ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    アプリンの一周忌@酉谷寺 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。
    コメントのお返事が大変遅れています。すみませんが、もう少しお待ちくださいー。

    10月1日はアプの一周忌でした。
    そこで一周忌法要を酉谷寺(ゆうこくじ)で行いました。
    20131002_1.jpg  
    去年、アプを見送った時と同じような青い空。
    20131002_2.jpg 20131002_3.jpg 
    お坊さんのお経の中、家族みんなで手を合わせました。
    20131002_4.jpg 
    今回のアプの写真は芝生の公園の1枚。
    20131002_5.jpg 20131002_6.jpg 
    アプへの想いは、すべて書ききることはできないほど多いので、それは家族の胸の中に。

    そういえばナムナムといえばあの子ですが、さすがに本堂には入れず。
    涼しい車の中で寝てお留守番。。のはずが、ずっとギャン吠え!(汗)
    こんなことは初めてのこと。。。何か感じるものがあったのかな?

    法要が終わってすぐ近くのカモンワーフへ。
    20131002_7.jpg 
    今回行ったのは、テラスワンコOKの「北海釜めし 林家」です。
    20131002_8.jpg 20131002_9.jpg 
    風が気持ちよかったのですが、まだ暑いので釜飯はパスしました。
    20131002_10.jpg 20131002_11.jpg 
    おじいちゃん、おばあちゃん、パパママは海鮮ちらし寿司定食を食べ、
    20131002_12.jpg 
    この子は足元で豚耳スライスをバリバリしていました。

    20131002_13.jpg 
    で、食べたら寝る。。カフェマットからはみ出ていました(笑)

    とてもいい一周忌法要でした。次は三回忌です。
    それにしても、プリのギャン吠えは一体なんだったんだろう。。。?

    いつもご訪問&応援をありがとうございます!
    ランキングに参加しています!アプリンをポチッとしていただけると喜びます!
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ アプが突然現れたからビックリしたのか~、なるほど!
    にほんブログ村


    *コメント欄を閉じています。メッセージがある方は「拍手」からお願いします。



    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/469-88652492