fc2ブログ

    ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    楽しくないお散歩

    ▶ By pawmom, , コメント: 8 , トラックバック: 0
    *ちょっと文章が長くてごめんなさい(´・ω・)(´_ _)

     今日は時間がないので、近場で久しぶりの公園に行きました。

    20120419_1.jpg 
    アプにとっては、運命の分かれ道 (・ω・;)ゞ

    もちろん公園ですよ!と張り切って行ったのですが・・・
    20120419_2.jpg 
    しっぽ、ダダ下がり Σ(|||▽||| )!
    足取りもかな~り重い・・・

    20120419_3.jpg 
    やっと広場についたと思ったら、逃げる・・・逃げる・・・ひたすら逃げる・・・

    20120419_4.jpg 
    これでどうだ!とロングリードにしてみるけど・・・
    中途半端なしっぽ・・・

    少し休憩して帰ろうと、バーゴラ付ベンチに座ってまったりしていた(*´ω`)
    すると少し離れたところでサッカーをしていた小学生(5,6年くらい?)が「そこ使うんですけど」と。
    座ってるわけでもなく、離れてるし、どういうことか理解できず。
    聞き違えたかもしれないと思って、聞きなおしてみるけど返答なし(´・ω・)
    数人で何か文句を言ってるようだった。
    様子を見て気がついた。
    このバーゴラベンチをサッカーのゴールポストにするから、そこをどけということだった Σ(|||▽||| )
    チワワのパピーちゃんを連れた方と、そのベンチのそばで立ち話をしていると、
    バン!!という音とすごい激痛が足首に!
    そしてよろめいた・・・。
    小学生のうちの1人が、こちらに向かって思い切りボールを蹴ったのがあたった!
    チワワちゃんのママが「きゃーーー!大丈夫ですか!」と言ったけど・・・。
    キレをおさえるのに必死で、なんて答えたか覚えてない・・・。
    落ち着いてからズボンをめくって見たら、足首は真っ赤になっていた(´・ω・`)

    小学生のみんな・・・
    よかったね・・・チワワちゃんに直撃しなくて・・・。
    あの強さだったら、ボールの半分の大きさもない細いパピーは死んでたかもしれない。
    そして、アプに当たらなくてよかったね・・・
    あたってたら、オバちゃん、キレてたかもしれないもんね(・∀・)!
    最後に聞いてほしいんだけど、

    ベンチは座るためにあるんだよ~!わがままは家でやろうね!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

    20120419_5.jpg 
    明日は大好きな幼稚園♪
    お友達といっぱい遊んで楽しもうね+.(・∀・)b゚+.゚♪
    スポンサーサイト



    Comment

    Re: ゜+。(*′∇`)。+゜
    >おまめのママさん

    来てくれてありがとう!

    今日のマメちゃんの写真を見たら、やっぱりアプとそっくり~!
    さすが姉妹だ♪
    毛もずいぶん茶色が抜けてるし、笑顔がかわいい(*´ω`)

    また近いうちに再会しましょう♪
    by pawmom | URL | #- [edit]
    Re: ぬぉ~~~!!!
    >ソラママさん

    こんばんは!

    そうなんですよ、ずっとキレそうだったけど脳内変換させていました。
    「私に当たってよかった!チワワちゃんやアプでなくてよかった!」って(´・ω・)

    ソラママさんの呪文効果が明日くらいには出てるかも(・ω・)♪

    あの子供たちが、これから先、マナーやルールをちゃんと学べますように!
    って、思います(・ω・)b
    by pawmom | URL | #- [edit]
    ゜+。(*′∇`)。+゜
    いやなくらい、わかるわぁ…(--;)
    アプちゃんがちょくちょく見られるなんて(^^)ウレシ!

    ゆっくりのんびりいきましょうねぇ(^^)
    by おまめのママ | URL | #- [edit]
    ぬぉ~~~!!!
    私もぶち切れてます!
    ク〇ガ△め・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

    それにしても、ママさんには申し訳ないですが、
    アプちゃんやチワワちゃんに当たらなくて良かったです(VV;

    人間だって当たったら痛いのに・・・
    ワンコだったらって考えるとゾッとしますね(++)

    そんな悪い子ちゃんたちに・・・・
    ソラママが呪いの呪文をかけましょう!!!
    『これから1ヶ月の間、ヘボ球しか蹴れなくな~れ~。』[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

    スポーツはマナーやルールが命ですよね♪
    by ソラママ | URL | #LkZag.iM [edit]
    Re: タイトルなし
    >さずきさん

    こんばんは!

    本当に犬たちに当たらなくてよかったです(´・ω・)・・・
    アプは「ぎゃ!!」ですむけど、チワワのパピーは本当に危険!
    (アプは精神的ショックがあるかもだけど・・・)

    病院付近で鳴くなんて、こはるちゃんは病院を覚えてるんですね!
    うちのアプも幼稚園の道を覚えています。
    残り2kmまでくると、後部座席で小躍りが始まりますw

    ヘタレちゃんの飼い主として、お互い頑張りましょう(・ω・;)ノ
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんばんは~(^_^)/

    pawmonさんえらいわ~
    私ならブチ切れてますね。間違いなく。
    捕まえて誤らせます(怖くないですよヾ(・ω・o) )
    だってねえ?もしチワワさんやアプちゃんに当たってたら
    ごめんなさいじゃすまないですよ~

    尻尾たれたれのアプちゃん可愛いですね~
    こはるは車で出かける時、病院付近で
    泣きます(-"-)
    どーすんでしょう?来月混合ワクチンあるのに・・・

    幼稚園いいなあ楽しそう♪
    ウチはドが付く田舎なんでそんなものありません(/_;)
    幼稚園いったらこはるもヘタレが治るかなぁぁ(無理だろうなあ)
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    Re: はじめまして
    >ひげくま 嫁さん

    コメントありがとうございます♪

    ちこちゃんもビビリさんですか!
    ビビリって簡単に直るものじゃないですよねぇ。
    楽しいことたくさん教えてあげたいので、これからも頑張ります!

    チワワちゃんが、ご挨拶に来てくれる様子だったので待っていたのですが、
    ベンチに向かって歩いてくるチワワちゃんに向かってゆる~くボールを蹴ったり・・・。
    でも、本当に当たりそうになると「すみません」って謝るんですよね。
    子供相手にイライラしたくないので、挨拶したら立ち去ろうと思っていたのですが・・・。
    まさか本気で蹴ってくるとは思いませんでしたΣ(|||▽||| )

    でも最近は親が、「子供はこういうもの」「男の子ってこういうもの」ですませちゃう。
    親の方が厄介かも(´・ω・`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    はじめまして
    訪問者リストから来ました。
    うちの親ばか日記に御訪問ありがとうございました。v-411

    アブちゃんも保護団体出身ですか。
    うちのmix v-286 ちこも同じです。それも、ビビリです。v-390
    そのせいか、アブちゃんが身近に感じコメントさせていただきました。

    それにしても、最近のクソガキは・・・v-403 どうにかなりませんかね。
    by ひげくま 嫁 | URL | #3SDog/2w [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: https://apfull.blog.fc2.com/tb.php/4-51117949