ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    忙しいあたちの1日

    ▶ By pawmom, , コメント: 8 , トラックバック: 1
    今朝は8時からトレーニングだったので、6時に起きて外をのぞくと・・・雨!
    中止か~なんて思っていたら、7時に雨がやんだので、旦那を叩き起こし、大急ぎで芝生公園へ!

    今日の課題は・・・
    20120623_1.jpg 
    「傘」です!
    傘が怖いので、カッパを着てお散歩なんて無理・・・飼い主、傘なしで雨の中は辛いので克服して!

    20120623_2.jpg 
    アプさん、やる気ありますか~?
    先生が傘を持って周りをウロウロ歩いたり、パパが座ったまま傘を持ってみたり。
    傘の音がするとビクッとするのですが、意外に落ち着いていました!

    20120623_10.jpg  
    ベンチに座り、少年野球チームが走る姿を眺めて緊張のあまり固まったりしたけれど・・・。

    20120623_3.jpg 
    大きな交差点も頑張って渡れました!

    トレーニングの後はご褒美のロングリードです♪
    「あぷ~!」と呼ぶと、笑顔で走ってきました~!
    20120623_4.jpg  20120623_5.jpg  20120623_6.jpg
    そして、ママの足元にたどり着くと、「たのすぃ~♪」とゴロゴロゴロ~~と転がりまくり・・・
    真っ黒になったので、帰宅後「お風呂の刑」に処せられました・・・チーン

    パパとママは畑仕事をしたり忙しくしていたのですが、天気予報を調べると・・・
    明日の九州は大雨の予報!急いで準備をし、公園へ。
    20120623_7.jpg 
    今日もお友達に会えました!
    雑種4匹が集合し、そこは「むつくんハーレム」

    20120623_8.jpg 
    みんなで遊んで、おやつまでもらい楽しい時間を過ごせました♪

    20120623_9.jpg 
    みんなが帰ったあと、ひとっ走り!
    きゃーーー!顔怖いーーー!

    明日も大雨だから、ストレスたまっちゃうね・・・。
    その分、今日たくさん遊んだから我慢してね!

    イヤでちよ(ΦωΦ)・・・

    オラヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ ФДФ)ノ
    スポンサーサイト

    Comment

    ことははさん
    こんばんは~!

    アプ、いっぱいいっぱいになりながらも頑張ってます♪
    実はパパもママも「実家に犬がいた」程度なので、
    アプと一緒にアワワアワワな毎日ですΣ(-∀-`;)

    ことちゃんは、ゆ~っくり過ごしたいのかもしれませんねぇ
    ことははさんと、ことちちさんさえいればいいのかも♪
    あの穏やかな顔を見ると、満たされてるなぁって思います。

    いつか、ことちゃんのように落ち着いた犬にするぞ!
    無理でちよ(ΦωΦ) って言われそうですが…。
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんばんは! あぷちゃん頑張ってますね!
    しっかりしたパパさんママさんがいるんだから きっと成長しますね。
    まだまだ若いんだから(*^_^*)
    ことちゃんは 私たちが躾けたわけではないので(^_^;)
    頑張るパパママさんを 尊敬します(*^_^*)
    ことちゃんは 犬が大の苦手でして(@_@;)
    幼稚園に入れたいのですが もう年だし 
    ストレスためずに 好きなようにいかしてあげようと思っています。
    無人(犬?)のドッグランだと あぷちゃんみたいにいきいきしています(笑)
    by ことはは | URL | #- [edit]
    たもつ先生
    たもつ様は傘の音ですか!
    腰が抜けるくらい驚くたもつ様を想像すると、かわいい♪

    しっかり考えるようになってくるんですねぇ~
    アプは小さい頃から、「考え過ぎ」って言われてました。
    どちらかと言うと、「被害妄想」に近いそうです (|||▽||| )
    たしかにビビリに違いはないのですが…
    怖くなくても怖いって思いこんでしまっているらしいです。
    精神的な思い込みが判断を上回っているようなので、
    きちんと支えて判断できるようにしてあげたいです(*´ω`)

    いつか楽しくなるように、ゆっくり頑張ります♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    傘、ですかぁ……。
    うちは、傘さしてる状態は平気なのですが、傘をブンって開く音にビビることありますね。
    散歩中後方でブンって音がすると、腰が抜けるくらい驚いてることも……オイオイ i-229
    子供の集団、以前はなんともなかったのですが、最近はちょっと立ち止まりそれからさり気な~く回り道を試みるようになりました i-278
    大人になるにつれ苦手なものが増えてきたような…… i-183
    まあ、赤ちゃんの頃に比べ自分でちゃんと考えるようになったのかな~という気もしています。
    アプちんも「これは怖くない i-234」ってことが判断できるようになれば(ゆっくり。ゆっくり。教えてあげてください)、お外歩きがもっともっと楽しくなるのではと思います i-260
    ワンコ友達はたくさんいるようなので、素直にドンドン吸収していってくれるのではないでしょうか? i-234
    by たもつ先生 | URL | #- [edit]
    さずきさん
    こんばんは~!

    傘は庭の中だとチラチラ見ながら気にするけど大丈夫。
    でもお外で傘をさすと、傘ばかり見て前を見ない(笑)
    その傘を動かすと、アワワアワワが始まるんです~
    いろんなビビリがいるので、怖いものも違うんですね。

    お風呂もちょっと成長したようです!
    パパによると、「前に比べてずいぶん楽になった」とか。
    ただ魂が抜けてるだけかもしれないけど(笑)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    傘でちか!?
    こんばんは(*^_^*)

    アプちゃん傘が怖い?う~んこはるは散歩さえできれば
    相手が傘さしてようが気にしないです
    前しか見てないからかも(-_-)
    そのくせ、今日は大ふりの雨の音にびびってました(笑)

    アプちゃん。気持ちが上がったり下がったり忙しかったねぇ
    ご褒美で走ったのにそのせいでお風呂って
    お疲れ様でっす!
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    間借り人さん
    ありがとうございます♪
    芝生の上を走っているだけなのですが、
    アプには脳内お花畑が見えてるようです( ´艸`)

    新しいお友達も気が合うようで、楽しそうです♪
    みんな、とってもいい子なんです~

    ゆっくりアプのペースで苦手なものを克服してほしいです。
    何年もかかるかもしれないけど、少しずつ頑張ります♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    アプちゃんの走っている時の満面の笑み!
    とっても可愛いで~す(^o^)丿
    お友達と一緒も楽しそうでしたね♪
    少しづつでも、苦手なものが減るといいですね!
    by 間借り人 | URL | #eB.I3rrM [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/35-07488ca7
    まとめtyaiました【忙しいあたちの1日】
    今朝は8時からトレーニングだったので、6時に起きて外をのぞくと・・・雨!中止か~なんて思っていたら、7時に雨がやんだので、旦那を叩き起こし、大急ぎで芝生公園へ!今日の課題は...