ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    おともだち~♪

    ▶ By pawmom, , コメント: 12 , トラックバック: 1
    今日は遅い時間から、最近練習中の公園「千早中央公園」へ。

    20120613_1.jpg 
    暗くて画像が悪くてすみませんΣ(|||▽||| )
    お散歩開始は、いつも通りの情けない「だだ下がりシッポ」から。

    20120613_2.jpg 
    車の音もたくさん聞こえるし、自転車もたくさん通る・・・。
    涼しい時間なので、お散歩をする人、ジョギングをする人も。
    でも比較的落ち着いているのは、公園の周りに広い歩道があって遠いから?

    20120613_3.jpg 
    お?どうしたの??アプさん、シッポ上がったよ???
    おお、ワンコ発見!!

    なんと、MIXの女の子(モモちゃん、チコちゃん)と男の子(ムツくん)と次々にやってくる!
    アプも入れて、MIX4匹が公園で出会うなんて今まで一度もなかったことです。
    しかも、全頭「元保護犬」( ´艸`)

    にしても、ムツくん、モテモテだったなぁ・・・。
    モモちゃんとチコちゃんで、ムツくんの奪い合い(?)になってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    また、いつかみんなに会いたいね♪

    ワンコと会ったからなのか、帰りは車までシッポが立ったままでした!
    自転車が来ても、人が来ても、シッポ下がらず!
    私ではおよばない、ワンコ友達の力・・・すごい・・・。
    私と歩いていればシッポが立つように頑張らねば(`・ω・´)!

    20120613_4.jpg 
    明日は大好きな幼稚園だね!
    みんなに会えるの楽しみにして、今日はぐっすり寝てね!
    スポンサーサイト

    Comment

    Re: イクイク~!!
    >ソラママさん

    今週末まで雨のようですねぇ~
    梅雨はワンコのエネルギー発散が大変ですよねΣ(|||▽||| )

    あら、旦那さま遅いのですか!
    それはソラちゃんもニャンsも寂しいですねぇ…

    雨がやんだら、ぜひぜひ一緒に行きましょう♪
    ソラちゃんに会えるの楽しみ~(*´ω`)♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    Re: タイトルなし
    >たもつ先生

    恐るべしですよねぇ~!
    ワンコの群れ意識で落ち着けるのかなぁ~
    「あなた、どこの団体出身?」
    「いつ家族ができたの?」
    なんて話してるのかもしれないですね♪
    いつか、きっとわかってくれるような気がします(*´ω`)♪

    いつか動画で、あの男らしい声UPするかも♪
    うん、かなり男らしいです(・ω・;)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    イクイク~!!
    ・・・って思ったら雨ぇ(--)
    うち、最近旦那さんが残業MAXなので、
    夕食の準備が21時スタートよくあります(^^;

    お天気回復したらぜひ誘ってください~!
    アプリンた~ん*:.。☆..。.(´∀`人)
    by ソラママ | URL | #mQop/nM. [edit]
    尻尾上がってるなんて、ワンコパワー恐るべしですね i-190
    しかも、みんなが元保護犬ちゃんだから、お互いを分かり合える何かがあるのかもしれませんね。
    ミックスちゃんはより賢いと聞くし、pawmomさんの思いもちゃんと伝わっていると思いますよ。
    あ、賢すぎるから繊細なのかな~ i-201
    人も怖くないんだよ~って、ゆっくり。ゆっくり。分かってくれるといいですね i-260

    ⇓ アプちんの声、男っぽいんですか? i-278
    なんか、ポケ~っとしたお顔からは想像できない i-237
    by たもつ先生 | URL | #- [edit]
    Re: タイトルなし
    >さずきさん

    こんにちは!

    実は昨日の朝、ママがダウンするというハプニングで、
    幼稚園は今日かわりに行きました(・ω・;)ゞ
    今日は大好きな子が来ていたので、着いた時から大興奮♪
    夜はゆっくり眠れるでしょう!

    いつかアプがもう落ち着いて(そんな日がくるのか?)、
    長距離の旅行でも行けるようになったら…
    こはるちゃんと一緒にお散歩できたらいいな♪
    お互いビビって近寄れないなんてことがなければ(・ω・;)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    Re: タイトルなし
    >ことははさん

    こんにちは!
    実はアプはレトリバーが大好きなんですよ~
    幼稚園でもラブやゴールデン、フラッティーちゃんたちと
    仲良く遊んでいます♪

    うちはワンコ大好き、人は苦手なんです。
    みんなに「かわいい」って言ってもらっても、
    「来ないで」「怖いわ」「いや~ん」と逃げてばかりΣ(-∀-`;)
    もう少し人に慣れてくれるといいなぁ~

    こちらも、お邪魔させていただきますね!
    あんぽんアプに、これからも会いに来てあげて下さい♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    Re: 広い~!!
    >ソラママさん

    千早駅前を名島駅方向に歩いていくと、右手にありますよぉ!
    郵便局の向かいです(・ω・)

    とっても社交的で遊び上手な子がいるんですよ~。
    「私も…入ってもいい?入りたいなぁ」みたいなアプに、
    「おいで!」と誘ってくれるんです♪

    ソラママさんも、一緒に行きましょう~♪
    時間が19時半以降になるから、ちょっと遅いかな(´・ω・)?
    ロングリードで走れるスペースもありますよぉ~
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    おはようございます(*^_^*)

    昨日は幼稚園楽しかったかなあ?
    アプちゃんお友達大好きみたいだから
    楽しかったよね~きっとv(^_^v)♪(v^_^)v
    お散歩中に他のワンコとあうことなんてないこはるには
    羨ましいお話です(笑)
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    こんばんは(*^_^*)
    幼稚園なんて 楽しそうですね! ことちゃんは すでに 幼稚園と言う年齢は
    過ぎておりますので 残念です… せめて 茶飲み友だちがほしゅうございます(笑)

    ことちゃんは なかなか犬と仲良くなれないんです… 無関心か、しつこい犬からは
    逃げるかの どちらかです。
    ただ 人間は大好きなので それで十分かと思っています。
    保護犬も 高齢犬も なかなか引き取り手がいませんね(T_T)
    いろいろたいへんですが ひきとってよかったです!
    あぷちゃんも 幸せですね(*^_^*)

    菜園は すごいですねぇ! うちも近々 アップしますね!
    これからもよろしくお願いします。
    by ことはは | URL | #- [edit]
    広い~!!
    わぉ~♪すごく広い公園ですね(><)どこどこ???
    ウチの子も千早駅周辺はコースの1つです♪
    ま、公園には寄らずに黙々と歩くだけですが・・・

    アプちゃんお友達と会えてよかったね^^
    1枚目の写真、何だかシェパードっぽい立ち方!
    下がってる尻尾がぽい~!
    片脚が下がってたら完璧だよ~♪

    ほんと、アプちゃんは不思議な魅力にあふれる子ですね・・・
    そして、ワンコたちの力もすごい~(><)

    幼稚園楽しんでね♪
    アプリンちゃん(*´∇`*)♪オバチャンモイキタイヨ♪

    by ソラママ | URL | #- [edit]
    Re: こんにちは
    >emilyさん

    こんにちは~!

    バズくん、そんな経緯があったんですか!
    ゆったり落ち着いた雰囲気なので、病気になったり、
    車にはねられたりしてたなんてビックリです。
    emilyさんは、独学でバズくんを育てられたんですねぇ。
    バズくんが元気で少しでも長くemilyさんといられますように♪

    福岡はめっちゃ暑いです!
    扇風機ボォンボォン回ってます…。
    でもこの暑さとお日様は、美味しいトマトには必須です( ´艸`)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんにちは
    先日は 温かいコメントありがとうございました。バズも喜んでいました。
    実はバズもショップで買ったのではなく 新聞のお知らせ欄に 飼えなく
    なったので誰か要りませんか?と載っていたんです。1歳半の時でした。
    しつけとか何もされてなくって家の中で飼うのは大変でした。自分自身
    犬の知識がなかったので本読んだりネットで調べたり人に聞いたりで・
    ・・田舎なのでしつけ教室などないし・・病気になったり 車にはねられたり
    で なんとかここまで来てます。あと何年一緒にいられるかわかりませんが
    くいのないように暮らしていきたいです。福岡はあったかそうですね~
    野菜の育ちが凄い!
    by emily | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/30-43fbe302
    まとめtyaiました【おともだち~♪】
    今日は遅い時間から、最近練習中の公園「千早中央公園」へ。