ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    プリ、病院へ行っていっぱい頑張る by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 62 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    土曜日の午後のことです。
    お散歩が終わってプリの足を拭き、ひっくり返してチッチを拭こうとすると・・・
    膿のようなものが出ていてビックリ!
    20131119_1.jpg 
    病院送りとなりました・・・
    お出かけと思ってご機嫌で出発したのに、病院だったので無言の抗議をするプリ(-∀-`;)

    20131119_2.jpg 
    引きずられるように診察室へ入っていきました~・・・

    20131119_3.jpg 
    緊張で固まるプリ。
    でもプリのためだから、しっかり診てもらわないとね!

    20131119_4.jpg 
    最近、涙がひどく目を痒がるので、こちらも検査。

    20131119_5.jpg 
    ママの腕にしがみつき、看護師さんの腕にしがみつき、
    シッポはだだ下がりで幽体離脱しながらの診察でしたが頑張りました!

    20131119_6.jpg 
    ですが、目の検査薬を入れるところでギブアップ(´゜ω゜)
    薬による目の検査と膀胱の検査をお願いして、パパとママは待合室で待つことになりました~

    20131119_7.jpg 
    診察室から転がるように出てきたプリ( ´艸`)
    終わってホッとしたのか、パパとママに甘えてニコニコ♪

    20131119_8.jpg 
    検査薬で汚れた目も、数日でキレイになるそうです。

    膿ですが、膀胱などの検査もクリア。
    膣炎だろうということで抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。
    毎日キレイにしていたのですが、菌が入ってしまったようです(´・ω・)・・・

    涙の原因は目の傷や逆まつ毛、毛が入るということでもないとのこと。
    手作り食で涙の量や質は改善されてきているので、このまま継続しながら様子を見ることに。

    大きな病気などではなかったのでホッとしました♪
    早く完治するように、お薬頑張って飲もうね(・∀・)ノ

    *今日のおまけ*
    20131119_9.jpg 
    診察が終わって出口へ向かう足は速かったw


    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ そうだね、おもらしのことは内緒にしておいてあげよう(・ω・)
    にほんブログ村


    *コメント欄オープンです♪


    スポンサーサイト

    Comment

    田舎のオ-ドリ- さま
    大きな病気じゃなくてよかったです♪
    お薬をしっかり飲ませて完治させます(・ω・)ノ
    ありがとうございます♪

    診察室から出てきたときの笑顔がすごかったですw
    天国を見たような顔をしていました♪
    どうも病院は慣れそうにないです~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    *はなママ* さま
    膣炎というのがあるのを初めて知りました~
    日頃から触ったり見たりで、
    変化に気づくようにしたいと思います。
    早く完治するように、お薬をしっかり飲ませます。
    ありがとうございます(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメY さま
    おはようございます~♪

    季節の変わり目というのは、やっぱりあるようですね~
    人間も体調を崩しやすい時期だと言いますし・・・
    人もワンコも気をつけないとですね(・ω・)b

    うちも体温計が嫌いなようですw
    真っ直ぐに退場していきますよね( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    頑張ったネ♪
    プリちゃん
    お薬だけで良かった~i-80

    みんな病院は苦手デス^^;

    診察終了i-197
    ほっi-185とした笑顔
    何時ものプリちゃんに会えて良かったです(*^_^*)

    早く良くなってネv-22

    by 田舎のオ-ドリ- | URL | #ZJmJft5I [edit]
    プリちゃん、痛い思いをしたのですね。かわいそうに・・・
    膣炎ってワンコにもあるのですね。
    よく気づかれましたよね。
    我が家もよおく見ていおかないとダメですね。
    プリちゃん、早く良くなってね!
    病院嫌いははなのほうが上です(^_^;)
    by *はなママ* | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    あのん さま
    こんばんは~♪

    薬で治るものでよかったです~
    日頃からワシャワシャ触ったり、チェックしたり、
    スキンシップは大切ですね♪

    なんと注射も気づかないとはw
    人が好きだから周りの人に意識が行くのかな?
    プリなんて注射を見ただけで叫んでますw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪

    ひどいものでなくて良かったです♪
    手作り食にして涙も改善されたのですが、
    もう少し頑張って楽にしてあげたいと思います。
    検査は結果が出るまでドキドキですよね~・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    一安心です~(´д`ノ)ノ
    ビックリして焦ってアワワアワワでした~

    ありがとうございます♪
    お薬をしっかり飲んで、早く完治させます!
    本犬、薬飲んでるって気づいてないようですがw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャコねぇ さま
    膿を見た時は本当にドキドキでした・・・
    薬で簡単に治るもので安心しました♪

    チャコちゃんも出口一直線なんですねw
    振り向きもせずに真っ直ぐ出口に向かって行きますよねw
    慣れるほど病院には行きたくないけど、
    もう少し落ち着いてくれたら楽なのに~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    daisy88 さま
    大きな病気でなくて安心しました~
    痛がる様子もなく、ひたすら元気なので、
    全然気づきませんでした~(´д`ノ)ノ
    お薬で早く完治できるように頑張ります♪
    ありがとうございます~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは。
    プリリンちゃん、大きな病気でなくて本当によかったです!
    パパさんママさんがきちんとチェックされているからこその、早期発見ですね^^

    笑ったらプリちゃんに怒られそうだけど、診察室に入る様子が・・(笑
    診察室でもとっても頑張りましたね。
    その調子で、お薬も頑張ってください~♪
    うちの上のワンコは、診察室でも尻尾ふって注射しても気づいていません。
    大物なのか、空気が読めないのか、いまだナゾです^^;
    by あのん | URL | #- [edit]
    こんばんは、
    ひどい事ではなくて
    良かったですね。
    プリちゃんのお目目、
    早く元通りになると良いですね。
    検査と聞くと
    自分の方がビビってしまう
    おっちゃんです。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    タイトルを見てビックリしました\(◎o◎)/!
    プリちゃんなんともなくて良かったですね(^O^)

    記事を読みながらドキドキでしたよ・・・。

    少しでも早く良くなるといいですね♪
    ぷりちゃん、パパさんとママさんの言うことをしっかり聞いて早く元気になってね★
    お大事になさってください。
    by ひろ | URL | #- [edit]
    大きな病気じゃなくて良かった !
    でも、膿なんてみたら、凄く心配しちゃいますよね。
    でもホント良かった ! (^o^)

    チャコも病院大嫌いですよ~
    て、好きなコはいないか。(笑)
    プリちゃんと一緒で、
    診察が終わると一目散に出口へ飛んでいきます。
    まだお金払ってないよ~ ! (>_<) っていつもなります。(^_^;)
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    プリちゃん大変でしたね~^^;
    大きな病気じゃなくって良かったです!
    物言えぬわんこ達には時々驚かされますよね…
    レオもいきなり血尿が出た時には驚きました(>_<)

    すぐに良くなりますように。
    by daisy88 | URL | #- [edit]
    リアン父 さま
    もういっぱいいっぱいな表情でした~(´д`ノ)ノ
    診察室が嫌いなようで入室も拒否・・・
    幽体離脱しながら頑張りましたよ~♪
    薬をしっかり飲んで完治させたいと思います!
    ありがとうございます~(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    こんばんは~♪

    大きな病気でなくてホッと一安心です~
    薬が効いて早く完治してほしいです♪

    病院に慣れるほど行きたくはないのですが、
    もう少し慣れてくれるとストレスフリーかとw
    病院で余計に調子が悪くなりそうです(´゜ω゜)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    万見仙千代 さま
    膿を見た時は驚きました~!
    アプがかかってない病気は私たちも知らないので、
    今回初めて膣炎があると知りました。
    季節の変わり目は免疫が落ちるのでしょうね・・・
    しっかり気をつけてあげようと思います(・ω・)b
    薬を飲んで早く完治しますように!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    さと~る さま
    こんばんは~♪

    大きな病気でなくてよかったです~
    病院というより診察室が苦手なのかもw
    プリもあの体でよじ登ろうとするので、
    看護士さんが大変そうでした(-∀-`;)

    ずっと一緒にいると、
    少しずつわかってくることも増えますよね(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    良く頑張りました○
    プリちゃんも病院嫌い~~~診察台で固まって・・・
    生きた心地しないよね~ってリアンも言ってますよ~♪
    何はともあれ、大事に至らなくて、なによりです。
    プリちゃ~ん・・・早く元気になってね~♪
    by リアン父 | URL | #NL852uQM [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    あらまあ、プリちゃんも病院送りでしたか。
    膿が出てたら、ビックリしますよね。
    膣炎なんて、初めて聞きました。
    すずもオチッコに細菌で、病院送りでした。
    色々疾患が出てくる時期なのかな?

    抗生物質が効いて、早く治れば良いですね。
    by 万見仙千代 | URL | #YR4Ixzf2 [edit]
    こんばんは^^

    プリちゃん、何でもなくてよかったぁ!
    ココロの血尿を思い出して、ドキッとしてしまいました。
    病院苦手なんですねw
    ココロも苦手で、私によじ登ってきます☆
    うちのこ記念のコメ、ありがとうございました♪
    お互い、今以上に意思疎通ができるように、
    仲良く楽しく行きたいですね(*^_^*)
    by さと~る | URL | #- [edit]
    ★ラムネ★ さま
    いや~、本当にビックリでした!
    それまで何もなくて元気そのものなのに、
    いきなり膿だなんて~(-∀-`;)
    しっかり薬を飲ませて完治させなくちゃ♪
    もう効いてきているようです(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ☆あんずまま☆ さま
    ホッとしました~!
    膿を見た時は、ショックでした(-∀-`;)
    薬をしっかり飲ませて完治させたいと思います♪
    ありがとうございました~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    papiruiママ さま
    そうなんですよ~
    私も膣炎なんて知りませんでした。
    1つ勉強になりました(・ω・)b
    女の子は気をつけないとダメですね~

    とりあえず一安心で、薬を飲ませます♪
    早く完治するように頑張ります(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ちろまろママ さま
    ビックリして焦ってしまいましたが、
    大きな病気じゃなくてよかったです♪
    薬もちゃ~んと飲みきって、
    1日も早く完治させたいと思います!
    ありがとうございます(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん大きな病気じゃなくってひとまず安心しました(>_<)
    いきなり膿が出てたらびっくりですよね。
    診察も幽体離脱しながらも頑張りましたねー^^
    抗生剤の効果がありますように。
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    大事なくて良かったです!
    ハラハラしながら読んじゃいました~
    プリちゃん、病院お疲れさま(^_^)
    早く完治しますように。
    by ☆あんずまま☆ | URL | #- [edit]
    膿なんてビックリしちゃいました・・・・
    膣炎なんてあるんですね・・・
    パピルイも女子だから気を付けて見るようにしますね。

    プリたん・・・
    何ともなくてよかった・・・・
    ホッとしました~
    ママさん、パパさんもお疲れ様でした(*^^)
    by papiruiママ | URL | #- [edit]
    膿が出ていたら、びっくりしますよね・・
    でも大事に至らなくて、ほんとによかったですね
    プリリンちゃん、嫌いな病院、頑張ったね!
    お薬が効いて、早くよくなりますように!
    by ちろまろママ | URL | #aVoY0bc. [edit]
    茶チャママ さま
    大きな病気でなくてよかったです♪
    茶チャくんは傷がついちゃうんですね~
    でもあれだけ山の中でアクティブだから、
    どうしてもケガの1つもしちゃいますよね♪
    なんだか人間の子供みたいw

    目薬、ちゃんとやってるのですが・・・
    ものすごく嫌うので難しいです~(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    くるみん さま
    こんにちは~♪

    プリも避妊手術はしているので、
    子宮の病気ではないはずなんだけど・・・
    と思いながら不安で焦ってしまいました(-∀-`;)
    プリのはいかにも色が膿でした。

    トレーニング頑張ってます♪
    ウマウマしながら楽しくお勉強してますw
    あずきちゃん、お散歩トレーニングに参加するなら、
    また記事を楽しみにしています~(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ポンママ さま
    病院に入るのは問題ないのですが、
    診察室へ行こうとすると断固拒否ですw
    でも頑張ってくれました~♪
    早く完治するように、お薬をしっかり飲ませます。
    ありがとうございました(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    たいした事無くてよかった^^
    目ヤニは茶チャも良く出ますよ><
    いつも鼻から草むらにジャンプ!!突っ込んでますから><
    イヤでも傷が付いて><
    困った子です・・・・
    目薬は後ろの方から額から落とすと好いですよ
    病院で聞いたよね^^
    こんにちわぁ~♪

    お返事が随分おそくなってしまいましたが
    先日はコメントを下さってありがとうございました。

    プリちゃん、大きな病気じゃないくて良かったですね。
    こむぎは避妊手術していますが
    時々下り物が出ます。それも何か炎症なのかなぁ。
    プリちゃんも病院は苦手ですね。
    ウチのこむぎもキライですよー^^

    ↓プリちゃん、ちゃんとトレーニングなさってるんですね!
    あずきも最近、お姉ちゃんのマネして
    ワン子に向かってワンワン吠えるようになっちゃって><
    お散歩トレーニングというのを見つけたので
    今問合せ中です。
    1度行ってみたいなって思っています
    by くるみん | URL | #- [edit]
    プリちゃん、病院と聞いてビックリしました。
    病院嫌いなプリちゃんが
    よく頑張りましたね。
    お薬で早く治るといいですね。
    お大事に~(*^▽^*)
    by ポンママ | URL | #- [edit]
    ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さま
    大きな病気じゃなくてよかったです♪
    薬をきちんと飲んで、数日で完治すると思います。

    サンちゃんが痛いとみんな心配しちゃうよね。
    オバチャンも心配しちゃう(・ω・)・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    michiママ♪ さま
    こんにちは~♪

    毎日キレイにしていたので、
    まさか菌が原因だとは思いませんでした~
    でも重病じゃなくて安心しました♪

    DHCも涙目のサプリメント出しているんですね。
    あとでチェックしてみます。
    ありがとうございます(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    さずき さま
    本犬、普段とかわりなく元気だったから、
    膿を見た時は焦りました~
    完治目指してお薬しっかり飲ませます♪

    こはるちゃんの予防接種思い出したw
    たしかに病院は大変そう( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    チャルコ さま
    重病でなくて安心しました~
    やはり毎日ワシャワシャ触りまくって、
    しっかり観察しないとダメですね。
    これからも見落とさないように、
    ウザがられながら頑張ります(*´∀`*)ノ

    あ、想像できます~w
    でも絶対かわいいはず♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    良かった。数日で完治!本当に良かったね。僕んちも痛い!というとオロオロしてるんだよ。
    by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL | #- [edit]
    しるびあ さま
    大きな病気じゃなくて、ホッとしました~
    膿を見た時はさすがに焦りました(´д`ノ)ノ

    腸に小さな傷ができることがあるんですか。
    全然知りませんでした~
    でも、血が混じっていたら焦りますよね・・・
    病院に行かなくてすむのがいちばんですよね!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yurari さま
    膿を見た時はビックリしました~
    プリも頑張りました(*´∀`*)

    クッキーちゃん、病院好きなんですか!
    すごいですね~
    病院でストレスがたまらないのは楽ですね♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    (/*^^)/こんにちは

    「病院へ・・・」びっくり!ですよーー
    でも、よかったです☆ ひどいことなくてー(*^_^*)
    男の子の場合は、自分で舐めてキレイにしてたので、病気?って、考えた事なかったぁ
    でも、きっちり診てもらって安心ですねー

    フィーネは、人(にん)用目薬で、時々ケアしてます。。。Drから、使用するにあたりOKもらっているので、
    それと、DHCのサプリメントはあっているようで、涙目も綺麗になります。

    帰りのドア前・・・「わたちがんばったのー」てお利口に座ってる姿が、かわゆー♪
    by michiママ♪ | URL | #CjR4k1/2 [edit]
    malin さま
    こんにちわ~ん♪

    マリアちゃんも経験済みなんですね~
    なるほど、そういうことがあるんですか!
    お薬しっかり飲ませて完治させます(・∀・)ノ

    手作りになって、これでも改善された方なんだけど、
    痒いのがやっぱりかわいそうだから頑張らないと!
    涙がもっと少なくなるようにウマウマ工夫します♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃんお疲れ様〜(o^^o)
    たいしたこと無くて何よりだけど
    心配だよね
    早く治りますように
    こはるなら病院入るまで大暴れだよ
    プリちゃんは偉いっ
    プリちゃん、重たい症状ではなくてホッと
    ひと安心です(*´ω`*)
    ちゃんとケアしていても、菌が入って悪さすることも
    あるんですね。
    ウチも日々の観察を欠かさないように気を付けようと思います!

    プリちゃん。診察室に入っていくときの嫌がりようと
    終わったあとのホッとしたような全開笑顔が・・・
    我が家の犬にソックリです。。(笑)
    by チャルコ | URL | #- [edit]
    タイトル見てドキッ☆
    病気?怪我??
    プリちゃん、診察されて大変だったけど大きな病気じゃなくて本当に良かった。
    いつもと違う事があった時って怖いよね。
    リバティのうんPに血がちょんってついてた時診察時間前に病院に連れて行って無理言って診てもらったことがあったのよね。
    参考にならないかもしれないけどちょっとおなかの調子が悪くて柔らかいのした後とかって腸に小さな傷ができる事があるからうんPに一滴くらいの血で一回きりなら緊急性はないそうです。
    「大丈夫ですよ~」ってにこやかに言われました。
    もちろんそれが続いたり出欠量が多い時は緊急性ありですけど。
    大きな病気じゃない分安心だけど小さな病気もしてほしくないって思ってしまいますよね^^;
    by しるびあ | URL | #- [edit]
    大事に至らなくて良かったですね。
    びっくりしますよね。
    でもプリちゃん、がんばった♬
    エライエライ。

    我が家のクッキーさん、病院大好きでして…(笑)
    診察台に乗っても先生にも挨拶に行く始末(^_^;)
    犬には興味ないのに人なら誰でも好きって感じです。
    by yurari | URL | #- [edit]
    こんにちわ~ん♪

    プリちゃん、病院でよく頑張ったね!
    膣炎はマリアちゃんも経験してます。
    夏の疲れからか秋口に出ることが多いの。
    今年は罹らなくてほっとしてます。
    抗生剤を飲んで炎症が治まったら膿は出なくなるからね。

    お目目はキズとかじゃなくてよかった。
    そのうち涙やけもなくなって
    真っ白になるよ~頑張れ~♪
    by malin | URL | #- [edit]
    みーちゃんズ さま
    こんにちは~♪

    見た時は本当に焦りました~
    次回はおやつ作戦を試してみたいと思います♪
    目は触られるのが嫌なようなので、
    毎日のお手入れも大変です~(´д`ノ)ノ
    薬も嫌がらずに飲んでくれるので、完治まであと少し!
    ありがとうございます(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    kan*chaco さま
    大きな病気でなくて安心しました~
    今朝はもう膿が止まったようなので、
    完治のために薬をもう少し続けたいと思います♪
    ありがとうございます(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんにちは♪

    プリちゃん何ともなくってよかったですね。
    膿とかでると焦っちゃいますね(。>д<)

    プリちゃん病院 嫌だよね。
    前、躾教室行ったとき一番好きなおやつを持って診察台に乗った時にあげると嫌がらなくなるっといってました。

    目の検査みるくも嫌がっていました!

    おいしいうまうまと薬飲んで早くよくなってね。
    by みーちゃんズ | URL | #- [edit]
    大事に至らなくて
    本当によかったですね♪
    苦手な病院も頑張って偉かったですU^エ^U

    早く元気になりますよーに。
    by kan*chaco | URL | #- [edit]
    ぴーちゃんのまま さま
    ビックリしました~
    たしかに、抵抗力が落ちているのかもしれません。
    なんでも早く気付いて対応することが大切ですね(・ω・)b
    しっかり薬を飲んで完治させたいと思います♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    あおい さま
    膿を見た時は、ビックリしました~
    頭の中に「病気」という言葉が結びついてショック!
    でも重病でなくてよかったです♪

    ひっかき傷だらけになるほど病院嫌いなんですね~
    たしかに病院に行ってもいいことないですよねw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん大変でしたね~。
    季節の変わり目は体調崩したりするワンコが多いそうですし、こういう時期は抵抗力とかも落ちちゃったりするんでしょうね(汗)
    早く気が付いて大事にならず良かったです♪
    プリちゃんウマウマとお薬飲んで早く元気になってね(^^)/
    by ぴーちゃんのまま | URL | #yl2HcnkM [edit]
    よかった~(^o^;
    びっくりしました!
    でも、たいしたコト無さそうで、よかった…!
    突然、いつもと違う事を見つけると、本当ドキドキしますよね。
    プリちゃん、頑張ったね~! ちなみにウチのお嬢様は、最後まで必死の抵抗でとーちゃん、かーちゃんの腕はひっかき傷だらけになります…(^◇^;)
    帰りの車の中で、幽体離脱状態になってます…
    by あおい | URL | #kWxrHlfw [edit]
    Oyran さま
    おはようございます~♪

    大きな病気などでなくて、本当によかったです。
    怖かったと思うけど頑張ってくれました♪
    成長したな~(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    おはようございます。
    ああー、プリリン大事なかったようで良かったです。ホッとしました。
    プリリンもよく頑張ったねー。エラいぞー !!
    by Oyran | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/517-8fef6cf7