ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    思春期の娘と父親の切ない心・・・ by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 34 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    思春期の娘が父親と距離をとりはじめて、父親が寂しくなることありますよね(・ω・)
    20130913_1.jpg 
    そんな思春期の娘(まもなく1歳・人間齢17歳)を持つ父親がここにもひとり・・・
    20130913_4.jpg 20130913_6.jpg 
    こんなふうに優しく見守る父親と・・・かわいい娘♪
    20130913_7.jpg 
    一緒に遊ぼうと、パパ張り切ってジャンプごっこするも・・・
    20130913_8.jpg 
    あっさりお友達に奪われる(´゜ω゜)
    20130913_9.jpg 20130913_10.jpg 
    20130913_11.jpg 
    まぁ、こんなもんだよ(・ω・)・・・
    20130913_12.jpg 20130913_13.jpg 
    その後も虚しくひとりでジャンプする羽目になったけど
    20130913_14.jpg 
    最後はちゃんとパパのそばにいるから♪

    20130913_15.jpg 
    去って行くママをずっと見てたらしいけど(・ω・)・・・

    プリリンの場合はパパを避けてるわけじゃなく、お友達を優先させているだけ。
    だから、パパもそんなに寂しがらないで・・・きっと大人の階段をのぼっているのよ~(・∀・;)

    いつもご訪問&応援をありがとうございます!
    ランキングに参加しています!アプリンをポチッとしていただけると喜びます!
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ママにも思春期があったのよね~(*´-`)♪ ←イツノ ハナシダヨ・・・
    にほんブログ村

    *本日コメント欄を開けていま~す。メッセージは「コメント欄」でも「拍手」でもOKです♪

    スポンサーサイト

    Comment

    鍵コメU さま
    おはようございます~♪

    プリもパパもかわいくて、私も笑ってしまいました~
    大喜びのプリと、必死なパパ・・・
    その姿がなんだか微笑ましかったし笑っちゃいましたw

    これから涼しくなっていい季節ですよね♪
    夏の分を取り返すべく、たくさんお出かけして下さい。
    またお出かけ記事を楽しみにしてま~す(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    malin さま
    マリアちゃんママ、おはよ~♪

    私もついつい笑っちゃいました~
    プリの目の前でピョ~ンと跳ぶパパと、
    その後ろを笑顔で走っていくプリに、つい笑いがががw

    仲良くできるんだけど、テンション高すぎて~
    相手ワンコに惹かれたり飼い主さんに避けられたり、
    今はそれが悩みかな~
    落ち着く練習をもっとしっかりしなくちゃ(・ω・)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    あおい さま
    私もそんな時期は遠すぎる昔です(´д`ノ)ノ
    もう頭の中ではすっかりセピア色~

    成長は本当に嬉しいんですよね・・・
    なのになんだか切なくなっちゃうんですよ~
    ワンコは一生が短いからそう思うのかな(´・ω・)?
    ゆっくり時間を重ねていってほしいです。
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプちゃんママ、おはよ~♪

    なんとも切ないパパさんの姿。
    笑っちゃイカンけど面白過ぎ~爆
    お友達と遊びたいお年頃だから仕方ないよね。
    こういう時期も若い間のことだから
    今存分に楽しませてあげましょう。

    しかしさ、、、お友達と上手に遊べなかったら
    アプちゃんパパやママも心配で悩んでしまうところだけど
    その点、プリちゃんは大丈夫でよかったよ~

    by malin | URL | #- [edit]
    そういえば…
    そんな時期もあったような気がする…(o・д・)
    ダメだ!…遠い過去すぎて、思い出せない…
    ( ̄∇ ̄)
    大丈夫ですよ、パパさん!
    親子の絆は、どんなことがあっても切れませんから!
    プリちゃんも、大人になっていくんですね~
    ホントに、この前まで聞き分けが悪くて気に入らない事とかあるとすぐにガブガブかじられてたのに、最近、なんだかとてもよい子になってきたウチの食いしん坊…
    ウチの場合は、そんな成長をなんだか寂しく感じてしまってる、おかーちゃんです…
    by あおい | URL | #kWxrHlfw [edit]
    mucchis さん
    大丈夫です!もう手遅れなので、
    優しい妻が写真にゴニョゴニョ・・・

    (・∀・)←今まさに全世界に発信した妻
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    パパさん! ショックで髪が( Д ) ゚ ゚
    とかないですよね(;^ω^)
    by mucchis | URL | #- [edit]
    michiママ♪ さま
    まるで思春期の親子を見ているようで、
    私も思わず笑ってしまいました( ´艸`)
    まるで人間の親子みたいなんですよ、写真を見てたらw

    こちらこそ、リッチくんにはアプと仲良くしてもらって、
    本当にありがとうございます♪
    絶対に再会しましょうね(・∀・)b
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ティクレア さま
    そうなんですよ~
    成長は嬉しいのですが、寂しさもありますよね(・ω・)
    パパにはお家でイチャイチャしてもらいましょう♪

    どこのお家もママ最強ですよね~
    一緒に過ごす時間が長いからでしょうか?
    私を目で追っていることは多いようです(・ω・)・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ポンママ さま
    今は友達と遊ぶのが楽しくてしかたないようです。
    思い切り遊べる子が周りにいないですからね~
    この時ばかりはチャンスとばかりに遊んでいます♪
    パパ相手じゃプロレスは無理そうだし(´д`ノ)ノ

    パパはお家でいっぱい遊んでもらいましょう( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    (* ^。^)ノこんばんわぁ♪
    ほんとっ! 思春期の乙女の気持ちとパパさんの心情があられて~微笑ましく拝見しました☆
    でも、大丈夫! パパ大好きなんだから~(笑)

    リッチの一周忌への、コメントありがとうございました・・・
    アプちゃん!いつも仲良くしてくださって、(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
    リッチも寂しくないと思います。。。
    泣かせてしまって・・・ごめんなさいね・・・
    でも!ママさんの言うとおり、私たちがお空へ還ってからも、大事な我がことの再会!があるなんて~素敵なことですね☆
    いつも、応援くださって♪ パパさんにもママさんにも、あぷちゃんぷりちゃんに支えて頂いて感謝です!! 本当にありがとうございます
    by michiママ♪ | URL | #CjR4k1/2 [edit]
    あははっ((´∀`))
    プリちゃんに甘々なパパさんっ
    娘の成長が嬉しくもあり。。寂しくもあり。。ですね
    プリちゃんはお友達と遊ぶことが楽しい時期っ
    パパさんとの時間とは別もんでしょうね~
    。。でも
    ママさんの行動は必ずチェックしてるプリちゃんっ
    どこの家庭でもやっぱりママが1番かな~(笑)
    by ティクレア | URL | #- [edit]
    パパ、哀愁が漂ってます・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    プリちゃんは、お友達が大好きなんですね。
    身体張って遊べるお友達ってやっぱり嬉しい存在ですよね。
    でも、優しい家族がいるからこそ
    こうしてお友達と元気に遊べるんだよ。

    パパの愛はプリちゃんにしっかり届いてますからね~
    元気出してくださいね。p(*^-^*)q がんばっ♪
    by ポンママ | URL | #- [edit]
    しがないおじさん さま
    こんばんは~♪

    パパさんとうちのパパ、すごく似た境遇ですよね~
    やっぱり娘を持つ男親は似てくるのでしょうか?w
    昨日も寝てる間に、ガジられてましたよ・・・
    頑張れ、日本全国のパパさんたち~(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yurari さま
    思春期はすっかりセピア色です・・・
    私も父親と話をするのが面倒だった記憶w

    たしかにクサイとかキモイとか言われないだけマシ( ´艸`)
    お家に帰ったら好きなだけイチャイチャすればいいですよね♪
    今までは親優先だったのに、やっぱり大人になったな~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんばんは、
    キャー、パパさんー、
    解かります、その切ない気持ち。
    うちでも同じです。
    それでも頑張ってしまうのです。
    それが男って者なのです~
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]
    鍵コメR さま
    いらっしゃいませ~♪

    いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪
    そ、そ、そんな大した生き物ではございませんよ~
    ちょっと人より横幅大きいオバチャンです(*´∀`*)

    Rさんの愛情もたっぷり伝わってますよ♪
    お互いこれからも親バカで頑張りましょ~

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    もう思い出せないくらい昔の思春期♪
    確かに親とは距離があったかも~笑
    プリちゃんも今はお友達と遊ぶのが一番楽しい時期なんですよねぇ。
    人間の女の子のように「お父さんクサイ~!!」なんて言われないだけマシですよね笑
    おうちに帰ってくれば家族が一番大好きなプリちゃんなんですから(*^^)v
    by yurari | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぴーちゃんのmama さま
    こんにちは~♪

    まさに親より友達がいい時期ですよねw
    パパも諦めて、お家でイチャイチャしなくちゃ♪
    思春期って、何十年前の話?ですよね~
    自分がセーラー服着てたなんて(´゜ω゜)オソロシヤ・・・

    あ、やっぱり齧っでもムダなんですねw
    今までいろいろ齧ってきたのですが、馬アキレスも・・・
    かなりヤバかったです(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメM さま
    やっとパパの風邪が治ったと思ったら、
    仕事が超多忙になってしまったんです(´д`ノ)ノ

    成長が嬉しくもあり、寂しくもあり・・・
    犬だけど、子供を育てるってこういう感じなのかな?

    多分大丈夫だと思いますー♪
    また月末くらいに確認してみて下さい(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    コメントは初めてで~す♪

    パパさんモザイクかかってるのにさみしさが漂ってますね~(-_-;)
    思春期の娘を持つパパさんはみなさん複雑な気持らしいですよ!
    でもランではお友達と遊んでる姿が楽しそうだから…
    我が家も帰っちゃうからねって言うまでアッチをフラフラ、コッチをフラフラの放蕩息子です(笑)
    私にもあったはずの思春期…何十年前のことだったろう?

    ヒマラヤチーズ美味しいらしいです!
    でも人間には到底歯がたたない代物なのでママさんも齧るのは要注意です(爆)
    by ぴーちゃんのmama | URL | #yl2HcnkM [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ☆あんずまま☆ さま
    こんにちは~♪

    今は友達と遊ぶことがいちばん楽しいようです♪
    ランでパパが「ぷっちゃ~ん」「プリ~」と呼ぶ声が、
    まるでこだましてるような寂しさでしたw
    なかなか大暴れできる友達がいないので、
    こういう時こそ遊ぶしかないですよね(・∀・)♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメS さま
    見てると切ないけど面白くて( ´艸`)
    普段はワンコと遊ぶことがあまりないので、
    こういう時がチャンスとばかりに大暴れです♪

    はい~、お待ちします~(・∀・)ノ
    また週末雨予報・・・ガックリ・・・
    こちらこそ、バッタリ期待してます~♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    こんにちは~♪
    パパさん切ないわ~・・・
    でも仕方ない!お友達と遊びたいお年頃なんですもの(笑)
    我が家のあんずも当然友達優先ですよ~・・・悲しいくらい・・・
    ま、お友達と上手に遊べるっていい事ですよね~♪
    by ☆あんずまま☆ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    大吉母 さま
    パパ自身も写真を見て笑っていましたw
    こんな場面を写真に撮られていたとも思わず~
    結局ジャンプ一緒にしてもらえなかったし( ´艸`)

    女の子が集まると最強ですね。
    パワフルなハイテンションっぷりに笑いましたw
    たしかにパパが入る余地なんてなかったです♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ★ラムネ★ さま
    親よりも友達・・・そういう時期がありましたよねw
    ものすごく遠い昔に・・・(´д`ノ)ノ

    プリは彼氏はできそうにないですね~
    アプは好きな男の子にすごくアピールしていましたが、
    プリはまったくそういうことがなく色気0(・ω・;)
    とりあえず、パパ安心かな~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    パパさん残念でしたね~。
    笑っちゃいけないんだろうけど、思わず、笑ってしまいました。
    前回は、一緒にジャンプして遊んだ場所なのに・・
    今回はお友達に取られてしまいましたね(*´∀`)アハハン♪

    プリちゃんの成長とはいえちょっぴり切なそうな顔が(ノω・、)クスン…
    女子会始まると男の人は立ち入れませんもんね~。
    人間もワンコも同じなのかもしれませんね^^
    by 大吉母 | URL | #- [edit]
    パ、パパさん、背中に哀愁がっっ^^;
    プリちゃんもやっぱりお友達が一番の年頃になったということでしょうか(笑)
    親よりも友達と遊ぶのが楽しい時期あったなぁ~(遠い目)
    彼氏でも出来ちゃったら泣いちゃいそうですね(汗)
    でも、プリちゃんの中のパパママさんの位置は不動ですよねっ(*^^)v
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    しるびあ さま
    あのピチピチ若かった思春期・・・
    何十年まえだっけ?という感じですw

    アプがビビりでベッタリしてることが多かったから、
    こんなに放置されることに慣れていないみたいw
    どっちが子供なんだか・・・な感じで、
    見ている私はおもしろかったり( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    思春期・・・なんて昔な話なんでしょ~><
    て、いやいや、私の事じゃないんだけどね(笑)
    あるある^^
    パパママよりもお友達優先。
    うちの3わんもそういう時あるからご安心を。
    べったりよりもいいことなのかなて思ってます^^
    なんんて書いてみても一人娘、パパさんちょっと寂しいよね。
    by しるびあ | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/450-ef316a32