ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    すっかり忘れちゃってた夏の思い出 by ママ

    ▶ By pawmom, , コメント: 34 , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    写真を整理していたら、すっかり忘れ去られていた写真が(・ω・)・・・
    20130830_1.jpg 
    20130830_2.jpg 20130830_3.jpg 
    そう、花火大会があったのです♪ かなり小さい15分くらいのものでしたが(・ω・)
    20130830_4.jpg 
    花火が始まっても、パパはプリが突然動いたりしないか心配ばかり。
    20130830_5.jpg 20130830_6.jpg 
    当然のことながら、一度も後ろ(ママ)を振り向くことなんてな~い(・ω・)
    20130830_7.jpg 
    プリは花火を見てどう思ってるんだろう?
    20130830_8.jpg 20130830_9.jpg 
    プリが花火の間、気になってしかたないのは実はミスド(・ω・)
    20130830_10.jpg 
    そんな顔したってドーナツは、か・・・買わないんだからね!

    プリは花火に興味はなさそうですが、パパとママと一緒に何かをしているのが楽しいみたい。
    花火も経験のひとつ。プリにとって何が平気で何が苦手なのか、これからもっと知らなくちゃね(・ω・)

    いつもご訪問&応援をありがとうございます!
    ランキングに参加しています!アプリンをポチッとしていただけると喜びます!
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ アプはビビリなのに電車が走る線路の側でうんPしてたよね(・ω・)
    にほんブログ村

    *本日コメント欄を開けていま~す。メッセージは「コメント欄」でも「拍手」でもOKです♪

    スポンサーサイト

    Comment

    michiママ♪ さま
    こんばんは~♪

    明日も雨予報のアプリン家地方です(´・ω・)
    週末に雨なんてガッカリです~
    そちらはどうですか?

    パパとプリはラブラブカポーでしょ~
    いっつもこんな感じなんですよ( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    (/*^^)/こんにちは

    台風17号は、温帯的圧に変化しましたが・・まだまだ風がきつくて~油断出来ない状態ですが、あぷりんちゃん地方は大丈夫ですか~?

    素敵な花火の写真ですね~♪
    ぷりちゃんとパパさんの後ろ姿で、花火もばっちり!! 素敵です
    撮る側のママさんの愛情もすごく!感じられます☆
    by michiママ♪ | URL | #CjR4k1/2 [edit]
    鍵コメA さま(31日)
    おはようございます♪

    そうなんですよ、集めるのが大変~
    でも頑張って完成させてみて下さいね(・∀・)b

    あの肉団子だったプリも、お姉ちゃんっぽくなりました~
    仕草や表情はまだまだ子供っぽいですがw

    食いしん坊ちゃん、めっちゃモフモフ!
    フワフワ気持ちよさそうでかわいい~(*´∀`*)
    シッポがプリと似てる気がします♪
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    malin さま
    マリアちゃんママ、おはよ~♪

    なぜか花火と雷はOKという不思議~
    マリアちゃん、浴衣とか着たらかわいいだろうな♪
    苦手な子はやっぱり音がNGみたいだから、
    たしかにマリアちゃん、今ならOKかも~

    一緒にいるのが楽しくてしかたないみたい( ´艸`)
    でもパパとママがいちばんそう思ってるかも~w
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    田舎のオ-ドリ- さま
    おはようございます♪
    いつもご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

    私が言うのも変ですが、パパは本当に優しい人です。
    その優しさが無表情でいつも不機嫌な顔だったプリを、
    こんなに表情豊かな子にしたのだと思います♪

    プリの純粋さは私たちにとっても本当に癒しです。
    これからも、プリの成長やいろいろな出来事を、
    一緒に見守ってもらえると嬉しいです♪

    どうぞよろしくお願いします(*・ω・)(*_ _)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプちゃんママ、おはよ~♪

    姉妹揃って花火が大丈夫とは羨ましい。
    うちは全くダメだったから一緒に花火見物なんてしたことないよ。
    でも耳が聞こえなくなったから
    これからは一緒に楽しめるかも。

    うんうん。時間を共有してるのが嬉しいんだよね。
    プリちゃんも仲間外れはイヤだよね~笑
    by malin | URL | #- [edit]
    お初コメントです♪
    お早うございますi-185
    コメント蘭開いておりましたので・・・m(_ _)m

    毎朝
    プリちゃんの澄んだ瞳
    パパさんの優しさに癒されておりますi-80

    表情豊かなプリちゃん
    パパさん ママさんのいっぱいの愛情に応え
    そして信頼しきっているのでしょうネe-266
    (ずっとそそんな想い
    お伝えしたいナと思いつつ 
    今朝はコメ・オ-プンになっておりましたので(*^_^*))

    プリちゃん
    これからも毎朝の出会い
    楽しみにしているネv-22

    by 田舎のオ-ドリ- | URL | #ZJmJft5I [edit]
    鍵コメA さま
    アプの時もプリの時も結構あるんですよ~
    忘れ去られたママ(・ω・)←モウ ナレテル

    この換毛期でゴッソリ抜けた毛がどうなるのか、
    冬に向けて楽しみです♪
    ただこのままだと、かな~り寒いはず・・・
    大丈夫なのか・・・肉団子(-∀-`;)

    ご馳走に冷静なのは「そんなに子供じゃないも~ん」
    みたいな感じなのかな(´・ω・)?
    それにしても「ござるちゃん」とのコンビは永遠ですねw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    yurari さま
    今日は開いてます~
    時々ですが開けようと思ってます(・ω・)ノ♪

    花火が苦手な子が多いですが、やっぱり音なのかな?
    でもクッキーちゃん、離れていれば大丈夫なら、
    時々花火鑑賞もできますね~(・∀・)b♪

    パパ、すごい過保護っぷりご披露です♪
    たしかに後ろから眺めていても、
    なんだか微笑ましい光景でした(*´∀`*)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    あっ、コメント欄があいてる☆
    今日はこちらから(*^^*)

    プリちゃん花火大丈夫なんですね。
    うちのクッキーは遠くの花火は大丈夫でしたが
    花火大会会場だと音もかなり大きいのでブルブルでした(^_^;)

    それにしてパパさん、優しいですね~♥
    本当に子供にし接してるようで
    なんだか微笑ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    by yurari | URL | #- [edit]
    すみれママ さま
    すみれママさん、こんばんは~♪

    姉妹が似てきました~?
    性格は正反対なのに、不思議ですよね~( ´艸`)
    やっぱりアプのお導きで来た子だからかな・・・
    コロコロ肉団子でワンコ界のジャイアンも、
    最近はグーンとお姉さんっぽくなりました♪
    あくまで以前と比べて・・・ですが(-∀-`;)

    水といい抜け毛といい、共通点が多いですよね!
    千葉ワンコに九州は暑すぎたのかな(・ω・)?
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    ご無沙汰してます。すみれママです。

    最後のお写真のプリちゃんのお顔が
    プリ姉様にそっくりなのでびっくりしました。

    しばらく見ないうちに大人っぽくなっちゃって・・・

    やっぱりふたりは本当に姉妹なんですね。


    すみれも換毛期にとっても怪我抜けました。

    これは千葉わんこの宿命??
    by すみれママ | URL | #ef7hDG52 [edit]
    ちろまろママ さま
    パパはプリにベッタリで離れませんでしたw
    むしろプリの方が落ち着いてたかも(・ω・)

    やっぱり花より団子ですよね~
    ミスドを見てニコニコして嬉しそうでした♪
    甘い匂いが大好きなようです。

    アプはスーパーの袋が風で飛ぶと、
    腰を抜かしていました~(・ω・)ナンデダロ?
    それぞれでビビリスイッチが違いますよね~
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん、花火は平気なんですね♪
    優しいパパさんに見守られて、幸せですね~ヽ(*´∀`)ノ
    ・・・って気になるのはミスドなのーっ?
    可愛いプリちゃん!
    うちのまろんは花火も太鼓も雷もダメ
    でもスーパーの袋は平気です
    なにかうまうまが入っていないか気になるみたいです(;^ω^)
    わんこもいろいろですね♪

    by ちろまろママ | URL | #aVoY0bc. [edit]
    かず さま
    アプもプリも花火や雷は大丈夫です~
    でもアプはスーパーの袋がカサカサいうのに怯え、
    プリは目薬を見ただけで逃げるんですよ~
    花火や雷の方が怖いと思うんですが(・ω・)・・・

    わんこ姉妹は苦手なんですね~
    畑のおばちゃんがいてもダメかしら!←ムリヤリw

    でも砂肝で雷が吹っ飛んで行くくらいだから、
    雷の度にジャーキーを焼けば克服できるかも!
    やっぱり食べ物に勝るものはありませんよね( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    アプちゃんもプリちゃんも花火大丈夫なんですね~
    すご~いヽ(^▽^ )ノ
    きっとパパさんママさんがすぐそばで見守っててくれるのがわかってるから
    安心してられるんでしょうね♪

    我が家のわんこ姉妹は残念ながら雷も花火もダメ!
    おかしゃんがどんなになだめたりすかしたりしても
    やっぱり怖さが優先するみたいです( ´・ω・`)

    でもね?
    今日は丁度雷がなっている時に砂肝ジャーキーを焼いてたもんだから
    その匂いを嗅がせたら・・・
    いきなり雷がすっとんじゃったみたいですよ~

    やっぱり・・・食い気なのね(* ̄m ̄)
    by かず | URL | #- [edit]
    *はなママ* さま
    花火はあまり興味がないようです(・ω・)
    ただ何かに参加してることはわかっているようで、
    パパやママをチラチラ見て笑っていたりします♪

    もうプリが目の前にいたら、ママなんて・・・
    存在すら忘れられてますよ~w
    でもお互いさまだから何も言えない(・ω・)・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    鍵コメ さま
    やっぱり~!

    すっごい好きで、一時期見てました!←プリがw
    いまだになんで好きだったのかは謎・・・
    言葉が話せたら聞いてみたいのに( ´艸`)
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    キキコ さま
    なんだか他の写真の中ですっかり忘れてました~
    車中では花火は経験済みでしたが、目の前は初めて(・ω・)
    パパがしっかり見てくれたので安心できました♪

    プリもやはり花より団子~
    ミスドを見ながらニヤニヤしてましたよ~(-∀-`;)
    ニヤニヤしながら、こちらをチラッと見るんです。
    何を言いたいのか、すぐにわかる(・ω・)・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    プリちゃん、近くで花火を見ても大丈夫なんですね!怖いものってあるのかな?(*^_^*)
    パパは心配で仕方なかったのでしょうね。
    がっつり抱えてますもんね。ママのことも忘れてたのかも?(^_^;)
    by *はなママ* | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちは(^^)
    夏の思い出、いいですねえ~♪
    そうそう、最初はどんなことも心配ですよねえ。
    うちも、たくさんいるから。
    それぞれ、最初の一歩は不安だらけでした。
    プリちゃん、ミスドからいいかおりがしてた???(笑)
    満面の笑みは、花火じゃなくてミスド?(笑)
    これまた、かわいいねえ~❤
    by キキコ | URL | #- [edit]
    ★ラムネ★ さま
    プリが人間の娘で、年頃になんてなったら・・・
    大変なことになってただろうな~って思いますw
    拒絶されただけで寝込みそう(・∀・)・・・

    ゆらちゃんも抱っこだったら安心なのかな?
    来年はたくさん花火を見に行けるかもですね♪

    プリにミスドなんてあげたことないはずですが、
    パパがコソッとあげた可能性は大(・ω・)・・・
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    パパさんのプリちゃんへの愛情が滲み出てますね~♪
    プリちゃん花火は平気ってすごいです!
    ついは毎年家の中でワンコラ^^;
    今年は父さんが一緒にって連れてったけど
    抱かれてるからか、平気でした(びっくりなことに・・・)
    その時の状況にもよるのかな~?
    プリちゃ~ん!ミスドはわたしも目が釘付け~(笑)
    これからもプリちゃんと一緒のイベント楽しんでくださいね~(#^.^#)
    by ★ラムネ★ | URL | #- [edit]
    brighten-s さま
    間違いなく嫁には出さないと思います(・∀・)
    出すなら自分も一緒に行きそうw

    マシューくん、盆踊りNGですか~
    プリは盆踊り未経験です。
    来年は盆踊りも連れていってみようかな( ´艸`)

    今度マシューくんのジャンプもUPしてください♪
    プリよりずっと足が長いからかっこよさそう~!
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    パパさん、これではお嫁に行くときが思いやられますね( ^ω^ )
    あ、出さない、あげないと…やっぱり(笑)
    マシューは花火未経験ですが、盆踊りは嫌いでした。
    音楽が聞こえた時点で無理⁈
    雷は平気です。
    プリちゃんのジャンプ見て、
    マシューもやることに気づきました(^。^)
    by brighten-s | URL | #sCdCES4I [edit]
    ジゼル さま
    他の写真見ても、半分以上プリを見ているんですよ~
    ママを見てる写真がないなんて(・ω・)イツモノコト
    プリはやっぱり花より団子でしたw
    途中からはミスドばかり見てるんですよ~

    来年はぜひキャンディちゃんも花火に♪
    すっごいイイコでみんなにかわいがられそう(*´∀`*)
    車庫入れが何回出るかも見てみたいです♪

    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    にこにこ さま
    はじめまして~♪

    他はなくとも愛情だけはいっぱいのわが家です( ´艸`)
    プリもこうしてみなさんに成長を見ていただくことができて、
    本当に嬉しいです♪
    最近は本当に大人っぽく、女の子らしい顔になった気がします。
    小さい頃は男の子に間違われていましたがw
    これからも一緒に親バカ万歳していきましょうヾ(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    大吉母 さま
    アプは超ビビリだったし、プリは隠れビビリ。
    なのに雷と花火は平気なんですよ~
    ビビリのスイッチがどんな仕組か知りたい(・ω・)

    大吉くん、あのかわいい顔でブルブルなんて、
    思わずギューってしたくなっちゃいます♪
    にしても、なぜゴミ袋を持った人なんでしょうw
    by pawmom | URL | #MkgAoDiE [edit]
    パパさん、プリちゃんの様子が心配なんでしょうね^_^うふふ、パパさんの気持ちが背中に滲み出てますね
    でも、プリちゃんは、花火よりいい匂いが気になっちゃったね
    今年はなかなかキャンディに花火を見せることができませんでした。人混みが苦手な家族が、約一名(ーー;)
    来年こそは、た〜まや〜♪ですっ!!
    by ジゼル | URL | #- [edit]
    パパさんの過保護にほっこりしました
    はじめまして。コメント欄がオープンで書き込みさせてください。
    アプちゃんプリちゃんママさんパパさんの大ファンです(◇´∀`◆)
    ママさんの日記もパパさんの日記も愛情に溢れていて両方好きです。
    プリちゃんすっかり美人さんになりましたね♡
    我家にも1匹愛犬がいます。
    負けないくらい溺愛するぞっ!
    by にこにこ | URL | #- [edit]
    アプちゃんもプリちゃんも花火平気なんですね~。
    大吉さんなんて、デカい図体してブルブル震えてますよぉ・・。
    一緒に花火が見れるなんて羨ましいです。本当はミスドが欲しかったとしても(笑)
    アプちゃんはスーパーの袋ダメだったんですね。大吉さんはゴミ袋を持った人が苦手です(o´ω`o)ぅふふ(超マニアック)
    by 大吉母 | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/436-46f2946c