ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    雲仙地獄めぐりと地獄に住む犬 by パパ

    ▶ By pawmom, , コメント: 36 , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    雲仙で車中泊をし、朝から地獄めぐりへ出発しました。
    20131106_1.jpg 
    とてもいい天気です。
    いい天気に山の冷たい空気がとても気持ちよく、歩きやすかったです。

    20131106_2.jpg 
    地獄の臭いをプリが気にするようだったら引き返そうと思っていたのですが。。。
    なぜか超ご機嫌でルンルン状態(笑)

    20131106_3.jpg 
    後ろから写真を撮るママを振り返りながら、「ママ来てるでちか?」と時々確認(笑)
    あまり離れていると止まって待つことも。

    20131106_4.jpg 
    こんな場所を歩いているので、歩けば歩くほど体がぬくもってきます。
    冷たい空気がさらに気持ちいい~。

    20131106_5.jpg 
    ご機嫌すぎる(笑)

    地獄めぐりを続けていると、遠くからこちらを見つめる茶白犬が1匹。
    「こんな人が多いところをノーリード?」と思っていたら、首輪もありませんでした。
    20131106_7.jpg 
    観光客の間をすり抜けながら、まっすぐプリのところへ。
    最初は様子を見るため抱っこをしていたのですが、少しずつ下へプリをおろしていきご挨拶。

    20131106_8.jpg 
    大人しく、目がとても優しい男の子。
    プリもキュンキュンクーンクーン、この子が気に入ったようです。

    観光客と一緒に記念撮影し、子供に叫ばれてもジッとおとなしくしている様子はまるで営業中(笑)
    少しの間プリと触れ合いの時間を過ごしましたが、観光客に紛れてどこかへ行ってしまいました。

    20131106_6.jpg 
    このワンコのことが気になりながら、さらに散策を続けました。

    「ここの従業員さんの飼い犬かな?」なんてママと話しながら手を伸ばしても、スッと一歩さがります。
    ウマウマを出してみても、手から受け取ろうとはしません。
    どうやらまさかの野良くんだったようです。。。
    この後、もう一度このワンコに出会いましたが、その時の様子はまた明日~!

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 野良にしてはキレイだし、さりげな~く営業に貢献してたよね~。
    にほんブログ村


    *本日コメント欄オープンです。


    スポンサーサイト

    Comment

    鍵コメA さま
    ただいまー!
    ずっと運転してたのですっかり腰痛持ちですw

    うんうん、そうですよね。
    犬好きも犬嫌いもお互いが歩み寄れるようになれば、
    「人間様」という視点だけでなくなれば、
    たしかにワンコも住みやすい環境になるのでしょうね。
    うちも時々吠えちゃうのでハラハラします(´д`ノ)ノ

    プリは9㎏なので小柄な方ですが、
    毛がモフモフなので大きく見えるんですよ~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメV さま
    そうなんです、ワンコOKでした~

    同じですね!
    釣られてニコニコというより、デレデレ?w
    みんな同じですね( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    さとごろう さま
    こんばんは~♪

    とても楽しい旅行でした~
    雲仙は遠かったです・・・
    ずっと運転してたので腰痛が(´д`ノ)ノ
    雲仙記事はもう1日あると思うので、ぜひ見て下さい♪

    そうなんですよ、野良にしてもキレイで健康そうなんです。
    でも手の届くところには来ないので、
    やっぱりちょっと警戒してるようです。
    冬の寒さも地獄なら暖かいので乗り切れると思います。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメL さま
    だ、大丈夫ですかー?
    お大事にされて下さいね!

    了解しました~(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ティクレア さま
    そうなんですよ、すごく楽しそうでした♪
    足取りが軽くてルンルンなんですが、
    硫黄に酔っていたのでしょうか?w

    とても暖かかったです。
    歩いているだけで体がポカポカでした♪

    野良ちゃん、イイコだったので気になって。
    でも保護は難しそうでした~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    そうなんですよ、不思議なワンコでした。
    すぐ近くで一緒に写真撮影できるのに、
    手の届く範囲には絶対に近寄らないんですよ。
    目が優しい子で、すごく気になる子でした~

    これからもプリの笑顔がたくさん出るように、
    いろいろ探っていきたいと思います(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yayoi さま
    野良ちゃん、すごくかわいい子でした~
    プリとも上手に挨拶をしてくれて、
    プリを確認しながら真っ直ぐに来てくれました♪
    ワンコが来て嬉しかったのかもですね(*´∀`*)

    運転疲れで腰痛なので、今日はゆっくり休みます♪
    老化には勝てない~(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ふ~みんとリボン さま
    無計画旅行でしたが、とても楽しかったです♪
    さすがに運転がきつくて、本日腰痛です(´д`ノ)ノ
    プリもそれなりに楽しんでくれたようで、
    ルンルンで歩くことが多かったです♪

    プリはまだ吠えたりすることがあるので、
    車中泊は気兼ねがないです。
    あとは車中泊向けの車がほしいな~(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは
    プリちゃん、とってもステキな笑顔i-179
    とても楽しい旅行だったのですねi-185
    雲仙・・・ 行ってみたいですが距離が・・・
    なので、プリちゃんのブログを拝見して、行ったつもりになりますi-179
    とっても身なりのいいノラちゃん、有名な子なのですね、元は飼い犬なのでしょうか?
    これからも地元の皆さんに可愛がってもらって何事も無く過ごしてもらいたいですね。
    by さとごろう | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    プリちゃんっ☆
    地獄めぐりしたんだ~♪
    めっちゃ楽しそうな顔をしてるねーっ(ノ∀`)

    あちこちで温泉が湧いているから
    歩いているだけでポカポカするんですねー
    冷え性に効果がありそうですねー(笑)

    野良ちゃん?
    気になりますね。。
    by ティクレア | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    気になりますね(野良ワンちゃん)

    白いワンちゃんとご挨拶出来てプリちゃんお利口さんでしたね〜(・´з`・)
    プリちゃんの笑顔に癒されちゃいました

    ママさんも一人で運転してさぞ疲れたでしょう
    ゆっくり休んでくださいね
    by yayoi | URL | #- [edit]
    ママさん運転お疲れさまでした
    無計画旅行、楽しかったみたいですね(*^_^*)
    海中散策でジッと窓の向こうのお魚さんを見つめる
    プリちゃんとってもかわいいお顔をしてましたね♪

    雲仙地獄めぐりもプリちゃんのお目目がキラキラ
    楽しそうに輝いているのがとっても癒されます

    旅館でゆっくりするのもいいけど、車で家族水入らず
    気兼ねなく寝たり食べたりもいいもんでしょ?(^^)

    でもずっと運転のママさんには頭がさがります
    疲れないようにこまめに休憩しながらこれからも楽しんでくださいね♪
    続き楽しみにしてま~す(*^_^*)
    by ふ~みんとリボン | URL | #- [edit]
    そら太朗ママ さま
    そろそろパパにも運転を練習してもらおうと思いますw
    無計画旅行でしたが、プリが思ってた以上に楽しんでくれ、
    私たちも嬉しかったです♪

    野良ちゃん、とてもかわいかったです。
    観光客やガイドさんにかわいがられていると思います。
    毛もキレイで、健康そうでした♪
    でも近寄らないので保護は難しそうです・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメP さま
    こんばんは~♪

    プリがいろんな経験をしてくれて、
    いろんなことを学んでくれると嬉しいです♪
    無計画旅行ばかりなので大変ですが(´゜ω゜)

    野良ちゃん、すごく性格がよさそうな子でした。
    でも絶対に手が届く範囲には入りません。
    一緒に写真撮影もできますが、1mくらい離れてます。
    保護は難しそうです~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    雲仙の地獄巡り、素晴らしいですね。
    ママさん、長時間の車の運転お疲れ様でした。
    プリちゃん、パパさんとお手手をつないでいるようで微笑ましいですね。
    ママさんが遅れると、待っていてくれて優しいプリちゃん。

    今日のプリちゃん、笑顔満載で可愛いですが、ノラワンコさんを見つけたときの真剣なお顔も、新鮮で可愛いです。
    ノラワンコさんも、とってもキレイなお顔の男の子ですね。
    地域ワンコさんでしょうか?
    性格も穏やかで人なれしているようなので、可愛がられていると思いますが、気になります。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    しまっちゅ さま
    こんばんは~♪

    野良ちゃん、毛もキレイで健康そうでした。
    観光客やガイドさんに可愛がられているようです。
    でも近くて1mくらいかな・・・
    手が届くところには絶対に来なかったです~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ポンママ さま
    あの引きこもりヲタ夫婦がこんなになるなんてw
    親も「あの2人がね~」と驚いていますよ( ´艸`)
    プリは硫黄の臭い、全然平気でした。

    帰って気になって調べてみたのですが、
    実は有名な野良ちゃんでした。
    保護は難しいだろうな~・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんわ!
    野良ワンコくん、とても気になりますね〜;
    それにしてもプリちゃん良い笑顔♪
    明日の更新も楽しみしています〜!
    by しまっちゅ | URL | #QXRaNfI. [edit]
    地獄谷に行ったり船に乗って海中散歩してみたり・・・
    アププリ家はみんなアクティブですね。p(*^-^*)q
    硫黄の匂いってワンコは苦手かと思ったんですが
    プリちゃんは大丈夫でしたね。

    白ワンコ、野良ちゃんみたいですが
    気になりますね。
    by ポンママ | URL | #- [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪
    雲仙まで行きましたよ~
    そろそろパパに運転を練習してもらわなくちゃ!
    私も気になって調べてみました。
    通称シロくんなんですね。
    寒い冬が来ますが、地獄は暖かいのと、
    観光客にいろいろもらっているようなので、
    このまま元気でいてほしいです・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    みるパパ さま
    またまた無計画旅行してました~w
    プリも楽しんでくれたようで、いい旅行でした♪

    野良ちゃんで確定のようです。
    気になっていろいろ調べたのですが・・・
    温泉効果なのか、毛もキレイで健康そうでした。

    もう少し旅行ネタになりそうです( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんんは、
    雲仙まで行きましたか~
    さすがです。
    お疲れ様でした、
    自分も調べてみました。
    シロですね。
    切ないお話でした。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    忙しく訪問できてない間にご旅行されてたんですね!
    プリリンちゃん、笑顔がどんどんいいお顔になってきますね〜。
    かわい〜。癒されます。

    ええ!今どき野良ちゃんですか?珍しいですね。
    野良ちゃんにしては奇麗ですね。
    なんでだろ。

    楽しそうな旅行で、いいですね〜!
    by みるパパ | URL | #- [edit]
    yurari さま
    人には近寄らないのですが、
    そばに立って記念撮影はできるようですw
    いろんな人が一緒に写真を撮っていました。
    観光客が手を伸ばしたり呼んだり、
    でも全然近寄る様子はありませんでした~
    しっかり営業に貢献してるように見えましたよ♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    brighten-s さま
    いろいろ経験させてみようと思ってます~
    何が苦手かもわかってきます( ´艸`)
    うちの近所は普段の散歩が楽しくないので、
    時々いろんな刺激を受けるのはいいかも♪

    あのワンコ、ちょっと調べたら有名みたいです。
    やっぱり野良ちゃんで確定のようです~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    michiママ♪ さま
    こんにちは~♪

    ぜひフィーネちゃんと一緒に船を経験してみて下さい♪
    魚を見たり、島や洞窟を見るのも楽しかったです。

    あのワンコ、本当に案内しているように見えるんですw
    野良ちゃんのようですが、肉付きもよかったです。
    気になってたので、もう一度会えてよかった~(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    しるびあ さま
    初日から雨でしたが、楽しい旅行でした♪
    たしかに2人で3ワンコは難しいですね~

    聞いたことがあるような・・・
    でも私の記憶力じゃ出てこない(-∀-`;)

    白い子、どうも野良のようです。
    あそこだとこれからの時期でも暖かいはず~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    まさかの野良くんにしては
    ずいぶんお利口さんですね~♪
    多少の警戒心はあっても
    近づいて来るところを見ると
    飼われていた事があるんでしょうか。
    とっても気になります。
    早く続きが知りたいです(^O^)

    by yurari | URL | #- [edit]
    船とか地獄巡りとか、プリちゃんすごすぎ!
    スパルタ教育?英才教育?
    マシューは足元にも及びません(^◇^;)

    茶白犬。私だったらアプリンちゃんが会いに来てくれたと思っちゃうかな。
    by brighten-s | URL | #sCdCES4I [edit]
    (/*^^)/こんにちは
    ミニあぷちゃんと家族旅行♪またまた素敵な記念が増えましたね☆
    お船にもお利口に、乗っているぷりちゃん!じーーと見つめる姿が可愛い♪
    フィーネとお船に乗りたいと思っているんですよ~(*^_^*)
    地獄めぐりも、素敵な案内人(ワン)さんがいて、また違った楽しさでしたねー
    そぉそぉ、振り返りながら先に進む~。フィーネも同じです♪そんな姿も可愛いですよねー
    続きが楽しみです!(^^)!
    by michiママ♪ | URL | #CjR4k1/2 [edit]
    途中で雨に降られつつも楽しい旅行してますね~^^
    ジーラにいかまる、乗ったことありません。
    と、言うかわんこOKだって知りませんでした。
    でも、うちは3わん、2人で3わん抱っこは辛いな~。
    まあ、それよりも・・・。
    プリちゃん私と一緒に階段から落ちて暫し入れ替わっておくれ~~~な気分です。
    って、これの意味がわかるのは同年代の方だけですよね。
    プリちゃんも気に入った様子の白い男の子、気になりますね。
    従業員さんのとこの子だったのかな?
    by しるびあ | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/504-91f3c2b8