した折には、ぜひ!大阪へ来てねー!(^^)!
    by michiママ♪ | URL | #CjR4k1/2 [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ママさん初めまして。
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    いつかキャンピングカーで是非北海道まで来て下さい!
    アプちゃんプリちゃんにお会いしたいです~。
    わんこフェリーで津軽海峡も楽々ですよ。
    美味しい物もたくさんあります。
    チャロララが案内します。
    あっママさんの運転ですよね。
    その頃までにパパさんの免許もお願いしちゃいましょ(笑)


    by チャラママ | URL | #- [edit]
    あおい さま
    キャンピングカー、いいですよね~♪
    でも、たしかに高いですよね。
    普通車が新車で買えちゃいますよね・・・
    パパに頑張ってもらおう!
    って、私がいたらお金が貯まらない~(´゜ω゜)
    いつかプリを連れて新潟にも行きたいです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ジゼル さま
    車中泊が快適にできるとなると、
    長距離旅行も可能ですよね~(*´∀`*)

    いつか車中泊の旅をしながら北上してみたいです♪
    キャンディちゃんのおもてなしを受けられるなら、
    東京も絶対に寄らないとですね(・∀・)ノ♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    みーちゃんズ さま
    おはようございます~♪

    キャンピングカー、ステキでした~♪
    大きいのは運転できそうにないので、
    小さくて車中泊できるこちらは魅力的でした(*´∀`*)

    駐車場の車には、お留守番ワンコがあちこちいました。
    ワンコを連れてキャンプをする人が多いのかもですね~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ぐっとあいでぃあ!!
    って、人事だと思って~!って言われてしまいそうだけど、いいですよね~、きゃんぴんぐかぁ…(*^o^*)
    でも、たかぁい!!
    パパさん、頑張ってください(≧∀≦)!!
    そしていつか新潟にも遊びに来てほしいなぁ~…!
    by あおい | URL | #kWxrHlfw [edit]
    初めて行った、ワンコのイベントで、キャンピングカーの展示があり、とてもびっくりしました。
    なんで、こんなとこで車?と
    でも、ブログのお友達のお話で、車中泊での旅行を知り、なるほどねと思いました。
    こういう車があれば、すごく便利ですよね。なんにも、考えず、パァっと旅行行けちゃいますよね。
    お友達ブログでも、この冬に納車の方がいらして、記事のUPが楽しみです。
    北海道行かれる時は、必ず、東京寄ってくださいね。キャンディが精一杯のおもてなしをいたしますよぉ\(^o^)/
    by ジゼル | URL | #- [edit]
    おはよう♫

    キャンピングカーいいですね。
    アプリン家はお出掛けすることが多いから必要かも。
    キャンピングカーの中初めて見ました。こうなっているんですね。

    プリちゃん偉いねぇ。大人しくお留守番していたのね。
    ご褒美に馬肉ゲット。

    アニマルレスキューもあったんですね。いい方に巡り会えればいいですね。

    by みーちゃんズ | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/518-5b1c4227