ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    野菜たち頑張ってます

    ▶ By pawmom, , コメント: 10 , トラックバック: 1
    毎回アプの話題ばかりで、すっかり忘れられている野菜たち・・・。
    元気に頑張ってます(*´ω`)

    20120611_1.jpg  20120611_2.jpg 
    ミニカボチャ                            きゅうり

    20120611_3.jpg  20120611_4.jpg 
    大玉トマト                             茄子

    20120611_5.jpg  20120611_6.jpg 
    ミニトマト                              小玉スイカ

    20120611_7.jpg  20120611_8.jpg 
    ズッキーニ                             ピーマン

    20120611_9.jpg  20120611_10.jpg 
    5月第1週目                            6月第1週目

    この野菜写真は1週間前に撮りました。
    実はもう茄子、ズッキーニ、きゅうり、ピーマンは食べてます。
    ミニトマトは色づいてきたし、ミニカボチャもスイカもさらに大きくなってます♪
    テントウムシさんたちも、アブラムシ退治を頑張ってくれてます!

    おまけ
    20120611_12.jpg 
    ママ: アプさん、情けない顔してどうしましたか?また叱られたんですか(・∀・)? 
    アプ: オスワリしてイイコにしてるでちから放してヽ(`Д´ )ノ!

    塀に囲まれたお庭にいると、「あたち最強」状態・・・。
    塀の外を歩いているご近所さんたちを、威嚇しまくり吠えまくり興奮しまくり→捕獲・10分間オスワリの刑

    お庭のフェンスも何か考えないとなぁ・・・。
    ご近所から、かわいいかわいいと言われてたアプも、今じゃすっかり騒音犬に。
    どうすれば、ご近所さんに迷惑をかけずにすむのか模索中(´・ω・)・・・
    スポンサーサイト

    Comment

    Re: タイトルなし
    >さずきさん

    こんばんは~!

    こはるちゃんも「お庭であたち最強」ですか…。
    ビビリの子に多いのかな?
    アプの姉妹犬のマメちゃんも「お庭であたち最強」だったはず。
    ダメ元で試してみようかと思うことがあるので、
    完成したら報告します(`・ω・´)b

    (魚の目が怖くてさばけないけど)魚釣りとか憧れる~!
    ウナギ結果が気になるので、報告お待ちしてます♪
    なんだろ…さずきさんの旦那さまならやってくれそうな!
    うちの旦那はウナギ相手に、川に引きずり込まれそうですが…。
    お野菜もっとできるといいなっ(*´ω`)♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんばんは~(^_^)v

    お庭にいると最強?ウチにもいますよ
    そんなのが1匹(ーー゛)
    庭から表の道を歩く人に吠えて怒られてます
    これさえ無くなれば文句なしなんだけどなあって
    おやつで釣ったり、声をかけたりしてるのに全然だめ
    本気で怒ると、低姿勢でご機嫌うかがいに来るのにねえ
    何かいい方法ありませんかねえllllll(-_-;)llllllお互いに・・・

    それはそうとお野菜すくすく育ってますね!
    すごいなあ自給自足
    ウチの旦那は今年こそ庭でうなぎ獲る!って言ってるけど
    (ウチの川はとれるらしい)
    無理じゃね?そんな簡単にとれるくらいなら
    ウナギ屋さん困らないってね


    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    Re: はじめまして
    >Nancyakoさん

    ご訪問ありがとうございます!

    アプはビビリですが、好きな場所では別犬なんです♪
    あの笑顔をもっと出せるように頑張りたいです(・ω・)

    野菜はもうすぐすると、押し合いへし合いになります。
    それでも、頑張ってたくさんできてくれると嬉しいです♪

    これからも、アプや野菜に会いに来て下さい。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    Re: タイトルなし
    >あやさわ母さん

    こんばんは!

    ブログを始めてから、同じ地域に住んでる方と出会うと、
    場所や話がわかったりして親しみを感じますよね♪
    写真も知ってる場所がいろいろあったり( ´艸`)

    家庭菜園やプランター栽培をされてる方が多くて、
    ちょっとびっくりしています(・ω・)
    自分の周りの同年代で、野菜作ってる人がいないんですよ~。

    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    はじめまして
    始めたばかりのブログにご訪問頂きありがとうございましたm(__)m

    あぶちゃんの
    伸び伸びした笑顔♪
    お野菜の伸び伸びした笑顔♪
    (お野菜もそう見えちゃいました~!!)
    とっても素敵です!

    今後ともヨロシクお願いいたします♪
    by Nancyako | URL | #nL6A2.tM [edit]
    初めまして☆

    コメントありがとうございました。
    ブログを拝見してて お近くの方なんだなぁと
    勝手に親しみを覚えてました(*^-^*)

    有機栽培の野菜さんたち・・・
    凄いですね わが家はマンション暮らしだし
    日照時間が短かったりで・・・上手く作れません
    といってもミニトマトですけれどv-398
    だから とっても憧れています

    これからもどうぞ宜しくお願いします☆


    by あやさわ母 | URL | #- [edit]
    Re: タイトルなし
    >たもつ先生

    トマトは水やりがほとんどいらないから楽かも?
    旅行で2,3日家をあけても全然大丈夫ですよ~♪
    することはわき芽かきと、追肥くらいかな?

    アプの吠え声って、すごく太くて男っぽいんですよΣ(-∀-`;)
    ガツンと文句は言われないのですが、やんわりと…
    「おたくの犬、よく吠えますね」とか言われます。
    前は犬好きの人がよく声をかけてくれたりしてたのですが、
    唸る吠える追いかけるで、今では迷惑そうなんですよ。
    わが家の前を通る時に、小走りで通っていく人もΣ(|||▽||| )

    アプは縄張り意識もあって、吠えるのは本能だと思うので、
    そこまでしなくてもすむように、環境を整えてあげないと!
    このままでは、本気で嫌われそうで怖いです・゚・(つД`)・゚・
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こっ、これはっ i-190  一般家庭の菜園とは思えないほどの充実ぶり i-84
    スゴイです i-189
    私も最近「ミニトマトでも育ててみるか~」とホームセンターなんかを訪ねているのですが……。
    あれ? 結構、手間が掛かる? って感じで尻込みしちゃってるところでして i-201
    飽きっぽい私が続けられるんだかどうだか……現在熟考中です i-229

    アプちん、自分のテリトリー内だと「かかって来いやーっ」って感じなのかな? i-278
    以前フェンスで囲まれたグランドで遊ばせていた頃のことですが、やっぱりフェンスの中にいる子たちは外の道路を歩く子たちに対して必要以上に強気になっちゃうんですよね。
    フェンス越しにワンワンギャンギャン応戦が激しくて……。
    「どうせこっちには来られないんだろ?」って、彼らはちゃんと分かってるんですよね i-230
    けど、道路で遭遇しても全然喧嘩になんかならない。
    アプちんも、「フェンスがあるから大丈夫」「ここはあたちのうちよ、入ったら承知しないでち」って感じなのかも i-229
    家を守ってくれてるのね……って思ってあげられればいいんだけど、ご近所さんのことを思うと複雑ですよね i-229
    by たもつ先生 | URL | #- [edit]
    Re: お野菜たちが美味しそう
    >ひろりん&クッキーさん

    有機栽培すると、野菜の味が濃くてやみつきになります♪
    最近、家庭菜園やプランター栽培をする人が増えて嬉しい!
    ひろりん&クッキーさんのお野菜もたくさんできるといいですね♪

    無駄吠えというよりは、自宅警備してるような吠え方なのですが、
    顔見知りのご近所さん達に威嚇するし、小さな子供にも唸る、
    年寄り相手にに本気で吠えるので、ヒヤヒヤです・゚・(つД`)・゚・
    心臓発作でも起こされたらどうしようかと…。
    しかも、自宅庭限定のチキン犬です。
    ソロモンの指環がほしいです~(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    お野菜たちが美味しそう
    たくさんの種類のお野菜を作っているんですね。
    お家で採れるお野菜は、甘味があって美味しいですよね。
    畑仕事が上手ですね~v-238
    私も、小さなお庭では、ナスとカボチャとミニトマトを育てています。
    アプちゃん、お庭では、最強なんですね。
    私も、クッキーが吠えると、どうして吠えてるの?なんて言ってるの?って聞いてみます。
    言葉以外の方法で、何かを一生懸命に伝えようとして吠えてるんだろうな~と思うけど・・・、う~ん、なんだろうって思うときがありますよ~。
    アプちゃんは、お庭って、た~のしい~って大興奮なんでしょうね♪

    by ひろりん&クッキー | URL | #dcekbwwQ [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/29-330d86ff
    まとめtyaiました【野菜たち頑張ってます】
    毎回アプの話題ばかりで、すっかり忘れられている野菜たち・・・。元気に頑張ってます(*´ω`)