ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    うちの子記念日が終わって

    ▶ By pawmom, , コメント: 14 , トラックバック: 0
    実は7月18日は、アプの「うちの子記念日」でした。
    生後2ヶ月でやって来て、もう2年かぁ・・・年をとるはずだ(´・ω・)・・・

    うちの子記念ということで・・・
    20120721_1.jpg 
    ブログを行き来しているブロガーさんにかわいいイラストを描いてもらいました!
    どこに飾ろうかと、絵を持って家の中をウロウロと徘徊してます(*´ω`)♪
    とってもかわいいアプリン画をありがとうございました!

    そこでふと思い出しました。
    以前アプのパピー時代の写真をUPした時に、「顔の横の毛はいつから長くなったのでしょう?」という質問。
    そこで写真を見ながら振り返ってみます(・ω・)

    20120721_2.jpg 
    パピーなので、もふもふコロコロですね~!

    20120721_3.jpg   
    この頃、顔にM字が現れました・・・目の上のところに、つながり眉毛のようにM字が見えます。
    あとで聞いたのですが、和犬の血が入っているとM字が出るとか。(お母さんは柴犬らしいので)

    20120721_4.jpg 
    ここです!顔の横の毛が伸びてきてます!って、耳でか!!
    この頃は消化器系が弱く、栄養の吸収がうまくできていなかったので、ガリガリの痩せです。

    20120721_5.jpg 
    まだ体の毛は短いですが、少しずつ伸び始めました。

    20120721_6.jpg 
    もうちょいで完成というところにきています。

    20120721_7.jpg 
    ほぼ最終形態ですね(・ω・)

    こうやって振り返ってみるとおもしろいです♪
    そして、写真を見ながらふと疑問が・・・
    「かわいい」キャラから、「女王様」キャラになったのはいつだろう・・・。

    今度その時期も探してみようと思います(・ω・)
    スポンサーサイト

    Comment

    たもつ先生
    ミックスは、こういう楽しみがありますよねぇ♪
    思ってたより大きくなったとか、小さかったとか、
    毛色が変わっただとか、柄が変わっただとか( ´艸`)

    私もM字のこと知らなかったのですが、
    和犬の血が入っていると特に出やすいと聞きました。
    たも様にもやはりマユゲがあったのですね♪

    イラストすてきでしょう(*´ω`)
    めっちゃ気に行ってます♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    うわぁ、面白い~ i-84  
    ミックスちゃんは特徴がどんなふうに出てくるか未知だから、成長の流れを追うのは楽しいですね。
    M字マユゲ、和犬に出やすいって知りませんでした。
    うちのたもつにマユゲが出たのも、間違いじゃなかったのねっ!
    それにしても、イラストとっても素敵ですね i-189
    by たもつ先生 | URL | #- [edit]
    ひろりん&クッキーさん
    ありがとうございます♪

    いあ~、もう本当に感動しました!
    「アプだ!アプだ!かわいい!!」と大興奮(笑)
    どこに飾るかまだ迷ってるんですよぉ~
    人から見えるところに飾りたいから玄関かなぁ♪

    2歳です♪
    クッキーくんも年が近いんですね!
    これからもずっと元気で幸せに暮らせるように、
    少しでも長く一緒にいられるように…
    お互い頑張りましょう(*´ω`)♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    チャオラブさん
    なんだか、ふんわり女の子らしいイラストで、
    めっちゃアプがかわいくなってます(*´ω`)♪
    写真とは違った感じで、見た瞬間に興奮しました!
    大切に飾りたいと思います♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    マリリン母さん
    ありがとうございます♪

    このイラスト、めっちゃかわいくて興奮しました!
    雰囲気とか、脳内お花畑具合とか、まさにアプ(笑)

    あっという間の2年でした!
    アプがうちの子になってくれて感謝しています。
    アプとの時間が人生の宝物です♪
    最期の日を迎える時に、私達と暮らせて幸せだったと、
    アプが思ってくれるように、これからも頑張ります!
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    間借り人さん
    ありがとうございます♪

    アプが来てから、もう2年なんて早い~
    最終形態になるまで、MIXは本当にわからないです。
    でも、それがとても楽しかったです♪
    途中、顔にM字が出た時は、顔だけ毛がない子?
    と心配しましたが、いい感じにもっさりになりました(笑)

    かわいいプリンセスくらいを期待してたのですが、
    そこは飛び越して女王様になっちゃいましたぁ( ´艸`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    おめでとうございます
    あぷりんちゃん、記念日おめでとうございます。
    似顔絵が、とっても素敵ですね♪
    こんなに、素敵な絵を描ける人がいるなんて、家のクッキーも描いてもらいたいですよ♪
    毛のふんわりとしたところや、瞳の輝き、表情も、とっても良く描けていて素晴らしいですね。
    あぷりんちゃん、2歳なんですね。
    クッキーは、1歳半です。
    これからも、お互い素敵な成長日記のブログにしていきましょうね。
    by ひろりん&クッキー | URL | #dcekbwwQ [edit]
    良いですね<(^^)
    写真も良いですけど、絵にするとまた違う良さが有って
    羨ましいですね(*^^*) 素晴らしい♪
    by チャオラブ | URL | #- [edit]
    あらま!
    うちの子記念日だったのですね~!!
    アプちゃん、おめでとうi-237i-214i-199
    アプリン画、なんて素敵なのでしょうv-352
    手作りの贈り物、うれしいですねi-228

    アプちゃんの成長の変遷、
    楽しませていただきました!
    どの過程のアプちゃんもやばい!かわいすぎる!
    こういう記録を拝見すると、
    なんだか目頭が熱くなってしまいます。
    by マリリン母 | URL | #dt/19uwg [edit]
    アプちゃんの「うちの子記念日」おめでとうございます♪

    パピーから最終形態に成長する姿に
    解説を読みながら
    「わ~、かわいい♪」「へー、そうなんだー!」など
    とっても楽しませて頂きました(^^)
    イラストも写真かと思う位そっくりで(*_*;

    女の子は、やっぱり女王様じゃなくっちゃ(^_-)-☆
    by 間借り人 | URL | #eB.I3rrM [edit]
    ことははさん
    こんばんは~♪
    やっぱり「うちの子記念日」やったんですね( ´艸`)
    嬉しくて、うちに来てくれたことを感謝しました。

    アプが栄養をとれる食事の形を探すまでが大変でした。
    ドライフードだけだとハンストするし…
    今はドライと手作り合わせて、サプリとか入れて、
    お腹もずいぶん丈夫になりました!
    逆に体重管理が大変になりました(笑)

    小心者の態度だけやたらでかい女王様です!
    「女王様とお呼びでちよ(ΦωΦ)!」かな?(笑)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    さずきさん
    えへへっ♪
    絵を持って自分の家をウロウロ徘徊…
    ここか?あー、こっちの方が?あ、待てよ…
    こんな感じでかなり怪しい徘徊してます( ´艸`)
    かわいいイラストをありがとうございました♪

    色が変わってびっくりしました!
    でも黄色になってからは、お日様の下で見ると…
    ちょっとハスキーのように般若顔です(笑)
    うちも気づけば、もっさり子ちゃん!
    短毛と思ってたんだけどなぁ~(・ω・)

    ビビりのくせに態度だけでかい女王様だけど(笑)
    これからもアホっぷりにお付き合い下さい(*´ω`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんばんは!
    「うちの子記念日」♡うちもやりました♡
    大事な日ですよね!
    3か月から4ヶ月半に変わる写真が一番変化してるような。
    おなかが弱かったのですね…
    子犬から育てるって しつけも健康管理もホントに大変なんだなぁ(^_^;)
    今はすっかりりりしくなって。
    女王様とお呼び!(笑)


    by ことはは | URL | #- [edit]
    うおおおおっΣ(゚口゚;
    いきなりWアプちゃん(笑)
    2枚描いてどっち送ろうか迷って
    いいや!2まいとも送って選んでもらおう!!と
    ざっくりと送らせてもらいました

    そうかあヾ(・ω・o) 最初はブルーアイだったんだねえ
    いつもお目目の色が薄くて外人さんのようだなあと
    思ってましたv-343
    アプちゃんは耳毛からスタートだったんだね
    こはるは耳毛と口ひげからのスタートでしたよ
    気がつけばもっさり( ̄_ ̄|||)
    最初冬毛と思ってたんだけどなあ

    アプちゃんは美人さんだから目を引くよねえ
    こっれからも元気でいっぱい遊んで
    無敵の女王様めざしてねえ\(^o^)/
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/50-e20ce28c