ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    アプリン家の記念日と支援物資 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    アプリン家では、記念日やパパママの誕生日に保護団体に支援物資を送ります。
    ママが誕生日に 「プレゼントいらないから、かわりに保護団体に支援物資を送りたい」 というのが始まりでした。
    20130620_1.jpg  
    それ以来続けている支援物資を、今年はこの子のお家へ送りました。
    アプの大好きなお友達、美犬の柴犬ソラちゃんです!
    20130620_2.jpg 
    柴犬が苦手だったアプは、ソラちゃんと友達になったことで柴犬大好きに!
    ソラちゃんとは、亡くなる1週間ほど前に一緒にドッグランに行ったのが最後になってしまいました。
    20130620_3.jpg 20130620_4.jpg 
    アプが亡くなった時、ソラちゃんのママはお花を持って駆け付け、アプを撫でて泣いてくれました。
    そんなソラちゃん一家もアプが亡くなって約2ヶ月後には、関西へ引っ越し。。。
    20130620_5.jpg 
    ママがソラママさんに、以前アプリン家でダメだった子の保護主さんがいい人だったと話したところ、
    ソラママさんはその保護主さんのグループの 預かりさん になりました! → 預かりブログ
    20130620_6.jpg 
    さすがの行動力で、すでに1ワンコを里子に出し、現在2ワンコ目を預かっています。
    前回は、「虫の知らせ」ならぬ「アプの知らせ」でトイレシートを送ったところ、残り20枚くらいだったそうです。
    20130620_7.jpg 
    今回もタイミングがよく、ソラ家とアプリン家はアプで繋がっているのだとママ同士で話したそうです。

    ソラちゃん、アプはきっと大好きなソラ家のことを見守って応援してくれてると思うよ!
    とても大切にかわいがられている保護ワンコが、素敵な家族に出会えますように!

    いつもご訪問&応援をありがとうございます!
    ランキングに参加しています!
    お帰りの際にアプリンをポチッとしていただけると喜びます!
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  そうだったんだ!姫ちゃんの家族探し、手伝ってあげてね!
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/365-b1ad3fd2