ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    本日も昭和の森日和♪

    ▶ By pawmom, , コメント: 10 , トラックバック: 0
    今日は昭和の森に行く前に、駅前のケーキ屋さんへ。
    木曜日に行って売り切れだった、期間限定ケーキを食べに!(予約してまで食べた・・・)

    20120609_1.jpg 
    「メロンの気もち」480円♪
    メロンドームの中には、プリンやフルーツ、スポンジ、クリームが入っていて美味!
    で、帰りも予約を入れようと・・・しかし、日曜日の予約分(すでに売り切れ)で今年は終了。
    来年までおとなしく待ってます・゚・(つД`)・゚・

    その頃、あたちは・・・
    20120609_2.jpg 
    恨みまぁ~す~・・・いあ、結局あんたメロン食べたやんけ・・・

    ケーキで心も満たされたし、いざ昭和の森へ!
    20120609_3.jpg 
    ここに来ると、本当に別犬のように堂々としています。

    20120609_4.jpg 
    流れがちょっと早いところでも、全然平気! 山犬でちも~ん(ΦωΦ)♪

    20120609_5.jpg 
    岩場もジャンプジャンプで余裕~♪ あたりまえでちよ(ΦωΦ)♪

    20120609_6.jpg 
    ぶるぶるぶるっっっ!出た、変な顔! ヽ( ФωФ)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

    20120609_7.jpg 
    こんな大きな岩の、ほぼ直角な急斜面も余裕で上がっちゃいます! ふふふ(ΦωΦ)♪

    20120609_8.jpg 
    梅雨で雨が続くと遊べなくなっちゃう・・・今のうちにしっかり遊ぼうね!

    田舎育ちのママは、アプと一緒に岩場をピョンピョン♪
    街中育ちのパパは、「危ない!」「気をつけて!」「うわぁっ!」と大騒ぎ・・・。

    アプとママでパパを鍛えないとね!ヽ(ΦωΦ)人(・∀・)ノ
    また天気のいい日に行こうね!
    スポンサーサイト

    Comment

    Re: タイトルなし
    >ことははさん

    こんばんは!

    うちも川は大好きなのですが、海はまだいまいちなんですよぉ~
    多分、プールもあまり好きじゃないかも?
    海は広すぎるようで…なんかビビってます( ´艸`)
    もしかしたら、足がつかないところはNGなのかも?
    今年、検証してみます!

    アプはお庭では、最強なんですけど…
    1歩外へ出ると、吠える余裕がまったくありませんΣ(-∀-`;)
    吠えられても、徹底して「聞こえないフリ」をしてますw

    忍び足で近づいて急に吠えるので、近所の人もビックリなんですよ!
    なので、アプが近づいていることを知らせるために、
    犬なのですが首輪に鈴つけて、チリンチリンさせてます(・ω・;)
    頑張って、もう少しコントロールできるようにせねば!
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    こんばんは(^^)
    「山犬 あぷちゃん」 ウケてしまいました(^O^)
    元気で体力もあって、おまけに泳げて… ホントにうれしそうですね。
    ことちゃん 一度プールに入れてみたら 泳げるけど 嫌々で
    その後 二度と入りませんでした(>_<) たぶん 犬生 最初で最後のスイミングかも(^_^;)
    川辺なら 自然に入れるかなぁ。 機会があれば挑戦してみますね。

    吠え癖をしつけるママさんの姿勢 とってもありがたいです! 散歩中 他のわんこに吠えられても
    うつむいてひたすら我慢することちゃんのような子もいるので 助かります。 
    応援していますね(^^)

    お庭 すごいですねぇ!そちらも楽しみにしています(^^)
    by ことはは | URL | #- [edit]
    Re: 食べ損ねた・・・
    >ソラママさん

    なんか知り合いに聞いたのですが、今年はメロンが少ないとか。
    私もまさか、1個きりで終わるとは思ってなかったぁ~
    来年はガッツリ食べましょうヾ(・ω・)ノ♪

    以外と岩はしっかりしてて、そんな難しいわけではないですよ!
    私も気持ちはもっと機敏に動いているはずなのに…
    体は年相応なもので、自分にがっかりですΣ(|||▽||| )

    うちもみんなに「どんくさい」って言われます。
    いろんなところで落ちてるし、はまって動けなくなったり…。
    ソラちゃんも川辺に挑戦してみましょ+.(・∀・)b゚+.゚♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    食べ損ねた・・・
    結局、食べ損ねました。

    あ~今年はもう終わりだったんですねぇ・・・
    仕事帰りに毎日通るのに(--;
    私のバカ。バカバカバカ!


    昭和の森、涼しそう~(><)
    私は海辺育ちなもので・・・山の岩場をピョンピョンなんて
    そんな忍者的動きは無理だろうなぁ・・・大怪我の予感。

    岩場をガンガン登るのはやっぱ日本犬の血でしょうね!
    アプちゃんイキイキしてますね~(*´∇`*)
    ただ、うちの子は意外とドジな面もあるので・・・心配だわぁ・・・。
    (ショッピングカートから落っこちて背中を強打とか色々。)

    by ソラママ | URL | #- [edit]
    Re: かっこいい~
    >さずきさん

    私たちから見た「アプらしい」というのは…
    ビビっちゃってるか、こういう田舎の中のワイルドな姿です。
    もっと田舎へ引っ越さないとダメなのかしら~Σ(|||▽||| )

    旦那さん、ワイルドアウトドア派ですねぇ~♪
    私が「ここ石が動くよ」と確認しながら、旦那がついてきますw
    旦那が「サンダルがいる~」なんて言ってる間に、
    私は「いらないよ~」と素足でピョンピョンしてます( ´艸`)

    このケーキ、めっちゃ私好みでした!
    来年まで食べれないかと思うと残念です…
    絶対にまた食べなくちゃなので、おとなしく待ちます(*´ω`)♪
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    かっこいい~
    アプちゃんかっこいい♪
    まさに水を得た魚!!(犬だけど)
    私旦那さんと一緒だΣ(|||▽||| )なんせ埼玉のベッドタウン育ちなんで
    旦那は私達を置いてほいほい上流や海の沖に遊びに
    行ってしまいます( *・ω・)ノ ~┻━┻・..。;・'

    で、本題です(笑)
    ケーキ美味しそう~~ヘ(゚∀゚ヘ)予約しないと食べれないんですね
    予約しても食べれないんですね!
    田舎にはないケーキだあ
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    Re: タイトルなし
    >マリリン母さん

    私は野山を駆け回るタイプで、川遊びもよくしていました♪
    お人形遊びをするより、泥だらけで遊ぶ方が好きでした( ´艸`)
    旦那さまは今から「山トレーニング」です!

    アプは、こういう場所だとビビリをまったく感じさせません。
    本当に堂々として、生き生きして、すごく犬らしいです。
    こういう姿を見ていると、「田舎に引っ越した方がいいのかなぁ」
    なんて思ってしまいます(・ω・;)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    アプちゃん、すご~~いv-405
    岩から岩へ、ピョンピョンピョ~ンですか♪
    私は長野の田舎育ちですが、
    おそらく反応はパパさんと同じだと思いますi-229
    一歩も動けずに、「お~い!ちょっと~!戻って来て~!」と叫びまくるだろうなぁi-202

    アプちゃんの得意そうなお顔、いいですね~i-237
    最後の写真と、そのひとつ前の写真なんか、
    ポスターにしたいくらいですi-176
    by マリリン母 | URL | #dt/19uwg [edit]
    Re: タイトルなし
    >間借り人さん

    来年のこの時期に覚えていればいいのですが…
    忘れている可能性もかな~りありそうです(・ω・;)

    水が好きみたいなので、出先では大変です。
    川や池があると、しれ~っと何も考えずに、
    「いってきま~す」と入ろうとするので怖いですw
    飼い主はリード握って必死で止めてますΣ(-∀-`;)
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    美味しそうなケーキですねv-405
    来年までおあずけとは、残念でした。v-390

    アプちゃん、すっごく楽しそうですね~♪
    水の中もへっちゃらというより
    好んで、入ってる感じがします(^^)

    by 間借り人 | URL | #eB.I3rrM [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/28-3c54cc08