ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    プリ、楽しくトレーニングを頑張る by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 32 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    土曜日の朝、プリはトレーニングでした。
    20131118_1.jpg 
    お散歩中につい引っ張ってしまうプリ。
    もっとゆ~ったり散歩がしたい(・ω・)

    20131118_2.jpg 
    目標はこれ!
    トレーナーさんとだと、ちゃんと歩いています(´゜ω゜)

    ところで、おやつをあげる時こんなことはありませんか?
    20131118_3.jpg 
    勢いよく食べようとして歯が当たってしまいます。

    20131118_4.jpg 
    あげようとして歯がガブリと当たると、「イタッ!」と言って手を離します。
    繰り返していると、ソッと食べるようになりました(・∀・)b

    20131118_5.jpg 
    おやつを使いながら、楽しくお散歩の練習です♪

    20131118_6.jpg 
    かなりいい感じになってきました♪

    20131118_7.jpg 
    側溝のフタを飛び越える時も、突っ走らないようにゆっくりと・・・

    20131118_8.jpg 
    呼び戻しの練習も楽しく(・∀・)♪

    20131118_9.jpg 
    脱線してパパの靴を襲うこともあったけど、
    おやつもあるし、大好きなトレーナーさんもいるからプリは大喜びでした♪

    アプとプリは性格が違うので、パパとママはプリに合った教え方を勉強中(・∀・)b
    飼い主が覚えることの方が多いから頑張らなくちゃ~
    それではみなさん、今日も1日頑張りましょう♪

    *今日のおまけ*

    お出かけが好きなのはわかるけど・・・
    20131118_10.jpg 
    誰の車でも乗ろうとするのはやめましょう(´゜ω゜)

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ プリも頑張ってアプみたいに超イイコになるよ(・∀・)♪
    にほんブログ村


    *コメント欄オープンです。


    スポンサーサイト

    Comment

    malin さま
    マリアちゃんママ、おはよ~♪

    アプもプリも陽性強化が合っているようです。
    2匹とも遊ぶのが大好きだから( ´艸`)
    ありゃっ、そんなことがあるんですね~
    犬も人間と同じようなことがありますよね。
    うちは興奮してガブリタイプなんですよ。
    善されましたが、時々忘れてしまうようですw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    なっつばー さま
    その子に合ったトレーニングがいいと思うのですが、
    アプもプリも陽性強化が合っているようです。
    飼い主も一緒に楽しめるというのがいいですね♪
    プリのトレーニングというよりも、
    私たちが勉強して覚えることが多いです~
    一緒に楽しく頑張ります(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    アプちゃんママ、おはよ~♪

    うんうん。その子に合ったトレーニングてあると思う。
    プリちゃんは遊び好きだから
    トレーニングが楽しいと思えば、どんどん吸収するタイプだよね。
    お手手ガブリ・・・うちもよくある。
    昔はなかったんだけど、遠近感がちょと弱くなって。。。
    人で言う老眼みたいな感じかも~(´∀`;A
    by malin | URL | #- [edit]
    そうなんですよね。
    楽しくって・・・って、とっても大事ですよねぇ。
    それに、しつけトレーニングって、飼い主さんのためのものだって、犬の学校に行って気が付きました。
    プリちゃん、アイコンタクトもばっちりでイイ感じ~~!
    楽しく頑張って下さいね!! (^^♪
    by なっつばー | URL | #- [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪

    トレーニング、とても楽しんでいました♪
    まだまだプリがいけないところもあるので、
    今の調子で頑張ってくれるといいなと思います(・∀・)
    お宿に泊まるのも夢じゃないかもw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ひろ さま
    トレーナーさんとの相性がいいので、
    プリも楽しくお勉強できているようです♪
    何をしても楽しそうにしてくれるので、
    こちらまで楽しくなってきます(*´∀`*)

    パパ靴のストーカーですからw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメD さま
    やっぱり「イタッ」はききますよね♪
    つい甘やかしてしまうのはわが家も同じですw
    コツコツ練習して頑張らねば~

    それではもう一度測り直してみますね(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ティクレア さま
    根気がいりますよね~
    さすがプロは違いますよね。
    コツコツ練習をかさねていこうと思います♪
    パパの靴は・・・
    買い換えないとダメかもw
    ストーカーになってるので(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さん
    外に出た途端にすべてを忘れる子なんですよw
    すぐに興奮しちゃって(-∀-`;)
    練習をかさねていくしかないですね~

    多分、坊ちゃんに会った途端にすべてを忘れそう。
    無法犬2匹がマイペースにウロウロすると思いますw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは、
    トレーニングだって
    楽しくしなきゃね~
    もっともっと良い子になって
    もっともっと遊びに行かなきゃね~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    プリちゃん凄いトレーニング楽しそう(*^。^*)
    おやつのくれ方は勉強になりました!

    それにしてもいつもホント素敵な笑顔ですよね♪カワイイ。

    そしてお約束のパパさんの靴!ばっちり今日もロックオンでしたね( ´艸`)ムププ
    by ひろ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ワンコの躾って
    根気が必要ですよねー
    トレーナーさんは
    見事にプリちゃんをコントロールしてますね!
    こんなふうにできる飼い主さんはなかなかいないでしょうが
    パパさんとママさんの愛情があれば
    近い将来
    プリちゃんが
    パパさんの靴をガジることはなくなるかな~っ(笑)

    アリスへのお祝いのメッセージ
    ありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
    by ティクレア | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぶっちー さま
    うちもなかなかなもので、ソリ犬のようですw
    でも持久力がないので、ソリ犬にも向いてないかも~
    このまま頑張ったらニコニコ散歩ができるかも(・∀・)!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ★ラムネ★ さま
    プリは嘘のように優しくおやつを食べてますw
    おかげで指も平和です( ´艸`)

    車に乗ったらお出かけと思っているようです。
    預かりにしてもお友達に会えますからw
    でも私たちを置いていかないで~
    パパとママなしでも行っちゃうなんて寂しいw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん、アイコンタクトもバッチリですね~♪
    笑顔がいつも可愛いな♡
    うちの娘は猪突猛進で、、、見習って頑張らないとー(大汗)
    by ぶっちー | URL | #- [edit]
    そら太朗ママ さま
    プリ、楽しく頑張っています♪
    みなさんにもプリの成長を一緒に見守ってもらえ、
    とても心強いです(*´∀`*)

    銀座に行かれたんですね!
    嬉しいです、ありがとうございます!
    アプもきっと喜んでくれていると思います~
    本当にありがとうございます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん、トレーニングも楽しそうにこなしてますね^^
    うちもオヤツ欲しさに勢い付いて噛んじゃうことあるので、
    参考にさせてもらいます♪
    プリちゃん、怖いおじさんも世の中にいるから
    誰の車でも乗っちゃだめよー(笑)

    お祝いコメントありがとうございます♪
    とても嬉しかったです^^
    幸せな1日になりました~
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    プリちゃん、とっても楽しそうにトレーニングしていますね。
    こうやって、どんどんお利口さんになっていくプリちゃんを見ていると嬉しくなります。
    子供の成長を見守る親の気持ちになってしまうんですね。

    ところで、日曜日に銀座の〔銀座動物園〕を見に行きました。
    アプちゃんの作品は、入ってすぐに飾ってありました。
    アプちゃんの笑顔が光輝いているようで、優しくてステキな作品でした。
    アプちゃんは、皆さんの心に生き続けていますね。
    いぬのえ工房Familiaさんの絵葉書を求めました。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    yurari さま
    プリは「行くでち!」と興奮しちゃうんです~
    引っ張りすぎてゲホゲホなることも・・・
    クッキーちゃん、あまり歩きたくないんですねw
    でもゆっくり歩けそう~( ´艸`)

    何をしてても必ず襲われるパパの靴!
    私にもトレーナーさんにもしなかったんですけどw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    わが家も旅行の時にずいぶん甘かったので、
    ちょっとわがままが酷くなってました~
    やっぱり日頃から少しでもしてないとダメですね。
    このまま楽しく続けていきたいと思います(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    pupusann さま
    イヤイヤするのでなく楽しみながらなので、
    プリもルンルンでお勉強しています♪

    あんなにゲボってたのに、今じゃ車好きですよ~w
    はなちゃん、賢いですね~
    ちゃ~んと自分の意思を伝える手段を知ってたんですね♪
    自転車に乗せてだなんてかわいいw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃんはひっぱり癖があるんですね~♪
    でもそれはお散歩大好きだからついついってところですよね(*^_^*)
    我が家の場合は飼い主が引っ張りますがね・・・(笑)
    飼い主のはるか後ろをとぼとぼ歩くことが多いのです~(^_^;)
    知らないひとからもそんな様子を見て「お散歩嫌いなんだね~」とよく笑われてしまう始末です(笑)

    そしてパパさんの靴が襲われるのが
    最近ツボでして・・・かなり喜んでしまう私です(笑)

    by yurari | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    プリちゃん、お勉強楽しそうですね~
    楽しくお勉強できるのは
    いいですね~~~

    プリちゃん、車に乗りたいのね~
    車が大好きなんですね
    最後の写真かわいくて、笑っちゃいました
    我が家に前に、シーズーのはなちゃんが居たんですが
    歩きたくないと、止まってる自転車の横に行って
    乗せて~って、顔するんです
    これは、母さんのじゃないから、ダメ!って言ってたんですけど・・・
    その時の事、思い出しました(笑)
    by pupusann | URL | #- [edit]
    ニコニコ さま
    こんにちは~♪
    どうしても靴にガブッとしちゃうんですよ~
    トレーニングは好きみたいで助かってます♪

    アプに会いにいってくださったんですね!
    ありがとうございます♪
    アプもニコニコさんの近くにいたかな?
    あの子もしっかりお仕事してるんですね(*´∀`*)
    嬉しいな~、本当にありがとうございます♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメE さま
    おやつに「わーい!」でガブッ!
    いいニオイで「わーい!」でガブッ!
    プリはこんな感じが多いんです~
    この方法でおしとやかに食べてくれます( ´艸`)
    もっと一緒に練習して絆を強めたいと思います♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    シロ さま
    ご無沙汰してます~

    プリ、楽しく頑張ってます♪
    トレーナーさんを好きなので助かってますw
    ブログ、あとでお邪魔しますね(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    おはようございます◎
    プリちゃんトレーニング偉いですね!
    でもパパさんの靴を襲うシーンも好きです♡(スミマセン)

    そしてそして昨日、銀座の展示に行ってきました^^
    作者さんにはお会いできなかったのですが
    アプちゃん素敵でしたよー。
    アプちゃんの作品が1番大きい額に入っていて
    作者様にとっても思い入れのある作品に思えました。
    美人のアプちゃんはほんと絵になりますね。
    ビル自体が予想外に古いのも面白かったです。
    (窓の外を見ると隣のビルの中の階段だったり、手動エレベーターだったり)
    アプリンちゃんありがとう♡
    by ニコニコ | URL | #F97M78UA [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプチャンプリちゃん
    お久しぶりです。
    プリちゃんドンドンいい子になっていますね。素敵ですね。
    やっと成長報告ブログアップしました。見てくださいね。
    by シロ | URL | #NmRVQg7I [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/516-94b34ac7