ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    幼稚園ノート

    ▶ By pawmom, , コメント: 6 , トラックバック: 1
    アプの幼稚園ノートを読み返してみると、いろんな変化が見られておもしろいです(・ω・)
    とてもわかりやすい成長日記みたい。

    ノートのキーワードは・・・
     興奮 パニック やりたい放題 爆走 暴走 激走 緊張 ウロウロ アワアワ

    いつもご迷惑おかけしてます (|||▽||| )!

    20120625_1.jpg 
    幼稚園では、いろんな場所へ連れていってもらえます。
    ノートを見ても、もしかするとパパやママよりも、福岡のことをよく知ってるのでは?と思うほど(笑)

    初登園は去年の5月14日
    あたふたしていたそうで、レッスンルームも脚を突っ張って入らなかったようです。
    でも他のワンコには、頑張って挨拶をしようとしていたそうです。

    最初の頃は、レッスンルームに入ってもウロウロ怖がっていたようです。
    3回目の登園で、やっと脚を突っ張らずにレッスンルームに入れました♪

    20120625_2.jpg 
    とにかくワンコ大好き、自然が大好き、先生大好き♪
    壁に貼られたアプの新人(犬?)紹介には一言、「走るの大好き!」って書いてありました( ´艸`)

    20120625_3.jpg 
    とってもワイルドな1枚♪
    自然があるところでのお散歩は、興奮しすぎちゃうほど大好き♪
    他のワンコの3倍、4倍と走るそうです!
    社会化勉強の日は、アワワアワワのパニックだらけのようですが、頑張ってる様子が書いてあります。
    そんな状態のアプを、先生がそばで支えてくれるので頼もしいです!

    20120625_4.jpg 
    今日の写真は全部、幼稚園の先生が撮影されたものです。

    幼稚園ノートを見て、アプが好きそうなところに休日出かける・・・
    そうやって、パパもママも楽しく過ごすことができます。

    読み返すと、時間はかかっているけど、本当に頑張って成長したなぁと感激!
    もうすぐ1冊目のノートが終わります。
    これからも元気に通って、たくさん楽しんで、ノートをどんどん増やしていこうね♪
    スポンサーサイト

    Comment

    ことははさん
    こんばんは!

    何しろ犬のことをよくわかってない夫婦が飼い主なので、
    できることをするしかないって感じですよ~(笑)
    私たちは、ただただアプに出会えてよかった~!です♪
    たしかに、すごく大変ですが、アプから学ぶことも多いです。
    せっかく出会えたのですから、一緒に楽しみたいですよね!

    ことちゃんもたくさん愛情をもらって幸せですよね♪
    かわいい~!(頭をナデナデ)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    泣けましたっ…
    こんばんは!
    読みながら 涙が止まりませんでした…
    パパ&ママさんの 努力と愛情
    ホントに こんな飼い主さんに出会えたアプちゃん 幸せです♡
    ママさんの 先日のコメントで ずいぶん気が楽になりました(^^)v
    そうですね、楽しいことを一緒にやる!
    この気持ち 持ち続けますね!
    by ことはは | URL | #- [edit]
    コロ助母さん
    こんにちは~!

    こんな様子や表情で写真が撮れるなんて、
    本当に心から楽しんだろうなぁって思います♪
    先生が散歩中の様子など、たくさん写真を撮ってくださるので、
    時々データをもらっています♪
    「幼稚園でこんなに楽しんでるなんて」
    そう思うと、私たちも嬉しくなります(*´ω`)
    これからも、幼稚園の写真を少しずつUPします♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    マリリン母さん
    幼稚園に行くまでは、お出かけがとにかく大変で。
    公園に行っても、人が多い、車が多いでNGだったりしました。
    でも幼稚園で、アプが楽しんだ場所に連れていってあげれば、
    私たちも行けるところを探しまわらなくて楽になりました♪

    ノートを読むとつい笑っちゃうんです。
    文章からアプの様子が想像できちゃって(笑)
    先生たちに、すごくかわいがられて幸せだなぁって思います。

    このノートは本当に宝物です♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんにちは。
    みんな先生が撮ってくれたんですね♥
    素敵な写真ですぅ。 ウルウル・・・スイマセンなぜがウルッと。
    特に最後の笑顔なんてたまりませんっ♥
    走るの大好きなんですね。
    コロ助は・・・あまり走ることができないので・・・
    アプちゃ~ん
    コロ助の分までいっぱいいっぱい走ってね~~~♪
    by コロ助母 | URL | #- [edit]
    アプちゃんが幼稚園に馴染んでいく様子、素敵です~i-237
    ノートを見て、アプちゃんが好きそうなところに連れて行ってあげるっていいですね!

    幼稚園の先生は、本当によく観察してくれているのですね。
    ノートのキーワードには思わず飲み物を噴いてしまいましたが(笑)
    走っている写真も、最後の写真も、アプちゃんすごくいいお顔!!
    アプちゃんの成長記録、パパさんとママさんにとって宝物ですね(*^_^*)
    by マリリン母 | URL | #dt/19uwg [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/36-19618ea2
    まとめtyaiました【幼稚園ノート】
    アプの幼稚園ノートを読み返してみると、いろんな変化が見られておもしろいです(・ω・)とてもわかりやすい成長日記みたい。ノートのキーワードは・・・ 興奮 パニック やりたい